分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】

  1. 938 匿名さん

    みずき野のエクセルは規模が中途半端だったし、
    あの地区の中に閉ざされる位置にあったからねぇ。
    市内の他のエリアから入って行きにくい立地だった。

    ヨークマートはビスタシティの入口のポジションで
    駅周辺や常総線西側からの集客もある程度見込める、
    さらに言えば幸か不幸かアピタ閉店で新守谷方面からも。
    だからしばらくは安泰だろうけど、やっぱり盛り立てていかないとね。

    みずき野はどうするんだろう。
    都市型ミニスーパーって茨城には出て来ないよね。
    エクセル跡にファミマとカスミが一体化した「ファミマプラス」の3号店でも作ってあげたらいいのに。

  2. 939 契約済みさん

    みずき野はゆめみ野のカスミに行きゃいんでないか?

  3. 940 匿名さん

    撤退と言えば、戸頭のUR敷地内にあるスーパーマスダ、よく続いているね。
    お世辞にもきれいで広い店ってわけじゃないけど、結構客がいた。
    地元の人に支えられているって感じかな。

  4. 941 匿名さん

    >>940

    まさに戸頭のマスダが今やみずき野住民の命綱なのでは?
    マスダって実はエコスの系列だから底力はあると思う。

     

  5. 942 匿名さん

    ビスタシティ自体、循環バスなり新守谷からの路線バスを走らせないと不便じゃないですか?でなければ関東鉄道の駅を設置すると便利だろうと思います。

  6. 943 匿名さん

    関鉄が新駅設置するほどの体力はないと思うので…路線バスは希望したいところです。
    人々が多く住み始めたら、行政側も考えるのではないでしょうか。
    コミュニティバスが走っているので、
    この辺りも通るルートを設置することもかなり現実的なのでは??

  7. 944 匿名さん

    >>940
    残念ながら、松並木の無駄に広い遊歩道のおかけで、大型の路線バスは入ることができません。
    コミュニティバスも難しいのではないでしょうか?

  8. 945 ご近所さん [女性 20代]

    松並木通るバスはつくばみらいだからそっちにお願いしたら

  9. 946 匿名さん

    守谷市のモコバスが新路線を作ればいいのでは?

    または「マンション居住者専用バス」のように、
    三井をはじめとする住宅デベロッパーが「ビスタシャトル」を運行するとか。

  10. 947 匿名さん

    私もモコバスの新ルートみたいなのを作るんじゃないかしら?と考えています。
    というかして欲しいという感じ。
    モコバスはあまり大きなバスじゃないから、
    あの辺の道でも大丈夫じゃないかなぁ。
    いずれにせよ、新ルートに関しては陳情から始めないとならないかも?

  11. 948 匿名さん

    守谷って、「車があればとても便利に暮らせる」という視点で
    選ぶ街だと思う。

    だから、バス路線を設置しても、子供と高齢者の一部しか
    利用しないし、子供や高齢者も家族が送迎するケースが
    多い。結局、便数も増えないし、コミュニティバス以外は
    運賃も高く、その結果実用的に使えないのでますます
    車になる。駅前も発展しない。このループ。

    地方都市でショッピングセンター(車)が栄えて
    商店街(バス)がさびれるのと同じ構造。

    ちなみに専用バスは野田線の清水公園近くの
    桜の里なんかでもありますが、住民の負担は
    それなりにあります。マンションでもみかけることがあります。

    デベロッパーの山万がユーカリが丘線を
    敷設・運営しているようなケースは
    珍しい。

  12. 949 ご近所さん

    >>948
    同感です。
    短期的または小規模な開発をしていたのでは、駅前は愚か市全体が廃れていくでしょう。
    まだ幸いTX効果のみで人口が微増していますが、抜本的な改革をしないと新しい日本に馴染めず、団塊世代の減少に併せて守谷は萎むでしょう。
    今のままで良いと考える組織は間違いなく廃れる。これ組織運営の常識です。
    政治も共通するところはあると思います。

    他力本願でなく、癒着も無い、本質的な市政が必要な時期が来ていることに気づいていない人が多い!
    今のままでは、本当にまずい!
    そういう危機感を持てる人に市政を預けたいです。
    短期的ではなく、長期的な戦略がついに必要な時期にさしかかっていると切に思います。。

    こんなところで書いてるだけでは、伝わらないでしょうけど。。愚痴でした。

  13. 950 契約済みさん

    ヨークタウン何点?

  14. 951 匿名さん

    守谷は車で生活するのが前提っていうのはかなり感じています。
    車を複数台所有しているお宅は少なくない。
    買い物も自転車よりは車で、という方が昔から多いです。
    車で動いちゃったほうが早いから、バスがなかなか発達しないのだろうなぁと。
    あと、関鉄バスしか昔なかった時代、ものすごく高かったので
    そのイメージを引きずっている人は多いかも。

  15. 952 購入検討中さん

    車社会→車+電車社会
    に変化をしてほしいですよね
    そのためにはやっぱり駅前にもう少し商業施設がないとなのかなあ

    駅に遠い人にとって、それは不憫に感じることもあるかもしれないけど、将来を考えると一時的は仕方がないのかもですね

  16. 953 匿名さん

    >>952
    不動産検討用の掲示板という観点からすると、
    車+公共交通の生活をしたい人は
    守谷ではなくそいういう生活のできる街を選ぶ、
    というのが正解のような気がします。

  17. 954 ご近所さん

    通勤は電車。
    市内の生活は車。
    なので、ある意味守谷は車+公共交通な街ではあると思います。

  18. 955 匿名さん

    ヨークタウン、皆さんもう行かれました?
    ものすごい混んでいますよね(汗)
    普段のお買い物としては十分すぎるくらいじゃないかしら、と思いました。
    100円ショップが入っているのはやはり何気にすごく良いです。
    ハンプティダンプティはカフェ併設なので、
    カフェ待望論がスレッド内に出ていたから朗報です!

  19. 956 匿名さん

    TXの利根川を渡る部分の千葉側で何か工事をしています。
    都市軸道路が利根川を超える工事だったらいいのにな、
    と思っています。

  20. 957 住人

    >>954
    その通りだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸