リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「リゾート地としての伊東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. リゾート地としての伊東

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-28 00:34:23

伊東っていうのはリゾートとしてはあまり魅力がないのかしらね。物件も少ないし…。とくに伊東の市街地の物件は数えるほどしかない。どなたかリゾート地としての伊東についてご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 13:01:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リゾート地としての伊東

  1. 87 N/A

    >>86さん

    確かに首都圏の不動産屋とは違いますね。
    イタリアに旅したことがないのですが、ハワイタイムのような感覚で接することにします。

    現在、城ヶ崎から川奈あたりの海岸線で探しています。
    シーズ城ヶ崎、オーシャンビュー伊豆城ヶ崎、ニューステージ川奈の情報をお持ちでしたら教えてください。

  2. 88 匿名さん

    >87
    当方、富戸地区ですが、戸建て別荘定住のため、リゾマンの情報は持ち合わせていません。
    城ケ崎地区の2物件はいくつか売り物件が出ているようですが、数は少ないですね。
    お役にたてず申し訳ありません。

  3. 89 N/A

    >>88さん

    お忙しいところご返答いただきありがとうございました。
    戸建てで定住されていらっしゃるんですね…羨ましいです。

    現在、不動産屋からの詳細情報待ちの状態ですが、相変わらず担当者はのんびりしてます。

  4. 90 匿名さん

    先週、南伊東のライス屋に泊まりました。市内は、普通の田舎町という感じでリゾート感はほとんど無し。なんだかなぁという思いでしたー。

  5. 91 匿名さん

    >>90
    う~~~ん、なんで南伊東を選んでしまったのですかね。郊外の大型店舗が立ち並ぶ立地ですから、リゾート感はなかったでしょうね。せめて隣の川奈かそれより南に行かないと・・・だいぶ雰囲気変わりますよ。

  6. 92 N/A

    またまたやる気のない不動産屋…

    宿題を出したのに連絡がなく、やっと連絡が来たと思ったら別の社員から
    「○○は体調が悪く会社を休んでいます」
    まぁ、そこまでは仕方ないとして、
    「で、○○とあなたとは物件についてどんなお話になっていたのですか?」
    それって客に聞くことですかね?
    引き継ぎやデータの共有はされていないのかと驚きました。

    担当者が病気になったのはこれで2社目…
    リゾート地の物件を売っているのに病気になってしまうんじゃ、物件を売る前に自分の癒やしを探した方が良いのでは??と思います。
    それとも私がよほど買う気のない冷やかし客と思われているのか…笑


  7. 93 88

    >>92
    観光シーズン突入で、本業以外の仕事が忙しいんですかね?
    それにしても病欠を連続で食らうとは・・・客をナメてますね。

    わたしが業者とやり取りしていた時は冬のオフシーズンだったので、
    もう少しまともな対応でしたが、それでもイラっときましたもんね。
    結局、地元の不動産屋ではないところから購入しましたが。
    あっという間の取引でしたよ。

    おっしゃる通り、冷やかしと思っている感じかもしれません。
    マジで買うという態度をある程度示さないと、動かないのかもしれませんな。

  8. 94 匿名さん

    リゾート専門の不動産屋、特に熱海あたりだと不動産売るのは本業だと思っていません。
    本業は不動産の在庫を集めることです。
    リゾートマンション買いませんかという案内は形式的なのがたまにくるくらいですが売りませんかという案内は毎月のようにくる。
    だから客は不動産を売ろうと思っている人なのです。
    書いたい人は黙っててもネットで物件を探して買いに来る。

  9. 95 N/A

    >>88さん

    十分に買う気は見せているはずなのですが…
    「絶対、こいつ値切るな!」と見透かされているのか…笑

    >>94さん

    確かに私の友人も「売りませんか?」のDMがよくあると言っていました。


  10. 96 N/A

    やる気のない不動産屋4社を経て、やっと普通の不動産屋と出会いました。
    地元に密着した不動産屋の方が情報もたくさん持っているし親切だろうと
    考えたことが失敗だったようです。
    最終的には大手の不動産屋と話を進め、今週契約することになりました。
    このスレでアドバイスをしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

    次は壁紙や畳などのリフォーム業者探しです。
    伊東のリフォーム業者についての情報をお持ちでしたら教えてください。

  11. 97 12・57

    >>96
    ほんとうにお疲れ様でした。
    こちらは一足先に購入した元ペンションの再生作業に取り掛かっています。
    壁紙も張り替えたり補修していますが、自分でやっちゃっています。
    ・・・って、これじゃ参考になりませんね、すいません。

    基本、自分でやれることはみんな自分と兄弟や仲間と一緒にやっています。
    玄関ドアの交換、ウッドデッキの全面取り替え、照明設備の交換、駐車場の整備など・・・
    N/Aさんも、仲間内にそうしたメンツがいるといいのですけどね~

  12. 98 N/A

    >>12・57さん

    お仲間たちでのリフォーム、大変そうですが皆さんで笑いながら
    リフォームをされている姿が目に浮かびます。
    楽しそうでうらやましい限りです。
    完成されたら是非拝見したいです!

    私は時間もなく手先も不器用なため業者に頼むことにしました。
    数社に見積もりを依頼し決める予定です。

  13. 99 12・57

    移住して宿を開業し3ヶ月が過ぎました。夏休みに入り、経営も軌道に乗ってきました。熱海や軽井沢では日帰りが多いから軌道に乗せるのも大変かも。。。。とにかく、宿ということでは伊東という選択は正解でした。

  14. 100 N/A

    >>12・57さん

    96・98です。
    マンショ選びやリフォームの際は貴重なご意見ありがとうございました。

    開業おめでとうございます!開業されて3ヶ月になられるのですね。
    どんな素敵な宿なのか拝見したいです。

    こちらは昨年9月より1ヶ月の半分を城ヶ崎海岸で過ごしております。
    何もない田舎町ですが、それがまた魅力だと思っています。

  15. 101 12・57

    開業してはや8ヶ月・・・なんとか経営が軌道に乗り始めてきました。なんとかお正月を迎えることができそうです。やってみて、改めて宿をやるなら観光地の豊富な伊東(伊豆高原)は正解だったとは思うけど、役所や観光協会なと公的機関のレベルは熱海の方が断然上(特にトップ)・・・残念でならないね。

    1. 開業してはや8ヶ月・・・なんとか経営が軌...
  16. 102 匿名さん

    伊東は途中に熱海と箱根という日本を代表するリゾート地があるから、今後の発展は難しいのでは?

  17. 103 匿名さん

    箱根はPKO
    熱海は発展できず
    20年後は伊東のほうが結果的に上位

  18. 104 マンション比較中さん

    観光資源(とくに自然が作り出したもの)でいえば伊東は熱海以上、箱根並みかそれより上。
    ただし、肝心な行政やトップのリーダーシップはダントツでビリ。
    観光に対する役所の取り組みも箱根や熱海とは比較にならんほどの低レベル。
    これがなんとか改善しないと伊東が上位に行くことはない。

  19. 105 匿名さん

    伊東、甲府、上尾、確かに色々ありました。習慣は大切ですが、怖い一面もあります。

  20. 106 匿名さん

    伊東、というより伊豆高原・大室高原は観光資源豊富。ダイビングの名所でもあるし、ジオパーク認定の海岸線、桜の名所、一碧湖を含めた釣りの名所、曽於周辺にある観光施設・・・お役所がしっかりすればいい観光地になるよね。

  21. 107 周辺住民さん

    東急(含む伊豆急)は、戦争とまで言われた因縁の相手西武グループやJRと手を組んでまで伊豆のてこ入れを行おうとしているが、それでも行政はまったくアテにしていない。その気になれば箱根や熱海など簡単に凌駕できる観光資源に恵まれているというのに・・・

  22. 108 マンコミュファンさん

    伊豆の熱海から先はアクセスに問題ですね。
    メインの海岸通りはいつも混んでて
    土日やハイシーズンは
    目的地までいつ着くか・・

    電車も本数少なすぎ。

    観光資源豊富ですが
    アクセス改善されない限り
    このままでしょうね。

  23. 109 匿名さん

    電車もこんなもんだよ
    このまま人口減と共に衰退していくんだよ
    これ普通な事ね

  24. 110 匿名さん

    いや~新型コロナウイルスで瀕死状態になるかとおもったが、伊豆高原や大室高原はそうでもないんだな。。。ま、普段より多少少ない気もするが。伊東市街は知らんが、伊豆高原周辺はそれだけのポテンシャルがあるということか。

  25. 111 匿名さん

    伊東は一度位なら行っても良いが、何回も行くには、アクセスが悪すぎ。

  26. 112 匿名さん

    価格推移見てると相手にされていない価格だよな

  27. 113 匿名さん

    大室って即死してないか?

  28. 114 匿名さん

    >伊東は一度位なら行っても良いが、何回も行くには、アクセスが悪すぎ。
    伊豆高原や大室高原は基本別荘地。
    東京へのアクセス気にする人は、生活の拠点(もしくは仕事場)がそちらにあるリーマンでしょ?
    そんなひとは伊東ではなく熱海を選んだほうが無難、ましてや伊東でマンションはないよ。
    伊豆高原や大室高原は都心と縁を切れる人たちが永住したり別荘もったりする場所だよ。

  29. 115 販売関係者さん

    縁を切られてるのに切りたくないと勘違いしてる人種が多いのがなんたら高原な

  30. 116 匿名さん

    >115
    日本語おかしくね?
    「縁を切られているのに自分で縁を切ったと勘違いしている」と言いたいんか?

  31. 117 匿名さん

    >大室って即死してないか?
    別荘所有の金持ちがぞくぞく都心を離れて避難しているせいか道路が混んじゃってるよ。
    ま、こんな世の中だから廃墟物件も出てるけど、もともとは金持ち層の集まりだから残っている人たちは強いね~

  32. 118 匿名さん

    熱海や軽井沢は首都圏からの避難民で地元民の生活に影響が出始めている。伊東はリゾマンは少ないし、基本は建ぺい率20%レベルの別荘地。ひろ~~い土地にこじんまりとした別荘が立ち並び、人との接触は最小限に抑えられる。別荘所有の金持ちが避難してくるのはある意味当然だろう。っていうか、こんな時はリゾマンもヤバい存在になるかもしれん。ウイルス蔓延のきっかけになるかもしれないし、軽井沢のように避難民がスーパーやドラッグストアに押しかけて地元民が買い物できなくなることも考えられる。

  33. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    伊東も渋滞したら身動き出来なくなる。

  34. 120 匿名さん

    >>119
    べつに道路は海岸沿いだけではないよ。遠笠山道路を経由すればほとんど信号のない道路経由でスカイラインに出れるし。伊豆高原や大室高原別荘地は国道135号線がだめなら中伊豆に出ればいい。それに、熱海の混雑具合に比べればかわいいもんだしね。ま、近年はそれだけ熱海と伊東の差が開いたといえるのだろうけど、今回だけは功を奏しているね。

  35. 121 匿名さん

    >伊東も渋滞したら身動き出来なくなる。
    いつの伊東の話をしてるのかな?
    夏のシーズンでも熱海と違ってそこまで渋滞しないよ、今は。
    伊豆高原駅前と吉田地区では多少渋滞するだろうけど、都心の渋滞に比べりゃ・・・・
    とれだけ寂れたともいえるんだけどね。

  36. 122 匿名さん

    三大別荘地(伊豆高原、大室高原、城ケ崎)中心に業者らしき連中が土地や物件あさりに来てんね。。。どうやら熱海は打ち止めらしい。

  37. 123 匿名さん

    別荘地だけ安く買ってアイダで建ててもらうのがいいのかねえ?

  38. 124 匿名さん

    >123
    熱海と違っていま底値ですからねぇ...それもそろそろ終るのかもしれませんが、買いあさって安い建築会社使って物件こしらえて高く売ろうと算段しているのかもね。それでなくても別荘地は県外ナンバーの外車がいっぱいとまっていますから。

  39. 125 坪単価比較中さん

    タダでもいいから~みたいな雰囲気だったのに、ここんとこ物件売れてないか?
    しかもけっこういい値段で。

  40. 126 匿名さん

    売れてないと思うけど

  41. 127 匿名さん

    いや、条件のいい物件はすぐに売れてきていると私も思う。
    そんなのはごく一部だから地元に住んでいない人には売れてないと見えるだろうけどね。

    といっても、伊豆高原の中心地、桜並木周辺や城ケ崎、大室山周辺の海が見えて平地が多く建物が十分使える物件に限られる。買う方もタダでもいいから~みたいな物件は買いたくはないだろうからね。
    ○○太陽ホームやメ〇○○ハウジング、ミ〇○○リゾートあたりのサイトは新しく売り出されているものから順に売れ、そうでないものはいつまでも残っているという形が定着してきている。

  42. 128 ご近所さん

    伊豆高原の不動産屋は忙しいみたいですよ。買いたい人もそうだけど売りたい人も多いらしいので。

  43. 129 匿名さん

    なんか、貸別荘のまねごとをしている奴が増えてないか?

  44. 130 周辺住民さん

    買いたい人→リタイヤ組(終の棲家)
    売りたい人→相続で所有して利用しない人

  45. 131 通りがかりさん

    最近の伊東はどうですか?
    リゾマンもみんなすっかり古くなっちゃいましたねー。
    築浅、駅徒歩圏内、オーシャンビュー、温泉大浴場、プール付で、オススメはどこでしょう?

  46. 132 匿名さん

    熱海の土石流のせいで似た様な地形が多い伊豆半島は厳しいと思う。地球温暖化はほぼ確実で今後の降水量が増える可能性が高いからだ。興味ある人は行政が出しているハザードマップや盛り土の情報の確認は必ずした方がいい。

  47. 133 匿名さん

    一部を除いて今や伊東にリゾマンはありません。
    ほとんどが介護なし高齢者住宅となっています。

  48. 134 通りがかりさん

    川奈、伊豆高原あたりも、老人ホームなんですかね?

    老人ホームって言うと、南伊東の「ウェルネスの森」くらいしか思い付かないけど…。

    実際どうですか??

  49. 135 職人さん

    伊東、というより伊豆高原は完全に戸建て別荘地ですね。
    リゾマンと呼ばれるものはあるにはありますが、古いものが多くて・・・

  50. 136 通りがかりさん

    もうこれからはリゾマンは建たないですかね?
    ホントどこも古い…。
    前に、伊東駅から徒歩すぐでオーシャンビューのシーサイドセンチュリー21を内見したけど、古いしリゾート感無いし…。
    比較的新し目のクリオ、サニークレストも、いまいちでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸