マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

  1. 44 匿名

    今年の1月末に入居しました。
    前入居者がドアに穴をあけていて、それが特注になるので、届きしだい交換しますということでした。
    それから数日してドアが届いたので、翌週の日曜日に交換に伺いますとのことで、朝からどこにも出かけず待っていたのに夕方になっても連絡なく、まちきれずこちらから連絡すると、お客さんの対応が忙しく今日は行けないとのこと。交換は二人がかりぢゃないと難しいので、また行けそうなときに連絡しますと言われ、今に至ります。
    うちが引越すまで、このままなんぢゃないかと思ってます。

  2. 45 匿名

    新婚当初 新築の賃貸マンションに住んでました 最悪極まりない1年間でした 両隣の騒音 夜 寝てると下に住んでる住人の話し声色々ありました。違法して建てたんだとまるわかりの作り…隣の夫婦喧嘩で自分の部屋が微妙に揺れるんです。すごい建物だと思いました 絶対 住まない方がいい エイブルさんが言ってました トウケンが一番苦情が多いと。

  3. 46 匿名

    昨年9月に入居しました。

    1階住人のペット(犬)の鳴き声・糞の臭い(庭にほぼ放し飼い状態)・騒音が繰り返される毎日。
    玄関の扉・窓・クローゼットを閉める音、すごく響きます。

    玄関の扉はゆっくり閉まるようにするストッパー?が無く
    最後まで持っていないと、ドン!という大きい音と振動。。。
    何度苦情を言っても、木造だから・・・とかペット可の物件だから・・・と言われました。
    ペット規約をどんなに違反しても注意だけで終り、改善もないまま今に至ります。
    生活音もどんなにうるさいと言っても、音の受け取り方は人それぞれ違うからと言われ、
    苦情を出している私が悪いのかと思う事もありました。

    東建の対応がとても悪く、建物も粗悪すぎます。
    契約して1年未満ですが、騒音に耐えられないので退去します。

    躾のできないペットを飼っている人、音が気にならない人にはうってつけの物件だと思いますが、
    それ以外の人は絶対やめた方がいいです。

  4. 47 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  5. 48 匿名さん

    今年の6月末で退去しました。

    退去時の確認で、クロスが汚れていると言われて、この汚れは国交省のガイドラインでは通常損耗にあたると言うと
    いきなり***口調で脅しにかかってきました。考えられない会社です。この会社、潰れてしまえばいいのに。

  6. 49 匿名

    私も仕事でここと関わりましたが本当に最悪でした。
    レスポンスは遅すぎるし、挨拶、お詫び、口のききかた等当たり前のことが出来ない社員の集まりです。
    何で会社として成り立っているのか不思議なくらいです。

  7. 51 匿名

    東建は家賃を滞納したら暴力団を使う怖い

  8. 54 匿名

    パワハラ?当然あります。毎日毎日やられてます。入社して一年ぐらいになります。ヤバイ会社です。残業は当たり前だし休日出勤も当たり前。面接、入社を考えてる方は今一度、考えて下さい。俺も辞めたいけど次の就職先が見付かってないから我慢してます…。マジで精神的にきつい…。
    東北ブロック
    〇〇支店
    営業開発部より

  9. 55 匿名

    一宮木曽川で大家とグルになって言いがかり付けられて退去迫られた。保証も謝罪も無い!

  10. 56 匿名さん

    完全に偽事業資産書で実際の収支は赤字でオーナーさんは泣いてます。まじやばいです!

  11. 59 匿名

    毎日毎日、契約をとる為、地主を騙してま~す

  12. 60 匿名

    毎日そういうバカ営業をいぢめてま~す。
    楽しいよ、不動産屋いぢめは(^O^)

  13. 62

    東建最低です。

    外灯が切れたため連絡をして翌日が翌々日には交換してくれると
    思いきや1週間待ち2週間待ち連絡がないため本社に直メールを
    した翌日にようやく交換してくれました。しかし、担当からはメール
    でのお詫びがあっただけ・・・。
    今の世代ってお客さんのお詫びするときにメールで済ませちゃうんだと
    驚きです。

    違反駐車にも対応します。違反駐車は禁止です!のビラを
    アパート全員に撒き散らすだけですし。

  14. 63 匿名さん

    >>62
    東建が謝罪をメールで適当に済ます…
    分かる! 超、あり得る!!

    この会社、「 非 常 識 」だからね~~(笑)

    客からの依頼や問い合わせ・電話等、平気で無視するからね~。

    東建って、まるで例の中国みたい。

  15. 64 匿名さん

    私、東建コーポレーションに入社が決まりました。
    今すごく複雑な気分・・・
    ホントにこれが事実なら会社危ないんじゃ?と思いました。

  16. 65 匿名さん

    田舎に親の宅地と畑を相続し、持て余していたら、東建コーポレーションの営業が来て、甘いこと言われ、数年前手付金100万円入れてアパート建築の契約をした。地鎮祭もしたが、銀行が融資を出さないので1年経過しても着工しない。解約を申し入れたが応じない。草は伸び放題となるし、止む無く裁判をした。弁護士費用も入れて手付金も取り戻した。しかし、悪魔のような会社である。この日本から消えて欲しい。

  17. 66 元入居者

    もっと早くに調べておけばよかったです。今は退去したのですが、ホントに電球切れても交換にこないし!
    最初に階段の電球が切れ足元真っ暗で階段を上がる日々そして玄関上もついに切れさすがに鍵が見えないので東建に電話やっと交換に来た。”共益費払ってるんだからちゃんと確認して下さい”って言ったら、なんと!”月1回お昼に来るだけやから電気は切れてるかわかりません”だって・・・はあ?って感じ共益費返せー!!!ゴミ置き場が猫に荒らされて散らかってても片付けには来るわけないし、廊下がきクモの巣だらけでもそのまま、自転車置き場の横は草むらになってるし、本当に共益費を全ての住人から騙し取ってるだけです。
    一番最低だったのは、雨漏りです。二階建ての二階に住んでいたのですが、飾り屋根みたいな三角屋根に私の部屋の上だけがなっていて、冬の雨が続いた夜に帰宅すると、なんとソファーや布団がたっぷりの水を吸収してるのです。天井を見上げるともちろん丸くシミになってました。すぐ東京の緊急の番号に電話しました。そして契約している支店に連絡を取ってもらいました。しかし!”今日はもう遅いので明日伺います”ってはあ?って思いませんか???”布団が濡れていて寝れないんですけど・・・”と伝えると”実家が近いようであればそちらへ行って下さい”またまたハイ?って感じだと思いませんか?
    そして次の日に東建の人が手ぶらで登場!(見舞い金もないし、布団の代わりもなし)天井やソファー、布団の写真を撮り”屋根の修理は業者の都合で一週間後になります。”ってそんなん言われても布団なしで真冬なんですけどー”雨水で天井つたって汚いからクリーニングだしますから負担して下さい。”って言ってみたら”会社で確認します。”あまりに対応の誠意なさからその日から近くの泊まれる施設に宿泊しました。もちろん東建の担当者の名刺を
    フロントに渡して請求は東建にって。結局クリーニング代と宿泊代は払ってもらったけど、その間使ってない部屋の家賃はちゃっかり引き落としされてた・・・
    退去した時もちゃんと解約したのに来月の家賃引き落としされてたし・・・電話したら”返金には時間がかかります”ってそっちのミスのくせにー!!!
    ホントに最低な会社です!けど最近はコマーシャルも減ったしそろそろ潰れるかなあ?
    やっぱ借りるなら個人所有のとこがいいんですかね・・・?

  18. 67 元住民

    >>66
    東建おなじみ三角屋根…全ての悪の根源ですね。

    ウチもクモの巣だらけだった。どこも同じですね!
    的外れな対応・誠意が全く感じられない対応も同じ!
    トラブルで明らかに100%東建側のミスでも手土産も何もナシ!

    東建の糞っぷりは全国共通(笑)

    この掲示板読んだら、思い出して、怒り沸々なってきた。

    こんな全てが糞すぎる会社…すぐ潰れるやろって思ってたけど、しぶといね(笑)

  19. 68 これからガチバトル

    うちの親(70代)が東建に迫られてアパートを立てる契約をしようとしていたのでキャンセルをしたところ、アパートの設計費用だキャンセル料だと高額な金額を請求されています。最初は設計費用はかからないとか言ってたのに。
    しかもクーリングオフ期間が過ぎるのを待っていたのか、キャンセルを申し出てから一ヶ月後に言ってきました。
    これから親に変わって私がバトルしますが、正直分が悪い状況。いかせんこちらの状況を伝える証拠がない。
    東建でアパート、マンションを建てようと考えている方、やめたほうがいいですよ。最悪、こちらが損をしてでも
    東建の看板に泥は塗ってやるつもりです。もしニュースにでもなったら私だと思ってください^^;
    「客に不当な違約料を請求し訴えをおこされた」と。

  20. 69 通りすがりの弁護士

    応援します。頑張って内金全額の返金を勝ち取って下さい。

    東建が提案するアパート建築計画の収支計算書では、 (1)借上期間(20年ないし30年)中、家賃の減額はない、(2)入居者退去時の修繕費用は発生しない、(3)火災保険は付保しない、という前提で試算がなされており、東建が示すアパート建築計画は実現可能性がある
    ものではありません。

    工事請負契約は、民法95条の錯誤無効であるか、民法96条1項での取消しが可能であるという主張が出来ると理解します。

    質問を書き込んでいただけば回答をします。

  21. 70 元住民

    >>68さん頑張ってください!
    こんな悪徳不動産屋がのうのうとしてるなんて、おかしすぎる。
    応援しています。

  22. 71 申し訳ない

    非常識とか悪徳とか騙したとか潰れるとか
    いろいろ言われていますが・・・・・

    まあ・・・事実ですね。


    9時に飛び込み営業する営業員(上司命令で強制)

    MAXで計算された収支計画

    地主の不安を煽る口上

    誇大広告の甘い誘惑

    入居率の悪い物件が載っていない物件一覧・・・・・


    私も最近、地主様と契約しましたが・・・・
    かなり繰上げ返済しないとたぶん赤字になるな。

    私の顧客ではありませんが泣きながら赤字物件の
    話をするオーナー様を見たことがあります。


    しかし潰れるとは思いません。
    この会社は有利子負債が無いそうです。
    残業代の要らない営業員も必死で契約を取ってきます。
    そして40%が利益という恐ろしさ。
    これでは簡単には潰れません。

  23. 72 元住人

    私は2011年7月に東建の新築アパートへ入居しましたが、3ヶ月で退去です。理由は入居後1週間くらいでフローリングのカビがプクプクとひどくでてきてすぐに対応してもらうように話したがフロア張替えが2ヵ月後の9月になりました・・・あまりにも遅い対応。こちらが電話しないと一切してこない。張り替えたがまさかの再発・・・すぐに電話し担当者に話したら「工事をするので1ヶ月ホテルに入ってもらえますか?費用は負担します。」もしくは「これ以上、迷惑をかけれないから退去し他のアパートへ引っ越す費用を全額負担します。」と、私は引越しを選びましたがそこまではまだ許せるなと思ったが実際に引っ越す日も決まり、引越し業者からもらったダンボールに物を全て詰め込み、11月16日の引越しを待っていましたが前日に東建の糞野郎から電話で「当初は全額負担と話しましたが、次に入居されるアパートの敷金と12月分の家賃はお客様の実費になります。」と・・・1日前に電話・・・ブチギレマシタ!!・・・が結局、敷金は自腹の12月分家賃は東建持ちということで決まりました。
    初期費用全額負担する言ったのに引越し前日に敷金実費なんて詐欺です。ただ自分はもうこんな対応の悪く人間のクズのような担当者に呆れてもう関わりたくなかったのであきらめました。スレを見てると相当評判の悪い会社ですね・・・入居考えてた方、現在入居中の方、気をつけてください。

  24. 73 怒りなさんなよ

    中途採用者が多く、退職者が非常に多い組織なので仕事がずさんです。
    役職者も3年と持たずにコロコロ変わりますので、組織力はありません。
    支店長が在任半年で平社員に降格することもしばしばあります。
    人間は弱いものです、中途採用者は特にストレスに弱い人が特に多いので、めんどうな仕事からは逃げます。
    仕事を放置していたり、適当に誤魔化すなどしていると、支店長からお叱りを受けます。
    でも、その支店長は早かれ遅かれ3年かからずに変わります。
    だから、めんどうな仕事や客は放置です。
    どうせいつかは辞めるんだもの、楽な仕事をこなしてそれなりに給料を貰えればそれでいいのさ。
    そんな会社です。

  25. 74 宅建保有者

    ○パマンといい
    ○うけんといい
    転職を考えてるのに
    まともなところはないのかなぁ・・・

  26. 75 匿名

    東建コーポレーション

    面接して採用不採用の連絡がまったくない
    何週間たってんだよ

    普通なら不採用履歴書返してくるとか採用なら電話とか
    なんかしらあるだろうが

    そのへんちゃんとしろ
    ボケムカツクわ
    最悪な会社だ

  27. 76 参考までに

    朝9時15分から夜8時30分までが労働時間です。
    月60時間までの残業代が固定給に含まれており、休日も6時間以内の出勤があります。
    労働時間は労働基準法で週40時間以内と定められていますが、例外として労働基準法第36条の規定があります。
    36協定と呼ばれるものです。
    この会社は36協定を労働基準監督署に届けていますので、労働者に残業、休日労働をさせても刑罰を受けることはありません。
    そのような労働環境であることを認識した上で、入社を検討することです。

    また、未受注期間もしくは未着工期間が13ヶ月を越えると30%の減給、賞与不支給になるようです。
    営業部員のおよそ80%が未着工期間もしくは未着工期間が13ヶ月を越えた経験があるとの事です。

    報奨金については、請負金額の0.6~2.2%が支給されるようです。

    そのため、社員平均年収は上場企業平均値より低いです。

  28. 77 入居済み住民さん

    島根県、入居3.5年目です。
    今の所特にトラブルはありません。
    不法駐車の対応もすぐしていただけましたし、雑草処理、電球の交換、自転車置き場、ごみ出し場の処理も比較的スムーズにしていただけてます。
    対応が少し遅いかな、と思うこともありますが、許容範囲内です。

    >4さんには同意です。
    防音は高いです。隣りに高架がありますが殆ど気になりません。
    ただ、夏になると湿度がすごいです。
    新築だから仕方ないかと思いましたが、毎年梅雨時期になると除湿機で毎日数リットル取れます。誇張じゃなく。
    地域的、季節的なものかと思ってましたが、余所も同じなんですねぇ…
    除湿器は必須です!

    ここ読むと批判ばかりで…退去する時がちょっと不安になっちゃいますね(^^;)

  29. 78 入居済み住民さん

    最悪です。

    電話しても、大概、担当者がいないと言われ、
    最低一週間はほったらかされます。
    そういうマニュアルでもあるんじゃない?と思ってしまいます。

    共益費は下請けに任せてるのか、月一回ほど
    どっかのお兄ちゃんが掃除に来るだけ。払い損な気分。

    そのくせ、ゴミのすてかたや、入居者のマナーに対する
    注意の張り紙だけはバンバン張ります。きちんとしないと
    共益費が増える、というように、罰金の脅し文句つきがやたら多いです。

  30. 79 入居済み住民さん

    何か建物のトラブルがあったら全面的に入居者のせいにして誠意が無い会社。辞めちまえ

  31. 80 匿名

    転職を真剣に考えてますが、辞めた方が良さそうですね。

  32. 81 匿名さん

    この会社の社用車、個人の通勤に使われてるようです。

    運転が最悪! 速度に関係なく前走車にぴったり張り付き、単独だと一般道(たたの市道)90km近くで飛ばします。

    社名を貼った車(軽)で、よくそんな走り方できるなと。。。

    毎日、自ら顧客減らしながら通勤してるのか。

    社員の質がよくわかる。

    絶対この会社選ばないね。

    茨城 古河

  33. 82 ボロアパート経営者

    賃貸物件、根拠も無いのに違約金とか言い出す。
    しかも、タメ口で。

    それとは別に、営業社員が入れ替わり立ち代り「土地活用」を"強要"、
    断っても断っても、とにかくしつこい。

    こんなクソ会社が、なんで潰れないのか不思議です。
    **よ!!!

  34. 83 入居して一か月

    実家の近くに引っ越しし、適当な物件が東建扱いしかなかったので契約しました。
    評判が相当悪いのは知っていたので気を付けているのですが、今のところは非常に気持ちのよい対応をしてもらっています。評判を知らなければ手放しで大絶賛ですが、様子を見てみようと思います。
    愛知県〇崎市

  35. 84 入居者

    管理の対応は支店によるのかな
    以前住んでた支店は建物も汚く清掃もなされてる気配がありませんでした。我慢できるレベルではある。
    またホームメイトの看板?も色褪せがひどかったです。
    退去のお金は1年半で6万ぐらいだったような…
    今の物件は清掃している姿をよく見かけ、常に綺麗にされてます。今の所、対応に不満はありません。
    担当者も感じが良かったです。

  36. 85 匿名さん

    プロっぽさを全く感じないんだよね。

  37. 86 入居済み住民さん

    退去時の参考になるものはないかと検索かけたら、ここにたどり着きました。
    皆さんの怒りのコメントを読んで、どんどん不安になってきました。
    そういえば最近清掃の方が来られない…。
    新しく建ったばかりのアパートだった為か、定期的に清掃の方がみえて玄関周りや通路がとても綺麗でした。
    …が、それは最初の内だけで、
    去年あたりから掃除の気配すら無く、玄関にクモの巣が張ってる事がよくあります。
    お風呂の鏡は、お湯がかかった途端に蛇の鱗のような汚れが鏡の表面全体に浮き上がり、
    (施工時に接客剤が飛び散って着いたような感じです)
    入居4年目にして、未だ一度もその鏡で顔を見たことがありません。
    洗面所があるからイイや~…くらいに考え、苦情も言わずに今日まで来ましたが…、
    これだけ酷い事例のコメントを読んでしまうと、何かとてもイヤ~な予感がして来ました。
    まさか、鏡代請求されたりして…。
    退去時に戻り金があるかどうかを知りたかったのですが…。

  38. 87 東北事業ブロック

    ん~っ…。

    微妙?この会社?

    辞めたほうがいいってのは、サブリース。
    一番の売りみたいだけど、だったら大東建託の方が良い。

    なぜなら……。

  39. 88 東建マン

    地主さん

    個人情報、漏れてますよ

  40. 89 匿名さん

    ここはないな~。

  41. 90 賃貸住まいさん

    八潮の仲介の○中さいて~

    鍵の不具合を申し出たらお前の鍵の入れかたが悪いの一点張り

    ごみが落ちてても拾うそぶりもなし

    電球壊れてても直すまで2ヶ月以上掛かるし

    蛛の巣はものすごい状態だし

    言葉使いから態度からすべてさいて~

  42. 91 匿名さん

    本業以外のあぶく銭があるらしい。

  43. 92 匿名さん

    オーナーや入居者の皆さんがこれ以上被害にあわないことを願います。


    入居時に東建に騙されたと気付いたのは、退去時でした。
    重要事項説明も早口で、おまけに契約書の入居者修理負担費用の表の所を、わざわざ保険証書をホッチキスで留めて隠してありました。
    こんな詐欺まがいのことを、上場企業が平気でやってるのが恐ろしいです。

    退去費用を巡ってトラブりましたが、
    東建担当者が一度和解に承諾したにもかかわらず、後日しれ〜っと翻してきた上、脅迫状を送りつけてきました。

    私の話を聴いた身内と知人は、東建には関わらないようにすると言っています。
    こうやって多くのお客が離れていくことを、東建の人は何故わからないのでしょうか?





  44. 93 匿名さん

    そんなのは、はなれていけばいいと上から目線だからでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸