管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理士の活用。。。パート10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-09 19:14:01

こちらはマンション管理士についてのスレ、パート10です
引き続きマンション管理士について、情報交換の場にしましょう~

[スレ作成日時]2013-05-19 22:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理士の活用。。。パート10

  1. 856 匿名さん

    >>850
    93%前後が不合格の試験だ。
    察してやろう。

  2. 857 匿名さん

    >850
    管理員スレでも見かけました。
    独特な言いまわしで下品な言葉遣いなので
    おそらく同じ方なのでしょう。
    何かトラウマでも抱えているのかもしれません。

  3. 858 836=844

    >845さん

    私の思いは、すでに何度も書きましたが、
    一連のやりとりをみると確かにどっちもどっちという感じがします。
    意地の悪い質問であったことは自覚があり、反省します。
    ただ、素直に書いても、何でもわかるよとかえされるとつまらないと思いましてね。

    それにしても、粘着質な人たちですね。こういった特殊な分野の掲示板なのに。
    確かになかなか合格できない人たちなのかもしれません。

    ちなみにここに投稿される管理士のみなさんはほとんど本物だと思っています。
    (なんでも知っているとおっしゃる私がイラッとする一部の方が常識的なほとんどの方も含め)

  4. 859 匿名さん

    スルーする力も
    現代で求められる資質の一つ

  5. 860 まんかんし
  6. 861 匿名さん

    頑張りなはれ

  7. 862 匿名さん

    >858
    匿名掲示板なんだから神経質にならずにスルーすることも必要。
    あなたも、粘着質な質問をしたでしょう。
    50歩100歩ですよ。
    しかし、削除がされてますが、誰が削除依頼をしたんでしょうね。
    それこそ陰湿そのものですよね。

  8. 863 匿名さん

    >860
    今年の試験問題ですね。
    これで75%以上正解するのは大変ですね。
    しっかり理解してなければ、正解を導き出すのは至難の業です。
    試験の問題内容の範囲も広いしね。

  9. 864 匿名さん

    やはり偏差値低い方ばかり受験するんですね、これが難しいとは驚きです。
    やはり権限無しの趣味の資格ですね。

  10. 865 匿名さん

    荒らしだったんでしょうね。
    いなくなって良かったですよ。

  11. 866 匿名さん

    >864
    どれも正解のようだし、どれも不正解のようでもある問題じゃないですか。
    だから、合格率8%の資格試験じゃないんですか。
    もっと素直になるべきですよ。
    簡単であるなら、受験されてはいかがですか。
    マンション管理士のスレに書き込むぐらいだから、何等か関係のある方なんでしょう。
    ここのスレに興味があるんなら、まず資格を取ってから批判すべきですよ。
    批判だけする書き込みしたって何の役にもたたないでしょう。


  12. 867 匿名さん

    >865
    削除されても、いなくなる訳じゃないですからね。
    削除されると、何が書き込まれていたのかも分からなくなりますからね。

  13. 868 まんかんし

    >>864
    平成13年に管理会社に在籍していた社員は法の規制上管理業務主任の資格が必要な為 名簿に記載するだけで管理業務主任の資格を貰いました 馬鹿でももらえました その後マンション管理士の試験を何べん受けても不合格の人ばかりが其の証です
    864を投稿した人もこのくちでしょう

  14. 869 匿名さん

    マンション管理士を批判している者は、その理由は何なのだろう。
    普通は、人が何の資格を持ってようが批判とか関心はあまり
    もたないだろうしね。
    それに、ここは匿名掲示板だよ。匿名掲示板でも必死に批判を
    するその心境は理解できないね。
    一体何があったんだろう。

  15. 870 匿名さん

    マンション管理士に対する批判は尋常じゃないのはいえるね。
    それだけ関心が高いということかな?
    それしか考えられないけど。

  16. 871 匿名さん

    なにかあるんでしょうね
    お気の毒な人に思いますよ

  17. 872 匿名さん

    現在では、資格を取っても食えるのは殆どなくなってきてるよね。
    弁護士や税理士でも話しにもならない。
    司法書士にいたっては、年収50万も難しいといわれている。
    危ない橋を渡らなければならない割にはあまりにも所得が低すぎ。
    司法試験や公認会計士とかに合格できる力があるんであれば、
    官僚や大手企業に就職した方がずっと安定してるし、所得も老後も安心。
    資格は自己啓発の時代になってきたよね。

  18. 873 匿名さん

    867
    悪質なレスを続ける人はアク禁で淘汰されるみたい

  19. 874 匿名さん

    >だから、合格率8%の資格試験じゃないんですか。

    合格率は調整してるのに、知らないの?
    偏差値低い高齢者が多いからみんな切られるのよ。

    この資格、約3年前まではユーキャンでも資格取得の入門版として扱ってたんですよ。超簡単って!
    その後高齢者の受験が多く、儲かるとなると至難の資格と宣伝し教材で荒稼ぎなんですよ。
    国交省から試験資格管理任されてる公益法人もウハウハです。

    踊らされている高齢者がコッケイです、趣味ですから楽しんで下さいね。 

  20. 875 匿名

    管理士資格、おまんま食べれる資格じゃないですしね。
    マンション管理士事務所なる所もありますが、
    皆他の資格を持ち合わせての営業活動のようですから。

    所詮趣味の域ですね。

  21. 876 匿名さん

    >874
    高齢者が多いとかいっているけど、20代も含め万遍なく受験者はいるよ。
    合格率を調整しているのはどの資格も同じことだよ。
    偏差値はむしろ高齢者の方が高いんじゃないの?
    会社をリタイアした優秀な人材が、ボランティアとして理事をやるために
    資格を取ろうとしているんだからね。

  22. 877 匿名さん

    マンション管理士受験者と合格者

             受験者数    合格者数    合格率
    ~ 29才      1,386     101      7.3%
    30才~39才     3,068     282      9.2%
    40才~49才     3,842     328      8.5%
    50才~59才     3,755     311      8.3%
    60才以上      3,332     243      7.3%

        合計   15,383     1,265      8.2%

  23. 878 匿名さん

    >875
    今は弁護士や税理士、司法書士でも食えない資格なんだよ。
    資格は今や全て自己啓発で取る資格だよ。
    会社に勤務してて、税理士や社労士、建築士等取ってれば、仕事に役に立つからね。
    開業するのは、親が事務所を開設してて、顧客をもっている者だけ。

  24. 879 匿名

    偏差値低い方達ばかりでの結果ですよ、超簡単な試験です。
    受験者数もそこそこあるみたいで、一法人としては儲かりますね。

    その超簡単試験で約7割正解で合格なんですよね、
    7割すら解答出来ない人の偏差値ってなんでしょうね? (笑)
    ユーキャン等も儲かりますね。

  25. 880 匿名

    司法試験などと一緒にしては笑われますよ。
    マンション管理士試験、受験資格さえないない、中卒でもOK。
    所詮趣味、老後の暇つぶしにどうぞ。

  26. 881 匿名さん

    まあ、なんだかんだ言っても受からないと。

  27. 882 匿名さん

    まぁ、ガンバッテね
    合格率は毎年上位何人って決めてるのよ、1500人くらいでしょ。
    無知が多数受けるから合格率低いのよ、みての通り超簡単な試験なんだけどね。

  28. 883 まんかんし

    国家資格試験では原則誰でも受験できることを知らない社員ではねぇ

  29. 884 匿名さん

    >国家資格試験では原則誰でも受験できることを知らない社員ではねぇ

    多くの国家資格試験には、そもそも受験資格が有るのが普通。学歴や実務経験もその一つ。
    でもマンション管理士試験は無知な子どもでも受験出来るのよ、おじいちゃん。

    それすら難しいと頭抱える高齢者がカワイイ♡

  30. 885 まんかんし

    >884
    管理業務主任の受験資格はどう? もしかしたら猿でも可

  31. 886 匿名さん

    国家資格にも色々あるけど、概ね

    記述式試験→資格制限または1次試験あり
    マークシート試験→資格制限なし

    じゃないかな。

  32. 887 匿名さん

    受験資格なしということは、前年の合格者も受験できる

    さあ、Yes No どっち?

  33. 888 匿名さん

    そこまでくると下らな過ぎで楽しくないよ。

    小学生でも受験資格あるんだよね! OK! (笑)

  34. 889 まんかんし

    合格者も受験できる

  35. 890 匿名

    そうなの 良かったね

  36. 891 匿名さん

    マン管について批判が多いね。
    人がもってる資格にこれだけ興味があるということは、
    それだけ関心の高い資格ということなんだね。
    確かに、それはいえてるけどね。
    持ってる者がうらやましいんだろうね。

  37. 892 匿名さん

    マンション管理士受験者と合格者

             受験者数    合格者数    合格率
    ~ 29才      1,386     101      7.3%
    30才~39才     3,068     282      9.2%
    40才~49才     3,842     328      8.5%
    50才~59才     3,755     311      8.3%
    60才以上      3,332     243      7.3%

        合計   15,383     1,265      8.2%

  38. 893 匿名さん

    合格率8%ということは、100人受けて8人の合格。
    クラスでいえば、1クラス40人であれば、3人程度ということだね。
    全て、受験料を払って勉強してきた者の中でね。

  39. 894 匿名

    違うと思うよ、たいした資格じゃないのに、
    さも難関資格のように言う人を馬鹿にしてるんでしょう。

    現実に試験は4択、アホでも解る答え付き、そりゃ馬鹿にもしますよ。
    合格しても何の権利権限も無しではね。 娯楽ですよ。

  40. 895 匿名さん

    >合格率8%ということは

    毎年合格人数設定あるの、最近は1500人、受からないのはよほどのクルクル…?
    何を基準で語ってるのかねぇー

    一万五千人受験するとひとり受験料一万円として一億五千万か オ~
    ユーキャンで受講料七万円なら~~~ オ~  儲かりまんなぁ

    言っとくけど、受験者が五万人でも合格者数は同じなんだよね、果てし無きお爺さんの趣味だわ。

  41. 896 匿名さん

    >>889
    せいかーーーい。

  42. 897 匿名さん

    >895
    よほど悔しいんだろうねえ。
    何回受験したの?
    受験料だいぶ払った口なんだね。
    後5回受験すれば、合格できるかも ねーか。

  43. 898 匿名さん

    >895
    受験料とかユーキャンの受講料まで知ってるんだね。
    マン管の受験のオーソリティなんだね。
    あんたは偉い。
    でも、もうそろそろ合格しなくちゃね。

  44. 900 匿名さん

    ユーキャンなんて高いカネを払わなくても
    市販の本1冊で十分だ

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸