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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ファインコート荻窪ってどうでしょうか
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171
匿名さん
同じである必要性ってあります? 建ぺい率や容積率も違うし、私道と公道の違いもあります。それぞれにあったデザインが普通でしょう。
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172
匿名さん
ファインコートというブランドに対するひとつのポリシーがあってほしいと思います。ポリシーがバラバラでは、顧客にブランド価値をアピールできませんよ。ポリシーがひとつでも、環境によって出来上がるものが変わるのは当然ですが、FCの場合は明らかにポリシーがバラバラの印象を与えます。
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173
匿名さん
アフターの質や建物の性能でポリシーが確率されていればいいだけで、デザインがどこも同じだなんてとてもじゃないが嫌だ。それ以前にFCは住宅性能評価とってないからポリシーなんてないでしょうが。
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174
匿名さん
同じデザインなんて言ってない。ポリシーがないと言っているのだ。
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175
匿名さん
ファインコートには、開発始動時から一貫したコンセプトがあります。それは、『都市の中に街を創る』『街の中に家を創る』『家の中に庭を創る』という3つの思想。単に家をつくるのではなく、美しい風景を描く街をつくるところから、
ファインコートの家づくりははじまります。(出典:三井不動産レジデンシャル株式会社)
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176
匿名さん
周囲の街並みと調和しながら、独自の個性を輝かせる。
都市の新しい歴史を彩る、一戸建て住宅。
一戸建て住宅にしか創ることのできない街並み。
一戸建て住宅でしか味わうことができない庭のあるゆとりの暮らし。
「都市の中に街をつくる」「街の中に家をつくる」「家の中に庭をつくる」。
そこに住むご家族の個性を映し、歳月を経るほどに街と美しく協調しあう。(出典:三井不動産レジデンシャル株式会社)
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177
匿名さん
ポリシーがないと感じるのは、最近のファインコートシリーズの一部でこのコンセプトが実現されていない、「土地に家を建てた」だけの「普通の建売住宅」が出てくるようになったということだと思います。
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178
物件比較中さん
モデルハウス行きました?
天井がわりと高そうでLDKの空間を体感してみたいなと画像を見て思いました。デザイン面でちょっと中世を思わせる古めかしいイメージがあるかなという趣味とは違う部分があるのですが、実際に見たら温もりがあっていいのかもしれないですね。ドアや床の色合いも暖色でここにも温もりがあるし全体的にバランスがとれていそうです。
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179
匿名さん
モデルルーム見ましたよ。街並みが素敵ですので、是非、ごらんに
なることをお勧めします。
1Fの天井高は2500位だったと思います。普通の家より高めなので
開放感を感じます。
クラシックな天井の飾りは、確か、入り口付近の角地の高額物件のみで、
これらは第1期で販売されたはずなので、今後販売される分は、普通の
ホワイトの天井になると思います。
内装色は3種類あるので、間取りとも合わせて好きなものを選べばよいと思います。
(1)床とドアともにダーク系
(2)床とドアともにナチュラル系
(3)床はナチュラルでドアはダーク((1)(2)とは異なる色)
(1)は重厚でとても高級そうに感じます。
(2)はモダンで広く感じますが、安っぽさは否めない。
(3)は双方の長所を狙っているが、ややありきたり。
私は(1)が気に入りました。
リビングにダウンライトがないので、照明は自分で工夫して
雰囲気作りをする必要がありますね。
土地が狭く、庭はほとんどないのは、この立地では致し方ないですが、
各戸の雰囲気を大切にして、住み心地の良い街を
設計しているという印象を受けました。
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180
匿名さん
ある程度は、分譲地の中の雰囲気は統一感があった方がいいなって思いますが、
バラバラの街並の方がいいって感じる方もいると思います。
全く同じだと少し嫌ですが、ここはプランも違うので雰囲気が似ているって思いました。
部屋の中はインテリアでかなりかわると思うし、お庭も工夫するといいですよね。
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181
匿名さん
殆ど同じデザインの家が並んでいる建売住宅っていうのは私はイヤですね。
それぞれの家がバラバラのデザインが理想ですね。
だけどそれでは量産効果が得られないので、建築主としては避けたいでしょうね。
この量産効果が、利益の源ですからね。
ここも、外観は3種類で構成されていて、ちょっと物足りなさを感じます。
もう少しバリエーションが欲しいと思います。
これはファインコート共通の問題ですね、
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183
管理担当
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184
匿名さん
私道が贅沢にとってある分が原価として販売価格にのっており割高感があるな。
その割に売却時には不利だし・・・。さらに割高感が・・・。
街並みの価値ための投資と考えるべきなのでしょうかね??
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185
匿名さん
街並みと、それなりの層の方々が住んでいる街ということに価値を見出し、対価を支払うことが出来ない人は、こういう所は
選んではいけませんよ。
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186
匿名
品のある方ばかりならいいのですが、どうみても気質ではなさそうな方がいました。
あと私道の大変さを知らない無知な方が30名いる地域なんですね。
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187
匿名さん
東京都の場合、区によって多少違いますが、私道整備の助成制度を設けていますよ。区認定費用の8~9割を区で負担してくれますから、そんなに大変なことにはならないですよ。
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188
匿名さん
私道より公道の方いいということに異論がある人などいないでしょう。
私道であるがゆえに起きる可能性のある事象をご自身が許容できるかでしょうね。
それなりの層というのは品やモラルの話ではなく、あくまでもここを購入可能な世帯所得を持つ層というだけです。
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189
匿名さん
ここってサイト見る限り終わったぽいけど人気あったんでしょうか?
出遅れました。なかなか条件よさそう。
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190
匿名さん
>>189
先週土曜日の3回目の抽選会を以って、全29戸が完売になったようです。
あとはキャンセル物件が出れば可能性があるくらいでしょう。
西荻窪という立地条件と、30戸の纏まった家並みの住環境は、
今後も殆ど出ないと思われるので、人気が集まったようです。
私道を批判する声もありましたが、インターロッキング舗装の
広い住宅地内道路と、オシャレな建築、街並みが素的で
とても魅力ある物件だったと思います。
価格設定が高めなので、売れないだろうとの予想もありましたが、
買える方は居られるのですね。(私は予算が合わず、涙をのみました)
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191
匿名さん
>>189
理由はよく分かりませんが、販売対象外住戸も販売対象になったようで、最終的には合計30戸を売り切ったようですよ。
完成前なのに全30戸売り切るのはすごいですね。このままキャンセルがないと無理でしょう。
相場感を養うためにあちこち回ってますが、あれだけのお金を出させる人って結構いるものなんですね。