マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

  1. 3 匿名さん

    東建は9時45~18時45分の労働時間で歌っています。入社半年以上経ちますが、実際は9時出社~18時45分でタイムカードを押し、21~23時頃まで残業、休み無しです 休み月1、半年で1回だったりは 当たり前にさせられます。7時30分から仕事の日もあります。その上毎日毎日怒鳴られ、人間性まで言われます。殴られるギリギリの日々です。もちろん自分の時間はほとんどありません。給料面に関してもガソリン代以外支給されず、必要経費はすべて自腹ですので備品、洗車、高速代、飲み会等のタクシー代、書類、お客様への粗品等で数万円飛んで行くのはザラです。とても大手とは思えないし人間として扱われていない気がします。権力社会です。 1棟も契約とれなければヤメロの毎日です。また集会時壇上に立たされ数百人の前で土下座させられたり、お詫びに言葉は言わさせられます。万が一事故を起こした場合は支店長を連れて本社まで行かなければ、いけません。もちろん交通費(新幹線、飛行機等)、宿泊代、食事代等すべて2人分は自腹です。これは入社しないと分からない事ですね

  2. 4 入居済み住民さん

    現在、東建のアパートに住んでいます。
    機密性が高いようで、排水の音はよく聞こえますが、比較的遮音性は高いんじゃないかと思います。

    だからなのか24H換気をするようにみたいな注意書きがあります。

    土地によって違うかもしれませんが、1階に住んでいるからなのか梅雨や大雨になるとカビがきます。
    (他の会社の賃貸物件の1階に住んだこともありますが、今までカビがきたことはありませんでした;)

    システムキッチンの扉にベッドの下、クローゼットに下駄箱の靴にバッグ、筆記用具にいたるまで。。。
    木製のものを中心に白いもわっとしたカビが!!

    24Hの換気では足りないんでしょうね。

    日本の高温多湿向きの建築物ではないです。

  3. 5 入居済み住民さん

    鳥取県米子市両三柳の物件に住んでいます。
    ここには東建の社員も入居しています。
    物件はまだ一年未満ですが、入居してすぐ、エアコン故障、給湯器故障、火災警報き誤作動、新築なのに傷だらけ。とどめに、東建の従業員に会っても挨拶なし。さらに、入居してすぐ、アパート代、保険料値下げ。
    米子市観音寺支所の東建従業員むかつく
    東建はやめたほうがいいよ、退去後ももめるらしいし

  4. 6 匿名

    何事にも対応が遅すぎ!!挙げ句の果てには、こっち側が我慢すれば大丈夫かと...とか、こっちのせいだみたいな言い方をされます!!
    誠意がない。住まなきゃよかった。

  5. 7 東建コーポレーション最低。

    東建コーポレーション最低です。
    以前、契約書を交わす前にやはり「やめる」という事になった時、

    「すでに抑えてあったのだから、賃貸料一ヶ月分の支払いが必要となります」といわれました。
    検討から一ヶ月もたっていなかったので、日割りなどが出来ないのかと思い、
    地域の消費者窓口に相談したところ、

    「契約書を取り交わしていない場合、支払う必要はない」ということでした。

    ためしに、東建に対して
    「支払いは私自身ではないので、そのような費用が必要だという書面を出していただけますか?」と伝えたところ、

    電話口にでた担当者は
    「お待ちいただけますか?」   しばらく待った後、
    「それでは支払いは結構です」ということでした!!!!!!!!

    それってどういうこと?????一か月分の家賃を必要も無いのに取ろうとしていたという事ですよね???
    ホントびっくりです。

  6. 8 入居済み住民さん

    昨年夏から、先月まで東建の物件に住んでいました。
    とにかく対応が最悪です。入居時の契約も適当。契約書の内容は説明無し。
    住んですぐに、不備があった設備を伝えても、向こうから対応の連絡がなく、そのままにされました。

    先日退去前に、退去時にかかる費用を聞いたところ、クリーニング代などはかからないと言われました。
    しかし、明け渡し当日になり、いきなりクリーニング代、畳張替え代を請求されました。
    しかも、その担当者は自分が言ったことを、そのような事は絶対に言ってないなどと、あたかもこちらが聞き間違えたみたいな言い方をしてきました。

    結局、こちらも引き下がるのは嫌だったので、法的措置をとることに決めました。

    入居中からこの会社の管理の悪さには呆れていましたが、ここまで最悪な会社とはビックリです。
    とにかく金にがめつい会社です。

    少しでも皆さんの参考になればと、書き込みいたしました。


  7. 9 匿名

    社員のお客様に対する対応の悪さについて、経営陣の考え方がおかしくなっている事が原因と考えています。
    携帯ホームページの「企業挨拶」にしても「ありがとうございます」も「おかげさまで」も、一つとして感謝の言葉がありません。
    社長や取締役らからの社員に向けた指示書にしても、「お疲れ様」の一言もありません。
    指示書にあるのは「受注しても融資がつかなければ意味がない」とか「建っても入居がつかなければ意味がない」などと、アパート建設工事の契約者に対して、パートナーに選んで頂いたという感謝が一つとしてない内容ばかりです。
    このようなことから、ここ最近、経営陣に「感謝する心」が失われているとすごく感じます。
    アパートオーナーや入居者に対しての感謝はもちろん、ホームページを覗いていただいた方達にも感謝の気持ちを持って伝えて頂きたいです。
    社員に対しても、「お疲れ様です」や「身体にご自愛下さい」などのねぎらいの心を持って頂きたいです。
    トップダウン式に感謝する心と相手をいたわる心を伝えて頂ければ、エンドユーザー様方にこのような不愉快な思いを与える事は少なくなるのではないかと考えます。

  8. 10 匿名

    ここ評判最悪ですな。

  9. 11 入居済み住民さん

    今、東建の物件に住んで3年目になりますが・・・本当に最悪で呆れています。

    入居時、2台の駐車場を借りていて、1台は自分請求(入居時、ホームメイトカードを強制で作らされ、家賃+駐車場1台)、もう1台は勤めている会社に直接請求という形をとり、会社と東建さんとも書類でやりとりし契約していました。

    入居して、2年半経った今頃・・・

    3ケ月程前から家賃の引き落としの際、15000円多く引き落とされていることに気づきました。

    そのため問い合わせの電話をしてみると、会社からも1台ちゃんと振り込まれ、私からも2台分の料金が引き落とされ、1台分多く引き落としてたにも関わらず、電話でも謝罪の言葉もなく、ただの言い訳としか聞こえない言い方!!

    「以前働いていた社員が引継ぎをしてなかったので、駐車場代を1台多くいただいていました。返金の手続きも時間がかかります・・・」

    こっちから、申し出たから気づいたものの、気づいてなければ永遠に取り続ける気かよ!!って感じでした。

    「今月の25日までには返金手続きがしますし、今月引き落とし分の家賃もどうなるか前もって連絡致します。」
    と言っていたのに、今だに返金もなく、今月もどうなることやら・・・

    信用性が全く感じられない会社だと思いました。

    こんなんで、更新料とか支払ってるのが馬鹿らしい!!


  10. 12 ご近所さん

    最低ですよ、この会社。
    建築中マンションの近所に居住していますが、周辺土地地盤の調査を怠り、尚且つ工事の際の振動等による地盤の緩みを引き起こし周辺土地建物への影響を多大に与えたのにも拘らず、全く責任を取らない、それどころかヤ〇ザまがいの手段で訴えを下ろすよう脅迫してくる、人道に反した会社ですね。
    人を人としてみていないこんな会社のマンションやアパートなんて、住む価値なし、人の家じゃない。

  11. 13 匿名

    賃貸ですが、仮契約した者です。とにかく説明が不足していて、最初に言っていたことと違いすぎる。

    新築で入居予定日は変更できると最初に言って仮契約で万円払わせておきながら、今さらできないとか意味のわからないことを言われました。
    物件はハウスメーカーで気にいってますが、仲介をこの会社に頼んだことを激しく後悔しています。とにかく連絡が遅い。
    まだ仮契約の段階なので返金してもらえるでしょうか?手付金を返してもらって他の仲介業者に頼むことはできないのでしょうか。

  12. 14 匿名

    一括借り上げ契約にはリスクがあります。借地借家法の適用です。

    契約書に、不動産会社から地主への家賃の減額請求は出来ない旨の記述があっても、10年間固定で家賃保証する旨の記述があっても、借地借家法の適用で家賃の減額請求が可能になります。

    減額請求で地主との折り合いがつかなければ、不動産会社は賃借人として借地借家法で保護される為、契約を解除できます。
    話が違うと訴訟を起こした地主はほとんどが敗訴しています。

    30年一括借り上げ契約であっても、1年に満たない期間で契約解除する事もできます。

    地主からの契約解除は余程の理由がない限りはできません。
    中途解約できたとしても高額な違約金を請求されることがほとんどです。

    また、一括借り上げ契約は、建築請負契約とあわせて契約することが多いが、大抵は地元の会社に依頼するより建築コストが高くつきます。

    悪質な企業の場合、地主への接待費、営業マンへの報奨金などが建築コストに加算されているという噂もあります。
    地元企業3、4社が出す見積との比較は必須です。

  13. 15 新婚入居済み住民さん

    元旦に入居しました。

    支店の営業が年末の28日までで、営業開始は5日だという事だったので、鍵は28日に受け取りました。
    その間の設備の故障などはコールセンターで受け付けるという話でしたが、まさか入居してすぐには何もないだろうと思ってました。
    ところが元旦の朝に入ったら、初めから暖房が故障して付きませんでした。
    仕方なくコールセンター(東京)に電話して状況を話したら、電話でいろいろと指示されて、人をよこそうとはしません。挙げ句の果てにはリモコンの電池がないんじゃないか、と言われました。
    素人の女の私にだって、エアコンから風が出ない事にリモコンの電池がない事は関係ないだろうと疑問に思います。リモコンの液晶にも表示も生きてるし。
    問い詰めると結局のところ、業者が正月で休みだから何も出来ないという事でした。
    他の暖房器具でなんとかしてください、と・・・。

    その後、東建から連絡があったのは営業開始ししてからでした。
    室外機が壊れてたそうで、新しいものと交換する予定ですが未だに壊れたままです。

    入居して1ヶ月未満ですが、すでに転居を考えています。
    どこの賃貸会社も良いところ悪いところあるとは思いますが、名ばかりのコールセンターの対応には呆れるばかりです。

  14. 16 匿名さん

    ここは最悪なんだね。

  15. 17 匿名

    >>13
    >>14
    >>15
    を読む限りオーナーに対しても入居者に対しても誠意を感じない会社ですね。

  16. 18 匿名

    退去の時、検査する人がやってきて、ムシメガネでフローリングを隅々までチェックしたあと付箋をぺたぺたと貼っていたのを思い出しました。半年しか住んでいないのに、テレビなどの家財を置いていた場所に小さな傷があるからと6万円ほど請求されたのを思い出した。今考えてもぞっとします。普通に見る分では本当に傷なんてわからない程度のものです。ふつう、ムシメガネで見てチェックするなんてやるんですかね?

  17. 19 匿名さん

    最悪

  18. 20 ホームメイトはやめとけ

    東建・ホームメイトは最悪です。

    私達は、駐車場の優先順位を無視されたよ。

    三番目に待ってたんだけど、一番目・二番目の世帯は順番通り譲ってもらえて、
    私達「だけ」無視され、次の新しい入居者の人に普通に貸してんの!!許せない!!
    入居以来、二年も待ってたのに、だよ!?
    どうしたら、そんな適当でいい加減な仲介ができるのか?
    全く、理解不能だわ。
    駐車場の割り当てなんて、基本的な仕事だと思うけど。
    当たり前な普通の仕事さえせず、入居者にさんざん迷惑掛けまくって、
    よく平気な顔していられるなぁと。
    こんな苦情バリバリの仕事してて、よく会社が潰れないなぁと。
    神経、疑うわ。

    あと、苦情対応も遅すぎる。

    電話して、また折り返し電話しますからって言われて、架かってくるのが普通に「一週間後」とか。
    一週間後だったら、まだ早いほうかも。
    ありえなくない?苦情対応の途中経過の報告も何もナシだし。

    奴らは、入居者を完全にバカにしてるよ!!人とも何とも思っちゃいない。
    奴らは、金さえ貰えばこっちのモノって思ってやがる。

    二年住んだけど、あまりの対応の悪さにムカついて引っ越したよ!
    あー貧乏くじ引いた!
    東建・ホームメイトに関わって損したわ!

    こんな悪徳不動産会社、他にはありません。

    東建・ホームメイトは最悪です!!

  19. 21 匿名はん

    法ぎりぎり犯さず、自分さえよければいいといった観点でしかない悪徳業者

    いつかつぶれる。

  20. 22 ホームメイトはやめとけ

    この会社、まだ潰れてないの??(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸