分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

広告を掲載

  • 掲示板
南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

  1. 701 周辺住民さん

    >>700
    八潮での出店の際の説明会で、代表取締役社長密山根成氏の国籍についての質問があり、韓国籍との回答があった様です。

    http://s.ameblo.jp/goodyashio/entry-10978828399.html

  2. 702 周辺住民さん

    >>701 のリンクにある答弁凄いな。
    法律に触れなければ何やったって良いんでしょ〜
    ってことか。
    学校で「法律は最低限の道徳」って教わらなかったのかな?
    反日教育しか受けてないんだっけ?

  3. 703 契約済みさん [男性 30代]

    治安は悪くならないは嘘ですよ。
    確実に悪くなりますので。
    私は過去にパチンコ屋で働いた経験もあるし、スロットなども過去にやってましたのでよくわかります。
    治安だけでなく景観も損ねます。
    開店前に地べたに座り、スポーツ新聞を広げ、カップ麺を食べる…。簡単に想像がつきます。そのような中を子供達が…。

  4. 704 匿名

    路上喫煙なども確実に増えますね。
    流山市の喫煙防止重点地区は、なぜか
    おおたか周辺は南口だけ。

    歩行中の喫煙は市内全域で禁止ですが、
    路上喫煙そのものは重点地区以外は
    禁止されていない

    そもそも店舗の敷地内は路上ではないので、店舗前で
    開店待ちの喫煙なんかは適用外だし。

  5. 705 匿名さん

    八潮駅近くに住んでいて、おおたかの森でマンションを購入しようか検討している者です。

    パチンコ店については、八潮駅前にもあり
    この建設について住民から相当な反対がありました。

    署名運動もあり議会に阻止のための請願もしましたが否決。
    景観や建築基準法もクリアして建ってしまいました。
    駅を背にして入口が作られた点は導線上マシではありました…。

    意外に?たむろする若者は現時点でそれほど見られませんが
    路上喫煙者が増えたり景観は確実に悪くなります。

    住民にとって良いことはないでしょう。


    流山にとっては、子育て支援の街を目指す中なので
    相性が悪すぎます。少なくとも駅前や住宅地近くには建てられないようにすべきだと思います。
    (完全にNGにするのはきっと難しく、住民の少ない国道沿いなどに流すべきだったと)

    だからこそ、八潮と違って議員が動いてくれる可能性はありますが…

  6. 706 周辺住民さん

    事前にパチンコ店の出店を規制する条例の制定がいかに大変かはなんとなく理解できます。
    既存店舗も市内にある中で、パチンコを目の敵にした法整備はなかなか厳しい。
    ただし、特定の層(子育て世代)をターゲットにしたマーケティング戦略を取った以上、市としてはターゲッティング層の中核となる地域において、はなはだしくふさわしくない施設の新規建設には、積極的に法律・条令の範囲内で阻止するよう動く責務があると思います。

    本来自治体は、特定の層をターゲッティングにしたマーケティングを行うというのは、公平性の観点から慎むべきものです。
    それを敢えて、市の発展のために行ったからには、最後までそのマーケティング戦略を責任を持って進めるべきです。ここで折れてしまっては、何のためのマーケティングなのかわかりませんし、特定のターゲット層を呼ぶだけ呼んでおいて、あとは知らないという行政姿勢に受け止められても文句は言えません。多くの子育て世代から愛想をつかされるでしょう。

    パチンコ店の出店を市が阻止に動けば、パチンコ店は訴訟を起こすことになるでしょう。その結果、市が負けるケースも当然あり得ます。そうなったら、訴訟戦略にもよりますが、個人的にはやむなしと考えます。(そうでない人も多いと思いますが)
    市が市民側に立って、行動を起こしてくれるのが何より重要です。
    ただ戦うとなったら、国分寺市八潮市の事例を研究して、市として戦略を練り上げるべきです。

  7. 707 706

    ちなみに↑の書き込みはマーケティング戦略を批判する意味合いで書いたのではなく、本来の公平性を何よりも重んじる行政姿勢をある意味かなぐり捨ててマーケティング戦略を取った以上、今回の事態において、ターゲッティング層の保護を第一に行動してほしいということです。
    ここで、行政だから公平性が第一で~という行動を取ったら、マーケティング戦略により、流山市を魅力に思って移住してきた多くの子育て世代を裏切ることになります。

  8. 708 周辺住民さん

    他に同様の土地、例えばA3とかB45もまだ買い手がいなく同様のリスクがあるのでしょうか。
    そうであれば市には早急に何かしらの対応をして欲しいですね。
    私も市に意見をメールしておきます。

  9. 709 周辺住民さん

    そういえばハナミズキテラスの向かい側あたりに病院ありませんでしたっけ?
    名前がすぐに出てこないのですが…、そこは入院施設はないのかな。

  10. 710 周辺住民さん

    >>709
    新柏クリニックの事でしょうか?
    確かあそこは透析のクリニックなので入院施設はなかった様に思います。

  11. 711 匿名さん

    こちら、おおたかの森パチンコ店まわりの動きで一番わかりやすいです。

    http://mihokondoh.net/?p=503

  12. 712 匿名さん [男性]

    どこまでもなめられすぎる日本人。
    韓国ではパチンコと売春は同じころに禁止法が出来て違法となります。
    2007年頃の韓国からはパチンコ店は消滅しています。
    なのに韓国籍の彼らは日本では合法と平然と言ってのけます。
    日本の行政や司法に問題が有ると言うより
    日本人の考え方が甘すぎるのでは思います。
    違法に抜け道考えて合法になるのは日本ぐらいだろうね。

  13. 713 周辺住民さん

    >>710
    御回答ありがとうございます。
    入院施設ありの病院から50m未満の距離だったらパチンコ店は建設できないと聞いたので…。

  14. 714 周辺住民さん

    連投すみません。
    西口のルフォンという新しいマンション、敷地内に保育園も建設予定だとか。
    パチンコ店までの距離は何mなんでしょう。
    もし50m未満ならば風営法に引っかかりそうですよね。
    ルフォンはもう建設し始めてますし、後出しジャンケンとは言われないはず。
    パチンコ店はあくまで出店予定地ですから。

    ただ、50mの起点の解釈が問題になるかもしれません。
    保育園自体からなのか、保育園を含めたマンション全体からなのか。

  15. 715 周辺住民さん

    708さん
    A3は目の前のA2に保育園?ができたのでパチンコ屋はできません。この保育園がB45に睨みを効かせているかもしれません。

  16. 716 周辺住民さん

    西初石の住民です。住んで4年ほどになります。駅は初石の方が近いのですが、おおたかも主人が通勤に使うほか、しょっちゅうSCなどに行くので、パチンコ屋のような施設ができるということは本当に他人事ではありません。
    少し前に書き込まれた、一貫校近くの三井の戸建てを買われた方の心中を察するにあまりあります。いまさら手付金を捨てるわけにはいきませんものね。それから西初石のウエルシア裏辺りの閑静な住宅街の方も可哀そうに思います。
    今後のことですが、法的に問題ないのであれば、残念ながら建設は阻止できないのではないかとと思います。市の失政を責める意見もありましたが、いまとなっては後の祭りです。今後どうすれば、周辺住民にとって一番影響のない形になるのかを考え、事業主と交渉していく段階になっているのではないでしょうか。
    といっても、私自身は世間の寿に無知な主婦ですのでどうしたらいいかは分かりませんが、署名などでお役に立てるのであれば、協力したいと思っています。


  17. 717 周辺住民さん

    ここ数日のパチンコ屋に関する書き込みを読んでいて、少し違和感を感じています。
    私自身はおおたかにパチンコ屋ができること自体は反対ですが、住民の皆さんの書き込みを見ていると、パチンコ屋が1軒できただけで、もう終わりというようなあまりにも悲観的な意見に少し引きます。どうやって共存というか町づくり全体の中で、パチンコ店の影響を小さくしていくかを話し合うのならわかりますが。
    法的に問題ない事業者を締め出すというのは、あまりにも住民エゴではありませんか。
    TXが開通する前からこの地に住んでいた人たちは、TXによって移住してきた新住民たちを締め出しましたか。交通量が増えたり、開発で緑が減ったりしたことだと思います。
    町の開発というのはそういうものではありませんか?どんな施設が来るのかわからないのが嫌ならば、おおたかのような開発地は最初から選ばなければ良いのです。「そうではない。我々が街を作っていくのだ」という人がいれば、それは僭越な思い上がりです。あなたの領土ではないのです。
    繰り返しますが、私自身はパチンコはじめギャンブル全般は嫌いですし、パチンコをする客層も嫌いです。ですが、このところの書き込みを見ていて、やや違和感があったので、書き込みました。

  18. 718 近隣住民

    >>717
    おっしゃる通り、法的には問題なさそう(確認中ですが)ですし、建築の際は共存の道を探るべきと思います。私も建設反対の立場ですが、立地によってはここまで嫌悪感を示さないと思います。
    ただ、今回の場合、立地は小中学の通学路にあたり、保育園、塾などが隣接する中でのことです。あの挑戦的な看板も住民の神経を逆なでしているでしょう。
    おおたかの住民は、子育て、自分の子供に人一倍の思いを持ち、また、街づくりにも夢を持って転居されてきた方が大半です。(私もその一人)
    今回どうなるかはわかりませんが、意にそぐわない施設が建設される見込みに対し、声をあげることは必要ではないでしょうか。更に変な施設が出来ないためにも、業者の言いなりにならない姿勢を見せるべきと思います。

  19. 719 周辺住民さん

    >>717
    あなたと同じような考え方している地元民は多いと思いますよ。
    なにがなんでも白紙撤回!絶対に建設を許すな!という流れになるかな?と思っていたのですが
    そうではなく、できてしまうのは仕方ないとして、その上でどう付き合っていくか、という声もちらほら出てます。
    おおたかの森にパチンコ屋は相応しくないが、それでもどうしてもできてしまうのならば「おおたかの森に相応しいパチンコ屋」にできないか?
    子育て世代が望む街で受け入れられるパチンコ屋ができたらそれはすごいイノベーションですよね。

    最初、ものすごいショックを受けてしまうことは仕方ないです。その上で次のステップとして、ただイヤダイヤダと駄々をこねるだけなのか、それとも現実的に何ができるのかを考えるのか?

    あなたは「思い上がり」と書かれましたが、私たち住民自身が街づくりをしていく主役です。ただ受け身になるだけではなく、自分たちが市と連携しながら良い街をつくっていこうとする主役です。だからこそ、考えることから逃げずに、このパチンコ屋をどうやっておおたかの森に馴染ませるか、考えなければいけませんね。
    717さんも、前向きな良いアイディアがあったらぜひ教えてください。

  20. 720 周辺住民

    市役所や議員さんたちに陳情して回避する方法を模索していきましょう

    政党ごとに陳情方法が異なるようですので、ただ陳情するのではなく
    相手に合わせてお願いするのが有効のようです。

  21. 721 周辺住民さん

    まだできると決まったわけではありません。ただ建設予定というだけで、開発届も出ていません。
    黙って届を出してしまえば話題にならずに事を進められるのに、そうしないのは、何か理由がある
    からでしょう。反応を見ながら建設可能かどうか探っているのではないでしょうか。あきらめて
    受け入れるのは尚早だと思います。

    パチンコ屋がないということは、子育ての街として大きなセールスポイントです。それは新しく
    開発した街だからこそです。簡単に手放していいものとは思えません。

  22. 722 周辺住民さん

    どうやったらギャンブルを子育ての街で受け入れることができるのですか。
    あなたは自分の子供にパチンコをすすんでやらせますか。

  23. 723 市民 [男性 30代]

    もう各議員に陳情を送った方居ますか? 声を上げていく必要は、今後の法整備も含めて必要でしょうし、送り先とか共有してもらえると助かります。 

  24. 724 周辺住民

    販売中や建築予定のマンションの会社にも、マンション価値が下がったり売れなくなったりするのではという話をするのは有効でしょうか

  25. 725 周辺住民さん

    私もどちらかというと717さんのご意見に近いですが、検討していたおおたかの森小中学校の並びの三井の戸建ては見送りました。やはり子どもの教育環境を考えると、すぐ近くにパチンコ店があるというのは、嫌なものではあります。また検討中だったので良かったです。もう契約してしまった方はご愁傷様としか言いようがありません。これからは、周辺の土地の開発状況をよく調べてから買う人が増えそうですね。
    それはそうと722さんはレベルの低い人ですね。私の子供にはやらせませんが、パチンコをやるやらないは個人の自由です。そんなことまでとやかく言う必要はないです。こんな人の子供は可哀そうだと思いますね。

  26. 726 周辺住民さん

    >>725

    ストーップ!
    いまは住民同士で対立するのは得策じゃありません。
    722さんのように考える方を含めて、一丸となって対応すべき時ですよね?
    今回の件で感情的になっている方も当然いるでしょう。それを安易に悪いと決めつけず、一緒になってどうしたら良いのか考えていきませんか?

    >>722

    お気持ちはとても良くわかりますよ。私もあなたと同じように怒り狂ってますので。
    722さんも含めて、地域の住民みんなでどうしたら良いか考えていきましょう。


    いちばんやってはいけないのは、共闘すべき市民が内部分裂すること。それがパチンコ屋が最も望んでることでしょうから。

  27. 727 西口住民さん [男性 30代]

    個人的にはパチンコ=存在悪とすら思い、
    パチンコそのものを見下し、産業が潰れることを切に願っています。

    それでも配色や音響を抑え、広告を目立たず、
    南口のように統一感のある色彩のあるパチンコ屋ならOKという
    私のような人も一定数はいるのではないでしょうか。

    もちろん、パチンコ経営者はいい人ではなく、
    甘い考えではただの目障り耳障りなパチンコ屋ができて終了ですが、

    法律で問題がなく、市政の落ち度も否めないですし、
    結局は景観やデザイン、センスに関わる問題と捉えています。

    私も市にはデザイン面についてメールを送りました。

  28. 728 周辺住民さん

    >>725
    そうですよ!
    匿名の場とはいえ個人を攻めて煽るのはあまり良くないですよ。
    今回は購入を見送ったとのことですので今後は関係ないかもしれませんが、契約している人に対しても失礼がないようにした方がいいと思いますよ。
    あなた自身の方がレベルが低く見えてしまいますよ!!

  29. 729 周辺住民さん [女性 30代]

    今後の町の治安に関わる問題ですので、一致団結してしっかり反対しましょう

    こういうのは1度許すと際限なく増えていきますから初動が大事です

  30. 730 周辺住民さん

    この掲示板は住民の認証機能があるわけではなく、業者も書き込めるわけで、平日になってから急に書き込みの方向性が変わったのも、住民でない方々が書き込んだ可能性も否定できないわけです。
    それを考慮して、議論するのがいいかと。
    個人的には、市民側の行き過ぎを指摘する人の書きこみには、業者の挑発的な書きこみも合わせて咎める書きこみがないのが気になります。

  31. 731 周辺住民さん

    業者の挑発的な書きこみとは、看板の書きこみ内容です。業者との話し合いによる妥協点の見いだしは、業者の誠実な態度が合って初めて成り立ちます。
    それを敢えて挑発的な文言で看板設置をしておいて、市民にだけ妥協を迫るのはアンフェアです。条例趣旨にも反します。

  32. 732 周辺住民さん

    市民の行き過ぎを咎めるのであれば、まずは業者の看板について断罪して、これでは話し合いはこのままでは厳しいだろうということをはっきりさせた上で、もし業者が態度を今後軟化させてきた場合、それでも住民が態度を硬化させたままにしてしまったら、さすがにおかしいのではないですか、という論調になるのが、普通の市民感覚だと思う。

    それがなしに、努力義務とはいえ、条例の趣旨にも反した行動を取る業者を擁護し、パチンコ屋ができるを前提とした意見というのは、かなりマイノリティな感覚だと思う。

    ここの新住民は、市の条例の趣旨を順守して開発行為を行う業者のもとで建設されたマンションや戸建て街に住んでいます。元の住民がどうこういうのは論理のすり替え。条例の趣旨を理解しない挑発的な業者に対して、態度を硬化させるのは住民ととして当たり前で、そこを多少行きすぎではというならともかく、全面的に市民側が悪いような書き込みはいかがなものかと。

    で、もしそのような書き込みが市民の立場で書かれたのならば、市に対してその旨をメールしてほしい。市にメールするには記名で市民であることを市に対して明かして行わなければ、無効なメールとして扱われると思うので、もしこの書き込みに不快感を感じるのであれば、それも含めて市にメールしてほしい。

    一方、パチンコ店を阻止する立場であれば、個々の住民として市にメールする以外に、管理組合や自治会を巻き込んで周辺住民の多数の意志というのを市にみせる必要もあるかと思う。

  33. 733 匿名さん

    意見を出せる「近隣住民」は土地が接しているか、建物の高さの
    2倍まで。

    かなり近い人だけですね。すぐ近くの人の協力が不可欠。

  34. 734 周辺住民さん

    基本的には西口はまだ未開発だから住民って裏のビルは賃貸かな?その程度しか居ないんだよね。それ等もわかった上てあの挑発的な看板掲げて、やれるもんならやってみろ的で、東口にある送迎ステーションだって、おおたかの規模ならロータリーが完成したら西口にも作ってもおかしく無いのに、パチンコ屋なんて出来たら其れこそ市の方針の子育てに優しい街作りに正面から逆行してますね。

    北口の三井のマンションは中学?が併設校だそうで、通学路が毎朝毎朝ロータリーら辺を通りパチンコ屋の前を歩く羽目になりますしね。

    パチンコ屋は近辺の住民も勿論利用するでしょう。しかし、近所の住民が反対して利用しなくても、空きているからと他の地域の人達が集まり出来てしまうと結局客が余り来ないなんて事は起きません。

    市の認識の甘さは勿論あるでしょうが、モロに通学路だからとか強引にでも業者に掛け合って貰いたいもんです。住民は住民で反対意見を声をあげていく必要が有りますね。

  35. 735 周辺住民さん [男性 30代]

    そもそもなんであんなとこに建てるんですかね?
    エリア的にパチンコやる人少なそうだし、採算取れるのかな?

  36. 736 734

    失礼、三井のはギリギリ学区外でしたかね…。東のPVやベリスタはそうなのかな。

    パチンコ屋は駅近で利便性が良ければ遠くからでも来るからね。

  37. 737 周辺住民さん

    地方からの移住者です。
    地元にパチンコ店があり、中学、高校とモロに通学路でしたが、行列など見たことありません。駐車場は広大で車はたくさん止まっていますがたむろする人もあまり見かけた記憶がありません。
    東京出身の主人は開店前の行列は凄いし迷惑だと言いますが、正直信じられません。(行列までする価値がどこにあるのか)
    地方と都会の違いなのでしょうか…
    車社会なので、行列せずに車で待機してたりしていたのかもしれませんが…

    確かに景観は悪いけど、なんの影響も受けなかったので、全く関心がなかったのですが、皆さんの反応を見てそんなに悪影響のあるものなのか心配になってきました。
    ここは都心ではありませんが、やはり行列するのでしょうか?
    平和な田舎から移ってきた私にとって、首都圏=大都会のイメージで不安だったところ、このあたりは意外とのどかなところも多くほっとしていたのに…
    行列ができたりガラの悪い人がうろつくようになるのは避けて欲しいです。
    不安ばかりかいてしまい申し訳ありません。

  38. 738 周辺住民さん

    おおたかの森の住民層とパチンコ愛好者層は重ならないでしょうから、周辺からどれだけ来るかですね。
    ここに建ててもそんなにもうかるとは思えないので、ゴネて転売狙いのような気もします。
    市はお金で解決できるならしてほしいですね。このままだと北口の開発にも悪影響を及ぼしそうですし。

  39. 739 契約済みさん [男性 30代]

    おおたかの住民はほとんど利用しないと思います。
    都市軸道路完成後に16号方面から車で来ることが予想されます。あと、電車で野田方面から。
    いずれにしても大型駐車場を兼ね備えた巨大なものになるのでは。

  40. 740 周辺住民さん [女性 40代]

    都市計画課に問い合わせしたら、「パチンコ店が出来たからって子育てが出来ないわけじゃないでしょ。」と鼻で笑われました…。

  41. 741 近隣住民

    >>740
    私も電話しましたが、さすがにそんな対応はなかったですよ?確かに満足の行く対応ではありませんでしたが。
    本当なら、ここではなくて、市役所の然るべき部署にクレームあげるべきでしょう。

  42. 742 契約済みさん [男性 30代]

    確かに暴力団事務所があってもキャバクラがあってもぼったくりBARがあっても子育てはできますよね。でもこれってただの開きなおりでしょ。

  43. 743 ご近所さん

    >>738 >>739
    おおたかの住民が来るか来ないか別にしても、来る人は来ますね。

    あと要注意は店舗オープン時や新装開店時。何処からやって来るんだってくらいの人だかりです。

    ちなみに先月、松戸の秋山辺りを仕事で走行中にパチンコ新装開店の凄い行列見かけましたよ。

  44. 744 周辺住民さん

    そういえば、流山市は職員に弁護士も抱えているんだよね。こういうときにこそ生かしてほしい。

  45. 745 周辺住民 [男性 30代]

    私も周辺住民&子育て世代なので大変残念です。
    様々な意見があるかとは思いますが、子供にとって、子育てにとってパチンコ店・ギャンブルがプラスになることは少なくとも無いと考えます。

    流山市ホームページからの意見・問い合わせフォームがありましたので微力ですが反対意見などをよせておきました。

  46. 746 周辺住民さん [女性 40代]

    >>741
    もちろん市役所の然るべき部署にも報告しましたよ!!
    通学路になってることや、おおたかが子育て世代がたくさん転入してきてること、流山市が子育て世代に向けたキャッチコピーを強く打ち出してることを話したら、言われたんですよ…。(ToT)

  47. 747 匿名さん

    ことパチンコに関しては、市も警察も全く力になってくれない
    ケースもあるようです。

    習志野市での例を見ると、>>740さんの話も納得がいきます。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9362364/

  48. 748 匿名さん

    反対するのも結構覚悟が必要かも。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8286460/

  49. 749 周辺住民さん

    >>746
    それは大変ですね。
    部としては、このような方針を出しているので、職員個人の名前を聞いて、
    上司を出せという対応をした方がいいですよ。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

    当然市としては、現時点で歯切れの悪い返事しかできないのはやむを得ないですが、市民の感情を逆なでする言い方は普通しないはずです。もしそうなら、ぜひとも上司を出すよう話をしてみてください。

  50. 750 契約済みさん [男性 30代]

    もう金で解決するしかないよね。
    いくら積めば撤退すんのか…。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸