一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
埼玉の戸塚安行の東建コーポレーション行きました。
本当に最低でした。
まず、電話で予約をし、その際、HPに載っていた気になる物件を内覧したいとの旨を伝え、
価格や広さなどの条件を細かく伝えました。
恐らく準備をしてくれるのだろうと期待をし、予約時間に行きました。
予約の時間に伺うと、あからさまに対応になれていない新人のような若い男性。
電話で話したことをまた一から聞かれ
物件をパソコンで探し出し、パソコンもなれていないのか
グズグズ…
2人の子供もしまいに飽きてしまい泣き始め…
何の為に電話で色々聞いたのですか?というイライラ…
やっと、物件を案内してくれたが、
シャッターは開け方を知らずに、壊れてますね~と一言。
(後日、手動ではなく、自動でしたとの訂正)
内覧中も気になったことを聞いても、
たぶん~、おそらく~、本社に確認しないとなんとも~
質問逃げにとうとうトイレで、
ジャージャー水を流す謎な行動。(ほんとにトイレに逃げ込み出てこないんです。)
さすがに主人が我慢の限界で、
「こっちはそんなにわからないわからないと言われて、借りる方は不安で住めない!わからないなら、本社に確認しろ!
そんなんで給料もらってんぢゃねぇ!」
とキレたら、その場ではすいません。と謝罪をしました。
しかし、気に入った物件を契約するまで、
適当な対応は続き、
何度も明らかな嘘を付く男。
賃貸物件も庭付き!と謳っているくせに、
肝心の庭はヘドロになり、草はボウボウ。もはや、森?
管理会社ですよね?どうにかして欲しいと言っても、
ですねー、やばいっすね~笑とヘラヘラ。
話す時も目を見ない。
やっと申し込みをすると、
3日後に当社の審査に通過しませんでした。
との返事。
主人がなぜかと聞いても、お教えできません。の一点張り。
その後、主人の名前ではすべてのホームメイトの物件を借りることはできないとのこと。
主人がその担当者にとても厳しい対応をしたからだと思います。
ありえません。
その人のこと、許せません。