賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 281 匿名さん

    オークハウスじゃ無くなった相模原のシェアハウス。

    いつも汚かったキッチンも最近は少しは綺麗になり、ハウス全体も綺麗になったような気がします。

    ただ前からの管理人はほんと適当なまま。
    ハウスパーティで泥酔したり、パジャマ同然な格好で仕事してたり。


    以前住んでいたシェアハウスでは、管理人はスーツでしごとしてたから、少しは違和感。

    他のシェアハウスの管理人ってどんな感じなんでしょうか?


  2. 282 周辺住民さん

    ハナサカス最悪

  3. 283 匿名

    友人が会社の人から聞いたという話し。都内のシェアハウスに入居していた時、後から入居して来た英会話学校でインストラクターをやっている若いイギリス人女性のマナーが悪くて最悪だったらしいです。
    日本語が全く出来ない人で、これは止めてくれませんかと英語で丁寧にお願いしても無視してやり続けるし、管理者側から伝えて貰ってもさらに無視する。丁寧にお願いした人に対して、「あなたの方こそこのハウス内で他の人を尊重し、親切でいなさい」といった事を言い返して来るし、廊下でバッタリ会うと睨んで来る。この人は一体何様なんだといった雰囲気だったそうです。
    夜の12時過ぎてもその人がスカイプか何かで話している声が廊下まで丸聞こえだったらしく、文句や悪口ばかり言っていたみたいなので、そういう人だったんだろうと言ってました。

    礼儀正しい外国の方も沢山いるのでそのイギリス人女性に問題があったと思うのですが、滞在した国のマナーを守れないのであれば、日本に来ないで欲しいと言ってましたね。

  4. 284 匿名さん

    うちの管理人(マネージャー?)の服装についてですが、うちの管理業者はスーツもしくは管理業者名の入った作業着って感じですね。
    清潔感があって評価できます。

    服装が適当な管理業者は、入居者とかに見られている意識がないのかもしれませんね。

    最近だと大手不動産業者の子会社とかもシェアハウス業界に少しずつ進出しているみたいだし、
    管理が適当なシェアハウスには人が集まらず、自然淘汰が進むことを祈っています。

  5. 285 オススメしないさん

    ハウスクリエイトはオススメしません。
    値段や家自体は悪くないのですが、対応がかやり理不尽で一方的という感じでした。
    逆にでも気に入られるように媚を売っておけば、何でもありという感じもあります。
    そうでなければ、何でも「ルール」と一方的に押しきられ、始めと言ってることが違ったり、状況を無視して入居者の一方にだけ都合のいい解釈ということも多々あります。
    最初の通り家自体は悪くないのでかなり残念なのですが、気持ちよくは過ごせないかなというところでした。

  6. 286 オススメしないさん

    ハウスクリエイトに関する追加ですが、ちなみに会社側は全然ルールは守りません。
    お掃除が週一回の予定が来なかったり、男性入室禁止にも関わらず男性スタッフが何の連絡もなく勝手に合鍵で入ってきたり、壊れた家具は何の連絡もなく数ヵ月待たされたりといった対応でした。

  7. 287 ひよこ

    腐女子の多い又は腐女子専用のシェアハウスってありますか?
    池袋付近とか探しても見つからなくて…

  8. 288 匿名さん

    ソーシャルアパートメントに入居している方、もしくは入居していた方いらっしゃいますか?
    どこも満室のところが多く、ここの掲示板にも悪いことは1件も書かれてないので、よほどちゃんとしているのかなと。
    もし知っているかたいらっしゃいましたら教えてください。

  9. 289 匿名さん

    ハナサカス最悪でした。
    以前住んでいましたが女だけなのでお局様のいじめ、仲間外れがきつかったです。私は若くないのですが、お局様に気に入られないと暮らすのは難しい物件でした。だから帰りたくなくて朝早くから家をでて夜遅くに帰る生活で何のための家なんだか。マナーを守らない人や実際に嫌がらせもありました。女性の人数が多いシェアハウスはこういうこともあるので入るかたは覚悟があった方がいいかもしれません。あと当然音はうるさいです。

  10. 290 通りがかりさん

    スマートライフかぼちゃの馬車のシェアハウスに住んでいます。
    確かに部屋は狭いですし担当の方も無愛想でしたが、いじめは全くなくまずそんなに人と関わりません。皆挨拶程度です。
    まるで一人暮らしをしているような感覚です。

  11. 291 ご近所さん

    オークハウスは本当にひどい。みんな言ってるけど、社員が本当に教育されてない。
    「困ったことがあったらなんでも言ってくださいね」とか言う割に、改善された試しがない。

    うちは古い物件なので、ねずみが出る。しかも複数いるっぽい。
    小さいのからでかいのまで、尻尾含めて30cmオーバーのとかザラにいる。
    で、あまりに毎日ネズミが出るんで、住人の何人かがメールだったり口頭だったりホワイトボードだったり
    各々報告したんだけど「調査します」「業者に依頼します」とか言うだけ言って、
    ホームセンターで買ってきたような餌タイプのネズミホイホイを設置して、特に報告もせずそれで終わり。
    もちろん調査なんてしてないし、業者も入ってない。それがだいたい5ヶ月前。
    ひどい場合はメールすら返ってこない。そんなんだから、当然住民は不満しかない。

    対応に不満があっても「まぁオークハウスだから」「オークハウスだから仕方ない」って住人同士で言うってもうヤバい。

    最近、オークの新入社員が急に住むようになった(監視されてるようで気分が悪い)んだけど
    言える人が常に居るようになったから、件のネズミのことも含め、1、2週間前くらいに言ったんだけど
    今朝になってひどい張り紙が貼ってあった。

    「ATTENTIONぷりーず ねずみ撲滅を目指して! FOR EXTERMINATING RAT」
    「ねずみは食べ物がないと早くて1日、遅くても4〜5日で餓死します!」
    「食べ物は床やテーブルに放置しない!これを守ればいなくなるはず!」以下英文。

    ハァ?って思った。マジ住民のこと下に見てるでしょww
    いや、穴塞ぐし業者入るって言ってたじゃん。結局金かけたくないってこと?
    ていうか出来もしないなら、最初からそういうこと言うなよ。だからネットに書かれるんだよ。
    アイツらはそもそも外から入って来るし、虫だって食べるし石鹸だってかじる。
    住人だって食べ物の放置なんかしてないし、そういう奴が居たとしても、まず問題なのは
    「ルールを守って暮らしてるのに迷惑をしてる人がいる」ってことじゃないのか? 一部のマナーのない人間だったらいいけど
    少なくとも自分は食べ物の放置なんてしてない。職務怠慢にもほどがないか??

  12. 292 口コミ知りたいさん

    >>291 ご近所さん
    それって東小金井の物件ですか?
    私も以前東小金井にあるオークハウスの物件に住んでて、ねずみがしょっちゅう出てました。
    たまたまマネージャーがいるときにねずみがでたら、マネージャーにげてたけど(笑)

  13. 293 匿名さん

    ハナサカスはコンセプトが20代半ば迄のリア充女子向けシェアハウスだから30代以上の人や喪女は
    キツいと思う。管理会社もそういう系の女子を入れるようにさせてるみたいだから自然と人の噂話好きな
    若い女子が集まるんだと思う。リア充女子って自分らと違うタイプの人に意地悪する傾向がある。
    ある程度大人もいる老若男女混じってるところはお互い忙しくしててあまり他人に干渉しないタイプの
    人が多い気がしました。
    同じ年齢層だけ集まるとお互い比較してライバル意識燃やしたり、マウンティングしやすいから対立する。






  14. 294 KURASS KOIWA

    小岩のKURASSKOIWAに住んでいました。

    「いつ出て行っても構いませんから。」と住人に直接LINEをして不快な思いにさせ、住人を追い出したり、管理会社が住人共有玄関ドアを閉めずに出て行く事が何度もありました。
    何かが起きては遅いと言う危機感、責任感が全くない。何も話が通じない杜撰な管理会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 295 ご近所さん

    >>292 口コミ知りたいさん

    高円寺にある物件です。
    マネージャー、すぐ逃げたり嫌な顔するよね…。うちのは本当に無能しかいない。
    言い訳したり、都合が悪くなると黙るし、そもそも言葉遣いがなってない。
    オークハウスは本当に客商売をなんだと思ってるんだろうか。
    常に上から目線なのも気にくわない…

  16. 296 匿名さん

    >>295 ご近所さん
    高円寺の物件もネズミでるんですね。ネズミだらけじゃん!(笑)
    そういうのちゃんと告知してほしいですよね。
    対処してくれないんだったら、契約料返してほしいですよね。
    東小金井はしょっちゅうマネージャーがかわっていたけど、ちゃんと真面目にやってるな~という人は2人くらいでしたね。
    あとは、キッチンが汚くても、ラウンジに私物がごみ山のようにあふれてても知らんぷりでした。

  17. 297 匿名さん

    ハナサカス以前住んでたけどリア充女子っぽい人見たことなかったな。
    どちらかというと年齢高めな物件だったのかも。
    一人40代位の方がいてあとはみんな年齢層変わらない位だったと思う。
    私は3ヵ月で退去したから分からないけどここよんだら評判悪いんだね。

  18. 298 匿名さん

    今まで高級賃貸に住んでいた正社員です(^ ^)。事情があり越してきましたが‥
    ハナサカス、値段の割にはとても良かったです。
    賃料6万円代でネット使い放題はかなり安いと思います。
    私の住んでいる物件ではルール違反をする人は居ませんし、低コストで、このクウォリティは中々よいです(^ ^)
    デメリットとしては、掃除が不十分、壁が薄いなどありますが‥値段を考慮したら十分です。

  19. 299 匿名さん

    あ、デメリットもう一つありました。
    「一般企業で働いたことが無いのかな‥?」という様な服装や対応の社員さんが多く驚きました。笑

  20. 300 匿名さん

    >>268 匿名さん
    シェアハウスだから仕方が無いのでは?
    安い賃料で住む分、ある程度は目をつむらなければいけないと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸