注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-30 00:33:55

【公式サイト】
http://www.hokushuhousing.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

北洲ハウジングで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。北洲ハウジングの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-27 16:41:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 630 匿名さん

    この9月から導入されているエアロテック、全館空調なのに各居室の室温をそれぞれに合わせて設定できるとありました。
    室内機は1つだというのに、どうしてなんでしょうか。
    ものすごくすごいことだと思うのですが、
    光熱費などは、
    通常の全館空調のものと比べて、どうなんでしょう?
    そもそもどうしてそういうことができるのかが不思議です。

  2. 631 e戸建てファンさん

    >>629 名無しさん

    注文か企画かの違い

  3. 632 匿名

    >>630 匿名さん

    気になりますね。桧家住宅のz空調は部屋ごとのルーバーで風量を調節するだけですが、
    北州ハウジングは温度設定出来ると書いてありますからね

  4. 633 匿名さん

    Z空調ってルーバーで調節するだけだったんですか。それならば風量が調節できるっていうのはシステムとしてはとても楽。
    でも温度までってことは
    途中で何かしらの機構を挟んでやっていることになります。
    メンテナンス性やランニングコストなどは要チェックでしょうね。

  5. 634 匿名さん

    家の中に室温の歪みができないことが大切なんじゃないかとは思います。
    室温調整できると言っても
    極端に変えるのではなくて、人がいない部屋は緩やかにするとかじゃないと、家全体の室温に結局は影響してきてしまうのではないでしょうか。

  6. 635 通りがかりさん

    >>633 匿名さん

    本体で温度設定、各部屋はルーバーで調節する仕組みですね

  7. 636 建築中

    USUKOをエコノハまで見に行ってきました。

    北洲ハウジングが構造躯体が2×6なのに対し、USUKOは2×4です。

    サッシは、樹脂ですがトリプルではなくペア。

    外壁は塗り壁が標準。サイディングのつなぎ目が会社として嫌だとのことで、こうなったそう。

    床はペルゴが標準ですが、北洲ハウジングで使用しているものよりも一つランクが下のもの。

    設備関係(建具含めて)は全てLIXILです。LIXILから他メーカーに変更すると増額とのこと。

    坪単価60万あたりを目指すとのことです。

    北洲ハウジングはほぼほぼThe北洲が好きな人が建てるイメージですが、USUKOについては万人受けするようなかんじで、北洲らしさはないので、他メーカーとの競合での顧客の獲得が大変そうだなという印象を持ちました。

  8. 637 匿名さん

    USUKO自体は、コンセプトを見ていると、若い人たち向けって言う感じがしますよね。
    ある程度手の届く金額で
    長く住むためにある程度いいものを入れているのかなぁ?というふうに感じていたのですが
    断熱に関しては、
    開口部が樹脂サッシでペアなんですね。
    樹脂だったらまだアルミよりはずっと断熱性はありそうですけれど、
    どうなんだろうなぁ。
    トリプルは断熱的にはいいのですけれど、どれくらい違いがでるんでしょう?

  9. 638 匿名さん
  10. 639 匿名さん

    とにかく、品質が高い家造りをしていきたい、という人にはとてもいいんじゃないかと思いました。
    レッドシダーとか石目タイルとか、
    ある程度年月を重ねたときにいい感じのエイジング感が出そうな素材を使っているのも
    とてもいいのではないかと思います。
    新品のまま、というのじゃなくて
    味わいが出るような家もありなのではないでしょうか。

  11. 640 考中

    北洲の家、素敵ですよね。アルザス、いいな~と常々思っているのですが。
    一つだけ気になる点が。
    家の上部、外周部に対する断熱には物凄くこだわりを感じるのですが、
    下部。床断熱(床下断熱?)が、妙にあっさりしているような気がするのです…

    HP見ても、床下はあんまり触れられていないし。
    施工日誌を読んでも、床断熱に関する記述が少ないような。

    もちろん数値的に、特に問題はないんでしょうけれど、
    他部分が素晴らしすぎるために、なんか…もうちょっと…と思うのです。

    足元が若干涼しいような気がするとか、ありませんか?

    あと、OPで断熱材を増やすなんてことは出来るのでしょうか?

  12. 641 匿名さん

    確かに、床下の断熱、どうなっているんでしょうね。
    フローリングの下に通常は断熱材が敷き詰められていると思うのですが、
    こちらも特に触れられていないので、そのようにしていくのか?
    基礎部分自体は風通し良くしておかないと、その部分は家的には良くない(湿度が高すぎてしまうとかシロアリとか)ので
    密封断熱みたいなことはしていないのかな?聞いてみないとわからないです、、、

  13. 642 考中

    施主さんのブログなんか見てると、ポリスチレンの板4.5㎝×2で、合計9㎝の断熱材っぽいですね。
    ただ日付が随分前なので、今はどうなってるのかわかりませんが。。。

    決して悪くないですが、アルセコの22㎝に比べれば、確かにフツーと言えるかもしれません。
    どことなくGLホームと似てますね。あちらも2×6のメーカーですし。

  14. 643 匿名さん

    断熱材、標準で22センチっていうところがあるのは純粋にすごいけれど、
    ここの9センチも別に悪くはないですよね。
    ただかなり勉強している施主も増えているだろうから
    工務店側もいろいろと頑張っているっていうのは聞いたことがあります。
    今はまた、仕様が変わっている可能性もあるかもしれないですね

  15. 644 さの

    高気密高断熱って売り文句になるから、どのメーカーも力を入れてますよね

    アルザスがお好きということなら、やはりHPに書いてあるような煉瓦タイル貼りがお好みなんでしょうか?

    それやると、私の記憶ではアルセコに出来ず
    14㎝のグラスウールになってしまいます(…でしたよね?確か)

    で、床は9㎝のポリスチレンらしいので。。。

    そうなると、2×6のごくごく標準的な仕様になりますので、その辺は考慮された方がよろしいかと。

    断熱にすごくこだわりを持っているようにお見受けしたので。


    素敵なお宅、建つといいですね。

  16. 645 先日引き渡されました

    40坪、アルザス 、アルセコ(一部タイル)仕様の我が家です。暖房は、ダイキンのエアコン一台です。東北の寒い地域に住んでいます。今年は暖冬ということもありますが、足元寒くないです。

  17. 646 匿名さん

    寒冷地でエアコン1台で済ませられる断熱性能・高気密性は純粋にすごいです。
    今年は確かに雪も少なく、極寒というわけではないですが…と言っても別にぽっかぽかに温かいわけでもないですからね。
    きちんとエアコンをきかせられているのは、
    空気もいい感じで、うまく流れができているからだと思います。そうじゃないと、家の中で室温の歪ができてしまいます。

  18. 647 匿名さん

    ダイキンのエアコン一台って、普通の壁掛けみたいなタイプのエアコンで、なんでしょうか。
    それとも、床下エアコン的なものなんでしょうか。
    いずれにしましても、それだけで済ませられるのはとても魅力ではあります。

    高齢者がいると、家の中で極端に室温が変わってしまうのは困ります。
    トイレとか脱衣室も同じように温かいのならば、魅力です。

  19. 648 匿名さん

    寒冷地でも、エアコンだけで済むのは本当にいいと思います 冬場の暖房費は頭を痛めている人が多い エアコンだけで済むのだったら本当にいいですよね 灯油とかも管理が面倒な上に年々値上がりしてきていることも考えると特に

  20. 649 646です

    ダイキンのエアコン一台で過ごした者です。
    2月の電気代が14,000円程度でした。エアコンつけっぱなしです。

    3月の電気代は15,000円程度でした。エアコンがいらないと思うタイミングが多々あり、エアコンは時々スイッチオフしていました。
    1,000円の差ですが、やっぱりエアコンはつけっぱなしが良さそうです。

    エアコンはリビングに壁掛けをつけています。リビング上部が吹き抜けで、吹き抜けに面して階段があり、二階ホールへ空間が続いています。

    全館空調じゃないのに、脱衣室やトイレも寒いということはないです。不思議です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸