注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 6

  1. 351 匿名さん

    いつまでタルい夢を考えているのですか?支払いはありません。そもそも払う気はありません。泣き寝入りを待っているんです。行動して目の上のたん瘤になるには払います。かこれが全てです。

  2. 353 匿名参

    今朝の新聞に小さく記事があったんだが、らいずの建築工事を請け負った大工が起こした訴訟に対して、
    静岡地裁がらいずとSPに未払い金全額の支払いを命じる判決を出したとの事

    らいずは「判決に従って支払う」とコメントしたってさ

    No.351にある「行動して目の上のたん瘤になるには払います」ってこの事とかですかね~?

  3. 354 匿名さん

    T社長以外の取締役・監査役が今年2013年1月31日に全員が辞任しています。
    更に、Jの入社式当日の4月24日に本社がSPとは別の住所へ移転し、
    その同じ日に新しい取締役1名が就任しています。
    これって倒産した場合の経営責任回避に向けた準備なのでしょうか?

    あとJの設立が2011年1月13日ってどういう事?
    2年前に会社だけ先行して設立されているなんて何かおかしくありませんか?

  4. 355 匿名さん

    らいずが救済ですと言った時から決まっていた事、設立も。

  5. 356 匿名さん

    すべては、筋書どおりということが証明されてきましたね。計画的すぎます。

  6. 357 匿名さん

    と言うことは詐欺成立ですよね。民事以外に刑事訴訟も可能ですよね?例えお金が返って来なくても一子報いたいのですが。

  7. 359 匿名さん

    参考までに

    まったく、ひどい経営者ですね。
    賃金を払わないのは、労働基準法違反の犯罪です。
    労働基準法第24条には、「賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない。」とあり、違反すると「30万円以下の罰金に処する」と定められています。
    労働基準法違反を取り締まる権限を持つ労働基準監督署に対しては、まず、賃金不払いの申告(給料が払われないから払うように指導してと求めるもの)ができます。
    ほかに、給料を払わない経営者を刑事告訴・告発(法律に違反しているから刑事罰に処するよう求めるもの)することができます。
    申告は民事、刑事告訴は刑事の手続きです。
    おおまかにいって、告訴=本人がするもの、告発=本人以外の人がするものです。
    告訴状は、「司法警察員 ○○労働基準監督署長」宛で、告訴人は自分、被告訴人を会社と会社の代表者にします。
    告訴の主旨(労働基準法○条違反なので被告人の厳正な処罰を求め告訴するといった内容)、告訴事実(賃金未払いなら、いつからいつまでの給与が支払われていないといった事実)、経緯の説明などを書いて、証拠書類(支払われた月の給与明細、支払われない月のタイムカードのコピーや手帳のメモ、振り込み先金融機関の通帳のコピー、会社の登記簿など)を添付して提出します。
    書式はここが参考になります。ややこしかったら申告も告訴は口頭でもできます。
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/rouki/sankoushiryou/kokuhatsushoshiki.h...

    もし、労働基準監督署が刑事告訴をきちんと受理しないようなら、直接、検察庁に対して行うこともできます。

  8. 360 サラリーマンさん

    相手は給料を意図的に支払わない経営者です。黙っていたら何も進展しませんよ。みなさん行動してください!

  9. 361 黒石

    らいずほーむも、法令違反の疑いがある4000社に含まれるのかな?

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130809/crm13080900100001-n1.htm

    9/1は全員で無料電話相談に連絡だ。

  10. 362 匿名さん

    未払いのある業者の皆さん、元従業員の皆さん、グループ企業の皆さん
    このままやられっぱなしでいいんですか?

    半沢直樹じゃありませんが卑劣な策略に屈せず、「やられたら倍返し」です。

  11. 363 匿名さん

    従業員様お借りしていた大切な物をお返ししてあげたいと考えてますが仕事が忙しいので時間が取れた時に自宅にお伺い致します。会える時を楽しみにね

  12. 365 匿名さん

    ここでしきりに煽っている人が先頭になってやればいいのに
    結局、誰かお願いってスタンスだから数年間変わらない状態なんだよw

  13. 366 匿名さん

    らいず設立当初の2009年10月頃より賃金遅配が始まり
    業者への支払いも滞って皆が大変厳しい時期に
    T建築部長は黒の新型クラ○ンを新車で購入していました。
    どこにそんなお金が有るのかと思っていましたが
    やはりこの頃から既に高額な報酬を得て
    役員たちは潤っていたんですね。
    Jでも同じ事を繰り返すのでは?
    早く手を打たないと手遅れになります。
    皆さん、今すぐ行動を!!

  14. 376 匿名さん

    みなさんも休みの間くらい嫌なことを忘れましょう
    ストレス溜めたままだと疲れますよ^^

  15. 377 匿名さん

    嫌な事を忘れたいの皆同じだと思います。
    全ての債権者に未払いを支払えば多少は落ち着きますよ。

  16. 380 匿名さん

    >>373 その通りです。二人とも元〇士ハウスの役員です。

    〇野は取締役ながら経営手腕があるとは思えなく、
    元〇士ハウス、らいず、共に経営不信の原因に加担していた人物です。
    Jハウスの現状を見ればお分かりだと思います。

    〇居は基本的に仕事をまともにしているとは思えない人物で、
    住宅完成保証の「あんしんホーム21」の会社代表もしていますが、
    この会社もまともとは到底思えませんし、訴訟もあるようです。

    この二人は以前にも書き込みにあったように
    社員の給与未払いを60回払いの誓約書へサインをさせた人物です。
    その際、脅すかのように社員の弱みに付け込んでです。とにかく手段が卑劣です。
    そのうち社員に訴えられるんじゃないかなぁ?

  17. 381 by匿名

    結局誰も行動しないから相手の思うつぼだね
    逃げ得ってこと

  18. 382 匿名さん

    住宅完成保証の「あんしんホーム21」がらいずやSPとつながっているとは知らなかったね。
    そもそもそれってどうなの?らいずの物件は「あんしんホーム21」が完成保証するの?
    じゃあ今止まっている物件も安心だね。
    でも、「あんしんホーム21」を利用している工務店などは不安だね。
    自分たちの顧客情報なんかも、らいずやSPに筒抜けだし。
    さらに、万一らいずやSPがダメになったら、その○居と言う人も責任とらんとならないから、完成保証どころの話じゃなくなるし、さらにいろんなところに影響出てくる話だよね。

  19. 383 匿名さん

    今とまってる物件は保険に入ってないから、
    無理じゃない、、
    らいずは去年12月から保険契約してないもんね・

  20. 386 匿名さん

    自問自答かぁ
    だから何年経っても全く進展しないんだなw

  21. 387 匿名さん

    ここは家を建てるために有意義な情報交換を行う場では有りませんか?
    こんな信憑性の無い情報は要りません。
    らいずほーむのきちんとした情報を書いてください。

  22. 388 匿名さん

    悪い情報ならいいけど
    ちょっと前にもあったけど満足したなんて書こうものなら
    即、例の人が現れるからそれは無理な話です

  23. 391 匿名さん

    SPもあっちにナイショ、こっちにナイショ、あっちこっちに違う話し
    仲間と思っていた者が実はあなたの足元をすくうために仲間の振りを
    してることに築かないOOさんとOOさん、OOさん。んぅー笑笑笑笑笑笑

  24. 394 匿名さん

    どんどん黒い話が出てきてますね。ここの影響で大分売上が落ちたのではないですか?

  25. 395 匿名

    389さん

    詳しく教えてください。お願いします。

  26. 397 匿名さん



    あんしんほーむ21 リクエストは どうなりますか・・・・? ?

    完成保証書もパーですか ? ?

  27. 399 匿名さん

    ここのスレ読んでると成保証どころか着工保証もままならないのでわ(笑)

  28. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸