分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】

  1. 858 匿名

    深夜までやるようなお店は入らないと思いますよ。
    近くにビッグエコーもシダックスもあるし。

  2. 859 匿名さん [女性]

    ヨークタウン、クリーニング店ははいるのでしょうか?
    本屋さんは、無理かな・・・?

  3. 860 匿名

    クリーニングも、100キンも少し行けばあるんだよな。
    ゆっくりできる飲食店がほんとにないね。カフェほしいわー。

  4. 861 匿名さん

    自宅近くにカフェが欲しい人というのは、
    自宅でくつろげないということ?
    職場の近くなら欲しい。

  5. 862 入居済み住民さん

    近所の人と、軽くお話する時にカフェがあれば便利。
    うちに呼ぶ程でもなく、立ち話もどうかというときに。

  6. 863 匿名さん

    駅から松並青葉2丁目の奥まで歩いてみたけど、私の足で15分かからないくらいですね。
    奥からビスタシティの販売センターまでが大体5分くらい。
    私は歩くの早いのですが、普通の人だと+5分はかからないでしょう。

  7. 864 匿名さん [男性]

    1街区の約1/3が角田無線電機(株)に売却されたようですね。

  8. 865 匿名さん

    松並木の遊歩道はきれいに整備されているのにゴミを捨てる人がいる。
    松並木の先の旭コンクリートの脇にもゴミが捨てられている。
    先日は、区画整理の工事の人?がゴミ拾いをしていた。
    意識の低い人がいる。

  9. 866 匿名さん

    町内会が発足したら、定期的にゴミ拾いと雑草取りしないとダメでしょうね。
    松並木は結構人が通り抜けているようなので、住民以外の人が捨ててることもありそうです。

  10. 867 匿名さん

    >>862
    最近は道路族なんていう言葉もあるぐらいなので、
    立ち話は好まれませんね。

    路上ではない井戸端となるカフェは重要なの
    かもしれませんね。

  11. 868 匿名さん

    ビスタシティに住んでいる人は道や公園にゴミを捨てたりしないと思いますね。
    通り抜けの人でしょうか。
    先日は、松並木に捨ててあったビールの空き缶を拾っている人がいました。
    ヘルメットを被っている人でした。

  12. 869 匿名さん

    松並青葉西町内会の集会所が完成したら、公園と一緒に住民の憩いの場になるとよいです。

  13. 870 匿名さん

    >>867ファインコートは
    常識的な方々が住まうから魅力的なので
    あって、道路族なんて売却査定額を
    落とすだけ…周囲に迷惑だな…

  14. 871 入居済み住民さん

    ボンエルフは、生活の庭って意味なくらいで
    子ども連れて、遊んだりおしゃべり出来ることが魅力的なんだよね。
    迷惑とは感じないなぁ。

  15. 872 匿名さん

    できれば、近くにガソリンスタンドが欲しい。

  16. 873 匿名さん

    ガソリンスタンドは現在はまだ建築中ですが、国道294号のセブンイレブン守谷松並店横に
    ESSO系列店が出来るので、こちらが最寄りでは一番近いかと思います。

    ますます、利便性が増しますね。

  17. 874 匿名さん

    区画整理の工事が終わった土地が雑草だらけ。どこが管理しているのか?
    それぞれ所有者がいると思うけど何とかならないものか。
    景観のよい街が、だらしない街になっている。
    三井以外の会社も販売しているけど不動産屋にとって土地は大切な商品のはず。

  18. 875 匿名さん

    北側の土地は三井の管轄じゃないんですよ。
    土地組合の管理だったのですが、それも9月1日付でそれぞれの地権者に管理が移ったと思います。
    9月1日の前に、組合の方でいったん草刈りすると聞いていたのですが、結局やってくれませんでしたね。
    ただ、大半はハウスメーカーが権利を持っているので、9月中には一旦概ねきれいになるんじゃないかと思いますよ。

  19. 876 匿名さん

    そういう経緯があったんですか。
    じゃあ地権者さんが頑張ってやってくれないと…という感じですね。
    草が生えていると見た目もそうですが、防犯面でもいかがなのかしら?という面も出てきてしまいますものね。
    ただ広い土地だと雑草の管理まで管理しきれないっていうのはあるのかなぁ。

  20. 877 入居済み住民さん

    今回の大雨でも、ここは大丈夫だったんで一安心だわ。
    結構近くに避難勧告出ててびびってたけど。

  21. 878 周辺住民さん

    守谷は台地になっているので周辺に利根川・鬼怒川・小貝川の3つの大きな川がありますが冠水しにくいのですよね。
    もし利根川が決壊したら守谷もかなりの被害を受ける恐れはありますけどね。
    こう言う時の事を考えると周辺よりも高い地域を選ぶべきですよね。

  22. 879 ご近所さん

    常総線は復旧できるのだろうか。
    常総線沿いは高校も多いし、万一このまま
    廃線にでもなったら影響が大きい。

  23. 880 契約済みさん

    守谷のハザードマップを見返してみたのだけど、浸水しそうなところってほとんどないんですよね。

    北の端、常総線の脇の道路は大昔に淵がありそうだけど、敷地にはかかってないし。

  24. 881 ご近所さん

    常総市に隣接、常総線や294沿い、鬼怒川と小貝川に挟まれた地域、ということで、
    ハザードマップ上のリスクとは別にイメージダウンはありますね。

    災害を教訓に、治水対策が進むと良いのですが。
    犠牲になられた方のご冥福を祈ります。

  25. 882 ご近所さん

    この記事はファインコート守谷の住民の方のようですね。
    http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20150901ddlk08020009000c.html

  26. 883 ご近所さん

    国土地理院の土地条件図が見れます。
    この中に「谷底平野・氾濫平野」など、あまり気持ちの良くない表現の場所がありますね。
    http://disaportal.gsi.go.jp/totijouken/

  27. 884 匿名さん

    >>883

    それらの言葉は守谷の住宅地と関係ありませんよね?
    なぜわざわざ投稿なさったのでしょうか。

  28. 885 匿名さん

    アラフォーの私が子供の頃、小貝川が今回のようなことになったことがあるのですが、
    守谷は全域大丈夫でした。

    守谷の場合って意外と高台っぽい感じがするのですが、どうなんでしょう。
    車で294を谷和原インターの方から守谷駅方面に走っていると、すごくゆるくですが、上り坂になっているように感じます。

  29. 886 匿名さん

    小貝川は決壊した場所がぜんぜん違いますし、そこはすでに以前よりも高く盛られているでしょうから次の決壊場所はほかになるでしょう。

    守谷は利根川、鬼怒川、小貝川に囲まれていますので決して安心は出来ません。
    守谷は高台に見えますが、実際にはそれほど高いわけではなく鬼怒川の決壊地点よりも低いところもあります。

    守谷の中でも高台に住んでいれば何も問題ありませんが谷間は危険かと思います。

  30. 887 ご近所さん

    谷底平野・氾濫平野は学術用語のようですので、
    しかたないですね。

  31. 888 匿名さん

    >>883
    守谷駅周辺って、もともとの台地に谷底平野・氾濫平野が入り込んだ複雑な地形だったのですね。
    守谷から石下方面を鬼怒川・小貝川ぞいに見ていくと自然堤防の様子もよくわかりました。
    とても勉強になりました。有難う。

  32. 889 匿名さん [男性 40代]

    地理院地図は便利ですね。ここに決めるとき、地形等を調べる際に利用しました。

  33. 890 匿名さん

    そういうことがある事自体、知らなかったです。
    だいぶ入り組んでいるのですか…。

    話は変わってしまいますが、アピタいよいよ閉店してしまいますね。
    子供の頃は他に買い物が出来る場所が無くってよく買い物に行っていましたが、
    今はもう買い物が出来る場所が多すぎて、役目は果たしてしまったという感じです。
    寂しいなぁと思います。
    跡地に何かできるとかはまだ決まっていないのかしら?

  34. 891 ご近所さん

    つくば市の国土地理院の隣り?同じ敷地?に地図と測量の科学館があります。
    子どもも面白がってました。近くに大きな公園などもあるし。
    アピタですが、守谷市に住むメリットのひとつに、大手スーパーが全部揃っていることがありました。
    西友(ウォルマート)、カスミ(イオン)、アピタ(ユニー)そしてヨークベニマル(7&i)。
    気分を変えたり、価格を見たりとお世話になっていました。
    寂しいですね。同感です。
    守谷市は、若い世代が多く伸び盛りの街といったイメージでしたが、地域によって差が出ているようです。

  35. 892 匿名さん

    <入居予定の店舗>
    ・ハンプティーダンプティー
    ・あいおい保険ワールド
    ・ARES'HAIRZ
    ・seria

    その他、情報ありますか?

  36. 893 周辺住民さん

    リンガーハット

  37. 894 匿名

    ATMは設置されるのでしょうか?

  38. 895 契約済みさん

    つまんねーテナントばっかだな。。。
    飲食店欲しかったな。

  39. 896 匿名さん

    >>894
    7&iなのでセブン銀行ATMは必ず設置されるはず。

  40. 897 匿名さん [男性]

    時々、低空を飛行機が飛んでいるのですが、守谷は、羽田が南風時の飛行ルートになっているからでしょうか。

  41. 898 匿名さん

    東北、北海道方面から羽田に向かう便は
    このあたりを通ることがありますね。

    羽田の風向きと混雑状況によるのではないかと思います。
    筑波山上空や常総市上空は待機で旋回する場所になっていますし。

    http://www.flightradar24.com/
    などを見ているとおおよそ状況がわかります。

  42. 899 ご近所さん

    守谷VOR/DME

  43. 900 匿名さん

    そうだったんですか。
    飛行機の事、あまり詳しくなかったのですが、この辺りは旋回する場所だったとは思いませんでした。
    守谷には小さな飛行場(自家用の、なのかな)があるので
    その関係があるのかとずっと思っていました。
    でもそれにしては規模が大きな飛行機が飛んでいますものね。

  44. 901 匿名さん

    羽田の離発着便が増加することでどのような変化があるのか気になるところです。

  45. 902 周辺住民さん [男性 40代]

    三井は横浜でやっちゃったね。地盤工事の不良でマンション傾くとは。
    マンション⇔戸建、横浜⇔守谷 でビスタシティは問題ないと思うが、
    三井不動産レジデンシャルが販売だと売れなくなるね。
    資産価値も落ちそう。

  46. 903 ご近所さん [女性 20代]

    傾いてますかwwwwwwwww

  47. 904 サラリーマンさん [男性 50代]

    傾きマンションの件は、三井不動産レジデンシャルの購入者への対応に興味津々だな。
    誠意ある対応が出来なければ検討するに値しないな会社と。

  48. 905 購入検討中さん [男性 50代]

    地盤調査の改ざんなんて詐欺行為です。
    旭化成建材の親会社、旭化成がコメントを出してますね。
    一番の被害者は、当然、マンション購入者ですが、三井のブランドイメージも著しく傷つきましたね。
    某テレビ局は、不動産業者や建設業者に対して、他局よりもきつい報道をしています。
    少々気の毒な気もしました。
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65842716.html

  49. 906 匿名さん

    892さん、テナント情報をありがとうございます。
    セリアが入るのはいいですね〜。
    確かアクロスモールのところにもありましたが、ご近所にできるのはとてもいいかな、と。
    セリアは可愛い物が多いので、特に女性には人気なんですよ。

  50. 907 サラリーマンさん [男性 50代]

    三井と旭化成、男前な対応するみたいだね。
    全棟建て替え。本気なのかどうか気になる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸