マンションなんでも質問「マンションでも表札にこりたい!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションでも表札にこりたい!!

広告を掲載

  • 掲示板
えんじ [更新日時] 2009-03-18 05:48:00

マンションの表札、全部同じもののところが多くないですか?
できたら素敵な表札を選んでつけたい!!
http://arts2006.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました100/20/

[スレ作成日時]2006-07-13 15:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでも表札にこりたい!!

  1. 68 匿名さん

    人から恨みを買っていたり悪いことをしているわけでもあるまいし、
    自宅玄関に表札を出したがらない理由がわかんない???

    個人情報を知られるって?あんたらの情報に何のメリットがあるん????

  2. 69 マンション管理士

    表札をつけることは現規約ではできません。玄関は共用部分ですから勝手に変更はできないんです。
    しかし、総会で4分の3の賛成を得れば規約改正できます。

  3. 70 匿名さん

    社会的知名度が高いと悪いことをしていなくても妬みや恨みを買うよ。
    ネット検索で、自分の素性が分かるような人は警戒して当然だと思う。
    見ず知らずの人に尋ねてこられたり、セールスを受けることもないでしょう。
    今の日本は物騒。鍵をしないで家の中にいられるどころか外出までできた頃とは違う。

  4. 71 匿名さん

    分譲マンションで表札を出さない主のほうがワタシは恐いし物騒だと思う

  5. 72 出してない一般市民

    出さない主がそれほど変な事かね。

  6. 73 匿名はん

    そうそう、見ず知らずのセールス受ける方が困る。表札を出すメリットは思いつかないが、デメリットは思いつく。それだけでも出す気にはなれない。

  7. 74 匿名さん

    わたしは71さんの意見に賛成。ご近所付き合いというか同じ建物に住んでるのに名前出さない方が何かあるのかなと思っちゃう。

  8. 75 匿名さん

    そりゃ自分にレスしてるんだから賛成だろ(笑)

  9. 76 匿名さん

    3月からID表示になってて、自作自演は見えますよ(笑)
    携帯だと見えないのかな?

  10. 77 匿名さん

    >>73
    うちはオートロックで、ポストのスペースは勝手に入れないように鍵付きです。
    郵便の配達はコンシェルジュを通さないとポストスペースに入れない仕組みになっています。
    そういうマンションもあるんですよ?
    なので不特定多数の人に名前を見られる事は無く、表札を出すデメリットはゼロです。
    それでも適当に呼び出し番号を押して、インターフォンごしにセールスに来る人は時々出現します。
    セールスは、名前が出ている出ていない云々の話ではないですね。
    友達の家を訪ねる時には、その階で降りて部屋を探すのに番号でも探せますが、表札を付けてない家は面倒なのかだらしないのかケチなのか・・・と思います。

  11. 78 匿名さん

    うちのフロアーでは8世帯ずつ入っている10階建てマンション
    新築分譲で一斉入居で約3年経過、いまだに玄関に表札出してないお宅がうちのフロアーでは2戸あり
    1戸は独居らしき30代くらいの男性・職業不詳、服装とか見た目では堅気のリーマンではなさそう
    もう1戸は園児もいるご家族・半島か大陸の人・ベランダ手摺に掟破りのパラボラアンテナ設置←規約無視

    2戸の住人と廊下で会えば挨拶や会釈はお互いしますけど、やっぱ不気味ですよ
    何かワケありかな・・・と勘ぐりますよ(笑)

  12. 79 匿名はん

    アンタの所はそうかも知れないが、世の中の大多数のマンションはそうなってないってのを忘れないように。

    自分のマンションのご自慢なんでしょ? そうとしか読めませんよ。

  13. 80 匿名さん

    >>79
    そう思っていただいても結構ですが、セールスに表札の有無は関係ないという所は理解していただけました?
    ポストの表札は付けないにしても、玄関の表札は付けた方がメリットあると思うんですがねぇ。
    今はオートロックのマンションが主流になりつつあると思いますし。
    78さんも、表札がないデメリットを書かれていますね。同感です。

  14. 81 匿名さん

    >>76

    すみません。そのIDは、どのようにしたら見えるのですか?

  15. 82 匿名さん

    76のはホラですよ。
    この板の管理者にしか見えません。
    ログIDやらリモートホストを明示したら書き込み減りますよ。

  16. 83 81

    ちょっと安心しました。
    本当にIDが見えるのなら、マンコミュも卒業しどきかなぁと思いました。

  17. 84 匿名さん

    78のマンションの表札に出している人の中にもネットの掲示板に品のない変な書き込みをする人が1人いるんだから表札の有無と住民の質はあまり関係ないと思う。

  18. 85 購入検討中さん

    表札にこるのは結構だけど、薄汚いウェルカムボードだけは勘弁してください

  19. 86 匿名さん

    78は一本取られたね(笑

  20. 87 匿名さん

    >>85
    あるある!
    表札なんかわざわざ金だして作る事ないとおもうけどね。
    マンションの表札は宅急便の方が確認するために親切心で出しますね。
    (ちなみにオートロックマンションです)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸