注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

  1. 2 匿名さん

    あの方がでてこないことを祈ってます(笑)

  2. 5 ももか

    管理担当者さま

    削除ありがとうございました

    前トピに掲載した写真ですが、位置情報を消し忘れていたため削除させていただきました。

  3. 6 匿名さん

    大手HMの欠陥と地場工務店の欠陥
    欠陥は欠陥
    私は心情的に同列に語れない
    尚更厳しい目になるし、責任者は問題を調査是正して欲しい
    上層部を含めた教育、コンプライアンスマネージメントが必要

  4. 7 入居済み住民さん

    また沸いてきたか

  5. 8 匿名さん

    http://www.tatemonokensa.com/index.php
    例示にあるような欠陥を防ぐ有効な手段とは何ですか?
    素人目で見て変だと分かる物もありますが、綺麗に収まっていたら気付かないです。
    外部の調査機関を個人で依頼するくらいしか思い付かない。
    でも調査機関も色々な話があったり、コストも余計にかかる。
    それ以外に考えられる有効な手段があれば教えてください。
    現場に足繁く通うくらい?

  6. 9 入居済み住民さん

    一つ言えることは欠陥騒ぎがあると民間検査機関に利が生まれる。
    つまり・・・
    検査会社も厳しいのでしょう。

    >8さん
    やっぱり、棟上げ時のお礼、建築中の差し入れなど、コミュニケーションを多くとることが
    手抜き工事を防ぐことに繋がると思います。
    これはどの工務店でも同じことです。
    金があるなら外部調査機関を入れてもいいと思うけど、その先やりづらくなると思います。
    リンク先の記事は大袈裟に書いてるけど殆どは下請けの怠慢によるものですね。
    上手に不安を煽っています。

  7. 12 ももか

    >9さん

    同感です!
    うちも大工さんはじめ、いろんな業者さんと仲良くなって、悠悠との見積には含まれないサービスを結構いろいろしてくださいました
    ニッチが結構増えたり、少しグレートの高いものを使ってくれたり(*^^*)
    やはり仲良くなると丁寧にしようという心理になりますよね!
    お互い人間ですから!

  8. 13 ももか

    それと、写真削除してしまったのですが
    今月の売電も3万超えていました。
    やっぱり太陽光おすすめですよ~

  9. 14 ももか

    入居済みのみなさんへ

    外構って悠悠で完璧にやってもらいましたか?
    うちは、悠悠には基本的な部分しかお願いしませんでした。
    なぜなら、悠悠で建てた以上、悠悠で外構を頼まざるを得ないので、見積もりを高く吹っ掛けてるだろうと思ったのです。
    例えば駐車場の屋根等、オプション的なものは、後日数ヵ所に見積もりを取って取り付ける予定です。

    価格の基準がよく分からないので、実際に高く吹っ掛けられたのかは不明ですが(^o^;)

  10. 15 匿名さん

    当然ながら、下請が勝手に手を抜いても全部悠悠ホームの責任です。

    下請と注文者には契約関係がありませんから。

    下請を悪く言っても始まりません。責任取らせるなら悠悠ホームに取らせましょう。

  11. 17 入居3年

    >14 ももかさん

    うちは外構は全く頼んでません。
    安くあげたかったのでとりあえず砂利を敷いただけ。
    あとは自分でコツコツと…
    と、3年経っても玄関アプローチだけしかやってません^^;
    シンボルツリーも植えたいので、いま色々と考えています。

    駐車場の屋根とは、カーポートでしょうか?
    ネットで探せば定価の半額とかで出てますね。+工事費5万かな?
    一度検討したけど、実際どうなんでしょうね。
    結局、身内にサッシ屋がいたので、それよりも安く取り付けてもらいましたよ。

  12. 18 ももか

    >17さん

    うわ!外構、頼まなくて良かったんですね!
    やられたー

    駐車場の屋根、そう!カーポートです(笑)

  13. 19 ももか

    あ、でもうちは悠悠が土地を見つけてくれたから、建築条件付きに近いものはあるかもです。まあ不当ですが。

  14. 22 ももか

    みなさん匿名だから、誰が何言ってんだか(笑)

  15. 24 ももか

    >23さん

    スカスカって、どんだけですか?
    施工途中ですぐ言えば良かったのに(笑)

  16. 25 ももか

    うちも数ヵ所に隙間がありましたが、すぐに言ったので直してくれましたよ
    2mmくらいの隙間だったかなと思って、いま定規を見てみたら大き過ぎました。1mm程度の隙間でしたよ~。
    窓枠のそば等にありました~

  17. 26 匿名さん

    そもそも、建築中に足繁く通って監視しないとちゃんと造らない時点で間違っていますよね。

    そんなもん監理建築士がすべきもので、そのための費用も払ってますし。

    料理をオーダーした後、厨房に見に行って監視してないと、毒を入れられるかもしれないっていうのと同じ構図です。

  18. 28 匿名さん

    スカスカの内容が分からないけど補修出来ないことはないと思う。
    ちゃんとすれば多分大丈夫じゃないかな。
    不安な点は納得するまでバンバン質問した方がよいよ。

  19. 29 入居済み住民さん

    >18

    うちの場合駐車場とアプローチだけして貰いました。

    基本条件付きなので外構するなら悠悠でと言うことなので引き渡し後であればご自由にというスタンスでしたよ?

    ももかさんのお宅の売電金額すごいですが太陽光何キロ載せてますか?

    我が家は7キロ弱で先月2万位でした・・・

  20. 30 ももか

    >26さん

    そもそも、考え方がおかしいです。
    監視だなんて。

    建築の施工を委託しているのだから、検査するのは当然ですし、感謝するのも当然です。
    いろんな質問をしながらコミュニケーションをとるのも普通だと思います。
    完成まで知らんぷりするのは無責任です。

    レストランに行くと、お料理の説明をしながら提供してくれるでしょう?
    シェフにどんな料理なのか尋ねたりしませんか?
    その過程で特別なサービスをいただいたご経験はないのですか?

    それと同じ構図だと思います。

    そもそも、そういうちゃんとしたお食事はご経験がないのでしょうか?

  21. 31 ももか

    >27さん

    うちは、高いところは主人が確認していますし、
    建築士の友達も確認してくれているので(*^^*)

  22. 32 ももか

    >29さん

    ごめんなさい
    具体的なワット数は、個人が特定されそうでこわいので控えさせてください(>_<)
    悠悠に知れると本音を書けなくなるので…

    でも、だいたい同じくらいですよ!

    うちは方角が良いのかも知れません。

    ほぼ南に向いているので(^_^)v

  23. 33 匿名さん

    >30
    問題点が違うでしょう。サービスなんて求めてない。話変えない。
    A5伊万里牛ステーキ110g、糸島産有機野菜、元ホテルオークラシェフ。
    これがオージービーフ95g、中国産野菜、料理好きの素人。
    メニュー表示と内容が変わるのは違うでしょう。困ります。って話ですよ。
    完成まで知らんぷり?意味が分からない。
    関係法令を遵守し最終確認の内容で建てればよいだけ。それ以上も以下も望んでいない。
    委託契約で感謝?思った以上の成果があれば感謝もするでしょう。
    例えの料理だったら美味しかったり、頼んでないサービスがあった、客の都合で食材をを替えた等の場合。
    悠悠の考えが下請がやったことです。施主もチェックしていなかったから仕方ないよね。
    そういったスタンスであれば何もいうことはありません。

  24. 37 入居済み住民さん

    >33
    前から面倒臭いと思ってたけどエスカレートしてきたね。
    下請けの手抜きは工務店の監理責任なのは当然の話
    悠々に責任がないなんで誰も言ってないし。
    ただ、マニュアル通りに行かないのがこの業界
    施主の心遣いで下請けのモチベーションが上がるのは事実
    それを是正したいのなら別のスレでいいアイデアを語ってください。
    (業界全体の話としてね)

    どうせ
    ・悠々で建てるのはやめて他のHMで建てましょう!
    ・悠悠で建てるなら第3者検査を受けましょう!
    とでも言いたいのでしょう

  25. 38 購入検討中さん

    >34
    持論はよ~くわかりました。
    何の参考にもならないため、よそで大いに謳ってください

  26. 39 購入検討中さん

    >ももかさん
    静観してましたが、主婦目線の書き込み、大変参考になります!
    心無い人達も多いですが続けてくださいね!

  27. 40 ももか

    >39さん

    ありがとうございます
    知りたいことがあれば、おっしゃってくださいね!
    分かる範囲でお答えします(^_^)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 42 ももか

    太陽光設置された方の売電レポとか聞きたいですね~(^ー^)

    みなさん何年くらいで設備費取り戻せそうな試算でしょうか?

    うちは7年くらいかな?と試算しています

  29. 43 ももか

    ちなみにオール電化で、今月の電気代は5000円くらいでした。
    毎日料理して、お風呂も毎日溜めています。

  30. 44 ももか

    外断熱だからかは不明ですが、

    今週の寒の戻りは寒くなかったです。
    昼間の日射しで暖まったのか?朝も全然寒くなかったのですが、外に出ると寒かったです
    やはり保温出来ているのでしょうか?

    まあ最近の家は性能が良くなったと思うので、昔の内断熱と違って、今の内断熱も暖かいのではないか?と思いますが

  31. 45 匿名さん

    >37以降
    逆だよ悠悠****のスレ立てれば良いよ。
    マイナス、プラス要素含めての検討スレ。
    あとコテハンはいい加減に目障り。新手の荒らし?

  32. 46 匿名

    ももかさん

    ももかさんは批判組に絡まなくて良いですよ(笑)
    ももかさんの書き込みは家を建てた時のことを思い出して楽しい気分になりますから(笑)
    そのまま頑張って下さい。
    ちなみに、うちは4kwですが、先月は2万近く行きました。
    朝遅めの家事と夕方早くの家事は余剰電力が少なくなりますし、昼間も家に誰かいらっしゃる家庭もそうだと思います。
    ですから売電金額の比較と同時に発電量の比較も一緒にされた方が良いかもしれませんね。
    うちは家族に節電意識芽生えれば良いと思って取り付けしたので回収できるまでの試算はしたことありません。
    非常に無計画です。(笑)

  33. 51 ももか

    >46さん

    ありがとうございます!
    そうか~
    余剰電力ってトータル計算ではなくリアルタイムの余剰電力ですよね!
    そこまで考えていませんでした(笑)
    うちは昼間不在のことが多いので、発電分殆ど余剰として売電出来ているのも良いのかも知れません!

    太陽光のせてからは、やはり節約意識が高まりました(*^^*)

  34. 54 ももか

    悠悠に決めた一番の理由って何ですか?

    売りとしては外断熱とFFCなのかなとは思いますが
    うちはそこは拘らなかったんです。
    たまたま良い土地を見つけてくれたから(笑)

    初めは外断熱か内断熱か、かなり迷っていろいろ調べましたが、住んで思うことは、結局どっちでも良かったかなと。
    今の内断熱も性能良さそうですしね~

    欠点をあげるとしたら、外断熱のボードは音を吸収しないからか?結構声など音が響きますね

    まあスウェーデンハウスも響いてましたが
    (内断熱の綿量が多いそうです)

    結論見つからず(^o^;)

  35. 59 匿名

    あ、坊さんだ(笑)

    あちこちで叩かれたから、こんどは批判組で意見してますね。
    そっちの方が楽で良いでしょ?
    カメレオンみたい(笑)

    まぁ、坊さんはどっちでもいいや。


    >54のももかさん
    たしかに悠悠の家は結構、外に音が漏れる気がします。
    これからの家については、あれは何とかしてあげて欲しいですね。

  36. 61 匿名さん

    モチベーション上げなくていいから普通に契約通りで引き渡してくれ。

  37. 62 ももか

    >59さん

    やはりボードなので音を吸収しにくいのでしょうね
    せっかく無垢の床材なのでカーペットを敷くのももったいない気がするのですが
    カーペットがあるとまた響きにくくなるかもですね!

  38. 69 何か恨み

    悠々も、もしかして受けて落ちたから恨みですか?あげあし取るのが目的。何処にも現れる。住宅業界の嫌われ者で無職のあの人が、名前変えて批判してるだけで得意の自作自演。頭おかしい、本物だから殆ど批判している人物一緒

  39. 70 ももか

    >63さん

    無垢は満喫しておきたいですよね(笑)
    子供が勉強する年齢になったら防音を気にしようかな(^o^;)

    キッチンの床はタイルとかにしましたか?
    うちはこれまた無垢のままなので、キッチンマットで対応してます(*^^*)

    お掃除の事も考えたのですが、日本育ちの私には、家の中の床をデッキブラシで洗う感覚に馴染めないかと思って(^o^;)

  40. 72 匿名です

    悠悠の着工数は、福岡エリアだとここ数年トップ10には入ってますよ
    http://fukunichi.coresv.com/

  41. 73 匿名です

    あ、必ずトップ10というわけではないですが、
    伸びているのは確かです

  42. 75 ももか

    >72さん

    分かりやすくて良いですね(*^^*)

  43. 76 匿名さん

    >71
    西の展示場は端だからか少ないです。元々大野城近辺で強いからかも。土地もあの辺りが多いですね。
    営業マンとマネージャーの質はどこも似たり寄ったりなのかな?
    >72
    粕屋地区?と思った。
    ランキング見ても色々判断が分かれるような業者もあるね。
    私はランキング=評価ではないけれど一定の基準にはなるかな。

  44. 77 ももか

    >74さん

    うちは欠陥住宅ではないです
    すいません(笑)

  45. 79 匿名

    うちも欠陥住宅じゃないです
    すいません(笑)

  46. 82 ももか

    >76さん

    たしかに大野城近辺は多いみたいですよね!
    分譲地も結構持ってるんじゃないですかね(*^^*)

    前に、マイナーなハウスメーカーへ行った時、資金が無いから分譲地が買えないと言っていたので、そういう点でいくとやはり悠悠はそれだけの資金が出るほど大きな会社になりつつあるんでしょうね!

    自分達の選んだ会社が大きくなるのは嬉しいことです

  47. 83 匿名さん

    擁護施主からしたら「正義ぶるな」って感じですか?

  48. 87 匿名さん

    >86
    他社と比較できるぐらい、いっぱいお家を建てられたのでしょうね?
    一つぐらい具体的に言っても特定されないのでは?
    特に”物”については具体的に聞きたいものです。(他社と比較して)


  49. 90 ももか

    >85さん

    あ、名前使われてましたね(笑)
    関係ない書き込みは気に止めてなかったので気がつきませんでした(笑)

    今後も名前を使われるかも知れませんが、内容で判断してください

    いちいち、あれは偽だとか書くのも面倒だし意味が無いので(*^^*)

  50. 91 ももか

    >86さん

    対応やアフターサービスなら有り得ると思いますが
    物が悪いのは予算が少なかったからではないですか?

    施工方法ではなく、物が悪いというのはそういうことですよね?
    うちは良い仕様を使ったので物は良かったです。
    建て売りの家は仕様が少し劣るそうです。

    アフターは確かに悪かったですね。
    対応が遅かったです。

  51. 92 匿名さん

    仕上げが雑である位のレベルに関しては、法令等の基準を満たしていれば我々消費者はそこまで言わないし、言えないんです。


    要はそのレベルではないということです。

  52. 93 匿名

    大野城にあるタマホームの展示場に行きましたが、あれはお粗末過ぎる!
    ああいうのを「物が悪い」というんでしょうね
    床から壁から設備から、これだと家なんか建てなくてもいいやと思うくらい酷かった。
    (三棟のうち、一番左の建物)

    一番右は今の仕様で良くなってましたけど、それでもやっぱりチープ感はありましたね

    行ってみてください

    Hit大野城の近くにあります。

  53. 96 ももか

    一建設は見に行ってないので分かりませんが、
    980万で建てられるという謳い文句の所ですよね?

    それってやはり、それなりの仕様なんでしょうか?

    まあ、大手で建てても低い仕様にしたらそれなりの家にしかなりませんよね。

    なんだかどこのハウスメーカーでも良い気がしてきました(笑)

    結局のところ、
    建材や、タカラとかパナソニックとかそういう設備を大量発注して安く仕入れられる業者が一番値切り甲斐がありますね。
    大手過ぎると、ブランド名があるので安くし過ぎる事も難しいでしょうし、
    小さな会社だと、そもそもの仕入値が高いでしょうし。

    施工に関しては、ハウスメーカーは下請けに建てさせるだけなので、変な下請けに当たらないことを祈るだけですね
    下請けはいろんなハウスメーカーから仕事を受けてるそうですし。

    スウェーデンハウスも断熱材の中に廃棄物詰めまくってたし(笑)

    どのハウスメーカーにするにしても、信頼関係って大事!

  54. 97 ももか

    そういえば、悠悠と契約してから知ったのは、
    床材がラスティックオークという無垢材なのですが、
    これは悠悠の標準だそうです。

    賃貸やマンションのツルテカした床材よりも高級感がありますよ~

    標準で無垢材だなんてラッキー!と思いました

    大量発注で契約してるから出来ることだそうです(悠悠談)

    参考までに。

  55. 98 匿名さん

    >94
    ある程度の欠陥は仕方ないとしても、後々の対応さえ良ければ施主はある程度満足すると思う。
    上層部のコメント読む限りそれも期待できなさそうなのがナンダカナーって感じですが。

  56. 100 匿名

    〉97のももかさん

    悠悠の標準の床はパインの無垢材ですよ。
    ナラ材(ラスティックオーク含む)とかは全てオプションですよ。

    うちは見積り段階で最初に聞かれました。

  57. 102 匿名

    〉86さん

    色々とあったのでしょうね。

    私は自分の職業柄、悠悠のアフターは今のところ悪いとは思っていません。

    確かに連絡は悪いですけど(笑)

    アフターについては積水には感心します。
    施主が裕福層が多いので、やはりしっかりしているのでしょうね。
    それ以外は横並びと感じます。

    特に建築の場合、施主は自分が王様、下請けは奴隷と勘違いしている様な発言を多く聞きます。

    そこから来る不満や、文句は施主としても改めるべきだと思っています。

    決して〉86さんがそうだと言っている訳ではないので勘違いはされないで下さいね。

    建物や設備については、やはり金額でしょうね。
    積水みたいに、たかが施工床面積32坪2階建の家(家だけで)で3800万も見積りが出てくる様なところは、さすがに買えません(笑)

  58. 104 ももか

    >100さん

    え?うちはラスティックオークが標準でしたよ(◎-◎;)
    標準が変わったのでしょうか?
    うちが騙されて高いの使わされた?

    ちなみに建てたのは去年です!

  59. 106 ももか

    >105さん

    念のためですけど
    私専業主婦ではありません
    それなりに稼ぐお仕事をさせてもらってます

  60. 107 ももか

    それと、前にも書きましたが、
    同じタカラのショールームに、悠悠の紹介で行った時と、小さな工務店の紹介で行った時とでは、
    案内される設備も違ったし、同じ商品でも価格が全然違ったのでタカラの方に聞いてみたら
    「悠悠さんは大量で契約してるのでこのクラスの商品をお安くお出し出来るんですよ」と仰っていました。
    タカラに行って聞いてみてください。

  61. 108 匿名さん

    そのタカラのネタ好きやね(笑)

    何のアピールだか(笑)

  62. 109 ももか

    >108さん

    読んでたんですね
    一番分かりやすい例なので(*^^*)

  63. 112 匿名

    〉100 と〉102 と 〉103で書き込みした者です。


    まず、〉104のももかさんへ

    悠悠も完全な注文と何種類か標準仕様の決まった企画ものがあります。
    注文の場合は完全なオーダーになりますから、その場合に悠悠が推奨するのがラスティックオークなのかもしれません。
    また標準の決まった企画もので、ももかさんが選択されたものが、標準がラスティックオークだったのかもしれません。
    ですから、一概にパインが標準と言ったのは、うちが選んだ企画ものの標準だったのかもしれませんね。
    申し訳ありません。


    〉105

    その様な言い方は、あまり感心しませんね。
    ももかさんの言うことは、あまり間違った内容は無いと思いますよ。

  64. 119 ももか

    >112さん

    企画があるんですか!
    知りませんでした(>_<)

    では、後悔している方達の安い仕様のものだとそれなりなのかも知れませんね
    でもそれはどこのハウスメーカーで建てても同じことですよね

  65. 121 匿名

    〉119のももかさんへ。

    〉112です。
    企画ものはありますよ。
    ももかさんが建てられたのは、完全な注文なんでしょうね。

    中には断熱材の厚みから変更した、完全なローコストタイプもありました。
    建坪を大きくする為に、それにして低い仕様の設備を変更して内装や設備に凝った方もいらっしゃると思います。
    HPには出ていませんがネットで検索したら出てきますよ。

  66. 123 ももか

    >121さん

    へぇ!
    そうなんですか(◎-◎;)
    うちはほぼ注文住宅です。

    同じ悠悠でも、価格帯広そうですね(*^^*)

  67. 130 匿名さん

    家も完成して満足している兼業主婦が平日、週末問わずコメントお疲れ様です。
    あと注文住宅に標準の概念はありませんよ。

  68. 132 匿名

    >128 >129

    もういいから(笑)

  69. 133 検討中

    ももかさんのコメントいろいろ参考になりました。
    ありがとうございますm(__)m

  70. 134 匿名さん

    クサイ、臭い、ステマ臭い
    下手なステマしなきゃいけない程にお客が減ったの?
    増税前で展示場はどこも大賑わいだよ。

  71. 135 入居済み住民さん

    134
    じゃ~こんなとこでネガキャンせずに、お家売ってきなさい(笑)
    忙しいやろ?

  72. 136 匿名さん

    アンチが口が悪いのは見慣れていますがココは購入者も口が悪いのが特徴ですね。

  73. 138 ももか

    >133さん

    いえいえ(*^^*)

  74. 139 匿名さん

    137みたいな人が、平然と住宅業界で消費者と接しているんだと思うとゾっとするよ
    購入検討者、施主の事を全く考えず、同業者の足を引っ張ることしか考えていない人達
    お寒い人達

  75. 142 匿名

    何にせよ、管理監督、施工による欠陥の諸悪の根元は建業法ですよ。

    それ改正したら小さい工務店はかなり潰れるでしょうけどね(笑)

  76. 143 匿名さん

    >141
    そう返してくると思ったよ。
    単純なんだよ思考が。
    面倒臭いのでもう相手しませんけど

  77. 145 ももか

    蓄熱暖房を導入された方いらっしゃいますか?

    うちは迷ったあげく、邪魔になるので導入しなかったのですが、電気代はエアコンよりも安上がりなのかとか、機能性はどうかとか、非常に気になるのですが…

    あれって温度が大中小とか大雑把な選択しか出来ないんですよね?
    かなり重たいらしいし、壊れた時に廃棄するのも大変そう
    というのが我が家の見解です。

    検討中の方のために
    実際に使ってる方のご意見があるといいなと思います(*^^*)

  78. 147 匿名希望

    アルディですよね?

    うちも付けてません
    高かったのでσ(^_^;)

    冬に展示場で見ましたが暖かかったですね~
    私もぜひ使用の感想を聞きたいです

  79. 152 検討中の奥さま

    家つくりはある種 究極の自己責任と自己満足の塊ですから、自分の建てた家について批判されると、自身を批判されたような気になって反論したくなるんではないでしょうか。

    もしくは、満足できていないけれど、自分を無理矢理納得させるため、何でも気に入っていると思わざるを得ないんではないでしょうか。

    例えるなら、好きで結婚した旦那(=自分が気に入って買った家のメーカー)がまるでダメ男(=欠陥住宅)で、周りからも「平気で嘘つく人」とか「無責任」とか言われて、離婚(=解約または建替え)したくてもできず、無理矢理良い所を探して反論しているようなものですね。

    いずれにしろ、建ててしまった以上、良いと思い込むか、建て直すしかないでしょうね。

  80. 153 匿名さん

    あーそういった人いるね。
    駄目だと分かっていても目をそらしちゃう人。

  81. 154 ももか

    >148さん

    わかります~
    うちは特に、キッチンとトイレがお得に入れられたので満足してます。
    他社の完成見学会で見たものと比べるとつくづく思いますね!

    アルディ良いんですね!
    まあ下地が無いからうちは今更入れられないですが(^_^;)
    これから暖かくなると、設置する人は少ないかも。
    冬に展示場で見たら欲しくなりますよね~

  82. 157 匿名

    >155
    >156
    >その他みなさん

    これ以降、訳のわからん低レベルな書き込みに対しては完全にスルーしましょうよ
    いちいち反応するとラチがあかん
    (自分のこの書き込みも含め)

  83. 159 匿名さん

    悠悠で建てるなら設計の段階でちゃんと吟味しましょう。
    基本的に攻撃的(お洒落?)な図面を引いてくるので、それが本当に必要なのか、
    そういう形にすることでの掃除のしやすさや年間の電気代はいくらかかるのか、
    見た目がいい家ほど床面積は狭く、空調代や照明などによる電気代はかかるものです。
    地下室も魅力的ですが、昨今の気象状況を鑑みれば大雨による水没も決して無いとは言い切れません。

    必要なもの、不必要なもの、よくよく吟味してからの購入をお勧めします。

    家自体の品質は他社と比べても、皆さんが言うほど悪くはないと思いますし、
    特に外断熱の性能は勝るとも劣らないと思います。

    訴訟などもありましたが、家は悪くないと思いますよ。

  84. 160 ももか

    今日は午後から冷えましたが、帰宅したら思ったより暖かかったです

    >159さん
    同感です
    初っぱなの図面は、とてもオーソドックスというか、無難な図面でした。
    素案(たたき台)なのでそういうものなのでしょうけど。

    そこからライフスタイル等考えながらしっかり吟味したほうが良いと思います。

    トイレは玄関すぐか、お風呂の隣か?
    ダイニングテーブルはキッチンの横か前か?
    洗濯物干しはウッドデッキかバルコニーか?
    無駄に大き過ぎる窓はないか?(うちはトイレの窓が無駄に大き過ぎました…笑)
    収納は足りているか?


    パッと浮かんだのはそんなところですかね!

  85. 161 匿名さん

    何にでも絡みたいのだろうけど
    >159>160は全く違う話から始まっている。

  86. 162 匿名

    〉159さん

    うちの場合は最初に『特にこだわりは無いが、家はシンプルなのが良い』と言ったら、めちゃくちゃシンプルな提案をしてきましたよ(笑)

    逆に後から変更や肉付けをしていった方ですね。

    だから、提案の方法も営業さんによりけりだと思います。

    おっしゃる様に家自体は悪く無いと思いますけどね。

    営業は別として設計との打ち合わせでは、ここの構造は何故こんな風になってるんですか?
    ここはこうした方が強いのでは無いですか?
    とか質問したら、ちゃんとした答えも返してくれましたね。
    うちを担当した大工さんは施工も丁寧でしたし、現場を見てこう言う理由でこうして欲しい工務の担当と大工さんに言えば、『○○さんがそれで安心して頂けるなら改善させて頂きます。』と気持ち良く言って頂けていました。

    ですから、皆さんが悪く言われるのがイマイチ、ピンと来ないところが多くて申し訳ありません。

  87. 164 ももか

    >163さん

    そういう意味でも、大工さんとのコミュニケーションは大切ですよね!
    お互いの信頼関係があるからこそ、「丁寧に作ろう!」「差し入れを持っていこう!」そういう気持ちも生まれてくると思います。
    大工さんも施工について質問したら詳しく教えてくれますしね
    家作りは目くじらたてるものではなく楽しむものだと思います

  88. 166 ももか

    何度も書いてますが、アフターは悪かったですよ

    営業も契約前までは専属か?ってくらい時間をとって親身になってくれるけど
    契約して建築士との打合せが進むにつれて、営業とは連絡取れにくくなるし、建築中はなおさらです。
    定期的な点検は施主から連絡を取らなくてはならないと聞いたこともあります。

    しかしアフター専門の部署が出来たらしいので、建てた後のフォローは良くなるのではないか?と期待しています。
    ちなみにうちの定期点検は悠悠から連絡が入りました。

    個人的にはそれ以外に不満は無かったしとても満足しています。

    建築士も工務も、質問にはしっかり回答してくれたし、比較は出来ないですが優秀な人なんだろうなという印象でした。
    大工さんも親切な方でニッチの追加も快くしてくださいました。

  89. 169 匿名さん

    ももかさん!

    私も、悠悠ホームのオススメの営業マン聞きたいです

    教えてください!

  90. 170 ももか

    >169さん

    営業は担当としか関わっていないので、誰がおすすめかは分かりません
    合わないと思ったら変えてもらって良いと思いますよ!言いにくいなら別の展示場に行くとか。
    営業との相性は大事だと思います。

  91. 171 匿名さん

    営業との相性が大事なのに、担当としかかかわってないのでわからない?



    ももかさんは建て売り住宅だったんですね。


    投稿の仕方がてっきり注文住宅と思ってました。

  92. 172 匿名さん

    規格住宅みたいですよ。

  93. 177 匿名さん

    工務店とHMをゴッチャにするから問題が起きる。

  94. 178 ももか

    うちは注文住宅だと思います。
    (すみません、規格との違いがよくわからないのですが、建て売りではありません。規格の可能性はあります。)


    営業の理想像ですが、知識豊富かつ対応の早い方がいいなと思います。

    ちょっとした疑問にもすぐに答えてくれて、わからなければすぐに調べて連絡をくれるような方が理想的だと思います。

    うちを担当してくれた方はアフターを除けばわりと近いものがありました

    私はいろいろなハウスメーカーを回った時、既に知っている事でもわざといろいろ質問しまくって対応の仕方を見ました。
    ずるいやり方ですけど、やはり営業の差が見えてきます。

    まあ、そもそも営業能力が高い人は契約棟数も多いだろうし、だからこそうちもその中の一件に入ったのかなという感じです。

  95. 179 入居済み住民さん

    担当さんに迷惑かかるといけないから名前出しませんが、私の営業担当の人は凄く親身になって相談にのってくれました。

    金額の交渉も無理聞いてくれましたし、工務、ICとの打ち合わせにも毎回同席してアドバイスして貰いました。

    今でも気になった事はすぐ電話して聞いてます。

    確かにアフターはあんまり良くないので、担当さんからアフターに連絡してもらってます。

    私は、営業、設計、工務、コーディネーター、大工、全ての方に感謝です!!

  96. 184 匿名さん

    大和ハウスだと営業が言ってました。

  97. 185 匿名

    >183さん

    よろしくない話題ですね
    ずっと見ていたら、どうも同じ人が何度も何度も同じことを書き込んで荒らしているだけのようです

  98. 187 匿名希望

    >186
    ですよね
    二人の荒らしが長期間に渡りしつこいせいで、施主のほとんどが悠悠を非難してるかのように見えてしまいますが、満足している施主のほうが圧倒的に多いことを知ってほしいものです

  99. 198 ももか

    いろいろ考えていたんです

    自作自演と言われるので、
    どの家庭にも必ず一つある、どこか家の一部で、
    悠悠からはどの家か特定されないような、でも家庭によって微妙に違う写真を入居中のみなさんに投稿いただければなと。

    しかしなかなか思いつかないので良い案ありませんか?

    冷蔵庫の中の写真とか、お風呂の排水口とか、上がり框とか、玄関タイルとか、
    いろいろ考えたんですがどれも微妙で(笑)

    要は自作自演ではない証明をしたいのと、
    悠悠で満足した人がここに実際どれくらいいるのか、アンチがどれくらいいるのか、分かると思いまして。

    アンチこそ、同じ方の書き込みばかりだと思うんですよね

  100. 199 ももか

    そしてこのような提案を、くだらないと言う人こそが自作自演だとも思うんです(笑)

  101. 200 匿名さん

    ごめんなさい。くだらないです。
    管理者にIP表示願いを出す方がまだまともです。
    散々言われているのに腰が重いようでやる気はないようですが。

  102. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸