- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>82
>50年前は生まれてませんでした。
50年前に生まれていないと、50年前のことを知らないって不思議ですね。
ポルシェ社の911は、今年で50年で、アノバーサリーモデルを出しましたが、初代のモデルのことなど、全く知らないのですか?
>私は今の車の話をしているのです、その例えとして大昔は無理矢理左右を変える場合があったと聞いている。
あなたの言う大昔とは、何年くらい前のことでしょう?
>いまでも、左右を変える改造をやってる国がある。
メーカーではなく、国が改造するのですか?
>>基本設計が台無しになってしまうことがある。
>本当ですか?
>現行モデルで具体的車種は?
本当ですよ。
単純に考えてみて下さい。
スポーツカーを設計する時、車の特性を左右するので重要視されるものに「重量配分」があります。
常に二人が乗って全開で走ることで設計することはありません。
一人乗りでベストな設計がなされています。
左ハンドル車の場合、エンジンの配置は勿論、バッテリー位置も左にドライバーが座る設計です。
左ハンドル車を右ハンドルにしても、エンジンやバッテリー配置などを逆にするのなら、左ハンドルを右ハンドルにしても良いのですが、そうでないのなら、明らかに変わってしまいますからね。
特に、左ハンドルでドライバーが乗った時に左右の重量バランスが取れるように設計されている場合、それを単に右ハンドルにすれば、右側が重くなってバランスが崩れてしまいますよ。
単に、真っ直ぐ走るだけなら気付かない人もいるでしょうが、運転が好きな人なら、コーナーを曲がれば大抵の人が分ると思います。
>>一番顕著なのはフェラーリですが、日本に入っている右ハンドルは、運転席に座ると不自然に身体が左を向いてしまうのです。
>聞いたことがないです。
>それを作った街の改造業者がたまたまヘタだった、ですよね?
失礼ながら、改造業者ではありませんよ。
フェラーリを右ハンドルに改造してくれる業者があっても、フェラーリを買うと言う人が、頼むとは思えません。
あなたは中古車の話をしているのですか?
フェラーリなら右ハンドルも正規輸入しています。
ただ、頼む人は非常に少ないようです。