マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

  1. 361 匿名さん

    >>358/359

    前者は少し笑える。ご主人が妻の手前でテンパって見せているところ。頼もしそうなご主人でいいじゃないですか。後者は妻がご主人をいたわって会社に憤懣をぶつける気持ち。いいですねぇ、この夫婦愛。でも奥さん、こんなもんなんですよ。同業の大東とよく似てますね。ほぼそっくりです。上司の部下への罵声。GPS監視。報酬制度などなど。違うとしたら社長の給料くらい。それはいくら何でも取り過ぎだ。でも大東も初代の社長は似たようなものだったと思うよ。

    創業者ってそんなもんですよ。東建も大東も創業は愛知・名古屋でしたか。信長など天下統一を目指した武将の出身地・三河ですからね。三河商人はきっと気が荒いんですね。だから両社は気風までもそっくり。双子の兄弟みたいです。ところでね奥さん、折角夢のある会社に旦那がいるんだから尻を叩いてもっともっと稼がせましょう。その金で安くて立地の良い土地を見つけて自前の自社のアパート造りましょう。大東なんかだとそんな社員はたくさんいますよ。

    たかが2千万とこともなげに言うけれど、普通の会社じゃ社長以外じゃ貰えませんよ。アパート営業なんて終わっていると言う
    人がいますがそんなことはありません。造りたいと思っている人は山といる。そういう人を発掘するのがこの仕事。ホントはそんなにがんがんやらなくても仕事は取れる筈なんです。東建・大東の建物は積水・大和なんかと較べて時流に乗っていると
    思います。ガンガン稼いで貯めていずれ自前の夢の資金にしましょう。頑張って下さい。



  2. 364 匿名さん [ 20代]

    2回東建に足を運びましたが、大した接客をせず。私の要望に全く答えてないとすぐに店を出ました。ほかの不動産屋を周り、求めていた物件が東建の物件だったので見積もりを要求。他の不動産屋にご贔屓になったのでそこと天秤に...
    値段特に変わらずと知った私は接客も良く、大変良くして頂いた不動産屋へ...
    東建は私だと気付き値段交渉に応じてくれず。

    私が天秤に掛けたこと引っかかるそうです。

    は?お前らの接客が糞過ぎたから他のところに行ったんやけど?

    こちらからお断りしました。

    自分等の接客の無さを客が浮気したことで上からの物いいときちゃ、笑わせるな!わら

    接客とは何かもっと勉強すべき会社だと思います。
    二度と東建、ホームメイトで家は探しもしないし借りない!

    私が責任を持ってサポート致します!とも言うまでもなく客のせいかよ、

  3. 365 匿名さん [女性 20代]

    アパートを借りた日に、お風呂にお湯を張りました。そしたら、黒々とした水あか?がたくさん出てきました。
    こんなことって、借りた当日(クリーニング済み)なのに、あるんですか?
    普通ですか???

  4. 366 匿名さん

    高卒の管理者いらない。コンプレックスあるし、はっ?ていう指摘しかできない。人望もなく、うっとうしがられていることに気付かないKYだし。

  5. 368 匿名さん [男性 30代]

    前者の方、マネージャーとか課長のかたですよね?他の一部上場を知らないだけですよね!?
    コンプライアンス
    知ってますか!?
    この会社はあってないようなもの
    それで上司一部上場って胸張られても…
    金金ってゆーけど、そんな人間腐ってまで金ほしくないよ
    敗者とか言うかもしれませんが、今はやめて独立し収入面も気持ちも人として有意義です。

  6. 369 申込予定さん [女性 20代]

    周辺でペット可物件があまりないので、東建でほぼ決まりなのですが、
    ネットの口コミなどで不安になり
    契約書をみてみて、退去費用においての質問やガイドラインにそってきちんとしてくれるのか問い合わせした所
    うちはガイドラインにそってなくて独自の方法です。との事。東建との間に仲介業者をはさんでいたので仲介業者に確認をとったらガイドラインにはそってますとの返答。
    もう一度東建に電話したら退去費用などを担当している人に代わり、ガイドラインはそってますと言われた。
    先程の電話口の人はそってないって言っていたけどと言うと謝りもせず、しまいには何が聞きたいのですか?と言われ。。
    じゃあ住む所はガイドラインにそってますと言えばいいんですか?とかまだ契約前なのでもう一度考えられては?など、もうこちらは引越し準備にとりかかっているのを知ってて。。
    最後に入居予定物件は退去時の立ち会いで異議申し立てがあった場合は受け付けません、そうなった場合は裁判になりますとの事。
    ガイドラインを印刷して立ち会いにのぞんでも無駄という事でしょうか?
    契約書も仲介業者から渡されるのみで説明がないので、解らない所を質問しただけなのにこの言われようは傷つきました。電話口でも上から物を言う感じだったので、後半こちらもキレ口調になった所、急に言い方がましにはなったのではぁ。。と感じました。

  7. 370 入居済み住民さん [男性 20代]

    東建の対応には憤りしかないです。
    新築物件ということで契約したにも関わらず入居1ヶ月もしない内に配管の傷が発覚し下の階で水漏れが発生したから調べさせてくれとのこと。昼に下請けのガス業者が来て調べ以上無し。夜に水道管業者が来てガスの配管に問題があるからと洗濯機を取り外し、壁に穴を開け配管を確認したら最初の段階で傷をつけたようですね!傷をつけておきながら隠していたようです。現状回復するといっておきながら壁に穴は開いたまま。ドレッサーで隠れてるので生活に支障は今のところないですが、いい気はしません。排水管からの臭気も酷く快適に生活なんて出来ません。
    当初聞いていた条件と違うため家賃を下げてくれとの要望も聞き入れず誠意を持って迅速な対応をさせて頂いたため受付出来ません。何処が迅速な対応なのでしょうか?原因追及もろくに出来ず現状回復をせずに帰る、この対応の何処に誠意を感じろと言ってるのか不明です。
    資金が貯まれば直ぐにでも引越しをしたいです。
    本当に最低な会社だと思います。

  8. 371 匿名さん

    これぐらい普通でしょ、ってレベルだからw価値観がちがう

  9. 372 [男性 20代]

    私も同じ目に遭っています。東建コーポレーションは非常に立ちの悪い会社で、メールでも平気で暴言を送ってくるようになっています。
    消費者センターに相談をしたのですが、全く助けてくれません。

  10. 373 賃貸住まいさん [女性 30代]

    2階建木造アパート(築年数1年半程)に現在住んでいます。(2LDK、ファミリータイプ、2×4)
    木造なので音に関してはある程度覚悟をしていたのですが、ここまで聞こえるのかと正直驚きました…。
    隣人のクシャミやイビキの音、携帯のバイブ音、コンセントにプラグを刺す音、携帯で話している相手方の声(恐らくスピーカーの設定にしているか、テレビ電話タイプにしているか)、クローゼットを開ける音、掃除機をかける音(板目に沿ってかけないとガリガリ音が凄い)など、上げたらキリがないくらい丸聞こえです。
    子供を希望していましたが、ここまで音が響くので、これで子供の泣き声や走り回る音などしたらと思うと、とてもゾッとしました。
    隣の音が聞こえるという事は、自分達の生活音も隣人に聞こえていると思うので特にクレームなどはいれていないですが、近い内に引っ越そうかと思っています。
    東建コーポレーションの物件は、築浅年数ほど設備が整っており、物件自体はパッと見印象が良いです。しかし家自体の作りはお粗末だと思うので注意が必要だと思います!

  11. 374 賃貸住まいさん [ 30代]

    南九州のとある支店の対応も、最悪でしたよ。
    苦情を言ってるほうが、悪いみたいな感じで…。
    文句あるなら、出て行けってマニュアルがあるんでしょうねー!

  12. 375 匿名さん [女性 20代]

    新築で入りました。ベランダの排水が悪く、大雨が降ると、浸水寸前…1階に住んでいる全員が洗面器をもって水かきをしました。すぐに対応をお願いすると、委託業者がぐるっとアパート周辺を見ただけ。何の回答もなかったのでこちらから催促。すると異常なしとの答え。目が点になりました。
    夏に退去しましたが、退去時の返金がまだありません。11月に返金予定だと聞いていましたが12月になっても振込が無いので問い合わせると、18日に振り込むとの答え。今日がその18日ですが振込ありませんでした。問い合わせると本社に確認するとのこと。そしてまだ連絡ありません。怒りがおさまりません。

  13. 376 匿名さん [女性 40代]

    意外に壁が薄く結構音が響き苦情の電話をすれば、担当に代わるからお待ち下さい と言いながらずっと待たされる。いくら生活音とはいえ隣が気を使えばいいだけなのに私が悪者扱い。退去の時はハウスクリ-ニングのことを考えしっかり掃除したのに、しっかり請求された。9年住んでいたのに壁紙やクッションフロアー全面張替請求された!一面だけでいいんじゃないかと言えば柄合わせがうんぬん、そこだけが新品でもおかしいでしょ?と。経年劣化 も考慮されず。しまいには手垢で汚れてると。契約書には5年以上住んでた場合の修理費負担基準がなかったからその場合はどうなるかと聞けば、普通に使ってくれてれば大丈夫ってだけで提示せず。クロス単価1000円にクッションフロアー単価2800円って普通?新しい入居者からも消毒費と名目でお金とるんだからたいしたものだね。敷金なんてほとんどかえってこなかった。裁判上等、やれるもんならやってみろ。みたいな態度も最悪。入居はしっかり考えたほうがいい。

  14. 377 匿名さん

    だから、価値観がちがうんだってば

  15. 378 匿名さん [男性 20代]

    以前ホームメイトで物件探してもらったがあまりいいのがなく、数ヶ月後知り合いのオススメの不動産屋へ。
    そこで条件に合っていたのがホームメイト物件。

    部屋を見学して、入居ほぼ決定してますって事を伝えました。ホームメイトスタッフは私のことを覚えていた。見学予定の方もいるので入居確定であれば3日後までに連絡下さいと言われ、入居しますの連絡を指定日にしました。しかし「既に決まってしまいました」は?

  16. 379 入居済み住民さん [女性]

    私も母と2人東建の管理する物件に住んで5~6年になりますが本当に最悪で困ってます。水回りの
    故障がひどくて、トイレはウォシュレットが誤作動するしお風呂場と台所の水道などは根元の所が緩くては変な動き方をしたりしてトイレは修理を頼んでも取り寄せに1週間かかりますのでこちらからご連絡します…って言うから待ってても
    音沙汰無しです。放置し放題(笑)まぢ最悪です。だから不具合のままずっと生活してます。ここで賃貸契約するのはお勧めは絶対しません(-_-#)

  17. 380 購入経験者さん [女性 20代]

    初めての一人暮らし。ちょっと高い家賃だけど、部屋は綺麗だし、初期、対応してくれた人がとても良い人で、できる限り契約金も下げてくれた。何の問題もなかった。
    けど、実際住み始めたら、駐車場が真っ暗で、唯一ある街灯も点いてない、言ったからようやくついたけど、明るさがほんとに尾灯、どうにかならなぃか問い合わせても、何も変わらない。挙げ句の果てに、電気が切れたことに関しては、街灯が点く時間は、営業外の時間で、住居様から言ってもらわなぃとわからなぃ、との文章が入った。ありえなぃ。なんの為に共益費も払ってるんだって話。
    また、2代目の駐車場が必要になって、もぅ一台分の駐車場を借りたいって話にも、親身になってくれるどころか、オーナーとのやり取りにいらだってるのか、こっちに当たるような口調。解決法なし。フォローなし。一方的言い分で終わった。
    大手で安心かと思いきや、借りたら終わり、こんなとこから借りるぐらぃなら、小さい不動産でも、手厚くフォローしてくれるよぅなとこで借りたかった。
    本気で後悔してる。
    今から借りようとしてる人に、アドバイスとしては、
    すべての店舗がこんな感じではなぃと、十分わかってます。けど、こんなこともありえるということを、頭に入れててほしぃ、借りるときには、ほんとに慎重になってほしぃと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸