仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-23 14:56:36

杜の都、仙台の地に堂々誕生。東北初!三井、野村、住友不動産の3社共同プロジェクト。新たなる仙台のシンボル。免震、オール電化マンション、ザ青葉通レジデンスについて有意義な情報交換をしましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台南北線 「仙台」駅  徒歩11分 、仙石線 「あおば通」駅  徒歩9分
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-27 11:36:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE AOBADORI RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 549 匿名さん

    この近辺だと、スーパーはないですよね。食材ラボと提携しているようですが。近くだと、ダイエーの地下まで行かないとダメでしょうか?

  2. 550 匿名さん

    一番近くはやはりダイエーではないでしょうか。
    総合スーパーではないですがサンモール一番町にJAのアンテナショップがあったかと思います。

  3. 551 匿名さん

    近くにスーパーができたらうれしいですね。
    あの辺りは、マンションも会社もたくさんあるし、
    もしあったら大繁盛すると思うんですが。

  4. 552 匿名さん

    2期は1月下旬ですね。あと100m2超の最上階住戸は完売したのかな。

  5. 553 匿名さん

    住民板、立てました。よろしくお願い致します。

    THE AOBADORI RESIDENCE【住民板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372601/

  6. 554 匿名さん

    2期の物件概要の専有面積を見ると、
    北東角住戸全部と最上階は完売したようですね。

  7. 555 匿名さん

    青葉通りの北側居室について、音環境はどうなのだろう。階数にもよるでしょうけど。パンフレットを読んでもよくわからない。二重サッシでないところをみるとそうでもないのかな。

  8. 556 匿名さん

    こちらの物件、内装はチープなんでしょうか?
    オプションで、魔法瓶浴槽や食洗機…などの書き込みをみました。
    窓ガラスも、まさか複層ガラスじゃない?
    場所とデベを考えると、もっと高設備かと思いました。

  9. 557 購入検討中さん

    チープという印象は受けませんでした。魔法瓶浴槽はオプション、食洗機は備え付けです。窓も複層ガラスだと思います。

  10. 558 匿名さん

    隣のNTT の跡地には何ができるんでしょうね?

    食洗機はついていたと思います。
    サッシも二重だと聞いたような気もするのですが、定かではありません。
    魔法瓶浴槽はオプションでした。

    あの立地では安い価格だと思うのでオプションで利益を出す仕組みではないでしょうか。
    仙台の地価相場は震災バブルで大阪、名古屋並みだけれど、購入者の収入が追い付いてないので、デベロッパも仕様をおさえるなとど苦労していると聞いたことあります。

  11. 559 匿名さん

    そうだろうねえ、この価格帯は仙台じゃ限界だと思うよ。いろいろオプションにして本体価格を抑えたんだろうね。魔法瓶浴槽がオプションでは、かなり仕様を落としているよね。
    他のマンションを見ても購入者が息切れ状態で売れ残りつつある。

  12. 560 購入検討中さん

    立地を考えると思っていたより、安い気がする。有償オプションで100-200万出せば、かなり内装も豪華になるのではと思います。
    ただ、現在の仙台の相場は高すぎる気がする。2000年のはじめ頃、青葉区にマンションを購入したが、あの頃はキッチンにも床暖が入っていたり、仕様がよくてもずっと安かった。上杉や片平などの物件が出ても、今と違い即日完売はしなかった。

  13. 561 匿名さん

    以前は上杉や五橋でもマンションは2000万円台だったと聞いたよ。

  14. 562 匿名さん

    1期は完売したのかな?

  15. 563 匿名さん

    >>562
    1期完売というか、売れた戸数を1期分としてますね。
    当初から2期分としていたもの以外=1期とすると、完売ではなかったと思う。

  16. 564 匿名さん

    最上階の1.35億売れたのか。
    ここにするなら、シティタワーの最上階1.3億のほうが絶対にいいと思ったけどな。

  17. 565 匿名さん

    ここも2期までしばらく動きはなさそうですね。管理費と修繕積立金は安いですね。でも消費税の影響もあるのか、物件が少ないですね。

  18. 566 匿名さん

    へ~盛り上がってますね
    仙台の無意味な不動産バブルはもう少し続きそう。

    私は、今の時点で仙台で先物買いせず、勤務地の23区内に一戸建てを購入することに決めました。
    青葉通りレジデンスの中程度の価格で駅徒歩8分、都心まで電車で15分、駐車場2台付、4LDK110平方が買えますからね。もちろん旧法借地権じゃありませんよ。

    仙台人である私のあこがれ、青葉通り!この場所なら、と思ってましたが、、、安っぽすぎるよ。。。東京ですら1億位ならもっとしっかりした感じになるのに。。。
    色々な属性の人が雑居するなんて、これじゃ将来思いっきり値崩れ間違いなしだと思う。

    やっぱり仙台に、立地も設備も外観も良いホントの高級マンション、超高級マンションは無理ですかね。
    この場所なら、全戸7000万~1億・・・!ってマンション建てるべき土地だと思うのは私だけですかね。
    中心部には、低所得者は住むなとは言わないけど、同じマンションに押し込むのは間違い。
    それぞれの属性向けのマンションを建てれば良い。

    失う者が少ない人達とは同じ建物に暮らせません。

    批判はいくらでもどうぞ。

  19. 567 匿名さん

    うーん、一部はわからなくもないけど、
    批判する気も起きないですなあ。

    仙台にマンション買おうとする人間の憧れが、みな東京都心の一軒家なわけじゃないしね…
    だいたい仙台に7000万超えのマンション建てるなら、いいとこにでかい家建てる方が現実的だし…
    住人の属性で値崩れって…

  20. 568 匿名さん

    >>566
    東京と比較するのがそもそも大間違い。青葉通だからって、時勢を考えたら大規模マンションになるのは普通の人でも予想できたはず。価格だって高くできないのは仙台だから当たり前。あなた、学区スレにも書いていませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸