管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-02-09 17:53:05

マンション管理士よりも宅建主任者への活用を推進しましょう。
宅建主任者について、情報交換の場にしましょう~

【スレッドのタイトルと本文を修正致しました。H24.5.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-19 22:19:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ

  1. 68 匿名

    合格ってなんですか?   

    下らない趣味の資格と解っていて試験受ける人はいません。
    受験費用がもったいないと思いますよ。 何の役にも立たない資格ですから。



  2. 69 匿名さん

    コンプレッとは人間を卑屈にするんだな
    なんの役にも立たなくても、せめて人には迷惑をかけるなよ

  3. 70 匿名さん

    おたくが迷惑かもね、コンプレックスもおたくが有るんでしょうね。

    趣味娯楽の超簡単なマンション管理士資格、一生懸命頑張って合格して下さいね、
    中卒の学力で十分合格です、検討祈ります (笑

  4. 71 匿名さん

    ↑あるのは粘り強さだけ 笑

  5. 72 匿名さん

    >79
    人を批判するのが楽しいんですか?
    マン管の有資格者に対して、批判する意図は何なのですか?
    一体マン管士があなたに何をしたのですか。
    受験経験はあるのでしょうが、合格しなかったとしても
    勉強して知識が身についたんだからいいでしょう。
    受験するぐらいの知識があれば、マンションの理事をした時に
    必ず役に立つと思いますよ。

  6. 73 匿名さん

    ↑は70に対してです。

  7. 74 匿名さん

    >70
    人を批判するのが楽しいんですか?
    マン管の有資格者に対して、批判する意図は何なのですか?
    一体マン管士があなたに何をしたのですか。
    受験経験はあるのでしょうが、合格しなかったとしても
    勉強して知識が身についたんだからいいでしょう。
    受験するぐらいの知識があれば、マンションの理事をした時に
    必ず役に立つと思いますよ。

  8. 75 匿名さん

    >人を批判するのが楽しいんですか? マン管の有資格者に対して、批判する意図は何なのですか? 一体マン管士があなたに何をしたのですか。

    マン管は出来もしないのにマンション管理に加わろうとする魂胆がいやらしいよ。
    一万円あれば無学、無実績でも受けられる資格なんてものは役立つわけないよ。
    元来は国交省のマンション政策の宣伝マンとして設立した資格だよ。

  9. 76 匿名さん

    >75
    マン管士はマンションの維持・管理に関しては、他士業よりは役に立つと
    思いますよ、総合力でいえば。
    それに、マン管合格者で営業をしている者はごく一部の者ですよ。
    殆どは、管理会社勤務者とマンションの理事とかですよ。
    それに、マン管の合格者の80%以上は大卒です。
    私も会社をリタイアして、理事をやるのでマン管の資格を取得したんだけど、
    それまではマンションのことは全く知識も関心もなかったけど、資格を取った
    ことにより、いろいろプラスになってると思うけどね。
    一年間結構勉強したからね。

  10. 77 匿名さん

    >75
    あなたの書き込みから推測すれば、多分管理会社勤務の方なんでしょうね。
    当然管業はもっているのでしょうが、是非マン管にもチャレンジしてください。
    知識と情報はないよりあった方がいいですからね。

  11. 78 匿名さん

    >それまではマンションのことは全く知識も関心もなかったけど、資格を取ったことにより、いろいろプラスになってると思うけどね。

    へー、それではアパートか戸建住まいなんだね。

  12. 79 匿名さん

    >知識と情報はないよりあった方がいいですからね。

    自助努力の能力ないようですね。
    知識と情報はPCさえあればゴロゴロありますよ。例えば、
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk5_0000...

  13. 80 匿名さん

    管理組合実務や建物管理実務も無い小学生でも受験できる
    マンション管理士資格など持った所で何の役にも立ちませんよ。

    マンション管理組合で自慢して失笑されるのが楽しいならどうぞどうぞ。

    この資格単独では仕事にもなりません、
    知識が増えるとかプラスになるなど、所詮は娯楽や趣味でしょうね。

  14. 81 匿名さん

    >79
    マンションは2軒目で30年近く住んでいるんだけど、それまでは
    会社が忙しく、マンションの理事もしたことないし、総会にも
    一度もいったことなかったよ。
    家内が代わりにやっていたけどね。

    >80
    会社をリタイアしてボランティアで取って資格だし、これで仕事を
    しようとは考えたことはないよ。
    ただ、今まで全然タッチしてこなかった理事を引き受けるにあたり
    少し勉強しただけのことだよ。
    全く知識もない単なる参加するだけの理事よりいいんじゃないかな。

  15. 82 匿名さん

    >79
    当然パソコンを使っての情報は収集していますよ。
    しかし、資格がなければそんなことはしませんよ。
    あなたのマンションの理事は、みんな優秀でしょうから、
    一生懸命勉強しているのでしょうが、一般の管理組合では、
    輪番制の理事が回ってきたときに、仕方なく理事会に出席
    している者の方が多いですよ。
    それから、あなたの情報ぐらいは、知識の中に当然入っていますよ。

  16. 83 匿名さん

    資格など無くても十分管理組合などの活動は出来ますよ、管理士資格などは無用です。
    管業や宅建は仕事上絶対必要な方がいる重要な資格です。

    マンション管理士資格はあくまでも趣味、ですから何の権限も与えられておりません。
    高等な知識が必要な資格でも無く、これが無くても誰も困る資格でもありません。

    また、管理組合の役員をするためにワザワザ取得する資格でもありませんよ。
    組合活動ならネット検索で情報収集する位で十分でしょう。

    マンション管理士資格はリタイヤされて暇な方の趣味で良いのではないでしょうか。
    知識が増えたり、建物管理に興味を持つのも楽しいかもしれませんね。
    受験資格も年齢、性別、学歴、実務経験などなにもいりません、楽しんで下さい。

    ここに投稿する管理士目指す方の大袈裟なレスは行きすぎですよ、それ程難関ではありませんから。

  17. 84 匿名さん

    >83
    マン管はマンション管理に必要ないといってますが、自己啓発として
    理事が取得するのはどう考えているんですか。
    マンションの維持・管理をしていくのに、ネットでの検索だけで十分
    とは短絡すぎますよ。
    一般の理事は、その問題点さえ気づかない可能性だってありますのでね。
    管理会社の勤務者が一番マン管の資格保有者が多いのは何故なんでしょう。
    そして、マン管保有者の大半は、菅業と宅建は取得していますよ。
    ところで、あなたは何回受験したんですか?
    その時の点数は何点だったのですか?
    ここのスレにきて書き込みをするぐらいだから、マン管の資格に興味が
    あるんでしょう。
    何にも関係がなければ、ここにくることはありませんからね。

  18. 85 匿名さん

    >83
    資格はなくてもマンションの管理はできますよ。
    しかし、資格はないよりあった方がいいでしょう。
    これも否定しますか。
    否定しないんなら、マン管の批判はやめるべきですよ。
    見苦しいだけです。

  19. 86 匿名さん

    >83
    あなたは宅建取得者かもしれませんね。
    宅建なら私ももってますよ。
    マン管のついでというか、マン管の腕試しに受けただけですが。
    それこそ簡単だったですよ。
    90点以上は取れました。
    勿論資格はただ取得しただけで、合格証書があるだけで、何の
    活用もしていません。

  20. 87 匿名さん

    マンション管理士資格が無いよりあった方が良いとか、自己啓発とかの次元ですよね。

    それで有れば尚更、所詮趣味娯楽の資格という事です、無くて支障がある資格ではありません。

    資格取得がいけないとは言っておりませんよ、自己啓発や向上心の為趣味として楽しんで下さい。

    取得したとしても自慢の域ではありませんので、自己満足ということでよろしく願いたいですね。

  21. 88 匿名

    このスレッドの趣旨は
    「マンション管理士よりも宅建主任者への活用を推進しましょう。」
    「宅建主任者について、情報交換の場にしましょう~」

    という事です、マンション管理士の自慢の場ではありませんよ。
    ほかにマンション管理士スレが有りますのでそちらで自慢話などされたら良いと思いますが。

  22. 89 匿名さん

    マンション管理士は国土交通省の宣伝隊に過ぎません。
    管理組合の役員には不要な資格です。

  23. 90 匿名さん

    >資格はなくてもマンションの管理はできますよ。


    管理してるんですか。
    出来ると自分が思い込むのと人の評価は違う。
    まあ、資格だけじゃなく、人としての資質もなさそう。

  24. 91 匿名さん

    マンション管理組合の理事や理事長が無意味な
    マンション管理士資格をわざわざ取得しませんよ。

    資格より実務優先、マークシート4択で実務は出来ませんから。
    それに、なんの権利や権限も無い資格、無用でしかありません。

    知識が有るつもりの管理士さんは自己満足していて下さい。
    全国の大多数の管理組合では管理士を必要ともせず利用もしません。

  25. 92 匿名さん

    何をそんなにムキになってるんでしょう。
    資格を何も持たない管理会社の方でしょうか。
    よく読むとおかしな点がいくつも有りますが。
    面倒くさいのでスル―しますけど。

  26. 93 匿名さん

    資格を取ったら悪いような批判スレが続いていますね。
    資格を取っているんだから、もってないよりずっといいと思うんですがね。

  27. 94 まんかんし

    組合がマンション管理士を使う理由は 管理会社から組合財産を守る為です
    管理会社が不要不急の工事やぼったくりの大規模修繕を勧めなければマンション管理士は不要と為ります

  28. 95 匿名さん

    組合理事ですが管理士は利用いたしません、ボランティアでも実務無能者では無理。
    現実に管理士資格のみでの活動実績は皆無と聞きます、実務が出来ない方は無用です。
    ましてや費用を要求するなどもってのほかです。

    そろそろスレ趣旨に沿った投稿してくださいね。

  29. 96 匿名さん

    無用とか無能とか汚い言葉の投稿は控えましょう。
    最低限のマナーです。

  30. 97 匿名さん

    そろそろスレ趣旨に沿った投稿してくださいね。

  31. 98 匿名さん

    >管理会社が不要不急の工事やぼったくりの大規模修繕を勧めなければ

    だからマン管理士不要を訴えるんですね。

  32. 99 匿名さん

    もう管理士の自慢話は結構です。

    スレ趣旨
    マンション管理士よりも宅建主任者への活用を推進しましょう。
    宅建主任者について、情報交換の場にしましょう~
    です、よろしく願います。

  33. 101 匿名さん

    管理士自慢のレスがみえますか?

    不要(無能?)論者は見えない敵がいるのかな。

    まあ管理士は必要でしょうね。

    悪徳管理会社が無くならない限り。

  34. 103 まんかんし

    悪徳管理会社の問題
    大京という会社があります 建築の利ざや稼ぎでの主たる収入で生計を維持していたが新築に関われなくなり 管理業務が主たる収入源となった その管理業務も新築物件があってこその業務拡大が出来たが 新築の激減により管理業務以外からの人員を受け入れて損益分岐点が高くなった
    管理会社も最初から管理業務のみで生計を維持している会社は管理収入で維持できる体制になっており経営もし易いが 余剰人員を抱えざるを得ない企業は管理業務からの収入を増加させるべく悪徳になり易い

  35. 104 マンション住民さん

    仕事に必要なきゃ国家資格なんていらないよ。

  36. 105 匿名さん

    このご時世ですし
    悪徳業者は自然淘汰されるでしょうしね

  37. 107 匿名さん

    業界は「宅地建物取引主任者」→「宅地建物取引士」に変更するよう政府に要求してるが、「士」だと陳腐な感じがする。

  38. 108 匿名さん

    呼称はどうでもいいですよ。
    運転手→運転士 
    管理人→管理員

    同じです。

  39. 109 匿名さん

    ここはレスがとんでますね。
    どうしたんでしょうか。

  40. 110 匿名さん

    悪質な人がいなくなったようです。
    静かで良いですね。
    今後は建設的な意見が聞きたいものです。

  41. 111 マンション住民さん

    ほんとに実力あるかどうかは、理事長に宅地建物取引主任者証を見せてもらえばいいのでは?
    試験合格証書じゃだめ、なんの役にも立たない。
    取引主任者証は、勤務先の宅建業者登録を書かないと発行してもらえないから。

  42. 112 匿名

    実力とか役に立つとか、なに言ってんの?
    普通、理事長はジャンケンで決めるんだよ。

    マンション管理組合理事長に資格なんて無用なの、声がデカイほうが役に立つのよ。 

  43. 115 匿名さん

     ジャンケンで決めちゃダメ。 区分所有法の管理者としての実力なある方でないと。 管理規約にも書いてるでしょ。 戸建ての重要事項説明書はギッシリだけど、マンションの管理委託契約やら重要事項説明書はスカスカ。
     おそろしやー。

  44. 116 匿名さん

    宅地建物取引主任士の資格のないマンション管理士や管理業務主任者は役に立ちません。

  45. 117 匿名さん

     宅建主任者は聞いたことあるけど、宅地建物取引主任士なんて資格あるの。 そんな資格の話は戸建て住宅のスレへ。
     戸建てやマンションの売買契約書や重要事項説明書は腹いっぱいになるほど山盛りなのに、マンションの管理委託契約書やマンション管理業協会の見本の重要事項説明書は、なぜスカスカなの?

  46. 118 マンション管理士試験上位合格者

    >>117 匿名さん
    一年契約だからだろう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 119 匿名さん

     また出た、かたりの乱暴な 「マンション管理士試験上位合格者」 掲示板の利用規約等を読め。

    不動産業者および関連業者の方へ
      
    平素はマンション、一戸建て等の住宅購入を応援するための情報交換掲示板 『マンションコミュニティ』『e戸建て』の運営にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
    マンションコミュニティは2001年に始まりましたが、今では、両掲示板あわせて、毎月100万人以上の方にご利用頂くようになり、マンション、一戸建ての購入検討時から入居後に至るまでご活用頂いております。
    厳しい経済状況が続いてはおりますが、利用者様の住宅購入という夢は尽きることはありません。その夢の実現を悔いのないものにするよう、中立的な立場を維持し、運営に努めております。
    しかしながら、毎日数千件の投稿がございますので、全投稿を精査できているわけではございません。時には不適切な投稿が掲載されたままになっていたり、削除まで時間が掛かっていたりする場合がございます。
    不適切と思われる投稿があった場合は、その旨をスレッドの「×」ボタンから、当方までお伝え下さい。内容確認の上、当社の基準に沿って投稿内容の削除を行わせて頂きます。
    削除のご依頼を頂戴いたしました場合も、内容が意図的に誹謗中傷を行おうとしたものではなく、投稿者自身が経験したことに基づいて情報を共有したいといったものでしたら、基本的には投稿の削除に応じることはできません。
    否定的な情報も肯定的な情報と同じように、まだ経験されていない皆さんにとって大変、貴重な情報であるからです。
    この点をどうかご理解賜りたく存じます。
    マンション、一戸建て住宅を提供されておられる全ての会社がお客様と良い関係を構築し、そして購入された方が幸せな新しい生活を気持ちよく始められることに寄与できることを切に願っております。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


  48. 127 匿名さん

    [No.120~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  49. 128 匿名さん

     困ったな スレ閉鎖だなんて 活用できないじゃないですか。

  50. 129 匿名さん

     投稿の内容から、宅建主任者が特別にマンション管理士より優れているとは思いませんが?
     真面目なマンション管理士の方が、いい加減な宅建主任者より、マンションにとっては有益で活用できると思いますが?

  51. 130 匿名さん

     悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロントで「マンション管理士試験上位合格者」が、馬鹿なことばかり投稿しています。 本当に宅建主任でしょうか。 管理業務初任者証は総会の際、提示したことがありますが、「理事長、ご確認を」などと馬鹿なことを言っています。 適正化法を知らないのでしょうか。 マンション管理者の確認はいまだにできていません。 本当に「マンション管理士試験上位合格者」かどうかわかりません。 すでにか懲戒免職か、もうすぐ懲戒免職になるでしょうから、掲示板も虚偽の投稿がなくなり、「マンション管理士試験上位合格者」の騙りの投稿もなくなりますので、ご辛抱をおねがいします。
     若社長が、本当の社長で、マンション管理業協会理事なら。 詳しくは、管理会社HPの醜い場所の「おしらせ」で。

  52. 131 マンション管理士試験上位合格者

    ↑輪番違法くん以來の
    ひさびさのきょうじんだねw

  53. 132 匿名さん

     ここにも出た 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」 なぜ管理会社は懲戒免職にしないか。 常識を疑うが、常識など若社長に無い。

  54. 133 暇入

    >>131 マンション管理士試験上位合格者さん
    ↑インポ資格のインポ野郎、あほ

  55. 134 器用人

     ここでも呼ばれましたね。 何でしょうか?  少なくとも「マンション管理士試験上位合格者」ならマンション管理士の信用を失墜しないよう。 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロントなら、懲戒免職は間違いありません。 ISO認証のPDCAを、業務改善でなくクレーム処理に使っています。 用事があれば呼んでください。 なお「きようじん」で「きょうじん」ではありませんから、呼ぶときはお気をつけてください。

  56. 135 名無しさん

    受験者層が高齢者だらけのマンション管理士試験

  57. 136 匿名さん

    宅建は合格率より大量な合格者数見るなら
    マンション管理士や管業より難易度は低い
    マンション管理士>>管業>>宅建が資格試験では常識
    業界でも宅建が入門資格で当たり前

  58. 137 匿名さん

    職業資格と名称資格は同列に比較できないよ。
    宅建とか管業は職業資格、マン管は名称資格。
    前者は就業上必須だけど後者は名称を称する権利のみ。
    名称資格は国が活用を推進しない限り名前だけになる。
    保育士、保健師、介護系の国家資格は名称資格だけど、国が積極的な活用を推進している例を見ればわかる。
    その点、マン管は国の積極的な活用に無理がある。

  59. 138 匿名さん

    不動産の取引や管理の実務経験のある宅建士の理事長は管理組合業務にはかなり詳しいね。
    実務でマンションの売買や賃貸の取引、賃貸オーナーからの部屋管理をやってるから詳しくなるね。
    管理会社と対等に渡り合ってるよ。

  60. 139 マンション管理士試験上位合格者

    >>138 匿名さん
    設備の保守とかは詳しいかもしれないが、
    管理組合運営の中核は基幹事務と理事会、総会運営で宅建の知識でわかるはずがないよ。
    もっとも宅建受かるような人はマンカン、管理業務主任者くらい受かるだろうけど。

  61. 140 マンション管理士試験上位合格者

    このスレは宅建持ってるがマンカンには受からず、悔しくて僻みで立てたスレッド。

  62. 141 匿名さん

    >>140 マンション管理士試験上位合格者
         ↑>>137よく読め、あほ

  63. 142 マンション管理士試験上位合格者

    >>141 匿名さん
    ↑あほ
    そもそも役割が違いますよね
    管理業務主任者の合格率が、20パーセント
    それに対して管理組合側に合格率10パーセント未満のマンション管理士を付けて
    マンション管理士に管理業務主任者を論破させ消費者保護を図ろうとしたわけです。
    おたくさんが宅建にうかりマンカンに受からない悔しさはわかるが、立法者の気持ちは理解しましょう。マンション管理適正化法は議員立法だからね


  64. 143 匿名さん

    >>142 マンション管理士試験上位合格者
    ↑あほ >>137よく読め

  65. 144 匿名さん

    宅建は簡単だよ
    程度の低い受験者が大量にいる資格試験
    受験者数だけでいうならマン管や管業の10倍以上いるよ
    無知ばかりのようだけど

  66. 145 匿名

    >>144 匿名さん
    貴方は失敬だなあ。
     
    私自身は受験者でも有資格者でも無いですが、
    コメントの内、正確な事実を表現しているのは、受験者数に関する1行だけだよ。

    多数の他者を一様に見下す物言いは、何かイヤな経験に由来するのかな?

    その多数の他者と会話や交流をした結果、抱いた印象が
    「程度が低い」とか「無知ばかりのようだ」なのですかね?

  67. 146 匿名さん

    資格は仕事に必要か役に立つかで考えるのでは?
    なんか資格マニアみたいな発言が多過ぎるな。
    実際、実務で資格を使ってない額縁に入れた賞状なんだろう。
    実務じゃ資格は最低条件、実務経験がものを言う実力社会。

  68. 147 匿名さん

    いつまでたっても管業取れない管理会社の社員がいるのは事実、合格率は2割程度
    宅建は簡単で、これくらい持っていないと不動産屋にも就職できない、中卒ヤンキーも受験する
    マンション管理士資格は利用価値は無いかもしれないが、宅建よりは難関資格

    難しい順ならマンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引士の順だろ常識

  69. 148 匿名さん

    試験合格率では、マン管、宅建、管業の順に難しく、求人需要では、宅建、管業でマン管は求人すら無い。

  70. 149 匿名さん

    合格率は試験の難易度に比例しませんよ、宅建を受験する多くの人の知能が問題。
    難易度はマン管、管業、宅建の順、常識です。

  71. 150 匿名さん

    >>148
    マン管は就業資格ではないから求人がなくて当然ですよ

  72. 151 匿名さん

    マンション管理士は、その気があればマンション管理士事務所をつくれる。
    簡単に言えばマンション管理組合運営コンサルタントという事。
    需要は今現在少ないのが現実、老後の暇つぶしにちょうどいいと思うけどね。

  73. 152 匿名さん

    >>151
    それなら自宅マンションの管理組合で顧問としてコンサルした方がいい。
    それがマンションのためだ、勿論無償で。

  74. 153 匿名さん

    タダでコンサルとかマヌケの極み
    世界中タダで物事やってくれる国は無い
    理事の順番が来たなら義務として勤めるだけだ

  75. 154 匿名さん

    実務で不動産取引している人は、宅建士(国資)はもちろんだが、それ以外にFP技能士(国資)や住宅ローンアドバイザー(民資)を取得して、名刺に記載している。名刺に記載は、顧客に信用・信頼を与えるための営業上の理由からである。宅建士と技術系国家資格の建築士や施工管理技士を名刺に併記している人はほとんど見ない。

  76. 155 匿名さん

    アホくさ!
    不動産屋を運営したり勤めるだけなら宅建だけで十分だろ。
    中卒でも取れる資格だからな。

  77. 156 匿名さん

    取っても使い道のない額縁資格のマン管よりは就職口が引手あまたの宅建のほうが飯に困らないぞ。

  78. 157 職人さん

    >宅建士と技術系国家資格の建築士や施工管理技士を名刺に併記している人はほとんど見ない。
    建築士や施工管理技士は受験資格に実務経験が必要だから実際にその業務をやっていないと試験が受けられない。

  79. 158 匿名さん

    宅建は不動産屋の従業員とオヤジがとる資格。

    不動産系の三大資格の中でも一番簡単で受験者数も最大。

    前レスの言う通り中卒程度の知識で少々勉強すれば取れれる程度の資格。

    建築士資格と同列に扱うのは建築士に失礼だろうな。

  80. 159 匿名さん

    マン管、管業、宅建、俺はすべて持っているが宅建の試験は楽だな。
    管業とマン管は出題内容はほぼ同じ、しかし出題される内容は
    宅建とは違い、もたつくと問いを読むだけで時間切れするほど長文の設問が多い。
    また回答手法も4択だがヒネリが多すぎる。宅建試験で苦労するようならまず無理だな。

    宅建は毎年20万人以上が受験するが、マン管、管業はその一割に満たない受験者数。
    それぞれ受験する人種も違う、個人的な感想だが宅建は程度低いのが多いかな。
    管業は就活前の大学生や管理会社の社員や女性もそこそこいる。
    マン管は他の資格者、司法書士や行政書士、建築士がサブ目的受験か? 定年オジサンもいたかな。

  81. 160 匿名さん

    >>159
    >マン管、管業、宅建、俺はすべて持っている
    それならどの資格を使って仕事をしているのですか?
    私も3つとも持ってますが、仕事では本店の専任宅建取引士として国交省に登録しています。

  82. 161 匿名さん


    だからなに?

    お仕事頑張りな(笑)

  83. 162 匿名

    >>159 匿名さん
    20万人も受験する人気資格ですもの。
    程度低いのが多いと、感想を持たれる事もあるでしょう。

    統計学的に、標準偏差分布も現れます。

    受験者の視覚的な情報から、そうご判断されたと思います。
    他者からすれば、あなた自身もそのような群のお一人として、目に映っていた可能性があることもお忘れ無く。

  84. 163 匿名さん

    つまらない書き込みしかないスレだな。
    いつまでマン管>管業>宅建をいっているんだ。
    どうでもいいことを毎日論争していて何かプラスになった?

  85. 164 匿名さん

    >>161
    資格マニアだろ?額縁に入れて飾っとけ。

  86. 165 匿名さん

    合格証書や登録証は引出しの中に入ってるよ。
    資格は大量に持ってるから更新や講習が面倒でな。金もかかる。
    俺は旅行がてら地方で更新講習を受けて観光も楽しいわい。
    仕事は金あるならしなくていいだろ、何か問題でもあるか?(笑)

  87. 166 匿名さん

    仕事に使わないのなら何のために資格取ってんの?
    おれは雨戸を明ければ家賃が飛び込んでくるから仕事しなくても食っていける。
    だから無職、資格などいらない、放蕩三昧。

  88. 167  ↑

    不労所得者で資格があると多少は費用が浮くんだよ。
    不動産を貸すのに何かと便利でな、それきっかけで大量に国家資格っゲット。
    資格の使い方は人それぞれだ、おまえみたいに人に使われる資格しか想像できない低脳ではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸