賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 301 通りがかりさん

    シェアハウスは今住んでるとこで2件目で、今のところが賃貸終了するので新しいところを探してます。
    職場から近いところにあり、家賃も予算内だったので、ハナサカスの物件の内覧を申し込んだのですが、電話の応対が悪く、とても不安になったので評判を検索したところ、ここに辿りつきました。
    以前にもハナサカスを見学したことがあったのですが、その時担当の方が電車遅延で遅れると連絡が来たのはもう待ち合わせの数分前でしたし、結局行けないとかで、隠し鍵の場所を教えられて1人で見学させられました。
    気楽に見たいとこ見学できたのはよかったのですが、私が住人だったら知らない人が勝手に入ってくるなんてすごく嫌だな..と思った記憶があります。
    ここの評判を全て信じるわけではないですが、ある程度は参考にさせていただきます。

  2. 302 通りがかりさん

    301と同じ投稿者です。

    シェアハウスに住んだことがなくて、これから検討してる方でここを読んでる方もいらっしゃると思うので今まで住んだシェアハウスについてかきますね。

    1件目のシェアハウスは、中にはゴミ当番を守らない人がいたり、トラブルがなかったわけではないですが、男女が仲良く、基本的にはとても楽しかったし、外国の方とコミュニケーションをとるいい機会にもなりましたし、そこを出た後も元住人同士が今も交流があったり、そこで仲良くなって国際結婚をしたカップルもいたほどです。
    清掃業者の方が来る時は朝から物音でうるさかったですが(笑)、ちゃんと清掃をしてくれていたし、備品も補充してくれてたので、特に大きな不満はありませんでした。
    管理会社を出すと回し者だと思われそうなので伏せておきますが、西武線沿いの物件です。

    2件目(現在)のとこは家賃がとても安く、1件目と同じ管理会社さんなので入居しましたが、入居してすぐ(まだ3月だったのに!)Gが出ました。
    4月末にも、除湿をしようと思ってエアコンをつけたら中からGが出てきて、ロフトから落ちて怪我をしたこともありますw
    それからも何回かGが出ましたが、Gハウスだと思って諦めました..
    ちなみに半年の間に奴を見た回数は7回くらいですかね..
    もうほんと、奴には悩まされ、眠れない日々が続きました(´;ェ;`)
    そして部屋の壁がとても薄く、隣の部屋の物音や声は丸聞こえなので、こちらの音漏れが気になりテレビはヘッドホンをつけないと見れないし、
    週1で清掃業者さんが入るものの、適当すぎて、どこを清掃したの?という感じでしたし、備品の洗剤が切れることもしょっちゅうあって、住人の方が黙って買い足してくれてました。
    正直、不満をあげるとキリがないですが、それでも家賃は安いし、優しくて常識ある住人もいるので、それなりに楽しくやってます。

    ここの書き込みを見ると、私が住んでるとこはマシなんだなって思ったのと同時に、今後探すときは慎重に見極めないといけないなと思いました。

    これからシェアハウスに住もうか悩んでる方!
    管理会社や清掃業者や住人によって良し悪しはだいぶ変わると思います。
    外国人の入居者も、マナーの悪い方ばかりじゃないですよ!

    ちなみに私は1件目のシェアハウスがやっぱりよかったのと、知り合いが今も住んでるので、狭いし今より家賃は少し高くなりますが出戻ろうと思ってますw

    みなさんが自分に合う、いいシェアハウスと出会えますように!
    長文失礼しました☆

  3. 303 匿名さん

    悪い事でも実際に起きた事を書くのはいいと思うけど、完全な嘘書いてる人もいるねー。
    そのシェアハウスで嫌な目にあったから仕返しのつもりで書いてるんだろうけど、
    匿名だからって勝手な作り話は良くないよ。嘘はね。

    関係者見たらバレるから名誉毀損とか気をつけてね。

  4. 304 通りがかりさん

    補足。
    嫌な目にあって仕返ししたいと思う人の大半はそのシェアハウス内でもトラブルメーカーだった人が多いよ。
    他の人からクレーム多い、家賃滞納、ルール無視とか色々な理由で追い出された人とか注意受けた人とかね。

  5. 305 口コミ知りたいさん

    シェアハピ バランスプランの住み心地対応評判口コミお聞かせ頂きたいです。

  6. 306 匿名さん

    合同会社men って会社のシェアハウス内覧に行ったけど最低だった。

    会社から何度も時間変更の連絡が来て、その度に予定を変更したり時間を潰す羽目になった。

    現地に向かってみると、明らかにHPに書かれていた駅徒歩よりも長い時間がかかって到着。グーグルマップの駅徒歩見てみても、やっぱり長い時間かかるみたいだし鼓脹した嘘書いてたっぽい。

    ようやく内覧しに行けたと思ったら、希望していた部屋が埋まってたのに知らされておらず、全然違う部屋案内された。
    間取りも収納も、条件が異なる部屋なんて案内されても意味ないのに。

    内覧を担当してた人に「違う部屋なんですけど」って言ってみたら、自分は案内する事を言われただけで詳しくは知らないって責任逃れされてさっさと帰らされた。
    その後、会社のメールアドレスにこの件について苦情を申し立てたら、完全にシカトされて謝罪の言葉がない所か、一切の返信なし。

    誠意の欠片もない会社だった。

    あまりのひどい対応にビックリした。シェアハウスに内覧行くのは初めてだったけど、今まで何度も引っ越ししてて色んな不動産業者に関わったことはある。
    数々の業者の中でこんな不誠実な対応されたのは初めて。


    今となっては、部屋が埋まっててくれて良かったです。こんな会社の管理してる物件に入居なんてしたくない。




  7. 307 評判気になるさん

    >>16 匿名さん

    初期費用が非常に安くて、安い賃料で都心の人気エリアに住めるってのが一番のメリットです。

  8. 308 口コミ知りたいさん

    プレミア松戸どうですか?清潔かどうかなど。
    今度下見に行くんですが女性専用大浴場があるのに住人の女性の割合が30%、日本人の割合が60%なのが気になります

  9. 309 たなか

    退去申請する場合なるべく、いや、絶対早めにお伝えした方がいいです。
    対応自体最悪だし来て後悔しました。

  10. 310 ゆず

    現在北上尾のファインセレクトの物件に住んでますけど、最悪ですね
    1つは部屋のwifiが部屋によって格差がある。
    契約の時には部屋のどこでもwifiが使えると案内されたのに、入居後すぐwifiが部屋で使えなくなりました。また、使えなくても代金は返金しません。
    会社に問い合わせてもシカトでこっちから苦情の電話入れてようやく対応。

    2つめはお局が口うるさい
    入居したばかりの人にマナーと称して自分ルールを押し付けてきて、少しでも
    気に入らなければ、伝言用のホワイトボードやグループLINEで愚痴ります。
    言い訳をしてしまったことがあって、そしたら あ”ぁ? とメンチ切られて怖かった。 もう、お局様に強制的に従われさせられていて毎日苦痛です。

    なので絶対にお勧めしません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 311 匿名さん

    板橋区内の日本人女性専用のシェアハウスにいました。
    新築で綺麗ですが、木造なので音がすごく気になります。


    ここから下は住人さんに寄るとは思いますので、あくまで参考程度です。


    私が住んでいた所では、共同スペースの時間を守らず使用している人がいて、上記に書いた通り音がすごく気になるので流し台やシャワー、洗濯機の音がすごく響きました。

    お鍋やフライパンなど洗ってあるけど汚れが残っていたり、使いっぱなし出しっ放しは当たり前の状態です。

    トイレは詰まっても放置されて誰も対応せず。
    仕方なく私がビルのメンテナンス呼びました。
    原因は紙を沢山流しすぎってことで使い方の問題と言われました。

    生ゴミやシャワー室の髪の毛などもごく一部の方が放置しちゃう状態だったり、二室あるシャワー室の片方に私物を置いて占領してる方もいたり。。
    でも確実な証拠はないから誰も何も言えず。。

    深夜に帰って来たのに酔っ払ってたのかそこそこの大きめな声で電話しながら入ってきて話が丸聞こえだったり、狭い廊下なのにカバンやら荷物やらを壁やドアにボコボコぶつけて歩いていく人などもいました。

    ちょっと酷いなって思って問い合わせましたが、連絡が遅かったり住民一斉メールのみで他の対応が無かったり、住んでいて不安な気持ちになりました。

    夜のお仕事をされてる方が住んでいたみたいで、その方の生活リズムが一般的ではないから共同スペースも時間外に使ってたみたいです。

    歌いながら料理する人、家の中を小走りで移動する人、スリッパぱたぱた歩く人、ドアを勢いよくしめる人、多分ご本人は気にしてないですがすごく気になりました。

    私が神経質なのかもしれませんが、すごく気持ちが荒んだので半年ほどで出ました。

    気持ちがおおらかで、細かいことが気にならない方なら問題ないと思います。

  12. 312 匿名さん

    20代男性です。
    ここを見て、オークハウスは場所によってはアタリハズレがあるようなので、見学してから決めようと思いました。
    他の管理会社だと、インターワオというところもあるけど、ここはどうですか?

    オークハウスみたいに設備が特別いいというわけではないようなので、コストは割安な感じですが、インターワオのシェアハウスに住んでいる、又は住んでいた方の意見を知りたくて書き込みしました。
    スタッフとか管理の仕方とかどんな感じなんでしょうか。

  13. 313 ゆず

    北上尾のファインセレクトの物件の続き
    前に書いたお局さん想像以上にヤバいです。

    入居前は平気でしたが、ここに入居してから軽い鬱になりました。
    現在治療中なのですが、鬱と知った途端、お局さんが住む資格がないと遠回しに退去を促してきました。
    好きで鬱になっている訳じゃないし、鬱だから
    しばらくそっとして欲しいのに、お構いなしに
    人格否定な言葉を会う度に浴びせられて益々状態が悪化しました。
    近々引っ越す予定ですが、次に北上尾のファインセレクトの物件に入る人は絶対ここの物件はやめた方が身の為です。私のように入ってから心が病まないように。

  14. 314 eマンションさん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  15. 315 匿名

    身バレしますよ!

  16. 316 匿名さん

    ハナサカスの欠点がたくさん書かれていますが、スマートライフとハナサカスは一緒ですよね?スマートライフのホームページにもハナサカス物件が載っていますし。ということは、管理会社も一緒⁇
    なんかあやしい…

  17. 317 匿名さん

    >>316
    スマートライフのハナサカスに住んでる者です。
    316さんの読んで?と思いホームページ見たのですが、普通のハナサカス?と私が住んでるハナサカスは全然違うっぽいです。
    ハナサカスって検索してホームページ見たら管理してる会社が私のところとは違いました。
    あと、部屋の作りは普通の?ハナサカスの方が狭い印象を受けましたが、家賃が結構違う気が・・・最初から知ってればと今後悔してます・・・

  18. 318 匿名さん

    シェアシェアの社員は態度、対応がとても社会人とは思えないです。契約書のミス、シェアハウス内の住人がルール禁止行為を行っていて訴えてもきちんとした対応しません。喫煙禁止部分で喫煙、部屋内で喫煙行為を行う。入居者以外の人は住居内に入れてはいけないのにいれる人がいて、かつ泊めてます。声がうるさいので気付きます。貴重品、財布を盗まれる人がいる。迷惑してると伝えても住人もマナーが悪い人が多く、聞き入れない。まともな人は退去します。お金が無い人や、マナーが悪いことに気づかない人が居座るので無法地帯でお勧めできません。

  19. 319 るんた

    練馬のx-garden
    料理好きの人にはお勧めしない。
    シェアキッチンがあるけど、電気コンロが4口のみ。常連さんというか、夫婦の人がほとんど占拠していて、新人は使えない。そしてごみもチェックされる。

    部屋にも1口電気コンロはあるが、コンロスペースしかないため、お湯を沸かすぐらいしかできない。

    シャワーもは部屋付きのものは狭く、床が濡れる。本当に使用目的で作られたのか疑問。


  20. 320 匿名さん

    板橋のファインセレクト物件
    壊れた設備は直さず苦情を入れても流され直すまでに何ヶ月もかかり、Wi-Fiは場所によって届かない、デポジットは返らず、最悪なところでした。お勧めしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸