マンションなんでも質問「マンションでペットを飼われている方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションでペットを飼われている方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
猫好き [更新日時] 2013-08-04 21:10:13
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

先日、住んでいるマンション(築9年目)の一部屋が売りに出されており、
見学に行ったのですが、フローリング・壁(角)・玄関大理石と目地がボロボロでした。

前居住者は小型犬を2匹飼ってらっしゃったそうで、3LDK2人+2匹わんこで
ここまで汚くなるのか、と唖然としました。

我が家は猫1匹ですが、爪さえこまめに切れば被害はゼロでキレイです。
(管理会社の方も、売りに出して現状で使ってもらえるくらいきれいとおっしゃってました。)

皆さんのお宅はどうですか?

犬ってそんなに家をぼろぼろにするものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-09 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでペットを飼われている方

  1. 101 匿名さん

    モラルの低い住民が集うマンション?

  2. 102 匿名はん

    頼むからペットに洋服着せたり、ベビーカー乗せたりするのは辞めろ!
    猫に首輪やおんぶに抱っこの散歩も辞めろ!!
    日本の恥じだ!
    世界の笑いもんだぞ!!笑!

  3. 103 匿名

    なんで?

  4. 104 匿名さん

    バカの相手はしない事。

  5. 105 匿名

    猫が臭いんじゃなくて、排泄物が臭うんだよ。

    処理や掃除をきちんとした家は猫がいるのもわからないくらいだもの。

  6. 106 匿名

    それは全てのペットに言える事だと思う。

  7. 107 匿名さん

    する必要も無いのに更に過剰にいろいろやっている日本人。
    ぬいぐるみ感覚で生き物を買うなっつう事だよ。
    あ、ペット専用の洋服とかは日本特有の文化です。
    だから恥って事。
    しつけもできない飼い主が確かに多いよな。
    やたらとキャンキャンほえる犬とか・・・・
    迷惑だから飼うな。

  8. 108 匿名さん

    服を着せるような小型犬を飼っているわけではありませんが、単なるファッション的な意味合いではなく、汚れを防ぐために外出時に服を着せる、という人が多いですよ。
    日本の住宅事情を考えれば、わりと合理的かなと思います。
    あくまでも、人間側の都合ですけどね。
    被毛を染めたりするのはただのファッションなのでいかがなものかと思いますが。

  9. 109 匿名

    汚れを防ぐだけでなく、毛抜けを防ぐ、害虫から守る、アレルギーのある個体ならアレルゲンから守る、ために着せている場合もあります。

    また、ベビーカーではなくペット専用キャリーで、病体や老体で散歩がままらない場合にペットの気分転換の為に使用したり、人が集まる場所で他人に迷惑を掛けないために使用するケースもあります。

    猫に首輪も、万が一猫が脱走した際に飼い猫であることが証明できるし、大概は飼い主の連絡先が刻印されていたりします。

    猫にリードで散歩も、猫にも外の世界を楽しんで欲しいためです。
    猫だからといって放し飼いにはできませんし。

    飼い主の自己満足でペットに服を着せる人もいるかもしれませんが、ペットに持病があるから等の理由でペットを守る為に服を着せたりする飼い主もいます。

    それぞれちゃんと理由があるのです。
    一概に、ファッションだと決めつけるのは止めてください。

    確かに、一部しつけのできてない飼い主もいますが、ちゃんとしつけ出来ている飼い主もいます。ペット飼っている人全員を同じ目で見るのは止めてください。

  10. 110 匿名さん

    人間の子供の躾もちゃんとできていないようなのが多いからね。
    そっちの方が問題だよ。

  11. 111 匿名

    かわいいトイプー飼いたい(o^o^o)

  12. 112 匿名

    我が家も犬を飼ってますが、時々「子供の代わり」をさせてるな~って思う時があります。
    他人から見たら「痛い一家」なのかもしれません。
    でも子供が出来ないんだからこれくらい多目に見てください。

  13. 113 匿名さん

    >>109
    ペット飼っている人を同じ目でみるなと言ってもね。
    人それぞれの理由の中には我が儘もあるわけで…。
    大抵迷惑をかける人は、そのそれぞれの理由を主張するわけで…。
    そうしたことが重なっていることがわからないかな。

  14. 114 匿名さん

    屁理屈

  15. 115 匿名

    糞はどこへ棄てる?トイレに流す?

  16. 116 匿名さん

    人間の赤ん坊のブツと同じだよ

  17. 117 匿名

    >109
    いろいろ理屈をこねているけど、要は人間のエゴ。
    勝手に買っておいて、放し飼いには出来ないとかなんとか・・
    服にしたって、もともと犬猫は人間と違って服を着るように体の構造が造られていないからこそ
    あれだけの体毛が発達している訳で。
    動物自身の体のラジエータ機能を奪っているんだよ。
    人間の感覚で靴を履かせたり服を着せるのは、どう説明したって不自然。

  18. 118 匿名さん

    動物の被毛も、放射性物質入り大気まで見込んで遺伝子設計されてはいまい。
    人間と同じで、最近は杉花粉やGW明けくらいから秋まで真っ盛りのイネ科食物花粉のアレルギーも増えているんだよ。
    何も知らないでへ理屈をふりかざさないでほしいね。
    飼い犬や飼い猫は家族と同じ。自分の子供と同等に飼い主は色々考えている。
    ま、時々被毛をファッション感覚で染めたり、ただの虐待としかおもえないようなことをしている飼い主もいるけどね。

  19. 119 匿名はん

    うちのワンコはイタグレなんで、服を着せないと冬は散歩できないんだよなー。
    犬自身も寒い日は服着ないと散歩嫌がって動かないし。
    「犬に服なんて痛い飼い主」って見られてる事もあるだろうけど仕方ない。

  20. 120 匿名さん

    寒い地方に生息している犬や猫を暑い場所に連れてきたり、その逆も然り。
    また、人間の勝手な掛け合わせで、不自然に種を作り上げる。
    そりゃ、寒がったり暑がったり、花粉症になったりする猫や犬が出てきてしまうわな。
    全てひっくるめて人間のエゴ!

  21. 121 匿名さん

    なんだか一人で噛みついてる人がいますね。
    決め文句が「人間のエゴ」

  22. 122 匿名

    飼いたいけど飼えない可哀相な人なんでしょう!

  23. 123 匿名さん

    そうかそうか!!
    飼いたいんだぁ。

    素直になればいいのにね。

  24. 124 匿名さん

    マンションでイヌネコ飼ってるのって、「ただいまぁ」って言っても「お帰りぃ」って迎えてくれる人がいない寂しい人か、子なしでペットしか共通の話題がない人だと憐れに感じるな。
    本人が何と言おうが、子持ちからすると憐れにしか見えないな。
    ワンワンとかニャンニャンが「お帰りぃ」に聞こえたらペット飼ってるヤツは皆、動物と話せるハイジオバさんだな。

  25. 125 匿名さん

    こんどはそれですか。

  26. 126 匿名

    何を言っても無駄っぽいね。
    理由はしらんけど、ペットを飼っている事が許せないんでしょう。
    人間のエゴと連呼してますが、そう思うなら肉も魚も野菜も食べないで。
    あなたが生きるというエゴで生命を失う物達が可哀相。

    人間のエゴなんて、日常生活にごろごろしてるよ。
    極論言うと、人間の存在自体がエゴかもしれないんだから。

  27. 127 匿名さん

    >本人が何と言おうが、子持ちからすると憐れにしか見えないな。

    それは人間として言ってはいけない事じゃないですかね?
    エゴだなんだと結局他人を見下してるだけなんでしょ。

  28. 128 匿名さん

    124は人間のエゴ以前に、個人のエゴにまみれてるヒトだよ

  29. 129 匿名

    きれいなこころの持ち主は素敵だ

  30. 130 匿名さん

    124みたいな心の持ち主には犬は懐かないよ。犬は人の心を見るからね。

  31. 131 匿名


    犬畜生に、人の心を読むなんていう人並みの脳みそ持ち合わせている訳ないだろww

  32. 132 匿名

    犬も飼えない(養えない)可哀相な方々、もうおやめなさい

  33. 133 匿名さん

    131、かわいそう

  34. 134 匿名さん

    犬に服を着せたり、人間の心が読めるとか痛いことを言っている人の方がかわいそう

  35. 135 匿名さん

    134もかわいそう T_T

  36. 136 匿名さん

    エゴ星人

    犯罪起こさなきゃいいけど・・・・
    心配です

  37. 137 匿名さん

    と、畜生以下の人間モドキが言っております

  38. 138 匿名さん

    犬は、可愛いし、癒されるねえ
    でも臭い、汚い、煩い、迷惑な飼い主ばっかり

    自己中者の慰み物? 集合住宅では一番に必要なく迷惑

  39. 139 匿名さん

    138は、まだ日本語学校通学中ですか?

  40. 140 匿名さん

    犬の前髪をくくってる飼い主はちょっと・・・。

  41. 141 匿名はん

    139・・・キモ

  42. 142 匿名

    飼っても良いマンションでマナーさえ守れば犬は癒しですよ。

  43. 143 匿名さん

    動物園のような臭いがするね、室内。

  44. 144 匿名さん

    エレベーターでは犬抱っこしろ!

  45. 145 匿名

    最近エレベーターが獣臭いな、と思っていたら…

    やっぱり…

    我がマンション初、どなたかがペットを、小型犬を飼いだしたみたいです…

    規約ではOKだからよいのですが
    なんだか残念…

  46. 146 匿名さん

    EVは1台? ペット可のEV指定すれば??
    EV内の臭いは、換気が弱いと辛いでしょうが、ゴミや人間臭も結構残りますよ。

  47. 147 匿名さん

    臭いは慣れてしまうことがありますからね。
    ゴミなどは、どこの家庭にでもあるので、良く臭う部類にはいりますし、それほど大差ない系統の臭いですから、ゴミにはそれほど違和感がなくても、ペットの獣臭はペットを飼っていな人にとっては、想像以上に鼻に付くものです。

  48. 148 匿名さん

    エントランスにおしっこの水たまりあった…
    モラルない飼い主は困りますね

  49. 149 匿名さん

    猫を買うと部屋はどのくらい臭くなりますか
    フローリングや家具などキズが多くなりますか

  50. 150 住民さんB

    ガタガタいう奴は一軒家を買え!

  51. 151 匿名さん

    トイレの掃除だけしっかりやれば、猫そのものは臭いません。完全室内飼いで短毛種なら、シャンプーさえもほとんど不要。

  52. 152 匿名

    トイレの掃除をしっかりやればと言っても、掃除しても臭いは残るよ。
    飼い主は慣れてしまって気がつかないだろうけど、
    ペットを飼っていない人は部屋に入ってすぐわかる。

  53. 153 匿名さん

    犬はわかるけど、猫はわからない。多頭飼いは別かもしれないけど。

  54. 154 匿名さん

    犬と猫両方飼ったことあるけど・・・

    猫はオシッコが臭い。
    犬はオスが臭いかな。

    メス犬はほとんど無臭でした。

  55. 155 匿名さん

    ネコは毛が飛ぶからイヤ。常時毛が抜けるじゃん。あと、爪とぐし。

  56. 156 匿名さん

    以前飼ってた雌犬は、1か月以上シャンプーしないでいると、少し臭ってきましたが、
    今飼っている同じ犬種の雌犬の場合は、2か月シャンプーしなくても全く臭いません。
    …ということは、犬でも個体差があって一概には言えないのでしょうね。

  57. 157 匿名

    いくら臭くないからと言って2ヶ月もシャンプーしないなんて・・・

  58. 158 匿名さん

    うちのトイプードルは3週間毎にシャンプーカットをしているので体臭は気になりません。
    ウンチはトイレに流し、オシッコシーツは毎回交換しています。
    その他、換気とアロマに気を使っているので来客はペットがいるとは思えないと言います。
    ワンコより煙草臭の染み込んだ喫煙者や中高年男性の体臭の方が余程臭くて耐えられません。

  59. 159 匿名さん

    >No.157
    その時は、病気療養中で2か月余りシャンプー出来なかったんです。
    (ドクターストップ掛かっていましたから。)
    今の子は月1回のシャンプーですが、全然臭いませんよ。
    私の場合、女性のきつい香水の香りでも、頭が痛くなってきますね。

  60. 160 匿名さん

    ニオイをとるなら脱臭機。
    調べてわかる富士通ゼネラル。

  61. 161 匿名さん

    富士通ゼネラルの営業マン???

  62. 162 匿名さん

    >158
    >その他、換気とアロマに気を使っているので来客はペットがいるとは思えないと言います。

    ヒント:社交辞令

  63. 163 匿名

    >162
    人の言うことを素直に受け入れられない可哀相な奴だな

  64. 164 匿名さん

    嘆かわしい事だが、こう云う輩はどこにでもおるようですな。

  65. 165 匿名さん

    犬も猫も両方飼ってる経験からいうと、体臭に関しては圧倒的に犬>>>>猫。
    座敷犬でも同じ。シャンプーマメにしてても犬はどうしても若干臭うよ。
    猫はトイレの処置としつけさえ失敗しなければ室内飼いなら体臭はほとんどしない。
    そのかわり家具は爪でやられる(笑)

    いいじゃないか。ちょっとくらい臭っても、爪研がれても、それを補ってあまりある幸せを
    彼らからもらってるでしょ?

  66. 166 匿名さん

    犬、猫どちらもしつけの問題だと思う。
    うちは猫1匹いるけど、つめ研ぎはちゃんと教えた場所でやってくれるよ。
    (子猫の時からキチンと教える)
    実家の猫はフリーダムに母がしちゃったから柱やドアがボロボロです。

    小型犬ならそんなにボロボロにはならないんじゃないかなー
    散歩しないとか放置とか飼い方に問題あったのでは?

  67. 167 匿名さん

    特に仔猫や仔犬のうちは、もう何でもおもちゃにしてしまいますからね。

    (でも、それを見てるだけで、無邪気な仕草なんかに癒されるんですけどね…。)

  68. 168 匿名さん

    何はともあれ部屋を綺麗に使いたいならペットは厳禁だよ!躾けうんぬんより癒される以外に部屋で飼育していて良いことなんてひとつもないし、ペット飼育歴があると売却の際に値切られると聞いたことがある。ペットを飼っていた部屋って見えない所が痛んでるらしいし、買い手の中にペットを飼っていた部屋は敬遠されることが多いとも聞いたことがある。



  69. 169 匿名さん

    上階で朝の5時からダックスフンドが吠えまくります
    バルコニーで1時間
    玄関ドアを5cm開けた隙間から1時間
    うるさくて窓を開けられない

  70. 170 匿名

    不思議と犬の躾けもできず、周りに迷惑かけてる住人って、不潔で不細工なのが多い。
    ちなみに隣は、子供なしの馬鹿犬と引きこもってるニートで臭そうなブサ嫁さん!

  71. 171 匿名さん

    うちのお隣さんも小梨の犬飼いご夫婦だが奥さんは所帯疲れしてなくて美人。
    奇声をあげてやたらうるさい不細工なガキ連れの母親こそ大抵ブサ嫁。
    ワンコの鳴き声の方がガキの喚き声より100倍マシです。
    よそのお犬様に文句つける前に自分ちの不細工なガキンチョをどうにかしろよ。

  72. 172 匿名さん

    ペットを子供と同じだと思ってしまう人って痛々しいね。

  73. 173 匿名

    うちは小型犬1匹います。4年住んだマンションを売りに出したけど、不動産屋さんも見に来る人も、みんな綺麗ですね、思ってたよりずっと綺麗だから何もなおさないでこのまま住めますねって言ってました。あと、においも。住んでいる自分たちにはわからないので不安だったのですが、不動産屋さんも驚くほどで、犬がいるとは思えないです。と言ってました。犬がいる家庭はだいたいにおうそうですが、うちは違いました。おかげでプラスで売却できました。

  74. 174 匿名さん

    172
    同じどころかペットの方がはるかにいいのにね。
    ニートやパラサイトシングルになる心配もなし。
    いつまでたっても可愛いし。

  75. 175 匿名さん

    いつまでもは難しい。人間より寿命短いからねー(涙

  76. 176 匿名さん

    犬畜生を飼いたいなら一軒家にしてくれや。

  77. 177 匿名さん

    犬畜生に服を着せて「うちの子」って話しているおばはんほど痛いものはない。

  78. 178 匿名さん

    犬を二匹飼っていますが、

    可愛いとか癒されるとかより、
    観察対象として面白い。

    食べ過ぎ水飲み過ぎて吐いていたり、嬉し過ぎて回りまくってイスの脚に頭ぶつけて鳴いたり、二匹で餌の奪い合いで取っ組み合いしたり嫉妬しあったり、興奮して肉球から汗だしたり、私に叱られると二匹が小さな犬用ベットではみ出しながらくっついて寝たり、
    子供を叱っているのに、二匹とも子供の横で何故か背筋を伸ばしておすわりしていたり、
    観察していると面白い。
    やつらは犬畜生、そこは同意するがだからこそ面白い。

    匂いもするけど、うちの父親や思春期男子よりかはまだマシだ。

  79. 179 匿名

    ていうか、
    犬と子供同等にしようが、犬を上にしようが個人の自由じゃん。
    別に躾すらされてない糞餓鬼なんか犬より下よ!とその馬鹿親に言う訳じゃないんだし。

    ま、私自身躾すらされてないマナー知らずの親子に迷惑かけられたから、
    犬の方がいいけどね。
    犬は大きくなっても人間の子供みたいに逆恨みしたり、親(飼い主)のいないとこで犯罪犯す訳じゃないし。
    何かにつけて安全だよ

  80. 180 匿名

    部屋は臭くなりませんかの

  81. 181 匿名さん

    なるよ。
    それに気づかないのは飼い主だけ。

  82. 182 匿名さん

    入居開始以来、9か月
    隣接マンションの犬を飼ってる部屋の隣はずっと空室。
    嫌な人が多いようです。

  83. 183 匿名

    部屋が犬くさくなるって、どんなかいかたしてるんだろう。ちゃんと毎月トリミングしたり、歯磨いたり、耳掃除してたら部屋が犬くさくなるなんて事ないけどね

  84. 184 匿名さん

    なるよ。
    それに気づかないのは飼い主だけ。

  85. 185 匿名

    嗅覚は慣れによる感受性の低下が著しいので飼い主だけが気付かないことはありそうですね。

  86. 186 匿名さん

    昨日の深夜、野良猫が鳴いてうるさかったんですが、
    何か原因があるのでしょうか?
    あまりにも鳴いていたので何かサインを出してるのかと
    思ったのですが、飼ったことないのでどうしたらいいか分からなかったです。

  87. 187 匿名さん

    犬畜生をマンションで買う阿呆。

  88. 188 匿名さん

    犬畜生をマンションで飼う阿呆。

  89. 189 匿名

    大事な事なので2回言いました

  90. 190 入居済み住民さん

    知り合いにやたらと犬に手をかけてるのがいて、空気清浄機を設置したりまめに掃除をしているらしく、綺麗なのは分かりましたが、「臭くないでしょう?」と聞かれたので、とりあえず「臭くないよ!」と返答しました。

    知人宅を後にして、同席した友人に聞いたら、本当は臭いと言っていて私も同感でした。
    飼い主には、気を悪くすると思い、臭くないよ!と言いました。 

    まめに掃除しているせいもあり、もろに臭いわけではなく、多分ほとんどの人が分かりそうな獣臭独特な臭いが薄まったような感じです。本人だけが分からないようでした。まあ本人の体臭なら警告してあげた方が良いかも知れないけど、家が臭いくらいだったら別にどうでも良いかと?

  91. 191 入居済み住民さん

    暇な主婦だったら、まめに掃除できるけど日中は仕事で、毎日のように帰宅後は糞尿の片付け。
    糞尿の芳香剤を置いてるのと同じ様なもの。
    これが死ぬまで続くんだから臭くならないはずない。

  92. 192 匿名さん

    犬種によるからなぁ

  93. 193 土地勘無しさん

    結局のところペットによって癒されてはいても、ペットから学ぶ事は何も無いから、現に迷惑で自己中な飼い主がたくさん居ることからうなずける。

    牛や豚は、殺されはするものの人間の血と肉となり必要な存在だけど、ペットは処分代がかかるだけで、飼い主だけの嗜好品みたいなもので何の役にも立たない。30過ぎのいい年した叔母さんが「犬は子供」なんて言ってたけど何か痛すぎ!

  94. 194 匿名

    ポメラニアンはやめたほうがいいよ

  95. 195 ビギナーさん

    イヌネコを筆頭に集合住宅で害獣飼うんじゃねーよ

  96. 196 匿名さん

    ベランダにペットシーツや汚物を置いている隣人

    臭くてたまらん

  97. 197 匿名

    ベランダに人間用オムツをおいてる喫煙中毒の眼鏡許せん!

  98. 198 匿名

    196だってベランダ掃除も年に一回だし。
    お客よぶからするだけで、本当は毎日寝室でクーラーつけてダラダラ過ごすグウタラな奥さん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸