注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「トヨタホーム」について教えてください No.5

  1. 890 匿名さん

    トヨタなどのユニット構造(含ハイム ツーユー)は
    数値は良いけど普通の木造建物より夏暑く冬寒いよ
    大手に多い数字のマジック

  2. 891 匿名さん

    なぜそうなる?
    説明してくれ

  3. 892 匿名

    ユニット間って内壁?
    なら断熱材入って無いのが普通では?

    階間?それなら入っている所もあるが、
    断熱目的では無くて防音目的では?

  4. 893 匿名

    カタログ値のC値とQ値持ち出してきて
    トヨタは性能高いって言う方のコメントを信用してはいけませんよ。

  5. 894 匿名さん

    基本手に、〜工法だからたいしんがいいとか、木造だから断熱がいいとか、ユニットだから〜とかいう話はあまり参考にしないほうがいい
    トヨタもほとんど耐震等級やC値Q値の話はしてこないけど

    国が決めた公式な基準が耐震等級やC値などの指標であって、トヨタはそれの性能が高いのは事実なので、カタログカタログ言っても仕方がない。
    一条も性能が高いよね、木造軸組のセゾンはQ値はアホみたいに高い、全館床暖房も入る。逆にセゾンは耐震等級はあまりよろしくない、3階建てになるとトヨタホームとの耐震性能の差が如実に現れてくる、一条セゾンは耐震や耐久性、空調設備ではトヨタに劣るけど断熱と床暖房がある

  6. 895 匿名さん

    カタログスペック高くても実際はそうなっていないのが
    ユニット構造の特徴なんだよ

    比較出来ない人にはわからないのだろうけど

  7. 896 匿名さん

    >890  トヨタなどのユニット構造(含ハイム ツーユー)は数値は良いけど普通の木造建物より夏暑く冬寒いよ
    大手に多い数字のマジック

    我家はトヨタではないのですが、ユニット工法です。巷で言われている様に夏暑く冬寒いとは全く思いません。実際には夏は涼しくて冬は暖かいです。現場施工ではなく工場出荷で出来上がった物が組み立てられるので、地震に強いし、安心して住んでいます。

    私は今まで色々な工法の5軒の家に住みましたが、現在のユニットの家が一番暖かく涼しく住み心地が良いです。890さんは実際にユニットの住宅にお住まいですか?

    検討されていらっしゃる方は、実際に住んだ事がある、或は住んでいる人の意見を参考にするべきだと思います。いい加減な書き込みをする輩が多すぎます。

  8. 897 匿名さん

    895は論拠を示しな。

    何と比較しての話なのか、なぜカタログスペックになっていないと断言できるのかをさ。

  9. 898 匿名さん

    あはは
    そりゃ~ハイムやトヨタが熱心な空調入れればソコソコ快適さ~
    ソコソコね
    逆にいれていない場合は普通の木造より夏暑く冬寒いと言うわけ

    論拠は散々書かれてきているから
    過去スレ読めば~

  10. 899 匿名さん

    そうやって逃げるだけか、情けない奴。

    ユニット構造の特徴として実際はそうならない、素人に断言できるはずがない。

  11. 900 匿名さん

    ここは社員の**ですか?

  12. 901 匿名さん

    >898は過去スレのみの情報で書き込んでいる訳?情けない奴。カタログがどうの、過去スレがどうのと言う前に、実際に住んでいる人の体感を参考にしたら如何ですか?

    ちなみに、我家は空調は入れてないけど全然大丈夫だけどね。暖かいし涼しい、これホントの事。社員でも関係者でもないけど。

  13. 902 購入経験者さん

    2月から住んでるけど、冬は寒いが、夏は涼しいですよ。

  14. 903 匿名さん

    わかったわかった!!
    Q値1.8は「断熱スペシャル仕様」にした場合だけの話で、普通の人が購入するトヨタホームはQ値1.8なんて無理無理ということですね。
    トヨタプリウスでも、最も燃費(33km/L)のいいLグレードは装備省略軽量化&乗り心地無視エコタイヤの「燃費スペシャル仕様」です。

  15. 904 匿名さん

    Q値は設計値しかないよ。それはどの会社も同じ。
    C値は実測すればばらつくだろうけど。

    寒冷地クラスの断熱性能でカタログどおりでないから寒い?
    何故、どこと比べて寒いのか説明はよ。

  16. 905 匿名さん

    人に教えてもらう態度ではないわな

  17. 906 匿名さん

    態度が悪いのは895と898だろ。

    根拠も示さず言いっ放し。

  18. 907 匿名

    厚いだ寒いだ騒いでいるのは
    Ⅳ地区以南の方々かな?
    ここは寒冷地で暖かい家を建てる力があるかな。

  19. 908 匿名さん

    ない
    さむいとこには店舗ない

  20. 909 入居済み住民さん

    床パインです。

    先月の10日にトヨタホームにてFFTの測定をしてもらい
    昨日結果を聞きに販売店に行ってまいりました。
    結果は問題なしとの事です。
    しかし当方の投稿した動画のように本棚は動きます。
    動荷重は大丈夫なようですが連続した動きだと・・・でした。
    我家の家の床より展示場の床の方が若撓むデーターも見ました。
    やはりトヨタホームは床がやはり弱いと思います。
    我家の床鳴りの動画も測定日の日に販売店に持っていってもらいましたが、結果やはり床下に束が必要との
    ことですので2階の床も強度が足りないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸