マンションなんでも質問「オプション総額」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オプション総額

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-01-16 07:14:54

みなさんのオプション総額は?

[スレ作成日時]2006-08-10 09:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オプション総額

  1. 84 匿名さん

    リビング横の6畳洋室との壁をぶち抜いてひとつのLDKにしちゃうのは
    だいたいいくらくらいかかるものなんでしょうかね

  2. 85 匿名さん

    うちは5万円でした。

  3. 86 匿名さん

    >>81
    全室貼りました→シーグフィルム
    西向きですが、バルコニーが2㍍とペアガラスの3点の効果?か、
    よく言われる夏場の暑さは、夜帰宅してもそんなに気になりません。
    透明度は厳密に測定すれば、数パーセント落ちるのでしょうが、
    気になることはまったくありません。
    ちなみに、この冬場は暖房なしでもっか18℃です。

  4. 87 匿名さん

    食洗機を直接リフォーム業者に頼むといくらくらいでできるのでしょうか?
    オプションだと21万なのですが、それより安くなりますか?

  5. 88 匿名さん

    洋室のドアを引き戸にするのはいくらくらいかかりますか?

  6. 90 匿名さん

    >89さん
    ありがとうございます^^
    うちも2つを引き戸にする予定です。
    あと、ミニ納戸のような物が内開きなんで外開きに変えたいのですが、その費用も知ってる方がいたら教えてください。

  7. 91 匿名さん

    パターンが違いますが、キッチン下の開き扉を引き戸に変更しましたが、総費用一万五千円でした。破格値で迷わず変更しちゃいました(^o^)

  8. 92 匿名さん

    >>88
    クローゼットの扉を引き戸(木製)にするのに6万くらいだった。
    アクリルガラス製なら35万と言われ、当然断った。

  9. 93 匿名さん

    カーテンをオプション会で頼まれた方、いくら位かかりました?

  10. 94 匿名さん

    >>93
    選んだ布によるからピンからキリまであるでしょ〜
    あと窓の大きさとかも違うし。

  11. 95 匿名さん

    >94
    いろんな方のいろんな金額をお伺いできれば。

  12. 96 匿名さん

    バルコニータイルのお値段教えてくださ〜い。

  13. 97 匿名さん

    バルコニータイルは私の場合、オプションの値段が20万ちょっと。
    実際は、通販で買って自分で施工したので7万ちょっとぐらい。

  14. 98 契約済みさん

    ピクチャーレールを迷ってます。
    いつもは絵なんか飾らないけど、新居に移ったらオシャレに飾ってみようかな〜と。
    付けた方、どうですか?活用してますか?

  15. 99 契約済みさん

    オプションと設計変更って、どういう違いがあるんでしょうか。
    例えばキッチンだったら、食洗機をつけたい場合、
    キッチン部分の施工に入る前だったら設計変更で、
    出来上がった後だったらオプションで、っていうことなんでしょうか。
    基本的なことわかってなくてすみません・・・

  16. 100 住まいに詳しい人

    >>99
    「オプション」はマンション販売の場合は、「オプション設備」のことを言う。
    予め、購入者に対して施工者が用意した選択肢上での設備変更のこと。
    これは購入者側からの申込みで行なうもの。

    「設計変更」は、施工者が何らかの事情で当初の仕様通りの施工が出来なくなったため、
    工事内容や付属設備等を変更すること。
    これが起きるのは、施工者側からの場合が大半だが、
    購入者の希望や不満がキッカケで起きる場合もある。

  17. 101 契約済みさん

    100さん、ありがとうございます。
    よくわかりました。
    もうすぐ設計変更の締め切りなのですが、迷っている部分があり、
    その後またオプションとして変更できるのかなと気になっていました。

  18. 102 入居済み住民さん

    >98
    オプションで戸境壁にピクチャーレールつくか聞いたところ、付くとの事だったので
    そこのみ3mのピクチャーレールを頼みました。
    今はカレンダーしかありませんが、現在何を掛けるか物色中です。
    戸境壁は後では工事できませんから、頼んで正解だったと思っています。
    石膏ボードの壁には、専用のフックで自由に好きなものを掛けられるので、
    そこにはピクチャーレールはありません。

    私が頼んだオプションは、後で変更しにくいものを中心に頼みました。
     ベランダのウッドデッキ(玄関の上がると、ベランダまで全てフラット)
     戸境壁のピクチャーレール

    設計変更は
     各部屋のドアストッパー(開けたままで固定できる)
     背の高い家具を置く予定の壁に下地を入れる
     マルチメディアコンセント増設
     浴室に物干しバー追加(1本を2本に)

    総額100万以下で済みました。

  19. 103 匿名さん

    ピクチャーレール入居後取り付けようとしていますが、後付け出来ないのですか。
    困った。

  20. 104 契約済みさん

    101さん、うちのマンションの場合ですが・・・。
    オプションはオプション会社に発注するもので、
    設計変更は施工会社にお願いするもの・・・という感じでした。
    造作家具なんかは、オプションより設計変更でつけた方が、
    値段がぜんぜん安くで済みました。
    エコカラットなんかも、施工会社にお願いしたら、
    オプション会社で頼む額の3分の1で済みましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸