住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利怖くない?? パート53

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利怖くない?? パート53

  1. 887 匿名さん

    藤巻さん維新が擁立だそうで。
    そこであらためてハイパーインフレって起こると思いますか?

  2. 888 匿名さん

    ハイパーインフレが起きると思ってる人が
    議員になろうとしているのが凄いですね

    日本が倒産してめちゃくちゃになれ、って願っているってことですよ
    立候補なんかする前に海外逃亡した方が
    あるいは、この人自身が日本をめちゃくちゃにするつもりなのかな

  3. 889 匿名さん

    正直、藤巻には興味ない。
    そんなに影響力があるとも思えないし。

  4. 890 匿名さん

    藤巻が立候補?

    どんな演説するんだ?
    日本は破綻するから国外に逃げましょうとか言うの?こいつ年内に破綻するって言い切ってるんだけど。

  5. 891 匿名さん

    ハイパーインフレ来るって予言してるんなら
    公約は「金利の動かない固定で借りましょう!」じゃないのか?

  6. 892 匿名さん

    10年固定も6月から一気にあがるな。
    噂では1.6%前後にまで上昇で調整とか。

    もし借り換えるなら今月中ってことやな。

  7. 893 匿名さん

    >>891
    本当にハイパーインフレが来るのなら固定金利にしてても
    何の役にも立たない。変動金利に変えられて終わり。

  8. 894 匿名さん

    >>881
    おまえさあ、車の任意保険はちゃんと入ってるか?
    俺は事故なんかしない、事故してから言ってくれ なんて言って未加入じゃねえだろうなw

  9. 895 匿名さん

    >>894
    車の任意保険は皆入ってて当たり前でしょ。
    でも固定金利は車の任意保険では無い。
    固定金利が車の任意保険ぐらいちゃんと保証してくれればいいのだけどね。

  10. 896 匿名さん

    >>894
    金利が上がってから言えば?
    ただの遠吠えじゃんw

  11. 897 匿名さん

    ハイパーインフレになると固定金利も変化するといっているけどそれこそ思い込みもいいとこ。
    実際問題、ハイパーインフレのようなものが仮に起こったとしても、来月の物価上昇率もまったく予測できなく、
    国債価格や株価、企業のバランスシートの中身がどんどん変わっていくような状況では、安易に全ての貸出金利を
    変更したり、短期間に大きく金利を変更するなど金融機関の方でも判断がつかなく対応できない。

    いまの世の中、後の裁判に備えそうそう約款は変更できるものではない。
    それが可能になる状況はもはや日本では無くなってますから。

  12. 898 匿名さん

    変動の方で、今月中にネットで3、5、10年とかの期間指定の固定に
    変える方は、本日中ですよ
    多くの銀行では、ネットで手続きする際は、
    手続きした翌日からその金利が適用となりますが、
    もっとも、その場合も明日月決済の方のみ5月実行

    それ以外は、今日、明日、手続きしても
    6月金利適用です。

  13. 899 匿名さん

    だからハイパーインフレなんでしょ。
    国が舵取りを判断できないのに、固定は大丈夫という思想こそが思い込みじゃないかと。
    そこくらい理解しようよ。

  14. 900 匿名さん

    >893
    アホか。日本がハイパーインフレなんかになったらどれだけ世界に影響があると思うんだ。
    それこそ戦争状態に突入だろ。実際は国が崩壊しない程度に生かさず殺さず長期高金利が続くだけ。
    法定金利はそう簡単には変えられない。

  15. 901 匿名さん

    フラットは証券化事業だから金利は不変なんだよな。
    ここで言うことじゃないけど。

  16. 902 匿名さん

    どうでもいいよ。
    借金自体たいしたことなくなる。

  17. 903 匿名さん

    >902
    正解。ハイパーインフレが起これば、
    借金チャラで、何でもいいから借金したものがち。

  18. 904 入居済み住民さん

    日銀のホームページにもあるように短期金利は金融政策の影響下にあるが、長期金利は先の物価や短期金利の予想で動くので直接操作しにくい。
    短期は変動金利に長期は固定金利に連動します。
    今回の長期金利上下で改めて理解したことは、黒田日銀は景気が良くなるまで金融政策を行うので変動の人も全くびびる必要はないということ。

    また、「日本国債は現在95%が国内でかつ低金利で消化されている。更に、経常収支の黒字はしばらく継続し、資本逃避のリスクも小さい。従って、資金フロー上の制約はない。近年自国通貨建て国債がデフォルトした新興市場国とは異なり、日本は変動相場制の下で、強固な対外バランスもあって国内金融政策の自由度ははるかに大きい。更に、ハイパー・インフレの懸念はゼロに等しい。」という財務省の見解どおり、ハイパーインフレや国家破綻の心配はなく、金融政策により変動金利の急騰もありえません。

  19. 905 匿名

    変動はいつ上昇してもおかしくない。そのリスクは分かった上で借りているわけだから別に多少変動したって構わない。

  20. 906 匿名さん

    変動金利は2年位はこのままだと言われてる、その先は誰にも分からない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸