マンションなんでも質問「マンションでも表札にこりたい!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションでも表札にこりたい!!

広告を掲載

  • 掲示板
えんじ [更新日時] 2009-03-18 05:48:00

マンションの表札、全部同じもののところが多くないですか?
できたら素敵な表札を選んでつけたい!!
http://arts2006.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました100/20/

[スレ作成日時]2006-07-13 15:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでも表札にこりたい!!

  1. 27 匿名さん

    ネームプレート付けるところって、大抵共用部でしょ?<共用ポストと各戸玄関。
    それと、センスや好みや負担できる費用などは居住者でかなり差があることが予想される。

    結論:好き勝手に付け始めたら収拾付きませんよぉ!<マンション。

    ちなみにうちのMSは新築入居早々に理事会が、統一プレートを指定し任意購入でしたが、7割くらいかな買ったのは。

    追伸:営業努力には感心するが、このような掲示板サイトに無料で宣伝行為する会社は信用なりません。

  2. 28 匿名さん

    26です。あー、ごめんなさいね、最後の一文が営業っぽかったですね。
    (こういう風に言われたのって初めてなんですが、結構カナシイ&お店に迷惑だったら申し訳なし。)
    私が、そうしたので、みんなにもオススメ!って思ったので。
    でも、安いので、逆に現実のご近所さんには言いにくい、ってか。
    まぁ、機会があったら言ってしまうんだろうけど。
    そうですね、理事会である程度推薦してもらえたら、統一感があっていいですよね。
    もう自分がオーダーするときに、苦労して(ってほどでもないけど)サイズ測ったので、仲良しの理事さん(暫定組合が理事になる順番を決めていたのにはちょっとびっくり)に提案してみようかなー。
    今のマンションはポスト表札、後回しな人が多くて、半分くらい空欄のままで、独身用賃貸マンションみたいだ・・・社宅のときは逆に、みんな家族全員分の名前が書かれた手書きorパソコン作成のラブリー系のが多かったな、掲げてない家はなかった。
    でも、ポスト表札って、居住者が勝手に作成して入れるほうが珍しいんでしょうか?サイズも限られてるしそれほど問題だと私は思わないんですが。>結論:好き勝手に付け始めたら収拾付きませんよぉ!<マンション。

  3. 29 匿名さん

    全部表札が統一されてる方が気色悪い。
    刑務所、管理社会、全体主義、北朝鮮みたいなイメ−ジ。
    マンションなんてただでさえ画一的なんだからせめて表札くらい個性的にいきたいもんだ。

  4. 30 匿名さん

    >刑務所、管理社会、全体主義、北朝鮮みたいなイメ−ジ。
    暗い人だなぁ...そういうところしか見たことないからでしょ?

    >マンションなんてただでさえ画一的なんだからせめて表札くらい個性的にいきたいもんだ。
    はいはい!そもそもマンションは画一的なんですよ。
    表札くらいっていう人に限ってアレもコレもルール無用な人だし、一軒家スレへどうぞ!

  5. 31 匿名さん

    私も29さんと同じく、表札まで同じものだとちょっと恐ろしいなあと思います。。
    でも27さんのおっしゃることもわかります。
    あくまで共用部分ですから、通り過ぎる人の目をいやでもひいてしまうような目立つものはやめた方がいいですよね。

    ただ、ネットで販売しているようなマンション用表札は、所詮元々のドアホンにうまくはまるような大きさなので、突飛なのはあまりないですし、細かいディテールが違うだけで、それほど目新しいものもない(というか作れない)ように思います。
    決められたサイズ内で、素材も形も似通ったデザインの中から一番自分が好きなものを選ぶ分には、ご心配されてるようなごちゃごちゃっとした感じにはならないかな〜と。

  6. 32 匿名さん

    >>30
    なんでそんなにとげとげしてんの。

  7. 34 匿名さん

    我が家もオプションで注文しましたが、色とか字体とか(漢字・アルファベット等のフォント)
    質感(プレートのイボイボ?)とか色々選べましたので同じフロアーで見事にバラバラです。
    ですから、画一的には逆になりにくいのでは?

    セットで集合ポストの表札も付いていましたがこちらはさすがに統一。
    見た感じ8割位付いています。

  8. 35 匿名さん

    集合ポストの表札は投函者の認識性を考慮すると統一した方がいいでしょう。
    戸別のドアホン部の表札は基本的にそこへの訪問者しかみないし、見比べるものでもないのでおかしなものでなければ自由でいいだろう。

  9. 36 匿名さん

    >>34
    >>27さんが書いているのは1種類でみんな統一ということでは
    ないでしょうか?
    友人がライオンズマンションなのですけど、表札の色は同じ。
    選べるのは漢字かローマ字でした。

  10. 37 匿名さん

    >>35
    賛成。

  11. 38 匿名さん

    こんな表札どうでしょうか?
    http://www.pluto.dti.ne.jp/~ken-m/nameplate-sus304.html

  12. 39 匿名さん

    凝ってもいいと思いますよ?

    >>35さんの言うとおりメールBOXは統一した方が見た目も、配達する側から
    みても分かりやすいという面で納得(同じ場所に並んでるものだからね)

    でも、玄関先の表札は個人の自由でいいと思います
    前レスにも出てましたがうちは「表札屋ドットコム」でオーダーしてもらいました。
    デザインとかも自分で決められるし(見本もある)良かったですよー
    何度も納得いくまで相談にものってくれてネットではお勧めのお店です。

  13. 40 匿名さん

    表札なんて好きにしなよ

  14. 41 匿名さん

    今の時代、表札はいらない。

  15. 42 匿名さん

    セールスマンなどの赤の他人に、自分の姓を名乗るのと同じだからね。
    宅配便を装った犯罪者が、「○○さ〜ん、宅配便です。」と言えてしまう。

  16. 43 匿名さん

    集合ポストの方は、和紙に苗字を筆で書いて切り取り、備え付けのプラスティック板に挟みました。お手軽ですが、十分機能していると思います。
    玄関にはまだ何もしていませんが、イメージが自然に浮かんだら検討する予定です。

  17. 44 匿名さん

    デコ表札は、いかがですか?  電飾表札でもいいけど。

    どうして外側にこだわろうとするのでしょう?
    部屋の中は、こだわりすぎて飽きてしまったから?

  18. 45 入居予定さん

    マンションの表札に懲りたい気持ち良くわかります!
    自分達の住まいの顔ですものね!
    私が設置しようと思っているもののせときますね!
    趣味にもよると思いますが、シンプルでモダンな感じがお好みの方にはおススメです☆
    http://www.homeplate.jp/Item/Item_cs_l/cs_l.htm
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/shell/luce.html

  19. 46 匿名さん

    付けたい人は付ければいいと思うし、付けるならちゃんとしたのを付けて欲しい。うちのお隣、玄関前の表札がマジック手書き・・・・仮表札ではなくて、もう半年経つんだよね。本人たちはカワイー★って思ってるらしい。手書きで花とか星とか散らしてるから。家んなかのセンスまで疑われちゃうと思う。

  20. 47 匿名さん

    あほ〜丸出し
    よかった。そんな住民のいないマンションで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸