注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 6

  1. 101 匿名さん

    外看板はまだありますが、同じビルに入ってる人が『2、3日前に引っ越した』との事。
    証拠は近いうちに出てくるんじゃない

  2. 103 匿名さん

    いい加減なデマをとばすな。

  3. 104 匿名さん

    らいずが夜逃げしたのならわかるけどパートナーズが夜逃げするわけがない。白石はそこまでばかじゃないよ。

  4. 105 匿名さん

    たしか らいずの東京本社とSPの会社同じ場所が事務所じゃなかったか?

  5. 106 匿名さん

    八丁堀のエスワンビルですよね。
    らいずは引っ越ししたんでしたっけ?

  6. 107 匿名さん


    全日の事務所に同居したとか...
     近いみたいだし
     

  7. 108 匿名さん

    ザザ交差点西あたりのビルに移転したみたい
    J-ハウスですが。。。

  8. 109 住まいに詳しい人

    もうどうでも良いんじゃない。
    スーモの企業紹介にも見当たらないし。

    らいず・・・J・・・
    後ろ盾が変われど、働く人が一緒なら何も変わらないでしょう。

  9. 112 匿名さん

    関東は新しい会社『ドルチェほーむ』なるものを設立予定

  10. 113 匿名さん

    ↑↑すでに実在するけど計画が頓挫した話でしょ。

    何を計画しても駄目なんでしょう。

  11. 114 匿名さん

    >関東は新しい会社『ドルチェほーむ』なるものを設立予定
    やっぱりひらがなの「ほーむ」は残すのね。

  12. 115 匿名さん

    誰もが被害者の会を作り参加したいと思っていると思いますが、でも自分が代表になるのは大変だと思うのはあたりまえの事だと思います。このままでは解決しません。それだったら各自又は仲間で被害届だしましょう件数が多ければ警察も動くと思います。

  13. 116 匿名さん


    売れているの

    工事現場は・・・

  14. 117 匿名

    2011年8月に展示場で話を聞き、家を新築しようと決めたのが12月でした。色々と安くするので契約金50万だけ年内に入れてほしいという事で入金。打ち合わせは何度もしていたにも関わらず8月になっても解体も行われませんでした。図面ができてもいないのにヤマハのショールームへ連れて行かれキッチン風呂を決めたりと今思えばおかしな事ばかり。それも8月頃の打ち合わせでは他メーカーの資料を持ってきたのでヤマハでの打ち合わせは無かった事になっていました。結局、契約解除をするに至りましたがちっとも話が進まず本社に問い合わせても的を射ない話の繰り返しでした。最終的には当時担当だった支店長が退職をされた後、契約を解除できました。その後も解約金の支払い日にも入金されなかったりしましたが50万のうち18万は戻ってきました。あの時、決断して良かったです。その後、他の施工会社に図面を確認してもらいましたが土地に全く入らないものでした。まだ取り返しの着く施主様がいらしたら一刻も早く決断を!どうか道を誤らないように。祈っています。

  15. 118 匿名さん

    ここには施主よりも取りっぱぐれた業者の方が多いからなぁ

  16. 119 匿名さん

    施主も業者も取りっぱぐれ方は同じだね
    らいずは客から50万取って18万返す=何もせず32万の利益 W 金は何所に消えたの
    こんな商売が許されるならだれでもやりそうだよね W
    救いようのない方たち W

  17. 120 匿名さん

    今日、
    らいずに契約解除金返して欲しいの電話をしたら、
    担当者いませんで言われました。
    水曜日に法律事務所に相談に行きます。
    今までの会話録音や書面にある物でいい方法ありましたら教えます。

  18. 121 匿名さん

    本当かな

  19. 122 匿名さん

    本当です。
    この中に今回の仮差押被害者いますか?
    居るなら一緒に行動しませか⁇
    裁判所からの書類に被害者の住所と名前ありますよね。
    一緒に行動する人に連絡とりましょ。

  20. 123 契約済みさん

    今年の3月に建てました。ライズがなくなる事によってメーカー保証は諦めていますが、ライズから住宅かし保険の証書が来ないため不安です、そもそもライズが保険に加入していたのかどうかも分かりません、建てられた方でその辺をご存じの方情報下さい。

  21. 124 匿名さん

    住宅瑕疵保険は義務です。
    たしか、らいずほーむはJIO(日本住宅保証検査機構) https://www.jio-kensa.co.jp/
    に登録していますので、引き渡しがされているようでしたら大丈夫ではないでしょうか。
    ただし、完成保証は義務ではありませんから、建築中だった場合には保証がありません。
    ある程度棟数をやっている建築会社の場合は、保険会社もリスクがあるので完成保証を
    やりたがらないのではないでしょうか。富士ハウスもそうだったと思います。

  22. 125 契約済みさん

    ご回答有難うございました、少し安心しました。

  23. 126 入居済み住民さん

    ジェイハウス地域ですが先月一年点検がありました。
    予定より少し遅かったですが、普通に点検してくれ修繕もしてくれました。建具や風呂などの修繕部分に関しても、直ぐにメーカーに連絡してくれ直してくれました。
    その際にジェイハウスになったコトや担当が変わりましたなど報告されましたが、住宅の保証に関してはジェイハウスでらいずのときと同じ内容で引継ぎますという説明もありました。
    我々は殆ど無風で契約から引き渡しまでスムーズだったので、ここを見ると驚くコトが多いです。

  24. 128 匿名さん

    何か、通信販売のコメントみたいだな。なりすましか。今、1棟ご契約いただくともう1棟サービスで建てさせて頂きます。

  25. 129 契約済みさん

    ジョイハウスエリアだけ保証されるのは本当におかしいです、住宅紛争センターに相談して専門家に入って貰います!

  26. 132 匿名さん

    たまに>126みたいな空気読めないア○からいず側の人間かのコメント入るがイラッとするな。
    白石の被害者は沢山居るが被害額が施工業者は別にして訴える実務に掛かる費用と比べると訴えるまでも無いが文句は言いたいレベルに計画的に抑えている感じ。私もそんな被害者の一人。
    施工業者には払わないとは言わないからそもそも世間的には被害にすらなってない。普通に考えたら凄いことです。

  27. 133 入居済み住民さん

    125ですが、一年前には普通に建ちました、その後のアフターも一応ありました。という、普通の対応をされた家もありますってだけの報告をすることもここではダメなんですね。入居した(できた)人間から少しでも情報を提供出来ればと思っただけなのですが。空気読めなかったみたいですいません。

  28. 134 匿名さん

    別に駄目じゃないよ
    恨みがある所に賞賛レスがついたから怒りに火が付いただけでしょう

  29. 135 匿名さん

    金を取られ家が建たない人
    仕事をしても代金を貰えない人
    騙された人が多い中
    周りの状況判断で書く事が大人だと思う。
    ただ133は無神経なだけ 笑

  30. 136 匿名さん

    自分がやらなくても誰かがやってくれるだろう、それこそが白石の思う壺、泣き寝入りはだめですよ。

  31. 137 匿名さん

    >133
    さんざん家が建たなくてどうしようか言っているところに
    133はらいずを擁護して何の得があるの?静観してれば!

  32. 138 匿名さん

    良かったと思っている人も少なからずいるでしょうに
    自分の思い通りにならないからって人の掲示板で押し付けはよくないな
    批判のみしたいのなら自分で掲示板でも作ってやればよい

  33. 139 入居済み住民さん

    らいずのどの支店に電話してもつながりません!何がどうなっているのか分かる方教えて下さい。

  34. 140 匿名さん

    終わったのでしょう。

  35. 142 住まいに詳しい人

    らいずほーむさんは 倒産したんですか? まだ営業してますか教えて下さい

  36. 143 匿名さん

    そんなことも分らないようじゃどうしようもないなw

  37. 144 匿名さん

    3日迄、らいず本社に電話したら女性が出ましたよ。
    本社も繋がらないですか?

  38. 145 匿名さん

    らいずは倒産だろ 金払ってからにしろ らいずほーむいい加減にしろバカヤろう

  39. 146 匿名さん

    三月以降動いてないっしょ。

  40. 147 匿名さん

    そうらしいね だらしないところだったね それよりも ずいぶん前の金払ってからにしろ

  41. 148 匿名さん

    九年にSP社で買う前からでしょ
    SP社はこの様な事を繰り返し太る会社
    今までに何人何千人の方が泣いて来たのだろぅ

  42. 149 匿名さん

    それだったら早くどうにかしましょうよ
    一日でも早く解決願うです。ガンバって!

  43. 150 匿名さん

    白石はらいずを今は潰さんないよ、というより潰せないと言ったほうがいいかもしれない。今潰したら刑事告発されちゃうからだ。名だけ残して置けば払う気はあるけど今は払えないで、詐欺罪を逃れられるからね。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸