マンション雑談「マンションで塾を経営【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションで塾を経営【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 13:14:04

五年ほど前に横浜市内に新築で購入したマンションに住む者です。

マンションの管理規約違反についてのご相談です。

1) 最近、近隣住戸について、子どもの出入りが激しい家だと感じていたのですが、ネットサーフィンをしていたところ偶然そのおたくで個人塾を経営していることを知りました。

2) 奥さんが経営しているらしく、わざわざホームページを作って生徒を募り、少なくとも一年半前から平日と土曜の連日連夜、小学生から中学生まで集めて自宅で勉強を教えて一人につき数千円から数万円の月謝をとっていることがホームページから判明しました。

3) 私が住むマンションは、区分所有スペースについては専ら居住用に使用するという管理規約があり、営利目的の塾経営などは、管理規約に違反していると思い管理組合に苦情を申したてました。

4) それを受け理事会で議題となり管理会社が本人に事実を確認し、当人も塾経営を認めたようなのですが、塾の経営をやめるつもりはないそうで先ほどもドヤドヤと子どもたちが帰宅する音がしていました。正直かなりうるさいです。

5) セキュリティの整った落ち着いたマンションだと思いついの住処にするつもりで購入したのに、塾では講師の募集まで行っており、不特定多数が出入りしていると思うと気が重く、また規約違反を平気でやり過ごす当該経営者に対しても強い憤りを感じます。

そこでご相談ですが、管理規約は法律ではないとはいえ、規約を遵守しないことへの罰則、もしくは違反行為をやめてもらうための法的な手立てはないのでしょうか。ノイローゼになりそうです。

(【投稿の一部を削除しました。管理人 2013.03.25】)

2012-12-20 スレ主さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301236/res/19

2013-02-19 スレ主さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301236/res/54

2013-03-07 スレ主さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301236/res/60

2013-03-08 別の同じマンションの住民から、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301236/res/61

2013-03-26 スレ主さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301236/res/1015

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301236

[スレ作成日時]2013-04-07 09:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで塾を経営【その3】

  1. 551 匿名さん

    >549
    子どもじゃないよ、一回で十分。 おたく社会人?

  2. 552 匿名さん

    はい、妄想の次は水掛け論しか書く事無くなっちゃいましたね。

    確かに警告してますが、今度はその回数ですか??  ネタ切れですね。

  3. 553 匿名さん

    結局総会で塾主を呼んで聴取することになったんだよね?

    知ってたら、何故それを書かないの?

    それを前提に、「もし過半数以上3/4未満が塾に反対の場合」と書いたのだが、どこか間違ってるか?

    お前があほだから、俺もあほってのは、やめてよね。

  4. 554 匿名さん


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301236/res/19

    管理規約違反か否かという基本的な部分については、管理を委託されている会社の担当者から『管理規約違反であり、管理規約を住人の四分の三以上の合意を得て修正しなければ、経営を続けることは管理規約上認められない』との指摘を受け理事会でもその旨確認をし本人に文書で通知をしております。

    って、無茶苦茶おかしくないか?塾を止めさせる相談を管理会社にしたら、塾を続ける方法を教えてもらっているとしか理解しようがないが?何故なら、いまさら規約を改正しても、そんなものが有効になる訳ないからね。

    『管理規約違反とするには、管理規約を住人の四分の三以上の合意を得て修正しておかなければ、なりませんでした』の誤りじゃあないの?

  5. 555 匿名さん

    >>553
    >もし過半数以上3/4未満が塾に反対の場合」
    これ何の意味、規約変えたいの? 専有部の使用禁止請求? なに?

    半端なカキコ意味不だわ。

  6. 556 匿名さん


    >546〜>553

    互いの『初動』に対する考えが異なっているだけ。
    見苦しいことはやめましょう。


    ところで、ここに載ってることを、コメントしてる以外のマンション住人や、生徒両親、近所に住んでいる人たちは知らないんですかね?


  7. 557 匿名さん

    >>555
    >半端なカキコ意味不だわ。

    だったら無視すれば?でも、わかっているじゃあない?

    >規約変えたいの? 専有部の使用禁止請求? なに?

    まさに、これだね。「専有部の使用禁止請求?」まではできないって、ケースね。

    3/4なくても裁判できるというカキコがあったけれど、「専有部の使用禁止請求」ができなければ、強制力が今一つじゃあないかな?裁判にまで持ち込めるかってこと。





  8. 558 匿名さん

    >>557
    アホ、おまえ子どもだろ、いたずらいかんよ。
    民事裁判で出来る出来ない? 何でも提訴出来るけど? どうするボク?

  9. 559 匿名さん

    >554
    まだそんなこと言っているの? よっぽと塾をOKとしたいんだね。

    >『管理規約違反とするには、管理規約を住人の四分の三以上の合意を得て修正しておかなければ、なりませんでした』の誤りじゃあないの?
    もしそのとおりだとすると、理事会は規則違反の根拠が無いまま警告したことになり矛盾する。
    管理会社も理事会も、警告をするという意味の重さを理解している筈だから、そんな浅はかな行動をしませんよ。

  10. 560 匿名さん

    >>0ボクが心配しなくても、裁判所で粛々とやってくれるよ、
    部屋を使えなくしなくても、商売辞めさせられるから心配無用。

    裁判所の判断だけどね、ボク。

  11. 561 匿名さん

    >>553
    >お前があほだから、俺もあほってのは、やめてよね。

    いや、おまえだけみたいだよ。 理にかなったレスしてねぇ。

  12. 562 匿名さん

    あらら、僕と言われて言い返しているところが、芸がないというか、可愛いね。

    マンション管理センターのWebを見れば、塾主にもわずかなりとも勝算があるだろう。別に野次馬としてはどうでもいいことだが、このスレ主の異常な行動は賛成できないだけ。

  13. 563 匿名さん

    >>558
    >民事裁判で出来る出来ない? 何でも提訴出来るけど? どうするボク?

    本当に脳みそ軽い奴だな。

    それほど簡単に提訴できるわけないだろうが?

    http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/fu/mashusuit.html

    だれが、裁判なんかしたがるの?おまえ理事長か?

  14. 564 匿名さん

    総会で不当な決議が行われた場合、決議の「内容」が不正だから決議は無効である、あるいは、総会の「手続」が不正だから決議は無効である、との訴訟を起こされることもあるから、総会を開く場合も、結構慎重さが要求される。脳みその軽いオレオレ君の言う通りにやるとひどい目に遭うかもね。

  15. 565 匿名さん

    オレオレ君には理解できないだろうが、
    http://mansion-tky.sblo.jp/article/46287755.html

    こういう解説もある。

    ------
    ただし、理事長(管理者)にこの権限を与える為には、その前提として
    管理組合で次のような手続きが必要です。

    ・規約によって包括的に権限を与える。
    ・規約によって特定の事案を列挙して、その事案に限って権限を与える。
    ・個別の事案ごとに総会の決議によって権限を与える。

    このように総会で規約(3/4)または決議(過半数)による授権行為が
    必要なのです。

    しかし、義務違反者に対する訴訟については「予め」規約や総会の決議を
    もって権限を与えることは出来ません。
    (必ず、義務違反発生後に、その特定の義務違反行為について「総会の
    決議」が必要です)

    ------

  16. 566 匿名さん


    かなり続いてますが、裁判好きのレベルや人間性を問われるやり取りはやめましょう。


  17. 567 匿名

    >566 それは無理。 法と規約しか知らぬのだから。

  18. 568 匿名さん

    >565
    私の理解不足かもしれないので、素直に教えて欲しい。
    >義務違反者に対する訴訟については「予め」規約や総会の決議を
    >もって権限を与えることは出来ません。
    とあるけど、標準管理規則と同文なら理事会の決議で十分と読めるけど...違う?

    標準管理規則より(関係しない部分一部削除済み)
    (理事長の勧告及び指示等)
    第67条 区分所有者・・が、法令、規約又は使用細則等に違反したときは、理事長は、理事会の決議を経てその区分所有者等に対し、その是正等のため必要な勧告又は指示若しくは警告を行うことができる。
    2 区分所有者は、その同居人が前項の行為を行った場合には、その是正等のため必要な措置を講じなければならない。
    3 区分所有者等がこの規約若しくは使用細則等に違反したときは、理事長は、理事会の決議を経て、次の措置を講ずることができる。
     一 行為の差止め、排除又は原状回復のための必要な措置の請求に関し、管理組合を代表して、訴訟その他法的措置を追行すること
     二 
    4 前項の訴えを提起する場合、理事長は、請求の相手方に対し、違約金としての弁護士費用及び差止め等の諸費用を請求することができる。


  19. 569 匿名さん

    塾は立場として弱いよね
    騒音問題で騒ぎが起きたら、続けることは不可能でしょ。

    賢い塾経営者ならテナント契約が可能なマンションを選択するけどね。

  20. 570 匿名さん

    この経営者って、教室をいくつ持ってるの?

  21. 571 匿名さん

    >>569
    >騒音問題で騒ぎが起きたら、続けることは不可能でしょ。

    騒音問題ではなくて、「ノイローゼになりそう」としているスレ主さんとの個人的な問題かもしれない。

    もう少し様子をみてみましょう。

  22. 572 匿名さん

    >>570
    >この経営者って、教室をいくつ持ってるの?

    校舎まで持っていると書き込みがありましたが、何を信じてよいかわかりませんね。どんなやり方であろうと、生徒を減らし塾経営者の信用を落とすことが重要と考えている方たちがいるようですから。

  23. 573 匿名さん


    >565
    までの延々とした、管理規約派のあまりに品位のない記載。


    今回で言えば、最初の方で、
    初動の位置付けや考え方の違いを互いに確認する
    他、整理したり、メドを立てる機会がいくらでもあり。

    しかし、規約記載内容及びそれに対する自らの解釈が全てらしい。

    オマエよりオレの方が、規約知識が上だ
    と競ってるだけ。


    ・調整力
    ・相手の意図の斟酌
    ・目を通す第三者への配慮

    等々、なんにも持ち合わせてないね。



  24. 574 匿名さん

    >>573
    俺語録

    >>475
    >こんな根拠の無い発言なら俺だって言えるよ。悔しかったら根拠を示してね。
    >(おれ流)
    >どこからが「区分所有者の共同の利益に反する行為」に該当するかは、マンションのデベロッパー、
    >管理会社、駅からの近さ、など個別に判断せざるを得ないというのが、一般的な解釈であり、結論です。
    >どう?

    >>478
    >根拠の無い発言なら俺だって作れるという例を示しただけだ。
    >俺流発言は、474と同様に当を得ていないよ!

    >>485
    >俺は最初から自分の意見はおかしいって認めているよ。正しいなんて言っていない。
    >特に「マンションの規模、立地、周辺環境」に影響されるとの解釈がなぜ成り立つのか興味をあるので、結論だといえる根拠を教えて下さいな。

    >>521
    >俺のグウの音もでないほどきちんと説明してくれよ。

    で、誰かちゃんと説明してくれた?少しだけでも相手してもらえただけよかったね。

    >俺は最初から自分の意見はおかしいって認めているよ。正しいなんて言っていない。

    自分でおかしいと思っている意見を掲示板に投稿するっておかしくないかい?スレ読んでる人間には訳わからんだろうが。

  25. 575 573

    >574
    私のものは他にはございませんが、、、
    しかも573の『オレ』は、自身を指した記載でなく、他者の考えのイメージに関する記載部ですよ。
    しかもカタカナだし、、、

    とりあえず、下書き後、他人の内容を再度確認しましょう。

  26. 576 匿名さん

    >574
    収集ご苦労

    >565
    までのくだらん30件程度こそ、アホだの、自己中だの、意見だらけだ。

    また、裁判好きの記載は基本的に規約等の引用。
    574にある>475>485等は、引用に対して補足や意見を追記してるだけで、裁判好きの一般的な形。


    まさか、
    このスレには意見を書くな、規約の引用だけにしろ、
    と言いたいのか?


    可哀想な奴(←申し訳ない。意見になってしまった)

  27. 577 匿名さん

    >>576
    >裁判好き
    裁判好きって、スレ主さんの相談内容理解している?

    「そこでご相談ですが、管理規約は法律ではないとはいえ、規約を遵守しないことへの罰則、もしくは違反行為をやめてもらうための法的な手立てはないのでしょうか。ノイローゼになりそうです。」

    というのが、相談内容だから、どうしても、法律と規約の話になるのではないの?

    で、別の規約好きさんが、>>407さんのまとめの文言がおかしいとか、国土交通省の標準管理規約とそのコメントについてのマンション管理センターの解説がおかしいとか言い出して、ぐちゃぐちゃにしてしまったって感じかな。

    407さんは、まず個別に「区分所有者の共同の利益に反する行為」かどうか判断することを勧めており、「もし」規約違反と判断して、理事会が裁判に持ち込むならば、双方「堂々と裁判で争えば良い」としているだけで、ごく常識的な穏当な文章でしょう。別に裁判を煽っているわけでもないと思いますよ。

    もう一度、良く読んで御覧よ。

    >>407
    >第12条のコメントは区分所有法でいうところの「区分所有者の共同の利益に反する行為」を平易な言葉で表現したもの。

    >どこからが「区分所有者の共同の利益に反する行為」に該当するかは、マンションの規模、立地、周辺環境、など個別に判断せざるを得ないというのが、一般的な解釈であり、結論です。

    >当然それ自体に拘束力はないが、区分所有法はマンションのローカルルールである管理規約と違って、この国のルールですから日本中のマンションに対して拘束力を持ちます。なので、関係ないとは言えませんね。

    >このマンションの理事会も、そういった考え方のもと規約違反との判断しているものと思いたいが、スレ主(当事者の一方のみ)からの情報だけでは判断しかねる。

    >まあ、塾経営者も理事会(管理組合)の判断に疑義があるなら、堂々と裁判で争えば良い。それは当然の権利なのですから。

    >外野は経緯を見守るのみです

  28. 578 匿名

    >572
    やり方など考える必要なし。
    裁判情報知れば、勝手に父兄が辞めさせるだけ。

  29. 579 匿名さん

    >>578
    >裁判情報知れば、勝手に父兄が辞めさせるだけ

    裁判情報が、何もせずともまるで訪問者のように、塾生の父兄を家庭訪問するのだろうか?

    不思議なことを書く人が多いね。このスレは。

  30. 580 匿名さん


    >569

    犠牲者は塾生徒だよ。


    塾が訴えられてること知った親御さんが、通塾終わらせる。

    →しかし経営者は構わず裁判へ

    →その理由は自分の利益の確保(他教室を守るため)

    →スレ内の教室は、他教室のための捨て石



  31. 581 匿名さん

    >579
    『訪問』するぞ。
    裁判になれば勝手に話が広まる。

    たとえそうでない場合でも、経営者以外の多数は全て、裁判情報を父兄が知れば有利(経営者の実利減)な人間(マンション住人)。
    行動力、塾への嫌悪感、裁判に対する考え方、知識等、様々なマンション住人あり。
    (知識は、浅はかな行動と、法曹レベルの両極)
    ビラ配り、張り紙等、いくらでも伝える方法あり。

    さらに、マンション塾は近圏のため、小学校の子供、父兄レベルでも広まる。

    その他、いくらでも自然に広まるルートあり。

  32. 582 匿名さん

    >>580
    >犠牲者は塾生徒
    となにか同情をさそうようなことを書きながら、「塾生徒」そっちのけで、塾経営者の批判をしているだけって滑稽だな。

    三段論法とかまだ習ってないのかね?

    >塾が訴えられてること知った親御さんが、通塾終わらせる。

    これこそ、タラレバ料理だね。

    1)塾が訴えられてること知っ「たら」
    2)親御さんが通塾終わらせる「かも」しれない

    で、なんで「犠牲者は塾生徒」となるの。親が止めさせたら、別に塾のせいではない。継続したら犠牲者はでない。子どもを「犠牲」にしないために、親は塾を擁護し、継続して通わせる「かも」しれない。

    >塾が訴えられてること知った親御さんが、通塾終わらせる。
    >→しかし経営者は構わず裁判へ
    >→その理由は自分の利益の確保(他教室を守るため)
    >→スレ内の教室は、他教室のための捨て石

    矢印って、因果関係を表すんじゃあないの?なんかバラバラだな。投稿者の脳内と同じで。

    で、他教室ってなによ?

    他の塾経営者の教室ってことか?それとも同じ大手の教室ってこと?

    訳わからん。これも、例によって、間違ってることを知って書いているんだろうか?

  33. 583 匿名さん

    >>581
    >裁判になれば勝手に話が広まる。

    勝手には広まらんだろう。話は歩けないからね。

    結局、悪い噂を広めるという脅迫の様にしかとれないな。

    頭だけでなく性格悪くないか?

  34. 584 匿名さん

    裁判をすれば勝ち負けに関わらず生徒はいなくなるから、裁判はやめるべき。
    やめないのは自己中て生徒のことはどうでも良いから。
    何が言いたいのか?

    現状を正しく理解してるの?
    裁判をするかしないか、現状ではボールは組合にある。
    別に塾側が裁判したくなくても、組合が訴えれば受けるしかない。

    ひょっとして、その前に塾経営者に折れて欲しいのかな?
    塾に裁判を受けて立たれたら困る人が書いてるってこと?
    某組合の理事の方も参戦していたりして、、、

  35. 585 匿名さん

    自分の住んでいるマンションで一区分所有者と管理組合が裁判で争っているなんてわざわざ吹聴して回る住人がいるかね?
    普通は住人自らが自分のマンションの評判を悪くするようなことはしないでしょう。
    それで裁判の結果とは別に塾を止めさせることが出来たとして何の得があるの?

  36. 586 匿名さん

    >わざわざ吹聴して回る住人がいる
    少なくとも一名いますよ。ここのスレ主さんが。

    >それで裁判の結果とは別に塾を止めさせることが出来たとして何の得があるの?
    と皆が考えるところですが、目的は他にあるのかもしれませんね。

  37. 587 匿名さん

    >>584
    自問自答なのか?誰か誰に何が言いたいのか解説して。



  38. 588 匿名

    >581
    >579の書き方にこっちがわざわざ合わせてるだけだろ。
    こんな突っ込み書く奴についていけない。
    前に遡って確認しろ。

  39. 589 匿名さん

    >582
    自分の記載内容をご理解して書いてますか?

    塾経営者を批判
    するのは、子供を可哀想と感じている背景からです。
    その理由は、>580 のとおりです。

  40. 590 匿名さん

    >584
    経営者がこの塾のみで生計立ててるなら、裁判挑まれる等論外で、収入のためひたすら裁判回避に努めるのみ。
    ←真に塾続けたいならな。
    しかし、今回、訴えられた場合、受ける理由は、他教室があるため。

  41. 591 匿名さん


    >585さん

    大丈夫でしょうか?


    585の最後の段落ですが、スレ主の最終目標は、裁判することでなく、塾がなくなることですよ。




    裁判は目的でなく、一つの手段でございます。
    これを理解できてない方が多いようですね。



  42. 592 匿名さん

    >>589
    >子供を可哀想と感じている背景

    だったら、塾と管理組合が協定を結び、塾を継続させるのが一番ですね。


  43. 593 匿名さん

    >>591
    >スレ主の最終目標

    は、ノイローゼが治ることだとばっかり思ってました。

  44. 594 匿名さん

    >>590
    >他教室があるため

    スレ主の投稿には、そういう情報なかったのでは?

  45. 595 匿名さん

    >590
    裁判を回避して今の場所で塾を継続する方法がある?
    組合員を買収して廻るのかな?

    総会で規約違反でないとの結論が出ればいいけど、裁判となれば勝つことが塾継続の唯一の方法だからね。

  46. 596 匿名さん

    >583 裁判情報は、広めなくとも勝手に広まる。

  47. 597 匿名さん

    >ノイローゼが治ること

    だったら、管理組合が病院代を負担してあげれば、皆の悩みも解消する。

  48. 598 匿名さん

    >裁判情報は、広めなくとも勝手に広まる。

    空気感染する伝染病じゃああるまいし、誰かが知らせなきゃ広まらないだろう。

  49. 599 匿名さん

    >>595
    >組合員を買収して廻る
    悪事ばかり提案する奴だね。よほど悲惨な人生歩んでいるんだろう。

  50. 600 匿名さん

    >591
    で、塾がなくなっても、マンションに塾があって、組合の中でゴタゴタともめて、最終的に経営者と管理組合が裁判で争ったマンションという、レッテルが貼られてしまうわけだ。
    大人しく塾を続けさせた場合以上にマンションの評判は悪くなり、有ること無いこと色々と噂され、本当にノイローゼになってしまうかもね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸