分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ その3

  1. 551 ご近所の奥さま

    今年は山王のハロウィーンはやるのでしょうか。

    そういえばお知らせが貼られてないなと思いまして、どなたかご存じのかたいらっしゃいましたら。。。

  2. 552 物件比較中さん

    >551
    山王全体で盛大にハロウィンパーティがあるのですか?
    去年はあったということですよね、たぶん去年のリンクはどこかにあると思います・
    ご存知でしたら去年のだけでも見てみたいです。

    毎年恒例で行われるイベントは物件近くでやってくれると雰囲気も明るくていいと思います。
    山王の年間のイベントスケジュールなど是非知りたいところです。

    町田市全体のイベント情報は市のHPで見つけました。

  3. 553 匿名さん

    今年はハロウィンのお知らせありませんね…

  4. 554 匿名さん

    山王のハロウィンって有志だったと思います。

    もしやるとしたらそろそろ公園のフェンス等に案内掲示されるのでは?

  5. 555 匿名さん

    有志で7年間くらい毎年行われていたと思います。
    去年から有志の方がバトンタッチしてたと思います。

    初めの有志の方は今年で辞めるので引き継げるかたがいらしたらと案内がありましたが引き継いだ方は今年のことはお知らせなかったような。。あったらすいません。
    とってもこどもたちが楽しみにしています。
    ボランティアで協力させてもらってました。

  6. 556 匿名さん

    今年からなくなってしまうのかな?ちょっとさみしいですね

  7. 557 匿名さん

    ハロウィンを有志のボランティアで続けるのは無理がありますね。
    外来行事なので日本に定着はしないと思われ。。。

  8. 558 匿名さん

    そうですよね…残念ですけど仕方がないですね

  9. 559 匿名さん

    そうですよね…残念ですけど仕方がないですね

  10. 560 匿名さん

    うちは一度も参加した事がありません。
    皆さん楽しみにしていらっしゃる方多いのですね。

    楽しみにしていてそれほど残念ならば勇気を出して皆さんが立ち上がって有志でハロウィン開催したらいかがですか?
    前の有志の方にアドバイス頂くとか出来るのでは?

    良い方法が見つかるといいですね。

  11. 561 親同居さん

    557さん。定着してますよ。私が引っ越してきてからはずっとありましたし。おそらく有志の方のお子さんが大きくなられたのではないでしょうか。
    嫌々有志をやってるようでもないですし、ボランティアも毎年多々集まるようです。
    いつだったか、ゼルビー君が来ましたよ。
    あちらこちらでハロウィーンの催し物は定着してきていると思います。
    そもそも日本行事ではないと言い出したら、クリスマスとか、色々(汗)。
    マナーを守って楽しみたいですね。
    あと、『だったらあなたがやればいい』とか、そういう言い方する方がこの掲示には多いですよね。なんか残念。
    ただ情報を求めてるだけなのに。

  12. 562 匿名さん

    ピアノ教室捜してます。
    見晴らし公園付近にあるときいたのですが、
    教室の名前や電話番号がわかりません。
    電話番号は、掲示出来ないと思いますが、お教室の名前を教えて頂けたら。
    ホームページありますかね?

  13. 564 入居済み住民さん

    もし560さんのカキコミを受けて悲しいとか言ってるならお門違いだろう。
    あくまでも嫌味でもなくよかれとしてのアドバイスだろ。
    まーそんなに悲観的にならないで友好的なやり取りしようよ。

  14. 565 入居済み住民さん

    562さん
    たぶん田中先生かな?
    連絡先はこちらのページから問い合わせれば、教えてもらえると思います。
    http://www.suganami.com/cms/log/lesson/individualroom/eid5454.html

    子供がお世話になっていますが、丁寧でよい先生ですよ。

  15. 566 匿名さん

    562です。585様ありがとうございます。ありがとうございます。グランドビアノでレッスンが出来ると思いましたがそうですか?
    ピアノ教室始めましたという折り込みが数年前に入っていたのを覚えています。
    問い合わせてみますね。

  16. 568 匿名さん

    鶴一は、来年からプールができなくなるそうですね。
    子供たち可哀想だなと。
    鶴中と交渉も難しいそうです

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  17. 569 匿名さん

    なんでプールなくなるのですか??

  18. 570 匿名さん

    小学校を建て替えするから、プールも壊す。完成するまでプール無し。鶴中に申請しているらしいが、ほぼ無理らしい。

  19. 571 匿名さん

    鶴中プールは水深120cmらしいから低学年は無理かも。

  20. 572 匿名さん

    銚子丸が10月15日で 閉店となります。

  21. 573 匿名

    銚子丸…たまに行っていたので残念です。

    情報ありがとうございます。

  22. 574 匿名さん

    華屋与兵衛⇒銚子丸と、飲食店が続きましたが、次は何になるんでしょうかね。

    残念な反面、楽しみでもあります。

  23. 576 匿名さん

    次は銚子丸の前の肉屋がどうなるか。

  24. 577 匿名さん

    野津田の町内会の運動会はいつだかご存知のかた教えてください

  25. 578 匿名さん

    >577
    町内会の回覧板に書いてある
    町内会に入っていないヤツは参加する資格は無い

  26. 579 匿名さん

    577です。何か唐突に勘違いをされた上に罵声を。。

    町内会に入っていますが。
    ハロウィーンもさんかしたいなと思い、日にちがかさなっていないか知りたかっただけです。
    もう、回覧板はまわしてしまったし、いつだったかなと。
    掲示板だから、こういうこと訪ねるのにもってこいの場所だと思いました。

    どうやら、ちがいようですね。578様まことにもうしわけありませんでした。

  27. 580 入居済み住民さん

    うちの班は回覧板をいくつも停滞するご家庭があるので情報遅すぎます。
    行事が終わってから回覧板がくるとかよくあります。
    そういう人もいるので回覧板よりもこういった掲示板での情報は有効なんです。

  28. 581 匿名

    町内会に入っているのが無駄だと言っていた人がいた。
    多分やめたのだろうと思いますが、そんな人達もここはまだ見ているはずなので
    ここで情報を流してその人達が得るのはどうかなと思う。
    回覧板が回ってこない人達はこのような場で情報を得ようとするもの。
    言葉では何とでも言えるので、書かれた内容が本当のことか嘘のことか
    判断するのは自分次第。
    私は情報は流しませんよ。
    知りたいのであれば、班長などに聞くべきである。

  29. 582 匿名さん

    町内会に入っていないかた、迷っているかたには、良い情報源になるのではないのでしょうか。もしくは、見落としたかた。

    入っているかたしか見てはならないなんて、閉ざされているとと思います。

    町内会に入っていても入っていなくても、流して良い情報だと判断出来ます。

    住人が増えたから、一班辺りの人数を削減していく方向になるのでは?それは、今班長の方が、次のかたの為に変えていくべき作業でしょう。

    確かに終わってしまっている内容もありますね。。
    うちの班は1日に、三件くらい回してくれるます。それでも間に合わないときありますね。
    良い町作りに変えていく事は良いことだと思います

  30. 583 匿名さん

    ネット社会。掲示板。
    町内会の事や、山王ガーデンのイベント等の情報を載せないなら本末転倒のような気がします。
    581様のお金払っている人だけが、町内会の事を知るべきって気持ちもわからなくもないですが、日時がいつだったとか、回覧板が回ってない人、班長会議では、何を話しているのか等、大切なような気がするんですがね。

  31. 584 匿名さん

    >>579さん
    住民版のスレッドを作られたらいかがですか?
    住民の皆さんとの意見交換もできるでしょうし。
    たぶん、このスレッドは自分のような通りすがりや検討者さんなども多いでしょうから。

  32. 585 匿名

    組合が組合員に対しIDとPWを設定したWEBコニュニティサイトを作り、そこで情報を流し回覧はやめればエコになり情報伝達も早まる。
    また、組合員の連絡もスカイプ等を連動させれば、情報発信・連絡などの準即時性も高まる。
    問題はパソコンが苦手な方々ですが、そんな化石は放置でしょう。
    資金を考えても、発注・運営を外部に委託して楽勝さ。

  33. 586 匿名さん

    町内会費て質問です。
    山王ガーデンもしくは、野津田町の町内会費はいくらかおしえていただけますか?
    また回収方法など伺えたらと思います。

    やはり、前期後期に別れているのでしょうか

  34. 587 入居済み住民さん

    年間3000円、半期1500円×2回として班長が自分の班員を回って集金といった流れです。
    月額に換算すると250円/月ですね。

  35. 588 入居予定さん

    585です。
    587様、詳しくありがとうございました。
    もう後期分は回収されたのでしょうか。
    そろそろ入居します

  36. 589 匿名

    我が家は半期分の会費は既に支払いましたが最近なので他はどうか分かりません。
    前に住んでいたところと比較して年3,000円は安いと感じました。

  37. 590 匿名さん

    588さん、確か、後期は10月末までに会費回収かと思います。
    隣近所の方に、自分は何班になり、どなたが今年班長なのか、聞いたら教えてくれると思いますよ。

  38. 591 匿名

    >585
    いいね!
    加えて自治会館の予約、町田市との連動、周辺の店などのリンク、自治会活動報告等があれば
    少しは活性化しそう。
    最近、高級マンションのコミュニティサイトが流行っていますが、それの地域版だね。

  39. 592 入居済み住民さん

    私も585さんのご意見とてもいいですね。
    回覧板の遅延に困る事もなくなりますね。
    いつも行事が終わってから何個も一気に回ってくるのは本当に迷惑なんです。
    情報って早さが命であって遅すぎる回覧板は紙屑同然です。

  40. 593 匿名さん

    情報は鮮度が命です
    今どき紙媒体を各家庭に回すなんてナンセンス
    情報伝達は是非webにして欲しいものだ

  41. 594 匿名さん

    野津田町内会の運動会。中止でしたね。用意された景品が回ってこないんですけど。
    でも、ある人の家に大量にいっちゃったらしいですよ。
    上の方の方で分配してたのですね。

  42. 595 入居済み住民さん

    えっ!
    なにそれ?!
    あり得ない。
    横領じゃん。
    町内会費で賄ってるものなのに酷いですね。
    さすが悪名高い野津田町内会ですこと。

    そろそろ山王町内会として独立すればいいのに。

  43. 596 匿名

    >594
    情報は確かなのか?
    証跡はあるのかな。
    出せないのならただの嘘つき。

  44. 597 匿名さん

    じゃあ、町内会の子供たちに聞いてみたら?

    誰一人参加賞らしきもの、ひとつももらってないよ。

    あんパンや、当日配るはずだった御菓子、飲み物は町内会費から出てる。

    後日配るか、取りに来てくださいと連絡全くなし。回覧板で回るかな~。楽しみ。
    もうある家庭のお腹の中に入っちゃっているけどね。

    子供が喋っちゃったんだから事実でしょ?でしょ?こんなこと、いちいち嘘つくわけないでしょ。
    班長さんどうなってるのでしょうか。
    今度聞いてみます。

  45. 598 匿名さん

    ハロウィーンだって、参加費回収しているんだから、当日中止なら、御菓子配るので取りに来てくださいとなってるでしょ?

    会費から出ているものは分配するのがとうぜんでしょう。

    でも班長もやからないとなれば、だれに言えばいいですかね?

  46. 599 匿名

    確たる証拠があるのであれば横領した人の個人名を出してもいいんじゃない?
    名誉毀損にはならないぜよ。
    そんな事したヤツは吊るしあげられて当然でしょ。
    私がピンポンして家に行ってもいいけど、証拠握ってる? 
    なんか、書き込みからは証拠を押さえているとは思えない。
    子供に聞けって?どんな質問でどんな答えが返ってくるってか?
    所詮ここに書けないなら、やっぱり嘘だと疑うね。
    犯罪人でも黒に出来なければ、結局白なんだよ。

  47. 600 匿名さん

    運動会が中止になって景品がどこにいったのか、ここの住人は気にならないのでしょうか。
    せめて、エントリーされた子供には配布してもいいと思いました。
    が、班長さんは、中止の連絡しかきてないとのことのようで。。

    それ以上は誰にきけばよいのでしょうかね。
    私も疑問に思っていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸