住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利怖くない?? パート53

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利怖くない?? パート53

  1. 827 匿名さん

    >>824
    悪い金利上昇の場合は固定も変動金利化する可能性が高い

  2. 828 まさ

    悪い金利上昇となると、ローンの金利は変わらないけど、返済の原資となる収入が減る可能性が高い。もちろん、変動は返済額はあがるは、収入が減るはでダブルパンチだけど…
    どの道悪い金利上昇は最悪!
    安部さんに成長戦略を骨抜きにされないように頑張ってもらわないと!

  3. 829 匿名さん

    悪い金利上昇で政策金利を上げるって、意味あるの?

  4. 830 匿名さん

    悪いインフレーションになると、政府がコントロールできなくなる。
    つまり、政策金利を設定してもプライムは上がってしまう。

    変動金利と政策金利がリンクせず、どんどん上がる。

    >829
    意味がなくなる。

  5. 831 匿名さん

    悪い金利上昇=ハイパーインフレだから金利を固定していても意味が無くなる

  6. 832 匿名さん

    あまりこのスレで固定のメリットを強調するのは無意味です。
    ここは、現在変動金利の住宅ローンを利用している、または利用予定で住宅を購入してしまった人たちのスレッドです。
    住宅ローン(借金)がインフレ局面でどういう影響を受け、どういう結果をもたらすかを正しく考察し理解できず、
    互いを慰めあって、本当はどうしたらよいかわからない人々の集まりです。

    アベノミクスの真の目的のひとつは、強引かつ合理的で無茶苦茶な公的債務(借金)の実質的圧縮です。
    同様にインフレで個人の借金も実質的に圧縮されます。

    しかし、変動金利ではその圧縮が金利上昇に減殺されます。
    考えてみれば公的債務の大部分は固定金利ですから・・・

  7. 833 匿名さん

    そして金利は上がるはず上がるはず、と言いながら
    一向に上がらない変動金利にイライラして当り散らす、と

    かわいそうな人ですね

  8. 834 匿名さん

    デフレのまま所得があがるわけがない
    企業が、安値で商品を売らされて、利益がなかなか上がってこないのに
    金利据え置きで、所得あがれ、あがれなんて
    一部の成長企業以外、とっても難しいこと

    変動の人は、自分がローンを払い終わっても
    インフレになるな、政策金利あがるなと
    言ってるわけ

    自分は変動と固定のミックスだけど、
    生活に支障のない支払額なら、やはりデフレを抜け出し、
    不動産価格も上がって、所得が上がる方がいい
    デフレのままなら修繕積立金も管理費もいらない賃貸のほうがましでしょ

  9. 835 匿名さん

    >>834
    変動の人でも政策金利が上がるぐらいインフレになってくれるなら
    そうなって欲しいと皆思ってるよ
    でも実際にそこまで景気が回復することが難しいことは
    インフレ政策で先行しているアメリカを見ればわかるわけで

    株価あれだけ回復しても未だアメリカもゼロ金利から脱却出来ていない

  10. 836 匿名さん

    だったらもっと金を使いなさい。固定君。
    そうすれば、いずれインフレになる。かもね。

  11. 837 匿名さん

    ギリ変動の人は(まあ固定でもだけど)
    マンション修繕積立金や戸建てでも外装修繕費は
    よけとかないと大変だよ

    特にマンションは管理会社におんぶに抱っこの管理組合だと
    修繕積立金は跳ね上がるは、いつのまにか不正に使われてるは
    なんてこと、この数年でもいっぱいあるから

    大手管理会社といえども、この3年で
    大京長谷工、東急、三菱地所などの関連管理会社が
    横領とかで摘発されてるからね
    しかも、お金が戻らないケースも多い

  12. 838 匿名さん

    固定の旦那、政策金利を上げたかったら、もっと銭を使うことですぜ。
    あっしですか?
    あっしは無理でっせ。同じ品質だったら、そりゃあ安い方を選らんじまいやすから。
    固定の旦那だったら出来ますよ。
    「ろーん」にしこた銭を使える器量を持ってるんですから。
    パーっと使っちまいやしょ。さあパーっと。

  13. 839 匿名さん

    >>838
    いや~、ガンガン使ってるんだけどなあ。
    特に今年に入ってからはな。
    少しの金も出し惜しみする変動さんのおかげで、一向に景気が良くならないよ全く・・・
    自分さえ得すれば良いという発想が、回り回って自分の首を絞めてるんだと早く気付けよ。

  14. 840 匿名さん

    >自分さえ得すれば良いという発想が

    固定さんの事ですか?
    「金利を固定したんだから、早く上がれ~、上がれ~」

  15. 841 匿名さん

    >>839
    金の使い方が足りないんじゃないの?
    お仲間の固定さんを誘ってもっとガンガン使った方がいいよ。
    ほら、せっかく金利を固定してるんだから、利払いが増える心配はないでしょ?

  16. 842 匿名さん

    固定さんはどんなに景気が良くなっても給料上がらないんだからあんまりお金使わないほうがいいんじゃない?

    それでなくてもギリギリで借りてるから貯蓄も少ないし、定年後もローン残るんだから。

  17. 843 匿名さん

    変動の人も、景気が向上して金利上昇してほしいと思っている人が大半なんだけどな。
    ただ、消費税が上がり金融緩和が終わっても政策金利を上げなければならない景気過熱がここ数年で来る可能性は十分低いし、固定より総支払額が増えるには10年前後でバブルに近い好景気が到来して10年以上継続する必要がありほとんどありえない、その上それだけの好景気なら収入も増える事が予想されるために、固定より総支払額が増えても支障が無いと考えている。
    その上ここでは消されたテンプレを実行すれば、最小のコストで最大のリスクヘッジが出来る。

    何故か変動のスレに来る固定の人は、変動の人は金利が上がることを恐れていると必死で主張するけどね。

  18. 844 匿名さん

    >>842
    上向いて唾を吐かない方がいいぞw

  19. 845 匿名さん

    だから固定さんは金の使い方が足りないんだって。
    日本の景気を救うのは固定さん、あなた達(もしくはあなた)なんだよ!

    物を買うにも、とりあえず一番高いのを買ってください。
    ローンの支払いで慣れてるでしょ?
    躊躇する必要はありません。そんなあなたに贈る格言。
    「安物買いの銭失い」
    さあ、胸に刻んでレッツゴー!

  20. 846 匿名さん

    固定さんは好景気と収入アップを信じてるのだから、金を使いまくって欲しいね。
    貯金なんて殆ど無くてOK、下がりようのないくらい低い金利の固定ローンはお宝なんだから、繰り上げ返済なんてもってのほか。
    今から老後の貯金なんてバカバカしいことは止めないと。
    アベノミクスが何とかしてくれるでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸