分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シエルセーヌ江坂について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シエルセーヌ江坂について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-21 13:15:17

シエルセーヌ江坂では、電柱や電線がないそうですね。
いろいろ情報交換しましょう。

公式HP:http://infini-home.jp/esaka/
名 称:シエルセーヌ江坂
所在地:大阪府吹田市南吹田4丁目
交 通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅歩15分、またはJR京都線「東淀川」駅歩15分
区画数:138区画
売 主:アンフィニィ・ホーム株式会社

[スレ作成日時]2013-05-14 14:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエルセーヌ江坂について

1. 1 匿名さん

区画内は電柱がなくてきれいな町並みになりそうですね。
    南吹田4丁目とはどのあたりの位置になるのでしょうか。
    周辺に工場などがあるようですが、準工業地域ということでちょっと気になります。
    駅には二駅とも川を渡らなくてはいけなそうですね。

2. 2 匿名さん

>1
    水道局が近くってことで想像がつきます

3. 3 いつか買いたいさん

見に行ってきました。

2駅利用できるのは便利ですね。

ただ、地盤が低いのが気になります。
    地震のときは心配ですね。

あと、営業の方、もっと身なりに気を付けた方が…
    有線放送流しながら、茶髪に香水の臭いプンプンで真剣に説明されても、素敵な物件でも信用に欠るな…

4. 4 買い換え検討中

吹田市自体が位置的に便利ですからこちらの物件を候補にすることにしました。梅田がこれだけ近いのは本当に助かりますよね。そこからどこへでも行けるわけですから利便性抜群だと思います。大規模ですから敷地的に駅から遠くないと無理だろうと思いきや、なんと南吹田駅7分という近い立地でもあります。これ以上あまり欲を出さずにこのチャンスを逃さないようにしたほうがいいのではと、うちは話していますよ。

5. 5 匿名さん

電柱が無いってことは地面に埋まってるんですか?
    公にはなっていませんが地面に電線を埋める事の
    人体への悪影響が気になりますね
    原因不明の頭痛や体調不良は大きく関わると
    一部のあいだでは分かってきているそうなので

6. 6 匿名さん

あなたへの影響は皆無でしょう。

7. 7 物件比較中さん

無電柱=地中化、ですね。

私の調べた限りでは5さんの仰る人体への影響というのは、まだ地中化の技術が未熟だった時期の話だと判断しています。

景観的には優れていますよね、窓を開けてもそこに電線がないわけですから。
    よく言われている、部屋の高さに電線がある、電柱の影がリビングに入ってくるというようなことが全くないわけです。

また災害に強いともありますのでメリットのほうが多いのではないでしょうか。

8. 8 匿名さん

この分譲地の真下に活断層があると聞いたのですが・・・
    どなたかご存知でしょうか?

9. 9 匿名はん

あってもなくても購入しないあなたには影響ないでしょう。

10. 10 匿名さん

購入しない人には影響ないけど
    購入する人には多大な影響でしょう
    どこかの地域では活断層の上には建造物が立てることが出来ないとか

痛いところを突かれましたね~営業さん(笑)

11. 11 匿名さん

どこの物件だか、景観を乱すからアンテナ禁止、それで全戸ケーブル契約必須っていうのがありました。

ここって電柱地下化してるんで景観にこだわりは少なからずあると思うんですけど、何かルールって既にありますか?
    ケーブル契約とか。
    他には思いつかないので何かあれば教えて下さい。

余計な心配かもしれないんですけど、電線が無いと鳥がとまる場所がないですよね、家のほうに目が向いたりしないかな、汗。

12. 12 匿名さん

昔、無電線の街に住んでいましたが、マンションにはほとんど鳥は来ませんでしたよ。
    数年間住んでいて数回程度です。
    戸建でではなかったので参考にしかなりませんが。

13. 13 匿名さん

電柱がないということは
    本当に景観もいいですし、見通しもいいかなと思うので
    すごくいいと思います。
    こういうのを求めていた!!と感じて検討していますよ。

14. 14 匿名さん

メリット、デメリット、総合的に見てアリだとおもいます。

将来必ず駅近になるのが大きいですね。

15. 15 匿名さん

無電柱・無電線が売りになるって凄いですね。
    私が今住んでる地域は数年掛けて地中化してました。
    こういう街並みだと歩きやすくていいですね。
    自転車やベビーカー移動でも電柱を避け車道に出なきゃいけないという場面もなくなります。

イメージ図を見ると色々な外観の家が並ぶ区画になりそうですね。
    どんな家になるのか楽しみです。

16. 16 匿名さん

確かに活断層の上に住むのは怖いですよ。
    でもこの場所に活断層があるのは確定しているんですか?

17. 17 購入検討中さん

>>15

見た目も大事ですから、電柱電線地下化がスタンダードな時代になった時に自分の住まいの周りだけそうでないとやはり遅れている気持ちにもなると思います。どうせそうなっていく、と考えると、これは太陽光発電でも言われていることですが対応されている家を購入したほうが、後に良かったと思える日がくるのではないでしょうか。

無電中&ダブル発電。

私は時期的にまだ先進的な物件に該当すると思っています。

18. 18 購入検討中さん

ここを検討してる者です。断層の件ですが、確か現在の技術では断層の位置って正確には解らないと言われてます。

大阪一体上町断層があることは昔から言われていますし、むしろ大阪市内のほうが厳しいと聞いてますね。

ここの場所で気にしてたら吹田・豊中に家を建てれないと思ってます。今も江坂でマンション住まいですし(笑)

ところで、ここの隣の土地も分譲始まるみたいですね。価格安いのでしょうか?誰か情報ご存知の方いたら教えてください。

19. 19 購入検討中さん

ホントに購入検討中な方の書き込みですか・・・・
    何か営業マンさんが書き込みしている様な感じですね。
    文章臭すぎ。

20. 20 周辺住民さん

今日からここより駅近で新築マンションの案内会が始ったみたいですね。
    一戸建かマンションか迷ってるんですが、将来性で考えたらどっちがいいんですか?
    一応どっちらにも行こうと思います。

21. 21 物件比較中さん

隣のエクセルホームも始まったみたい。
    3500万からで販売するとのことです。

22. 22 物件比較中さん

昨日隣の不動産屋に行きました。
    モデルハウスは良い感じな雰囲気に仕上げられていましたよ。

23. 23 購入検討中さん

校区どうですかね?
    工業地なの気になります。

24. 24 賃貸住まいさん

小学校はともかく吹田6中は吹田でも最強な学校じゃ?

25. 25 ビギナーさん

隣のエクセルホームの方が私はいいような気がします。ここのモデルルーム細すぎるでしょ?

26. 26 匿名さん

>隣のエクセルホームの方が私はいいような気がします。ここのモデルルーム細すぎるでしょ?

そうですかあ。
    こちらのモデルルームを見て、いいなと感じていたのですが
    比較することは必要なのかもしれませんね。

27. 27 匿名さん

モデルルーム見に行きましたが
    そんなに悪くはなかった気がしました。
    言えば、他とそんなに変わらない気もしましたが。
    感覚はみんな違うものですからね。

28. 28 購入検討中さん

エクセルと見てきました。
    アンフィニのモデルは若い感じで営業の方も若い方が多かったです。年齢は近い感じで話はしやすいです。
    2階のリビングは意外でしたが、ロフトと屋上のバルコニーが良かったです。
    学校区は今もここなので気にはしてないです。契約しようか悩んでますが、契約された方でなにか気にする点ありますか?
    よかったら教えてください。

29. 29 購入済みです。

オプションが思ったより多かったです。
    アンフィニさんはそういう仕様みたいですね。
    二階のトイレなどはオプションでした。
    モデルハウスはオプション仕様が多いみたいなので注意ですね。
    仕方がないかと思いますが…。

でも、素敵な町並みになりそうで今から楽しみです。

30. 30 物件比較中さん

週末に説明を聞かせてもらいました。
    確かになんでもオプションで最後は相当高くなるのが気になり辞めました。
    驚いたのは諸費用で外溝費が別に90万要る事や登記代が70万と言われ
    総額でも300万は必要と。
    隣の業者にも同じ説明を聞きましたが外溝代は価格に含まれてましたし
    登記代は50万以内で総額でも200万位でしたよ。

31. 31 物件比較中さん

契約した方、契約しようとしている方に聞きたいのですが、
    カーテンレールや棚等を取り付ける場合って全て作業費用がかかるものなのでしょうか??

商品自体はこちらで用意して、それを取り付けるのを大工さんにお願いしようと思っています。
    となりのエクセルさんも検討してるので、それはエクセルさんのページ(あれば)で質問します。

32. 32 買い換え検討中

カーテンや棚って嗜好品だし基本的には別途工事じゃないかな?
    工事中に頼み込めば大工さんも取り付けてくれるかもしれないけど
    手間がかかるだろうし無料ではしてくれないと思う。

33. 33 購入検討中さん

ものすごく悩んでますが、営業があほすぎてそれだけで決定するのに悩んでしまいます・・・。
    が!環境及び立地はよすぎるのと価格も手ごろと大阪市内より環境が良いところが捨てきれず
    いますが・・・売れる案件だからエースを投入する必要ないからあほやったり、宅建もってない
    営業に説明されるのも納得いきますが・・・でもあほはどうしても気になります。

34. 34 物件比較中

どういうことがあってあほと感じられたのか教えてもらえますか?w
    私も場所やこの138区画、電柱少ない点、太陽光等魅力を感じるとことろが多く検討しています。なので気になってレスしました。よかったら教えてください。

35. 35 購入検討中さん

う~ん…
    たとえば所得税控除の適応住宅になるかもわからないし、みなさん検討しているところは消費税よりも金利のことかと思いますけど、ネットでの受け売りトークしかできないし…てなところでしょうか。この辺は購入側の勉強量によるのでしょうけど、他では(隣では)説明できる営業もいるのでコンセプト勝ちであほの投入と思いレスしました。
    まぁ最終判断は購入者側のレベルの問題ですが、この辺のケアがないところが気になってレスしちゃいました。

36. 36 匿名さん

電柱や電線のある街を見慣れているせいか、とてもスッキリした印象の街ですね。
    空が広く感じられます。

クルドサック設計とは何だろうと思って調べてみました。
    通り抜けができない袋小路というような意味なんですね。
    外部の人があまり入り込まないという点で安心なんでしょうね。

37. 37 周辺住民さん

<<外部の人があまり入り込まないという点で安心なんでしょうね。

ぐるっと回らないと駅まで行けないなら遠くなるだけの様な…

38. 38 物件比較中さん

クルドサックは完全な行き止まりを指す言葉ではないみたいですね。

車が抜けられない環境にはしてあるのですが路地が先にはあって人は通れる、という環境がクルドサックということで良いでしょうか。

住人からすれば右から左から車が来るのは落ち着かないですし安全面の心配も出てきます。
    クルドサックで一方通行にすることで住まいらしい場所を造っているわけですね。

39. 39 購入検討中

こちらの物件を検討しているものです。
    先日モデルルーム見学に行き、説明を聞いてきたのですが、その際は同じ金額の中で選ぶのでこだわって別の業者に資材を発注・・・とかしない限りは値段は変わりません。と説明を受けました。
    どーせオプションだろうと何度もこれはいくら追加になりますか?と聞いても、この中なら値段は変わりません!とはっきりお返事を頂いたのですが。。

今週末もう一度相談に行くので、上の方が書いてるように本当はオプションなのか、説明時に初めからオプションの話をされたかなど詳しく聞きたいです。

40. 40 物件契約者

オプションの話は、聞いたら教えてくれるといった感じでした。
    うちで言うと、㎡数の変更など、大きな部分のことは聞いて教えてもらっていました。ただ、建具であるとか、以前書き込みがあったようなカーテンレール等が別料金になるというような話はありませんでした。当然、全部を説明するのは難しいと思いますし、カーテンも極端な話クローズド外構にすれば、シャッターもあるし必要のない部分なのかもしれない・・・ということで、一応納得しています。なので、オプションのことは契約前に質問できるかどうかだと思います。質問すれば答えてくれるはずです。

やはり、契約後の打ち合わせで色々出てくるもので、契約前に全て聞いておくというのは、正直難しいと思います。

質問者様がおっしゃってる「この中」というのはアンフィニィさんが指定する資材やメーカーのモノですか?業者指定の資料を一緒に見ながら「これはいく追加になりますか?」と聞いて、「この中なら値段は変わりません」とはっきり言っていればそれは信じていいと思います。

あと、その後どうなったか、良かったら教えて頂ければ嬉しいです。情報はあればあるだけ嬉しいので、何卒ご協力をお願い致します。

41. 41 匿名

29です。
    こちらも契約前オプションのこと聞いたら教えてもらえる感じでした。
    ㎡数の変更やトイレの追加のことは聞いていたので納得して追加しました。
    カーテンレールの件は契約後にたまたま設計士の方に教えてもらって知りました。
    人に聞いたら一戸建ての新築はカーテンレールついてないのがほとんどみたいですね。

オプションなしでも素敵な家は建てれると思います。
    キッチン、床、扉などを使うリクシルさんに行ったらアンフィニィさんはいいグレードを使ってますよと誉めていらっしゃいましたよ。

42. 42 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

43. 43 物件契約者

40です。
    情報有難うございます。カーテンレールとか、やっぱりそうなんですね。自分の勉強不足でした。リクシルさんの一言、契約者としてはなんか嬉しいですね。

44. 44 北摂で戸建

現地見学に行った感想と検討中に調べた内容を以下のとおり列記します。

(気になる点)
    ・準工業地域のため、近隣に製紙工場があり、排煙や騒音・振動が住居地に及ばないか心配(契約書にそのような事が書かれていれば、よく確認した方が良い)
    ・準工業地域のため工場の建設が可能
    ・敷地真下に活断層が通過
    ・無電柱街区を売り文句にしているが電柱のある通りがある。
    ・ガスは大規模災害時の復旧が比較的遅い。
    ・太陽光とエネファームのランニングコストメリットは有利な条件で試算されている事が多く精査が必要。メンテや上昇傾向のガス料金等、条件次第で損する試算結果にもなる事から確認が必要。
    ・オプションが多く契約前に詳細な確認が必要
    (基本プランの面積を減らす事無く、二階にトイレを追加すれば50〜60万の追加費用)
    ・売主は近年、大規模分譲を手掛けているため販売後のトラブルやメンテナンス対応等、しっかり対応して貰えるか心配
    ・諸経費が高く感じる。印紙税や登記費用など内訳の精査が必要
    ・上記内容を質問した際の営業の回答がいい加減で不誠実。売れている事を文句に早く決断を迫るような発言が多い。

(魅力)
    ・東淀川もしくは江坂まで15分〜20分で徒歩圏内
    ・将来的に新駅が出来れば駅近
    ・最低仕様(オプション無)の価格と立地から考えれば比較的安価。

私は江坂に近い立地や費用面から非常に魅力を感じ購入を検討しましたが、あまりにも気になる点が多く、その事を質問した営業担当者の対応に不安を覚えて断念しました。
    かなり高くなるかもしれませんが、購入後の対応も安心できるハウスメーカーで今は戸建購入を検討中です。

あくまでも個人的な感想ですので参考にして頂ければと思います。

45. 45 購入検討中さん

大体気になるところは一緒なんですね。又工場の振動等の件は行った時に質問してみます。

ハウスメーカーで家を建てたいとは思うのですが、やっぱり高いですかね。場所も含めて悩みます。。

46. 46 契約済みさん

近所に実家があり購入したものです。30年以上住んでますので私なりに書いてみます。
    このあたりは工場もありますが、音や振動は特にないので気にしてません。製紙工場は将来的に無くなる予定との噂もあります。断層については大阪中を走っていると言われているようなので気にしてません。確率も非常に低いものと聞いてます。
    駅は自治会の広報誌でも回ってますが必ず出来るそうです。駅の高架工事も進んでます。道路も立体交差になっていきますので将来的には発展を期待してます。南吹田は見た目はこれからですが、住みやすく良いところです。買われた皆さん仲良く住んでいきましょう。

47. 47 物件比較中さん

見に行ってきました。モデルハウスのセンスがとてもよかったです。セレクトショップのような感じで
    他で見てきたモデルハウスより断然オシャレです。江坂にも近くて便利そうです。ただ私たちの家の予算では少しきびしいかなぁ。

48. 48 購入検討中さん

なんか柱が細くて心配だな~あっと言う間に出来上がるし。
    活断層あるのに大丈夫??????
    屋根が重くなるのに、太陽光発電屋根についてるしね。
    心配じゃないのかな????
    屋根は軽く今はしてるのにね。
    営業の人も調子いい事ばかり言うしね。
    私は、信用出来ないな~

49. 49 物件契約者

40です。みなさん色々な情報有難うございます。特に46の方の意見、非常に興味深く
    拝見させて頂きました。契約はしてるのですが、若干工場のことは気になっていました。
    あと駅に関しても順調に進んでいるようで、期待してます。

住みやすく良いところと聞くと安心します。

私は現在、吹田市の人間ではないので、この近辺で何か情報があれば教えてください。
    有難うございました。

50. 50 物件比較中さん

見に行きました。駅も許容範囲で無電中区画は確かにすっきりしていてよさそうですね。

家の広さが気になってますが、標準は85㎡ですよね。皆さんどれくらいにされてるのでしょうか?

建っている家も外から見てみて営業の人からは{こんなイメージですよ}と言われましたが、実際どうなんでしょう。

建てている方の㎡を教えていただけれるとうれしいです。あとその費用もどれくらいかよかったら教えてください。

51. 51 匿名さん

いろいろできてくると便利な場所ですよね。
    電柱はないほういいですよね。すっきり感が違うように思いました。
    3LDKぐらいだったら、85㎡でも大丈夫って思いますが、
    参考のプランなどで各部屋の広さが十分あるか、検討するといいかもしれないです。

52. 52 買い換え検討中

最低100㎡は必要だと思うけど。。。

53. 53 購入検討中さん

準工業地域でも戸数が多いので、近くに工場ができるリスクは低いのかな。
    あの辺りは不法駐車が多いなど治安や生活環境面で少し心配。

54. 54 購入検討中さん

色々見てきましたけど、ここも良いですよね。駅が将来的にできるのが大きいのですが、ちゃんとできますよね?
    江坂駅なんとか歩けるかなって思ってますがどうでしょうか。

55. 55 匿名さん

駅はもう作ってるのでたぶん大丈夫じゃない。でも、いつ出来るかは微妙かも。
    江坂より東淀川の方が近いと思うよ。信号まちも少ないし歩くならこっちかな。もしくは東三国。江坂なら自転車はいるね。

56. 56 匿名さん

JR駅って出来たら駅周辺もなにかできるですかね?最近JR駅たくさんつくってるけどそんなに大きくならないような気がするけど。後淡路駅って阪急乗換えできますかね?阪急線使えれば便利かも。阪急吹田駅はサイトに載ってるけど無理でしょ。

57. 57 ママさん

JRの駅ができるのは結構先ですよね。
    バスはどうなんでしょうか?本数は多いんでしょうか?

85㎡は確かにちょっと狭い気がします。。

58. 58 物件比較中さん

南吹田住まいですが、バスは本数少ないと思いますよ。使ったことないです。今は大阪なら東淀川からいきます。駅が出来るの平成30年って出てますからあと4年あるのは長いです。早く出来ないかなぁ(*‘∀‘)出来たら少し楽になりそうですね。
    割とこの辺平らなので自転車で江坂周辺に行って市役所も近いので事足りてます。85㎡ですかー(^-^)当方マンションで60㎡台で買ってましたのでこんなもんじゃないですか。大きくしたときの費用どうなんでしょねぇ。

59. 59 匿名さん

1時間に一本ぐらいですよ。
    バスの本数。
    この辺はなんだかんだ行って自転車移動が楽ですよ。
    みんな電動を買うので、どこへ行くのも大差ないです

60. 60 考え中

こちらのモデルハウスと横のモデルハウス見に行ってきました!

この辺りの環境はどんな感じでしょうか?

まだ小さいですが、子供も居てますので、小学校や中学校の事も気になります。

第六中学校は荒れてると聞きましたが、どうなんでしょうか??

61. 61 匿名さん

この区域ではありませんが
    学校が荒れているという噂は、意外とどこでも聞きますよ。

ある程度の情報はあったほうが良いですが
    実際には現地周辺で見ることが大切だと思います。
    あまり偏った噂は逆に気を付けたほうが良いこともあったりします。

62. 62 考え中

回答ありがとうございます!

学区だけじゃなく、周りとかも見た方がよさそうですね(^_^)

緑地公園周辺もよさそうだなぁーって思ってます。

この辺りと緑地公園辺りだとどちらの方がいいんでしょうか??

吹田辺りの事が全然分からなくて꒰✘Д✘◍꒱

63. 63 検討中

ここは1区画があまり広くないようなので、隣り合う2区画の土地をまとめて購入して、ちょっと大きな家を1軒建てるという事は可能なのでしょうか?

64. 64 入居予定さん

シエルセーヌ江坂の事務所について。
    物件を決める時に、初めの印象は特に大事だと思います。
    お客様用トイレが和式しかなく、子連れや妊婦さんには辛いです。
    外にあるので、雨の時や暑い時寒い時に不便です。全く掃除されて無い時もありました。
    イベントなどするよりも、来客の接待にお金を掛けた方が良いと思います。
    営業の方は、とても礼儀正しいですが、買ってしまうと用無し感がありました。

65. 65 購入検討中さん

購入を検討している者です

建築条件付きなので実際に家を建てる大工さん
    ってどうなんでしょう?

営業の方に聞いてもよく分からない説明でした
    別会社みたいな事?
    私の聞き方が悪かったのか 営業の方が知識がないのか

実際に建てた方教えてください

66. 66 匿名さん

建築条件って決まった会社で作ってくださいっていうやつですよね
    土地を仲介するだけの人たちだと判らなかったりするのかなぁ?
    でも指定されている会社で作るのだから、あちらでも把握しておいてもらわないと!って思いますよ
    たまたま営業さんの知識がなかったとかだと
    社員によってクオリティの偏りがあるのかと思ってしまいます

67. 67 入居者

>建築条件付きなので実際に家を建てる大工さん
    >ってどうなんでしょう?

→今私が知っている限りで2社入っているようです。詳しくはわかりませんが、
    うちは、まぁこんなもんか・・・といった感じです。
    入居直前に知ったのですが、入居者の代わり(一緒)に内覧チェックをしてくれる業者もあるようです。
    チェックした時に全て気になる点が言えれば、それを全部直してくれるとは思います。
    あと、入居後も何回か来てもらって気になるところは直してもらいました。

大工さんだって人間ですからね、完璧っていうのは求め過ぎだと思うし、
    ちゃんと指摘した時に対応してくれればOKだと、私個人は思います。

業者自体は悪い感じはなかったですよ。

68. 68 匿名さん

>建築条件付きなので実際に家を建てる大工さん
    >ってどうなんでしょう?

→別の地区で建築条件付きで購入したのですが、入居して何年かすると大工さんと連絡が取れなくなりました。
    アンフィニィ・ホームに聞くと引っ越されたので連絡とれませんとのことでした。
    メンテナンスで頼るところが無くなってしまいました。

69. 69 入居予定さん

こちらの会社で契約して購入しました。最初はこちらで書いてあることも心配しておりましたが、結果からいうと満足してます。

まぁ、設計段階で打ち合わせした内容と実際工事が行われた場所が違う部分もありましたが、

そこは後で直してもらってますので、まぁ許容範囲だと思ってます。

大工さんは変わっても、担当者に連絡したら来てくれると言ってました。大工さんは変わっても基本建ててる会社に請求するのが当然だと思ってましたが、どうなんでしょう。

後はここは大きな分譲地で公園もあり、皆さん良いばかりなので、出来ればいい方に来ていただければと思います。

みなさん仲良くしてくださいね。

70. 70 匿名さん

今回販売は9区画。
    販売具合はどうでしょ?!

トイレが和式のみなのは残念ですよね。
    小さい子どもさん連れの人も多いのですから様式で子供用の便座があるともっと嬉しいかな。

それはともかく、建物がしっかりと作られているのが一番ですけれど!!!

71. 71 購入検討中さん

こちらで購入を検討しています。
    どうしてもオプションが多くなりがちなのですが
    結露の対策として窓枠樹脂サッシへのアップグレードを迷っています。
    間取り等の違いはあるかと思いますが
    こちらで購入しされた方々のご意見を頂けたらと思います。

72. 72 匿名さん

トイレが和式なんですか???
    公式サイトを見ていると様式みたいなのですが
    たまたま70さんが書かれて時期にそういう感じだっただけで
    基本的には様式だと考えてもいいものなのでしょうか。
    子どもが小さいと和式でトイレトレーニングは
    相当大変でしょうに…と思いました。

73. 73 匿名さん

72さん
    販売事務所のトイレが和式なだけです。

74. 74 匿名さん

以前見学に行きました。

高い割には特徴がない家だと思いました。

建物よりも営業さんに特徴がありましたね。

身だしなみを気をつけるのは良いことですが、

そのみだしなみがお客さんを意識してないような気がしましたね。

75. 75 匿名さん

先日見学行きました。
    電柱が無くってすっきりしてるのは好感を持ちました。
    でも、これって維持とかお金かかるんですか?

後モデルハウスはきれいでしたが価格が5600万という値段で手がまったく届きません。
    みなさんそれぐらいで購入されたんでしょうか・・
    4000万位でと考えています。買われた方どうですか?よかったらおしえてください。

76. 76 匿名さん

電線を一度地中化してしまったら個人に掛かる費用は特にないと思います。
    定期的な工事があったとしても行政の方での仕事になりますし。
    まあ地下に埋まってるだけで普通の電柱と扱いは同じかと。
    写真で見ると空がかなりすっきりしてて良い風景ですよね。
    ベビーカー移動や子供連れには大きなメリットですね。

77. 77 購入検討中さん [男性 30代]

残り少ない区画の一つを検討中です。
    入居者の方に質問があります。
    ①着工から竣工までどれ位日数がかかりましたか?(打ち合わせ終了後から)
    担当の方に聞くと5-6ヶ月との事だったのですがかかり過ぎだと思ったので実際建てられた方に窺いたいです。
    ②学区の六中は現在も荒れている学校なんでしょうか?
    ③香料かそれにまつわるものの工場が近くにあると思うのですが、日常生活において気になったりしますか?(洗濯物への匂い移り等)

現在住まわれているかた、殆どこちらを閲覧してないとは思いますが、もしいらっしゃればご教授願えませんでしょうか?
    宜しく御願い致します。

78. 78 入居者です [男性]

①は2〜4ヶ月程度だったような、、
    記憶が曖昧で、、
    建て始めたらあっという間だったイメージです。

②は子供がいないので、、
    相当悪いと聞きますが何年か後がどうなのかは
    わからないので検討項目から外しました。

③は製紙会社のことですね。
    洗濯物は外に干さないのでわかりません。
    感じることは夜でも工場なんかの灯りで真っ暗になりません。
    慣れると思いますがちょっと変な感じ。

3つとも答えを持ち合わせておらずすみません。

暇なときにこちらを眺めると思いますので
    差し迫らない質問あればお答えできるかもしれません。

79. 79 購入検討中さん

見学に行ったけど、HPの価格とモデルハウスの価格が全然違う。
    2Fトイレもそうだけど、何がオプションになっていますか。

80. 80 匿名

>>74

営業さんについて、
    私も同意見です。

しかも、対応された方だけかもしれませんが、
    良いことばかり上手に説明されて、
    家に帰ってから資料を読んでから、あれ??となることが、
    何回かありました。

服装より、説明をしっかり正確にしてほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK