マンションなんでも質問「内覧会で絶対に見ないといけないところ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内覧会で絶対に見ないといけないところ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-31 13:21:48
【一般スレ】新築マンション内覧会の注意点| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みんなの内覧会で見ないといけない場所を教えてください。あんまりお金をかけたくないので内覧会で業者を連れて行かなくても自分たちで確認したいです。

[スレ作成日時]2006-05-06 14:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会で絶対に見ないといけないところ!

  1. 351 匿名さん

    見落としちゃいけないなんてことはない、
    なんて個人の主観だろう。

    購入者が出来るだけくまなく指摘をしたいというのは
    それも主観だろう。

    別に後で不具合があったら直してもらえなんじゃないかと
    不安なために、内覧会に気合を入れているのではない。

    入居後、生活している所で直してもらうとか
    個人的にはあんまりやりたくない
    思っている。

  2. 352 土地勘無しさん

    オレもやだ。
    家具入れてからだとめんどくさい事も多々。
    入居後にゴタゴタするといつまでも引越しが完了してないみたいで気分が悪い人もいると思う。
    私は金無かったから業者は頼まなかったけど見落としは少ないに越した事はないから別に
    依頼して当面の問題事項を少なくするのもいいんじゃね?

  3. 353 匿名さん

    内覧会業者が必要ないって
    言っている人の方が業者っぽいと今では思います。

    ぎりぎりまで悩んで先日内覧会終わりました。

    私は業者を頼みませんでしたが、正直後悔しています。

    自分でできるなんて書いている人は、大切な事を知ったかぶりしている人だと思います。

  4. 354 匿名はん

    >>353
    何で後悔しているのですか?今からでも問題あれば言えばいいと思いますよ。

    >>自分でできるなんて書いている人は、大切な事を知ったかぶりしている人だと思います。
    中にはそんな人もいるかもねぇ。そうでない人もいるかもねぇ。人によるんじゃないですか?

  5. 355 匿名さん

    うちも内覧業者雇わなかったけど、指摘事項は3桁近く。大きい工事2箇所。
    最後は綺麗に仕上がってまあ満足してます。
    353さんが正直何を後悔しているのか私も知りたいです。
    素人ではわからない重大な瑕疵がありそうなんですか?

  6. 356 匿名さん

    >>353
    う〜ん...詳細不明だから説得力が無いなぁ
    構造にかかわるものなら内覧じゃ既に手遅れだし、そうでなければ入居後にもなおると
    思うのだが。

    交渉手段と言う点でも違うみたいだし。。。

    どう使ってれば良かったのかがまったくわからん。

  7. 357 匿名さん

    >>342
    購入前相談、設計図書確認、施工現場検査、内覧検査等を含めて40万円かけて依頼したけれど
    ヒューザーの欠陥を発見できなかった例もあるようです。
    この業者がどの程度の保障をしたのかは不明です。

    【内覧業者ってどこがおすすめ?】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/res/372-903

  8. 358 匿名さん

    諸事情で勉強あんまできなかった、
    という人には内覧業者同行すると安心ですよー
    そんなに高くもないですしねー。
    延長料金云々と書かれていましたが、
    実際は頂きませんでしたよ。

    やたらマニアックな感じで点検していた姿が
    安心につながりました。指摘ももちろんしてくれたし。
    その場で質問して答えが返ってくるのが
    何か良かったですね。

    責任云々という人はトラブルになるから同行依頼しないほうがいいでしょう。
    こちらも信頼できそうなところを選びましたから。
    最初やり取りしていた業者は全く駄目で、直前になって
    依頼先を変えたりして嫌な思いもしましたが。
    どんな人が来るかは運ですね。

  9. 359 匿名さん

    さくら事務所よかったです。

  10. 360 匿名さん

    内覧だけ、見てもらってもねぇ。
    購入前から相談にのってもらうのがいいと思います。
    まぁ、交渉下手や気の小さい人なら良いかもしれませんけど・・・

    定期点検のたびに頼んでみては?

  11. 361 匿名さん

    >そんなに高くもないですしねー。

    あの程度の仕事で高けーよ。
    どういう金銭感覚してるんだよ。
    トラブッタら弁護士に金払った方がよっぽど安いつーの。

  12. 362 契約済みさん

    内覧会終わりました。
    同行業者さんに頼んでよかったです。
    50,000円かかりましたが、安心は買えました。(^^)

  13. 363 匿名はん

    再内覧会で問題新たに見つけたら指摘して直してもらうってNGな事ですか?

  14. 364 購入検討中さん

    >>363
    全然かまわないのではないですか?

    いやしかし今年のこの時期竣工迎えるマンションって、どこも大変だったみたいですね
    内覧会迎えてるのにまだ工事中とかざらにあったみたいですよ
    一時に集中する日本的慣習の中で、人手不足はさらに拍車がかかり
    満足の行く仕上がりが得られているかどうか大いに疑問だろうと思います

  15. 365 311・315

    先週末、内覧会に友人2人と行って来ました。
    1時間半の予定のところ、3時間以上かかって色々見て施工業者の方に質問して
    ・・・指摘事項は25箇所。特には業者の方に頼まなくても良かったなと思ってます。
    一緒に行ってもらった友人がマンション購入経験者だったのも、安心できた理由
    ではありますが。。

    内覧会の時に施工業者からは、再内覧会はデベと調整してください。鍵引渡しまでには
    仕上げるよう努力しますって話だったんですが、今週末(明日)が鍵引渡しなんです!
    ちょぉ〜っと心配だったので昨日デベ担当に確認入れたら、鍵を1本お預かりして
    入居までには仕上げて再内覧会と言われ困ってます。
    (そんなこと今まで一言も言われてないです。311・315にも書きましたが、前に
    内覧会と引渡しが1週間しかないので大丈夫なんですか?と聞いていたトコロ、
    何もない事を祈りますって担当者が言ってたダケなんです。)

    21日にフロアコーティングの業者を入れる予定なので、それまでに再内覧会を
    終わらせてもらえるよう(問題がない事が前提)お願いしているのですが
    まだ連絡が無いんです。

    無理であれば現状の状態確認をデベ・私双方立会いでして文章・写真で残して
    おいて、業者を入れた後にフローリング以外の手直しをしてもらい、
    再内覧会としてもらうとか要望をだしてもいいんでしょうか?
    デベは嫌がるか拒否でしょうけど。。

    または、こういう場合どういう風にもっていったら良いか、何方かお知恵を
    頂けませんか?

  16. 366 匿名さん

    >365さん
    業者を頼んでいれば、そういう場合の対処の仕方も教えてくれたのかもしれませんね。

  17. 367 土地勘無しさん

    >>365
    単純に引き渡し出来なくなるけどいいの?って脅しゃいいんじゃない?
    普通ならそれで出方を伺ってからの対応になるとは思うがちとタイミング的に後手に
    回ったっぽいね、今回の場合。

  18. 368 契約済みさん

    「きちんと直してもらうまで、お金は払いません」というのは
    まちがいですか?

  19. 369 匿名さん

    正しい行為だと思います。

    私は契約した時点で、別に欠陥があるわけではないのに、
    あれこれ先のことを心配し、
    「大手デベでも結構直ってなくてトラブルがあるみたいなのですが
    大丈夫ですか?」とか色々言って
    、完全な状態で引き渡すよう
    営業マンや問合せ先にしつこく言ってきました。

    最後は、こちらを信用してください、、
    になり、言う方もそれを聞く方の売主も疲れたと思います。
    が、結果、内覧会では作りに誠意を感じ、
    疑り深く慎重にやってきて苦しかったけど
    救われた思いでいます。

    これから購入される方や、
    完成までに時間がある方等頻繁にメールで
    工事途中で見たとき疑問に思ったこと等を質問したりして
    いい意味の圧力と言うか、コミュニケーションを
    売主と取っておくとぞんざいに扱われたり
    裏切りのような工事をしないかと思います。

  20. 370 匿名さん

    この時期になると内乱屋の宣伝がウザイね。

  21. 371 申込予定さん

    No.365 さん へ

    どこのマンションですか?
    まさか内では?

  22. 372 365

    すいません、皆さんレスが遅れました。

    昨日、デベと連絡が取れて20日までに手直し、20日夜に再内覧会をすると
    言う事になりました。
    私のところはシングル・ディンクス向けがメインのマンションなので、
    こういう仕様のマンションの時はウチのデベでは、普通の扱いのようで、
    ”なんでこんなにうるさいんだ?”って思っているような対応でした。。
    (371さん、たぶん違うとは思うのですが都内ではないNで始まる駅名です)

    367・368・369さんがおっしゃっているように
    「きちんと直してもらうまで、お金は払いません」って言えればいいので
    しょうが、諸経費・頭金の振込みも完了していて、ローンも今日が実行日なんです。
    コレを止めるって事ですか??

    内覧会の指摘事項も軽い?ものが多く、同行してもらった購入経験者の友人も
    気軽に再内覧会すれば大丈夫じゃない?とは言ってくれているんですが、
    再度指摘事項があった場合は写真と文章のやり取りをしようと思ってます。

    再内覧会は内覧会担当の方と1対1との事でしたが、この方が第一印象最悪
    (内覧会に同行してもらった友人2人とも同じように感じていた人で、
    その時名乗りもしなかった!!)だったので、デベの営業担当者にも
    立ち会うようお願いして、こちらも購入経験のある友人と一緒に、
    懐中電灯とカメラ持参で挑みます!

    実は、営業担当者もコレまで結構ポカをしてくれてまして・・・。
    何って、作りよりも何よりも今までのデベの対応・連絡の悪さが
    気になります。。

  23. 373 匿名さん

    >>372
    >懐中電灯とカメラ持参で挑みます!

    くれぐれも懐中電灯で横から光当てて
    壁が波打ってる!!なんて事言わないようにね(汗)

    まぁでもあなたの場合、物件の良し悪し云々より・・・

    >作りよりも何よりも今までのデベの対応・連絡の悪さが
    気になります。。

    デベや内覧会担当者に対する私怨が勝ってるように思いますね(笑)
    なんかしら文章にイジメっぽい感じも受けちゃいますよ
    妥協しろとは言いませんが、相手も人間であるという事はくれぐれもお忘れなく
    作りに問題点が無いのなら、気持ちよく受け取られるべきではないかと思いますけどね

  24. 374 匿名さん

    内覧会を経験して気づいたことは、キズ・汚れ以外でも内覧で指摘して
    おかないとアフターでは対応してもらえないことがあるということです。
    アフターの規準はデベによって違うので、これをしっかり把握して臨んだ
    ほうがいいですね。

  25. 375 購入検討中さん

    >>374

    例えばどんなことでしょう
    具体的に書いていただけませんでしょうか?

  26. 376 365・372

    >373さん
    すいません、確かに担当には前にも色々あって私怨が無いとは
    言い切れなくて・・・。
    (内覧会でも、その前にないと確認していた棚があったりしたもので・・・)
    結局、16日の引渡し書類のやり取りをしている最中に手直しが終了して
    いる事がわかり、週末に再内覧会をしてもらいました。
    日中に出来たので、懐中電灯は必要なし・笑

    施工会社の方も立ち会って頂いたので、内覧会でチェックしなかった所も
    指摘したところ、快く再度手直ししてくれる事になりました。
    (デベを通すと面倒&また何かあるといやなので、施工会社と直にて、
    21日のフロアコーティングをうまく避けて手直しと鍵の受渡しで)

    その他は特に問題がなく(あっ、デベ内覧担当が名乗らない事を除けば・笑
    施工会社の方は雰囲気が良かったです)、無事終了しました。

    お騒がせしましたm(_ _)m

    因みに今回指摘したところは、内覧会の時に指摘箇所とは別に写真をとっていて、
    それをパソコンに取り込んで眺めている時に発見したものです。
    内覧会の時は舞い上がって(緊張?)していて気づかなかったんだなぁと、
    何気なくとっていた写真を写真が役に立つもんだなと感じました(^^)

  27. 377 373

    >>376
    いえいえ、なにも「すいません」などと言っていただかなくとも^^;
    文面からそのような感じが非常に色濃く出てましたので気になっただけですよ

    施工会社の雰囲気がよく、無事に終了したそうで良かったなと思います
    施工会社の方とは今後も何かとお付き合い(年次点検など)が続くかと思われますので
    良い関係を築いていけたらお互いに良い事だと思いますよ

    >>374
    私も>>375さんのご意見を支持したいです、具体的な事を書かれないと
    ただ単に不安を煽っているだけの書き込みとしかとれませんが・・・

  28. 378 匿名さん

    374です。しばらく掲示板に来ておりませんでした。
    煽るつもりは全く有りません。例えばこのスレの89番さんみたいな意見もあ
    るので、それは物件によっては通用しないんだということを知ってもらいた
    かったのです。
    うちの場合は美観上の問題だけでは、アフターが適用されない部分があり、
    それがアフターサービス規準に書いてあります。
    ほとんどのデベが下記のリンク先の規準を基にアフターサービス規準を作っ
    ていますが、これには強制力はないので、構造など法的強制力がある部分を
    除いては、独自にサービス内容を限定することができます。
    http://www.fdk.or.jp/k_afterservice/index.html
    上記のリンク先と比べてみて、同じかそれ以上であれば、心配はいらない
    と思います。

  29. 379 373

    >>378
    >うちの場合は美観上の問題だけでは、アフターが適用されない部分があり、
    >それがアフターサービス規準に書いてあります。

    その美観上の問題というのがどういう問題なのか、具体的に知りたいところですね
    内容によっては「当然でしょう」と思える事かもしれないし
    もしくは「え??」ってな事かもしれないですよね
    デベによってアフター基準の違いは確かに有ると思いますが
    本当の「不具合」と呼べるような事象に対してアフター対象外なんて言うデベって
    最近じゃあんまり無いようにも思えますけど・・・

  30. 380 匿名さん

    美観上の問題だけというとクロスなんかもそうだと思いますがクロスが剥がれてきたり、浮いてきてもアフターがなかったりするのですか?
    マンションによって違うのは当たり前ですが、でも378さんの例を私も具体的に知りたいです。

  31. 381 住まいに詳しい人

    クロスが通常の環境で自然に浮いたり剥がれたりしてきたら
    これは十分アフター要求できる範囲だと思います
    ただ、そういう事象が発生する原因を居住者が作られた場合は
    この限りにあらず、といった感じなのではないですか?
    例えば冬場に加湿器などを多用しすぎて、結果ひどい結露を招いてしまったとか

    何が原因でそういう事象が発生するか、プロから見ればすぐ分ります
    施工上の問題で発生する事に関して知らん顔するデベや施工会社は今では少ないと思いますけどね・・・
    まぁ、無いとも言えないのかも知れませんが^^;

  32. 382 匿名さん

    下記スレの547に書いてあった、「良質なマンションを手に入れる」村上健を読んだら割と参考になったよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46877/res/547-565

    健さんのブログやメルマガによく書いてある指摘項目の意味がわからなかいのが時々あったけど
    この本には、それがどこをさしていて、何故それがいけなくて、どうしたらいいのか、
    てなことが書いてあったから。

  33. 383 おとは

    おおいい9い9おうy7ゆおおっとpとい8ppとい8p@pとい8p@いpとい8p@い0pとい8p@い0いpとい8p@い0いいpとい8p@い0いいいpとい8p@い0いいい9pとい8p@い0いいい9うpとい8p@い0いいい9ういpとい8p@い0いいい9うい9pとい8p@い0いいい9うい9gpとい8p@い0いいい9うい9gpp問い8p@い0いいい9うい9gp0p問い8p@い0いいい9うい9gp0hp問い8p@い0いいい9うい9gp0ひp問い8p@い0いいい9うい9gp0ひいp問い8p@い0いいい9うい9gp0ひいp問い8p@い0いいい9うい9gp0ひいp問い8p@い0いいい9うい9gp0ひいp問い8p@い0いいい9うい9gp0ひいmp問い8p@い0いいい9うい9gp0ひいmgp問い8p@い0いいい9うい9gp0ひいmgkp問い8p@医0いいい9うい9gp0ひいmgきp問い8p@医0いいい9うい9gp0ひいmgきうp問い8p@医0いいい9うい9gp0ひいmgきうyp問い8p@医0いいい9うい9gp0ひいmgきうyyp問い8p@医0位いい9うい9gp0ひいmgきうっゆp問い8p@医0位いい9うい9gp0ひいmgきうっゆyp問い8p@医0位いい9うい9gp0ひいmgきうっゆy9p問い8p@医0位いい9有為9gp0ひいmgきうっゆy99p問い8p@医0位いい9有為9gp0ひいmgきうっゆy99うp問い8p@医0位いい9有為9gp0ひいmgきうっゆy99うyp問い8p@医0位いい9有為9gp0ひいmgきうっゆy99うゆ

  34. 384 匿名さん

    また健さん信者か・・・・

  35. 385 匿名さん

    便乗質問、すみません。
    内覧会で、こちらが用意するものは
    筆記用具、デジカメ、スケール、懐中電灯くらいで良いんでしょうか?

    ダウンライトのみで本照明は購入取り付け前なので仮設照明、
    脚立、軍手、軍足、スリッパ等の用意を希望したら
    即答してもらえず、「確認して改めて回答します」との対応だったので
    少々不安になってます。

  36. 386 匿名さん

    仮設照明・脚立はともかく、軍手、軍足、スリッパは図々しいと思います。

  37. 387 周辺住民さん

    スリッパは各自持参ですよ 普通。
    ビー球、水平器は用意しないのですか?

  38. 388 385

    数年前にマンション購入した知人から、
    アドバイスを受けての希望です。
    軍手・軍足・スリッパは現場で用意してくれたそうです。
    デベさんによっても対応は変わるのかなあ…。

  39. 389 匿名さん

    何で不安になるの?
    駄目だって言われたら自分で用意すればいいじゃん。
    その程度も用意できないの?

  40. 390 匿名さん

    >No.389 by 匿名さん
    当日、車では行かない(たぶん禁止のはず)つもりですし
    仮設照明や脚立までは用意できませんよ。
    きちんとした確認をするには当然の要求だと思いますが
    そう考えるのはいけませんか?

    また、その他についても
    他社では用意してくれた事実があるのに「できる、できない」を
    即答してもらえなかったので「不安」という表現を使いました。

    そういう、まるで喧嘩腰のような表現は不愉快です。

  41. 391 匿名さん

    「他社で実績あるなら当然ここもあるべきだろう」
    という貴方の精神構造に驚きを禁じえません。
    人に意見を聞いておいて自分の思うとおりの意見でなかったら「不愉快」扱いするのなら、初めから意見など求めずご自由にされてはどうですかね。

  42. 392 匿名さん

    >>390
    私の経験では内覧会や自社検査ではスリッパは使いません。
    理由は簡単で、スリッパだと床の感触がわかりにくいこと。もうひとつはフローリングに傷をつけてしまうからです。

    スリッパで歩くとどんなに気をつけていても底をすりながら歩きますよね。
    以前いた会社では靴下のままが一番、次に職人さんがはく上履きみたいな靴を使用していました。なんにせよスリッパを用意する会社はあまり信用なさらないほうが良いかと思います。

  43. 393 周辺住民さん

    このスレの前のほうでコーティングするとき土足で後退しながら玄関まで
    すると言ってるほどだし、スリッパ位で傷ついたら使い物になりません
    フローリングなんて沈むので靴下では歩きにくいですよ
    スリッパはデベが持ってきてくださいと言ってましたが?
    靴下のほうが汚れがつくかも知れませんよ ベランダなんて如何するんですか?

    >>なんにせよスリッパを用意する会社はあまり信用なさらないほうが良いか と思います
     信用出来ない根拠はなんですか? 
     新築の部屋にスリッパを使用するのは感覚的に普通ですよ
     スリッパ程度で信用できないなんて普通考えもしません。
     いろんな人がいるもんだな 
     マンションコミュニティ読んでると女の人の書き込みが多いが
     他人に対する独善的な意見が多いね 世の中知らないというか…
     施工業者も大変だよな 下請け業者に行くんだろうけど…。
     旦那さんもね うん?シングルか?

  44. 394 匿名さん

    >>393
    フローリングをコーティングする現場を見たことありますか?
    土足でなんて絶対ありえません。土足ではなく必ず上履きを履いています。
    それにすべての家庭でフロアを硬質コーティングするとでも思っていますか?また最近はオプションではなく引渡し後に自己手配でコーティングされるお客様もいらっしゃいます。現場を見ていたらそのような発言はありえないです。

    スリッパはフロアに傷をつける可能性があるから使用しないだけです。傷をつける可能性がより低い物、また方法があるのに、それを使用しない会社はほかの部分でも気が利かない会社ということです。

    床が柔らかいのはマンションの直床だと思われますがそれならなおのこと素足でかくツ下だけで歩いたほうがいいです。そのほうが下地の不具合がわかりやすいです。

    またベランダはどうするのと言っていますが、履いてきた靴を履けば済むことです。もしかしてスリッパを2組も用意するおつもりですか?
    とても内覧会を経験されたことがあるようには思えないですね。

  45. 395 匿名さん

    フローリングなんて消耗品だろ?
    生活してればいやでも傷つくんだからみみっちい事言うなよ。
    基本はスリッパは入居者が用意ですね。靴下で歩きたいなら
    汚れてもいいものを履いていってください。結構汚いですよ。
    スリッパ履くよりもフローリングの不具合がわかりますけどね。
    以上、経験者から。

  46. 396 周辺住民さん

    スリッパ使わないと言うのは貴方の経験上ですよね
    私のマンションは使ったんだからそれでいいじゃないか?
    フローリングなんて、足じゃわからんもんね
    靴下でもスリッパでもどっちでもいいよ
    土足もね、コーティング業者が書いてますよ
    車と施工現場の往復のため、上履きなんて履いていられないって
    最後に掃除しながら玄関まで来るんだから、履物なんて何でも良いと。
    マンション現場は経験ありますよ きれいなもんじゃないよ
    コンクリートにはおしっこするし、何やってるかわかったもんじゃない
    暗いところでウンコはしてるし、エレベーターなんか最後だから
    下に行くの面倒で上で用をたす 当然だよ 水は出ないし…
    そういうの知らないだけだよ 最後にきれいになったところだけ見てれば
    わからないもんね 水が出ないトイレにおしっこはしてるし。
    最後はきれいになってます 不思議。

  47. 397 匿名さん

    自分の唯一の経験だけを頼りに、偉そうにレスする輩が多すぎですなあ。
    軍手・軍足・スリッパなんかは前は普通に出してましたよ。
    時節柄いろいろ要望もあり、今はそこまで用意するデベは少ないかな。
    でも今だって、ロビーで用意したスリッパに履き替えて
    あとは一切土足厳禁、なんてデベさんもいますしね。
    脚立や照明なんかは言ってきたユーザーだけに出してます。
    出すのが当たり前だけど、数足りないからね。

  48. 398 匿名さん

    >>396
    相当質の悪い会社にお勤めなんですね。
    現場監督の権限皆無ですか?

  49. 399 周辺住民さん

    >>398
    何処でも同じですよ 質が良いとか悪いとかの問題じゃなく
     普通にやられているんですよ 入居したときには、トイレは先人が
     使った後です 掃除はしてあるけどね 
     最後はきれいになってるからわからない
     バス槽におしっこなんていうのもいるらしいし…
     何でも裏があるんです 見えなければすべて良しです
     知らぬが仏とは良く言ったものです 仏様? 
     監督なんて現場見ないでしょ?

  50. 400 匿名さん

    ホント知らぬが仏ですよ。

    スレ違いですが有名な居酒屋でバイトしていた時、可愛い子がいる席の
    オーダーではドリンクに口を付けたものをそのまま出したり
    ムカつく男の席のオーダーでは鼻穿った指を突っ込んだものを
    出したり・・・。

    常識のない学生でした、すみません。

    でもそんな事もあったりしますので、知らぬが仏です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸