マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

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東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

  1. 401 入居済み住民さん

    もう、最低!

    初めはとても感じがよく、
    スムーズに契約してしまった。
    でも、音漏れがすごい。
    カラスが歩いてるだけで、眠れない。
    下の音が響く。
    下の階でひどいDV男と、ヒステリック女のカップルが騒いでて丸聞こえで眠れない。
    それを東建に言うも、対策なし。
    部屋の前の電気切れも3度も催促しても、
    退去1週間前まで放置。
    ある日帰ると、ドアノブはずれている。
    壁紙が安っぽくてボロボロはげる。
    はげたところを張り替えろと言われ、
    退去時に10万も取られる。

    とにかくひどい!

  2. 402 匿名さん

    >>401

    東建ではないが上記に出てくるメーカーの大家をしています。
    下階の響きはともかくドアノブや壁紙の破れなど部屋の現状を
    一度大家に見てもらうべきです。会社では大家の住所などは
    教えないと思いますので、近隣の戸建ての人に聞いてみれば
    町内会の関係で知っているはずです。

    アパートは借上げで東建の場合は修理・修繕が大家持ちのため
    会社は大家との交渉が面倒なために退去時に入居者に被せる
    積もりだろうから事前に大家に報告して直させるべきです。
    大家としては自分の物件ですから部屋の現状は気になる筈です。
    こうしたトラブルが少ないのは大東です。




  3. 403 入居済み住民さん



    クレーム対応 悪いですね、逆ギレ?
    余計なこと言ってくるなと言うことでしょうかね。

  4. 405 入居済み住民さん

    うちのアパートは女が担当してる
    住人はみんな一人暮らしの男性
    たまたまかもしれないけど変な営業の仕方でもしてるんじゃないかと思ってしまう
    クレーム言うと男性の味方
    色恋なのかぁ?

  5. 406 匿名さん

    >>377
    お前の価値観なんてどうでもいいんだよ!東建に対しての意見するとこなのに、、一緒じゃなくて良かったよ

  6. 407 匿名さん

    立ち会いは絶対1人でやらないことです。女性はとにかくなめられる。立ち会い時にテレコで会話を残しておくのもいいかも?消費者センターでは管理会社の名前を聞かれるので東建コーポレーションの名前をはっきり言いましょう。電話越しでしたが、あきらかに(またか)というセンターの方の反応が伺われました。東建はとにかくいい加減!絶対に契約しないほうがいいです

  7. 408 匿名さん

     洗濯機の水漏れが発生したので、蛇口を交換してほしいと伝えたところ、「そんなはずはない」と東建側に主張されました。結局、調査に来てもらったら、管理会社(東建)のミスによる水漏れ(蛇口の一部破損)であることが判明しました。
     わたしが設置した洗濯機のホースに問題があるなどと言われ、ホースの交換までしたのに、結局のところ東建側の過失でした。それも「すみません」の一言で済ませるんだから腹が立ちます。
     次回引っ越すときは東建の物件は絶対に選びません。

  8. 409

    隣人の足音がとにかくうるさい
    階段の昇り降りもうるさい
    クレーム入れても返事だけの担当女
    ちゃんと仕事しろよ!

  9. 410 現在東建賃貸アパート住居

    見た目に騙されました、、
    新築物件で、ペット可を探しており、実家も近い事もあってすぐに契約をしました。
    主人と2人暮らしですが、初めは、建物の造りも綺麗ですし、バルコニーも広く私がとても気に入り「絶対ここがいい!」と主人に言い、契約をしました。契約前に部屋を見に行った際、東建の担当の方が「防音対策はしっかりしています。要は、カラオケボックスと同じような造りにしてあるので」と主人に言ったみたいなのですが、建築関係の仕事をしている主人は、この壁のどこが防音なんだろうか。と私に言っていました。新築だったので、誰も住んでいなかったですし、音も全く聞こえなかったのです。私も、主人の言うことを聞き、その時によく考えて決めればよかったのですが、、、
    「見た目」でだけ考えてしまった私も悪いと思います。
    とにかく音漏れがひどいのです。
    2LDK1階に住んでいるのですが、2階の方の「ドン!!ドン!!!」と言う振動まで来る足音。階段を上り下りする足音。椅子をギーっと引く音。
    掃除機をかける音。猫の足音。
    隣の人の足音、話し声。(どんな会話をしていて、友達が遊びに来ているまでわかる。スピーカーホンにして電話をしている事までわかる。筒抜け。)etc...
    猫の足音まで聞こえるって想像できますか?
    上の階のドンドンと言う足音で早朝に目が覚めてしまいます。本当にストレスで仕方ありません。
    とにかくひどいのです。
    特に上の階の方がよく歩く時間は避けて実家に帰っていました。高い家賃を払って生活しているのに、何で家を空けなければいけないのだろうと、とても悔しくなります。
    奥の部屋は床鳴りがひどいです。忍び足でもバキバキと言う音とキュッキュという音がします。
    他の住人の方も同じ事を言っています。
    今すぐにでも退去したいのですが費用がかかりますし、それがなかなか出来ないので、ただただ毎日耐える日々です。
    上の階の方も、お隣の方も、悪い人ではないので、普通に生活しているだけなのだと思います。
    建物の造りに問題があるのです。
    最近は、今流行りの「シェアハウス」だと思って過ごしています。

    こんな所選ばなければよかった。
    どこのアパートかは伏せますが、担当は東建コーポレーション熊本支店です。
    ただ、熊本だけではないと思いますが、、
    皆様も本当に慎重にお決めになられた方がいいかと思います。
    東建コーポレーションは本当におすすめしません。私のような思いはして欲しくないので、、
    どうぞ、ご参考までに、、

  10. 411 通りがかりさん

    何から何まで最悪。
    担当の対応が糞みたいに悪い。
    音漏れは酷いなんてレベルじゃなく建物のつくりに問題があると思う。
    騒音で相談した時なんか最終的には「〇〇さん(騒音主)は静かにされてますよっ!」と男なのに女のヒステリーみたくキレてきた。
    その根拠はどこに?夜中の2時に確認しにきたの?って感じだった。
    解約もその担当で分からないことは電話するけど本当に声も喋り方も気持ち悪い。
    最初から入居者の意見は聞きません。マニュアルが全てです。みたいな感情のない話し方で不気味。
    しかも保険の解約もしなくてはいけないのにそういった類のことも一切言わなかった。
    こっちから電話で確認したら「あ、はい」とだけ。無能かよ。
    強制加入させておいて不親切すぎる。
    今までの管理会社は電気やガス会社に連絡してくださいね、の一言は必ずあったがそれも無い。
    こんなにもいい加減な仕事してても給料貰えるとはある意味いい会社かもね(笑)

    東建を知ってからは契約前に必ず「管理会社はどこですか?」と確認している。
    二度と東建コーポレーションの歩物件は借りない。
    最後まで最悪だった。

  11. 412 匿名さん

    知るのが遅かったねw

  12. 413 匿名さん

    東建さんの家賃は手持ちカードでの引落しは出来るんですか?どなたかご存じの方、教えて下さい。

  13. 414 でん

    うちの隣人も歩き方知らないのかスリッパも履かずにかかとで歩くからドスドス響く
    たまに小走りになることもあって本当イライラする
    担当は女だから男の住人には甘くて何の解決にもならない
    二度と東建には住まないと思った

  14. 415 通りがかりさん

    >>413 匿名さん

    去年聞いたときはカードの引き落としはしてないと言われましたよ(x_x)

  15. 416 口コミ知りたいさん

    2年前に2LDKに入居して4月に更新しました。
    狭く感じるようになったため他に物件ないかと見ていたら、今のアパートの空室募集があり見てみると『家賃に駐車場代込み料金+共益費なし』になってました。
    私達は駐車場1台目3240円2台目1000円と共益費3300円を合計月64500円ほど支払っています。
    今の募集は駐車場代込み60500円で共益費なしなので、交渉の電話をして折り返しの返答が今週ありました。
    『オーナーに交渉したが値下げできない』とホームメイトの人に言われました。
    共益費なしになったのに共益費取られてる事にムカついています。契約書には共益費の変更があった場合は借り主に伝え増減可能という内容が書かれているのに…
    いい物件が見つかり次第このアパート出ていきます‼
    正直相場より高い。借りる時はここしかペット可の空き物件がなく契約しました。2階の物音凄いし。立て付けが悪くスキマが多数。建築関係の父が見てもヒドイ(笑)暑さで部屋側の窓のフチ?が浮いて歪んでます。←退去時に請求されたら引き下がらず戦います。

  16. 417 名無しさん

    2年ほど賃貸で住んでいて、最近転居しました。結構な金額の修繕費を請求されて、内訳をきちんと教えてもらえず、うまく丸め込まれています。担当者の対応は最低です。挨拶もろくにしません。もう二度と東建の賃貸は借りたくないです。

  17. 418 口コミ知りたいさん

    >>417 名無しさん

    東建社員です。
    退去立会いの際、退去補修精算書にサインはされませんてましたか?
    それに内訳が載ってるはずなんですが…。
    クロスの張替えいくら…とか床張替えいくら…とかになります。

    退去補修精算書にサインしてたら、確認済みという事になります。
    そこに敷金の余り(退去補修を精算して余った場合のみ)と日割家賃の入金がある為、退去補修精算書を取り交わしてないのはかなりおかしな事になります。

  18. 419 マンション掲示板さん

    糞みたいな管理会社です。
    担当者仕事はもちろんできませんが
    嘘までつきます。
    どこの支店の名前まで言いたいくらい。

  19. 420 匿名さん

    本当に東建は最悪です。

    防音に優れているという言葉を信じて入居したのに
    上階からの非常識な正体不明な騒音に悩まされ続け
    さすがに精神的にも辛くなってきたので相談したところ、最初は丁寧な対応でしたけど
    結局の所何も出来ないと言われました。
    騒音問題に対応しているように「見せかけ」られていただけでした。
    挙句「我々が入居者に対して問い合わせの対応を怠っても法律に触れませんから(笑)」
    「入居者に対して対応しているように見せかけるパフォーマンスをするのが管理会社」
    などと言われ
    さらには支店長にまで「お宅の勘違いでは?」と言われました。

    ここまで言われてしまったらこちらも感情的になってしまい、色々と不満をぶちまけたら
    「威力業務妨害になりますねぇ(笑)」とあざ笑われて絶句。

    東建及びホームメイトに関わる物件全てに関わらないようにする事を誓いました。

    東建関係の物件に入居、購入を検討されている方は十分に注意していただきたいと思います。

    入居してからでは遅いです。

    法に触れなければいいと思っている人たちの集まりですから。

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