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匿名さん [更新日時] 2011-04-20 20:56:27
【一般スレ】マンションのパズル式駐車場| 全画像 関連スレ まとめ RSS

題名通りです。
広めのわだちのなかに車を納めるような感じ。
何回も切り返しますが、
ホイールを傷つけそうです。
どなたかレクチャーを!!

[スレ作成日時]2006-06-05 01:01:00

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パズル式駐車場の入庫が難しい!

  1. 82 匿名さん

    結局のところ、一連のやり取りは、主婦さんは電動式ドアミラーというぼったくりおもちゃを
    利用しないとバック出来ないってことを意味しているに過ぎない。
    そういう人が、電動式ドアミラーを使わずにバックしている人を挑発しているのが痛い。
    まあ車の大衆化というのはそういうことなのかも知れないけどね。

  2. 83 匿名さん

    >>80
    主婦さんの表現とか言い方がいけないのかも
    しれないけど、言わんとすることはそんなに
    間違っていないと思います。
    僕も通常の駐車スペースではドア開けて確認する
    こともあるけど、機械式ではやらないですね。
    機械式の特殊事情として、後方死角の安全確認は
    車外で機械操作をしてるうちにしておくのが
    一般的なんじゃないですか?

    それと大抵の場合、機械式駐車場は敷地が狭いので
    直進バックで入庫しようと駐車位置の直線上に停車
    させた場合、そのスペースにはそれほど余裕はない。
    せいぜい車一台分でしょう。
    また駐車位置には支柱やゲートが左右に立っている。
    そうすると2メートルもバックしないうちに
    ドアは閉めなくてはいけませんね。
    更にそこから1メートルバックする間に
    ドアミラーは格納もしなくちゃならないから
    一時停止してドア閉め等の操作をしなきゃいけない。
    ドアミラー格納にも数秒かかるし。。。
    更に車止めの位置確認の為にドアが開閉可能に
    なってからラスト50センチのバックを再度ドアを
    開けて後方確認するとなるとちょっと面倒だし
    なんかとても忙しい作業になります。
    ドア開けて目視の方が安全なのは間違いないので
    否定はしないけど、バックミラーやバックモニタと
    ドアミラーでノンストップで安全に駐車できるのも
    また事実。
    毎日のことだからあんまり時間をかけたくない。
    >>82
    バックモニタなんかあるとすごく楽です。
    会社のプロドライバーさんたちも
    バックモニターが装着されて運転の仕方が
    変わったと言っていました。
    実際に存在する装備は有効に使わなきゃ損ですよ。
    自家用車なんて装備を使用しないで
    タクシーを使えば駐車の手間はいらない
    っていう極論もアリですか??

  3. 84 匿名さん

    72主婦さんの表現とか言い方がいけないのかも
    しれないけど、→全く間違っているし、ここまでこじれたたのも、くどくど弁解する72主婦のせい。


    言わんとすることはそんなに間違っていないと思います。→明らかに間違っている。

  4. 85 匿名さん

    俺は、窓開け、又は扉開けて駐車するぞ。なんでそんなにミラーにこだわるのか。
    ミラーだけ見てグッグとバックすれば運転上手いと言ってもらいたいんだな。
    いいよ、俺自分で運転上手いとは思ってないも〜ん。

  5. 86 匿名さん

    ドアあけるとか 開けないとかどっちでもいいじゃん。
    なんで 運転ヘタって言われるのがそんなに嫌なの?
    開けようが開けまいが ヘタな人はヘタだし 上手い人は上手い。
    時間かかろうが下手だろうが 事故を起こさなければよいと思うけど。

    それより パズルしきのこと教えてください!どれくらい時間かかるの?
    今 検討中のが パズル式みたいで どんなものか良く分からないんです。
    時間がかかるだけじゃなくて 難しいもんなんですか?

  6. 87 匿名さん

    パズル地上4階、地下1階の機械式です。たまたま1階に当たったので
    出し入れはゲートの開閉だけなので即ですな。1階以外は4分位かかる人もいるそうな。
    それに、2〜3台待たれるとあせるね。全員こっち見て、「下手ね〜」なんて言ってる
    かと思うとね。
    難易度は、慣れればど〜てことない。息子は最初は手間取ったみたいだが、2回目からは
    簡単に停める。最初の頃、キーボックスを壊したヤツがいた。ミラーをぶつけたと
    しか思えない。ミラーね・・・・www

  7. 88 匿名さん

    ミラーが当たるような位置にキーボックスを設置した施工者もどうかと思うが・・・・・

  8. 89 匿名さん

    そういう話を聴くと、やっぱりドアミラー車は機械式駐車場に不向きだと思うね。
    ドアミラーは車体から無駄に横にはみ出すだろ。だからぶつける人が出てくる。
    メーカー側もぶつける人が多数いるということを認識してないはずはないと思うんだが。
    フェンダーミラー車って滅多に売ってなくて、探すのに苦労するんだよ。

  9. 90 匿名さん

    ドアミラーも「車体」の一部だと考えて車両感覚さえ身についていれば
    別にフェンダーミラーと変わらないと思うんだけどね。
    デザイン優先と言われれば確かにそうかも知れないが、なにもこんな事で
    わざわざ選択肢狭めなくてもいいんじゃないかと。
    実際、機械駐でドアミラーぶつけた経験なんて一度もないな。

  10. 91 匿名さん

    昔の車の方が見切りが良くてバックも駐車も容易だったです。
    今の車は感覚を掴むまで慣れが必要。

  11. 92 匿名さん

    フェンダーミラーが滅多に売ってないのは、実用的じゃないからなんじゃないですか?

  12. 93 匿名さん

    >>92

    デザイン上の問題だよ。フェンダーミラーの方が車幅感覚が取り易いし、運転席反対側の前の方がどこにあるか掴みやすい。細い道で、切り返すときとか重宝する。タクシーがフェンダーミラーにしているのは、
    取り回しがしやすいから。

  13. 94 匿名さん

    78です。
    もういいです・・と言ったのは、こちらが
    >時と場合によってはドア開けしたほうが確実な場合もあるのは確か。私も時と場合によってはそう
    >します。ただ、このスレに合わせるなら、機械式駐車場の場合は危険。
    >ドア開けバックを使いたい人は使って下さい。
    ・・と電動ミラー反対・絶対ドア開け派の人たちの主張を完全否定しているわけでもないのに、自分たちの主張をメーカーまで含めて批判して、頑なにそれを続けられるから。キーボックス破損も、もしかしたらミラーではなくドアかもしれないじゃないですか・・・。有賀さつきさんではありませんが、“言語が通じない”と思いましたね。
    だから、もうイイです。電動ミラー不要&ドア開け派さんは、ずっとその主張でいて下さい。そしてドア開けバックを続けて下さい。私はこれからも必要な時以外はドアは開けないですし、機械式では危険なので、その必要が生じない限りはドアは開けバックはしません。以上です。

  14. 95 匿名さん

    >>78
    >>94

    自分から間違った主張をして、そして、当然の結果として否定されているだけなのに、
    勝手に逆ギレするなよ。奥さん、大人気ないよ。

    言語が通じないではなくて、あんたの言論は間違いだらけだから、反論されるのよ。
    理解はできるが、同意できないのよ。
    有賀さつきみたいに離婚されないように気をつけな。

  15. 96 匿名さん

    電動ミラー不要&ドア開け派 なんて勝手に決め付けるなよ。

    ミラーで確認するのも、ドアを開いて確認するのも、場所と場合によって、使い分けるに決まっているだろ。
    ちなみに、ミラーは電動がいいに決まっているだろ。

  16. 97 匿名さん

    必要な時には開けるけど、大体の場合は必要無い・・と言っているだけ。怒ってもいませんし、完全なる間違いでは無いと思います。最初の言い回しが悪かったのかもしれませんが、私の主張を理解して下さっている方もいらっしゃるようですし・・・。どうして理解していただけないかが全く分かりません。
    それと、どなたかがされていた「電動ミラーはメーカーのぼったくりの最たるもの」・・などの決め付けは、大正解なんですか?

    >>96
    十把ひとからげはいけないかもしれませんが、「フェンダーミラーが一番。電動ドアミラーは不用品であり、ぼったくり品だ」という主張がありましたので。
    94でも書き込みましたが、私も場所と場合によって使い分けます。

  17. 98 匿名さん

    >>必要な時には開けるけど、大体の場合は必要無い・・と言っているだけ。

    間違いを指摘されると、事後に、都合のいいように主張を変えているな。理解はしないのではなく、
    同意できない。

  18. 99 匿名さん

    >>97

    悪いけど、あんたの主張に便所の落書きほどの価値もない。説得力もないし、感謝もされない。

  19. 100 匿名さん

    >>98
    ちゃんと過去レスを読んで下さい。都合の良いように主張を変えてはいません。66の段階で既に、こう書いています。
    >時と場合によってはドア開けしたほうが確実な場合もあるのは確か。私も時と場合によってはそう
    >します。しかし、タイヤ止めがある時や、普通の駐車場ではやはり行いません。前に壁があり、斜
    >めに前進進入しなければならない時や、後方に自転車などがある場合(コンビニ駐車場などで)には
    >そうしますが・・。
    >ドア開けバックにはテクニックが必要なのかもしれませんが、機械式駐車場などの場合、安全を確
    >認しているつもりでも、逆に危険でしょう。

    >>97
    だから・・・もういいですって。ドア開けバックにどれほどの価値が?? 時と場合によって使い分ける・・この主張のどこが価値が無いんですか?

  20. 101 匿名さん

    > 「電動ミラーはメーカーのぼったくりの最たるもの」・・などの決め付
    > けは、大正解なんですか?

    昔、ドアミラーは危険ということで禁止されていたくらいなんだが。
    何のために解禁したか。
    当然メーカーからの圧力があったんだろう。
    実はメーカー側も左側はドアミラーなんかじゃ死角が多くて危ないってことは
    本当は認識しているんだよ。
    その証拠に以下の車は電動式ドアミラーがあるにもかかわらず
    フェンダーミラーが付いているだろ。

    トヨタ・ランドクルーザー
    http://toyota.jp/landcruiser100/index.html
    トヨタ・ハリアー
    http://toyota.jp/harrier/
    ホンダ・MDX
    http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mdx/

    もちろんこんなことになった責任の一端はぼったくりおもちゃをカッコイイと
    喜ぶ消費者にあるんだけどな。

  21. 102 匿名さん

    >>101
    そのクルマの場合は付いてる目的が違うんだよ・・・・・。

  22. 103 匿名さん

    横レスで申し訳ないけど・・・・

    >>100
    >>ドア開けバックにどれほどの価値が??

    例えば俺の場合、仕事で時々行く場所の駐車場(屋外)が変な形をしていて
    しかもちょうど運転席ドアのあたりにガードパイプが打ち込んであるんだよね。
    さらにクルマ止めが無い上にすぐ後ろが民家だから、停車位置にはすごく気を遣う。
    ヘタな停め方をするとドアも開けられなくなっちゃう。(笑)
    毎日出入りする場所でもないから、自分の車両感覚だけではどうも心許ない。

    ・・・で、どうするかと言うと、やはり「ドア開けバック」の出番なのだ。
    ミラーだけでやるより視界はずっと良くなるし、ドアを開けておけば、支柱ギリギリの
    ラインまで寄せる目安にもなる。
    こんな事は教習所では教えてくれなかったけど、その場で状況判断した上でやる
    「自己流」のテクニックってのは、運転する人なら何かしら持っているんじゃないだろうか。
    (もちろん、法的なルールを超えてはいけないけど)
    人によっては、運転が苦手だからこそ「敢えて」やっている事もあるかもしれない。
    そこを「そんなこと普通は考えられない」とか「運転が上手い人ならやらない」などと
    言ってしまってはイカンのだと。そーいう事だと思うよ。

    もうやめましょうよ。
    主張を通したい気持ちは解るけど、掛け違えたボタンが元に戻らない事だってある。
    貴方が引っ込まなければ、ここはもう治まらないよ・・・・・・。

  23. 104 匿名さん

    >>103
    別に引っ込むも何も・・・私もやめたいですよ。さっきから言ってますが、言い方は悪かったのかもしれませんが、主張を通そうとされているのは、ドア開けバック派の方なのでは?? 私は何度も「私もドア開けバックを絶対にしないわけじゃない。時と場合によって使い分ける。でも機械式駐車場では危険なはず・・」と言っているではありませんか。

    >>101
    102の方がおっしゃってますが、私はよく分かりませんが、目的が違うんだそうですよ・・・。
    102の方、良ければ教えて下さい。

  24. 105 匿名さん

    電動ミラー否定派の発言には品が無いような気がする。
    特に97に対しての方々を見ると遊びの奥に必死さを感じる。

    ちなみにドアだろうがフェンダーだろうが最終的にはたいして変わんないよ。
    重要なポイントはそんなとこじゃないかと。(当然ドアあけもね)

  25. 106 匿名さん

    >>104

    くるくる発言をかえるあんたが悪い。
    謝罪して、もう書き込むのをやめればいい。
    負けず嫌いだな。

  26. 107 匿名さん

    日曜日1日つぶして必死のレスか。堅固な意思の持ち主であることはよく
    わかったから、掲示板で反対者全員を沈黙させるまでわめくなんて無謀なこと
    やめてくれない?
    それと何回もカキコやってたら改行のタイミングくらいわかりそうなもんだが、
    それも気が付かないほど頭に血が昇ってるのか。相手と論争するなら多少は
    気を遣いな。自分のパターンでしか行動できないタイプらしい。

  27. 108 匿名さん

    107さんは、104の主婦のこといっているのですよね。一応確認。

  28. 109 86

    >1階以外は4分位かかる人もいるそうな。

    そ、そんなに かかるんですか。
    でもって 難しいというと 例えば 自分の駐車場が 5番だったとして
    5番のボタンを押したら その駐車場?が自動的に出てくるとか言う仕組みではないということですね。

    冬とか寒いときめんどそうだなあ。
    間取りは好きなマンションなんだけど やめようかな。
    あるいは車をやめようか・・。

    しかし 104さんみたいな人と 一緒のマンションに住んだら なんか大変そう。
    ほんと 安全に駐車できたら どんなやり方でも良いと思いますよ。

  29. 110 車両設計業務従事者

    >93
    >101
    ↑素人が知った口をきいていますね(笑)
    >>37を参照の事。

  30. 111 匿名さん

    きっと104のような人の前で、
    ドア開けバックをして、何度も切り返して、もたもたしていると、罵声を浴びせられるか、
    針のような視線を浴びせられるのでしょうね。
    やはり自分のマンションの駐車場の出し入れくらい、ドアのこのあたりのこの柱が見えたら、
    ハンドルを切るとか、切り替えし無しで入れるポイントを掴んでおくしかないですね。

  31. 112 匿名さん

    >>110
    あんたの言う通り、37を読めば93や101が言ってる事が浅薄なのは解る。
    しかし、俺はあんたみたいな「自称専門家」が一番キライだね。
    もしも本物の専門家なのだとしたら、それこそ救い様がない。
    素人の間違った知識を正すのにコトバも選べないような奴はプロ失格だ。
    建築の世界でも同じだが、ハードの設計者がきちんと情報発信してさえいれば
    ユーザーが生半可な知識を振りかざすような事にもならない筈。

    ドアミラーが一般化して一体何年経つんだ?
    その間、あんたは何をしていたんだろうね。
    20年以上前に新聞で問題になったような事を認識していないユーザーが少なくない
    という現実を、業界の一員としてどう考えてるんだろうか。
    「素人」をせせら笑っていられる立場じゃねーだろっつの。

  32. 113 匿名さん

    >>110

    そういうあんた専門ば かでしょう。

  33. 114 匿名さん

    ところで専門家ってなんの専門家?
    自動車ミラー専門家?駐車専門家?

  34. 115 匿名さん

    問題視されている主婦です。

    >>106

    私の言い方が悪かったことは謝罪しますが、それ以外の書き込みについては、謝罪する必要は無いと認識しております。
    それに、私は くるくる発言を変えてなどいません。ずっと同じこと書き込んで疲れたくらいです。
    何度も申しますが、「私もドア開けバックを絶対にしないわけじゃない。時と場合によって使い分ける。でも機械式駐車場では危険なはず・・」と言っているハズです。


    >>107

    >日曜日1日つぶして必死のレスか。

    まず、1日つぶしてなどいません。私がパソコンの前に座り書き込みをしたのは、15時からの1時間弱と、20時台の一度です。1日かじりついていられるほど、そんなに暇ではありませんんので。
    それに、どちらかと言えば、ドア開けバック&電動ミラー反対派の方々の方が、さかんにレスされていますよね?
    105さんがおっしゃるように、必死さはとても伝わって参りますが・・・。

    >堅固な意思の持ち主であることはよくわかったから、掲示板で反対者全員を沈黙させるまでわめく
    >なんて無謀なことやめてくれない?

    私は反対者全員を沈黙させたい・・などとは、微塵も思っておりません。その証拠に>>66でも書き込みし、>>100でも再度書き込みさせていただいておりますが、
    >時と場合によってはドア開けしたほうが確実な場合もあるのは確か。私も時と場合によってはそう
    >します。しかし、タイヤ止めがある時や、普通の駐車場ではやはり行いません。前に壁があり、斜
    >めに前進進入しなければならない時や、後方に自転車などがある場合(コンビニ駐車場などで)には
    >そうしますが・・。
    >ドア開けバックにはテクニックが必要なのかもしれませんが、機械式駐車場などの場合、安全を確
    >認しているつもりでも、逆に危険でしょう。
    ・・・と、ドア開けバックが全く必要無い・・などという意見は持っておりません。
    なぜ、そういう意見↑もある・・と、どうして受け止められないのでしょうか??
    107さんの書き込みを拝見していると、逆に107さんご自身が、私を沈黙させたくて仕方が無いように感じられます。

    >それと何回もカキコやってたら改行のタイミングくらいわかりそうなもんだが、
    >それも気が付かないほど頭に血が昇ってるのか。相手と論争するなら多少は
    >気を遣いな。自分のパターンでしか行動できないタイプらしい。

    反対意見だと書式までお気に召さないようですね(笑)。107さんの納得されるような書式でなくて、大変申し訳ありませんでした。そこまで、掲示板に“こだわり”はございませんでしたので。誠に失礼致しました。
    それから、私は論争をしようとは思っておりません。感情的になっているのではなく、ただ せっかくある横幅を使おうと思い、無駄に改行したくないと思っているだけです。


    >>109
    >>111

    >しかし 104さんみたいな人と 一緒のマンションに住んだら なんか大変そう。

    >きっと104のような人の前で、ドア開けバックをして、何度も切り返して、もたもたしている
    >と、罵声を浴びせられるか、針のような視線を浴びせられるのでしょうね。

    何だか、ドア開けバック派の皆さんから、かなり悪者のレッテルを張られているなので、極悪非道主婦と化しているようでね・・(笑)。誤解です。良ければ過去レス読んで下さい。

    確かに私は車庫入れがスムーズに出来ます。でも、何度も切り返すような人に罵声や針のような視線などを浴びせたりするような、そんな酷いことはいたしておりません。別にイライラもしません。
    以前 自宅マンションの駐車場でかなり時間がかかった方がいっらしゃいましたが、待っていたら嫌だろうなぁ・・と思い、Uターンして駐車場を出て近所を一周ドライブしたくらいです。
    お知り合いの奥様に、ちょっと見ててもらえますか・・と言われた時などは、車を降りて後方確認などをしてあげたこともあります。そんな時も別にイライラはしません。
    私が何度も書いている結論は、「(このレスに合わせ)機械式駐車場での駐車では、ドア開けバックは危険ではないか」。これです。


  35. 116 匿名さん

    最初から読みましたけど、どうもドア空けバック派=サイドミラー製造からして否定派は若干1名だけが頑張っているように思います。(文体みればあきらかです)
    なのに、主婦さんが参戦しちゃったので結局1対1ですね。
    雑談にでも引っ越してくれませんか?

  36. 117 匿名さん

    >115
    だれも問題視してないよ。頭わるい頑固者と言うこと。あまり自分を買いかぶりなさんな。

  37. 118 匿名さん

    >>115
    悪いけど、もはや読む気もしない・・・。
    大多数の人も同じ意見だと思う。
    貴女のお相手も、おそらくここでは大して指示されていないだろうから
    安心して、仲良く揃ってお引越を。 四露死苦。

  38. 119 匿名さん

    >>115

    じゅうぶんいやな人間だということは伝わる文章ですね。
    細かいことにこだわる人格をよく表しています。

  39. 120 匿名さん

    115はこれだけ長文を書いている割には、なにも説明していないし、主張を論証もできていない。

    反論するよ。
    機械式駐車場での駐車では、ドア開けバックは危険ではありません。ドアがあたりそうになる前に
    締めればいいでしょ(爆笑)

  40. 121 匿名さん

    スレ主さんにマジレスしておきましょう。

    パズル駐車場にかかわらず、どんな駐車場でも自宅マンションなら、有効な方法はあります。
    とにかく、一度運転の上手い人に駐車してもらって、クルマを進入させるベストな場所を決めて
    もらいそれを覚えることです。クルマをよせる場所、バックさせる位置、ハンドルを切り始める
    ところを決めて、いつも同じ場所で同じ動作をするように練習するのですよ。

    たとえば、この場所にきたら、幅寄せするとか、ミラーに目標物がみえたらハンドルを切り始めるとか、決めておくのです。毎日やれば、ポイントがわかってくるから一発で駐車できるようになります。とにかく一度運転のうまい友達に、あなたのクルマを駐車してもらって、進入経路を決めてもらってください。

  41. 122 匿名さん

    >115
    ただ、この種の人間は他人がどう評価するかは関係なく、自分の意見が否定されたことに
    異常に反発するんだな。自分では常識人ぶって、支離滅裂の内容であっても、わからんお前
    らが悪いという典型だな。

  42. 123 匿名さん

    >>115

    122さんと同意見。それにしても115の主張「機械式駐車場での駐車では、ドア開けバックは
    危険ではないか」、これ自体まったく意味がなく、1%も賛成できないから笑える。

  43. 124 匿名さん

    主婦です。問題視されている・・という言葉も、特に拘って書いたわけではないのですが、反感を買ってしまいましたね。残念です・・・。


    >>120

    >115はこれだけ長文を書いている割には、なにも説明していないし、主張を論証もできていない。

    何度も言ってますが、論証も説明してないですもん・・・。皆さんのご意見にお答えしているだけですから・・・。

    >ドアがあたりそうになる前に締めればいいでしょ

    タイヤがタイヤ止めに当たるか当たらないかなど、後方を確認していたら、ドアが柱などにぶつかるかどうかを目視出来ないのでは・・? それと、ドアを開けらられるほどのスペースが無い場合は、どうすればいいのですか?(窓は開けられると思いますが・・)

    >>122
    えーと、流れから見ると何となく私が支離滅裂だ・・と言われているような感じを受けないでもないんですが、とりあえず確認させて下さい。
    「この種の人間」とは私のことでしょうか? ドア開けバック派の方々のことでしょうか?
    (怒っているとかではなく、確認の為です)

  44. 125 匿名さん

    122に変わってお答えしよう。

    支離滅裂なのは、124お騒がせ主婦のあなたです。

    >何度も言ってますが、論証も説明してないですもん・・・。皆さんのご意見にお答えしているだけです
    >から・・・。

    開き直って、意見繰り返すな。

    >後方を確認していたら、ドアが柱などにぶつかる
    周りをよくみればいいだけ。

    >ドアを開けらられるほどのスペースが無い場合は、ど
    うすればいいのですか?

    その場合は、開けなればいいだけだ。

    アンタ式に質問するよ。

    もし横幅が十分な機械式駐車場だったらどうするのですか?
    ドアを開けると危ないとかいいえませんよね?

    あんたのいっていることはこのくらいぐたらないの。

  45. 126 匿名さん

    壊れたレコードのように、同じことを繰り返す人がいるようですね。

  46. 127 匿名さん

    124さんへ。

    同じ主張はもういいから、パズル式駐車場をうまくやるやり方をスレ主さんに教えてやってくださいな。あんた運転上手いのでしょ。上手いなら、駐車に苦労している人に、うまい方法を教えてやれよ。

  47. 128 匿名さん

    抜粋ですが、過去レスです・・・。これらは私以外の方のレスです。

    40さんの書き込み
    >タイヤ寿命は別にして、機械式でドア開けるのは厳しい場合が多いんじゃない?
    >大抵3列とか4列とかだからかなりの確率で隣が壁(鉄柱?)もしくは車がいると思うから。

    64さんの書き込み。
    >ドア開けバックだって死角は存在しますよね?
    >運転席から顔を出すってことは、その間左側の確認はどうしているのでしょうか?
    >顔を出してドアしめて、左の確認までする時間差を考えたらミラーのほうがスムーズに思えます。

    67さんの書き込み。
    >ちなみに普通の駐車でちょっとした確認なら窓あけよりドアあけのほうが有効そう。
    >(白線との距離確認とか後方確認とか)
    >ただ、機械式駐車場ではありえないね。
    >時と場合によって使い分けるのが一番賢いと思うよ。

    83さんの書き込み。
    >ドア開けて目視の方が安全なのは間違いないので
    >否定はしないけど、バックミラーやバックモニタと
    >ドアミラーでノンストップで安全に駐車できるのも
    >また事実。

  48. 129 匿名さん

    >>20>>31さんのご意見。

  49. 130 匿名さん

    >>128 124の主婦さん、無意味な抜粋を繰り返すのはおやめなさい。
    それより、パズル式駐車場をうまくやるやり方をスレ主さんに教えてやってください
    な。運転上手のあなたの話をしてやってくださいな。

  50. 131 匿名さん

    124の主婦さん。結局、荒らすだけで、ご自分の意見はないのかい。引用するだけなの?
    困った人だね

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総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸