マンションなんでも質問「タワーマンションの高層階に住むのって健康に悪いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タワーマンションの高層階に住むのって健康に悪いですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-05-11 19:10:07
【一般スレ】タワーマンションの高層階と健康| 全画像 関連スレ まとめ RSS

30階建てのマンションの25階の部屋を契約してしまったのですが、気圧の変化等が体に悪影響なのではないかと心配になってきました。
毎日エレベーターで上り下りするだけでも体には負担なんでしょうか。
今まで最高で4階の部屋にしか住んだことがないので分からないのですが、頭痛持ちなので高層に住んだら頭痛が悪化してしまうのではと心配です。
高層階に住んでから体調の変化があった方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-03 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションの高層階に住むのって健康に悪いですか?

  1. 1209 匿名さん

    高層階に住むのは健康に悪いということで結論が出たようです。
    皆さん、お疲れさまでした。

  2. 1210 匿名さん

    1208さん
    気圧の変化ですが、車の加速で車内に気圧の変化は起きません。
    窓を開けていた場合に起こるのは、風圧です。
    加速で人に掛かるのは気圧ではなくて加速による重力が掛かるのです。
    俗に言う「加速G」と言うやつです。
    もし気圧が変化したとしても、加速中の短時間では影響は出ません。

    ただし、エレベーターの場合は、高度が変わるために気圧変化はおきます。

    知らずに適当な嘘を書くのはいけませんね。
    無知は罪です。

  3. 1211 匿名さん

    言いたかったのは、建築基準法の話を持ち出すのは無意味ということであり、低層・高層の比較論から、自分が抱えたくないリスクを判断して決めるべきということ。
    ただ、高層住戸の増加は日本に限った趨勢ではなく、今後も増加が見込まれるスタイルであり、理由については今までのレスにある通り、特に「カラダ」の中において、肉体面より精神面のメリットが見込まれるスタイルであることが増加の理由と推測できる。
    先に示した高層・低層の特有の懸念からしても、少なくとも肉体面のリスクが大きいとは認められない。

  4. 1212 匿名さん

    1206さん
    書き忘れていました。

    加速と言うことで気圧が上がると誤解したのでしょうが、そこも間違っています。
    超高層ビルの上で受けるような気圧低下は、身体に悪影響をもたらせますが、同程度の気圧上昇は、身体に良い影響を与えると色々な研究者が発表してます。

    それよりも、車の加速している時間が、自宅に戻り翌朝出て行くまでの時間、加速し続けることが出来るとは思えないのです。

  5. 1213 匿名さん

    計画停電で高層マンションはNGとわかった。

  6. 1214 匿名さん

    1211は誰かわからないし、誰に対して言っているのかもはっきりしないのですが。

  7. 1215 匿名さん

    >>1212さん
    いやいや、気圧変化が生理的でないっつー話を展開してたので、加速も生理的でないでしょって話。エレベーターで静脈圧がかわるってあなた、筋肉ポンプの圧力はどうするの?

    体外からの圧力変化に固執するなら飛行機の高度差はどうしましょうかね?あれはかなり乱暴じゃないですか。あのくらいなら文献あるかもしれないから探してごらん。

    ていうか高層階が不健康って、結局なぜ?高速エレベーターで気圧差?そこんとこからよくわからん。水圧なら潜水病とかあるが。

    と、ここまで書いて、「色々な研究者が発表」というのを見落としてました。すいません。気象健康学から攻めていくといいかもよ。でもあなたの説なら気圧上昇が身体にいいんだから、高層階で低い気圧に順応すれば降りるたびに身体によさそう(笑)。

  8. 1216 匿名さん

    1215さん
    申し訳ないですが、あなたの書いた内容はつじつまが合いません。
    色んな言葉を脈略も無く繋ぎ合わせただけです。
    潜水病はご存知でも、ご自分の屁理屈に邪魔な高山病は知らない振りをしたのか、本当に知らないのか、どちらにしても支離滅裂な文章が全てを物語っています。
    全く知識がなく興味も無い人になら、「何がなんだかわからないが難しい言葉知ってる学者さんかも知れんから」と思う人もいるかも知れませんね。

    ちなみに、水圧と大気圧の違いも知らないようなので、調べてみては如何でしょう?
    多分、ネットにでもある程度正しいことが書かれているものが見つかるかも知れませんよ。

    更にあなたが書いた「高層階で低い気圧に順応すれば降りるたびに身体によさそう(笑)。」ですが、マラソンに関することに興味はありますか?
    競技で勝つために、高地で練習するのです。
    高地に滞在するので体調が悪くなるので、それを防ぐために色々な装備を用意して生まれ育った平地での体調を出来るだけ維持しながら、練習する時だけは高地の低気圧で低酸素な状態で行い身体を鍛えるのです。
    こうすることで、身体は低気圧・低酸素と言う過酷な状態でも平地での運動能力をなんとか出そうとするので、平地に戻り走るととても楽に走れるようになるのです。
    ただ問題がありまして、高地で体調を崩してしまって鍛えるに至らない人も多いのです。
    平地で生まれ育った人が高地と言う低気圧・低酸素の世界に長期間暮らすというのは、多くのリスクがあるのです。

    偏った屁理屈が正しいかのように書くのはどうかと思います。

  9. 1217 匿名さん

    1215は1208で「前に誰か気圧変化が云々と書き込みしてたけど、んなこといったら車の加速でみなさん病気になるでしょうよ。」と書いてる!
    これ書いといて「気圧じゃなく生理的じゃあないと言いたかった」だって書いてる!

    それから「ていうか高層階が不健康って、結局なぜ?高速エレベーターで気圧差?そこんとこからよくわからん。水圧なら潜水病とかあるが。」て書いてる!
    「高速エレベーターで気圧差?そこんとこからよくわからん。」ってことは、エレベーターで高く上がると気圧が下がることさえ知らない?
    しかも1210に「ただし、エレベーターの場合は、高度が変わるために気圧変化はおきます。」と書いているのを読んでも理解出来ない?
    それに勝手に「高速エレベーター」と変えてるし!

    痴呆症か?

  10. 1218 匿名さん

    >>1216さん
    朝からお疲れさま。マンション高層階の生活で高山病ですか。そこまでは考えもつかなかった。ごめん謝るよ。で、高山病は何メートルからなの?高層マンションは何メートル?

    水圧は10メートルでも影響あるからね。勘違いしてるのかと思った。

    高地訓練とマンション高層階生活が同レベルなわけですな。フィットネスクラブの宣伝にいいかもね。いろいろていねいにありがとう。

  11. 1219 匿名さん

    1218さん
    もちろんご存知だと思いますが、高山病は個人差がとても大きな症状なので、何メートルから起きるかなんて誰にもわからないことです。

    水圧に関して知らなくて勘違いしていたのはあなたです。私が指摘してあげたのです。

    それに、潜水病も高山病もメカニズムは同じです。
    ある状態から気圧が下がることによって引き起こされるのです。

    急に深く潜っても身体は耐えますし深刻なことは起こりません。
    しかし、水面に出る時に急激に上昇するので潜水病が発症することくらいはご存知だと思っていたのですが、全くご存知なかったのですね。
    素もぐりと言うのもご存知ないのでしょう。
    世界記録を狙うため、水中に垂直に張ったロープに船の碇のような錘が落ちるのを利用して素早く深いところまで行くのです。
    しかし、水面に戻るには、時間を掛けてゆっくり戻るのです。

    素もぐりでは、無呼吸、つまり一息で降下上昇行うため、潜水病にはならないとされていますが、それでも水圧が減少することは身体に多大な悪影響を与えるのです。

    酸素ボンベをつけ呼吸をしながらのダイビングでは、水圧の減少が潜水病を引き起こしますので、深く潜った時には5mごと10mごとに休憩しながら水面に戻るようにしないといけないのです。

    潜水病は徐々に症状が現れることもあり、命を落とすことも良く有ります。

    このように、体外の圧力が増加することで身体に深刻な悪影響が出ることはほとんどありませんが、減少することで身体に深刻な悪影響が出ることは多いのです。


    何度書いても理解できないようですが、高地訓練と高層階での生活とは全く違います。

    それから、高地訓練と言うのは、かなり昔から行われています。
    高地訓練がマスコミで取上げられた時には、フィットネスなどの宣伝にも使われていましたが、ご存知ないのですね。


    これで、あなたが本当に無知なのが明確になりましたね。

  12. 1220 匿名さん

    >>1216さん
    1218です。追記ね。調べたよ、ネットで。Wikipediaによると高層マンションは60メートルかららしいね。で、現在の超高層マンションは200メートルちょっと。ボリュームゾーンの100メートルをひとつの目安にしましょうか。

    1013ヘクトパスカルの大気圧は高度100メートルで10ヘクトパスカル低下するとあった。約1%の変化だ。すごいねえ。1003ヘクトパスカルになるんだ。勉強になったよ。

  13. 1221 匿名さん

    >>1219さん
    またまたありがとう。ほんと勉強になるよ。潜水病の本質は減圧時の空気塞栓、高山病は主に酸素分圧低下による低酸素症だったね。高層マンションでは低圧になり空気塞栓あるいは低酸素で健康に悪い。拝聴しました。ありがとう。

  14. 1222 匿名さん

    1220さん
    ちなみに、建築大辞典では100m以上だと記載されています。
    更に、違う種類の事典でも違いがあります。
    Wikipediaは、一般の人が書き込んで作られているものです。
    誰がどの情報を書き込んだかわかりませんし、それが正しいと言う保証もないのです。
    時には間違ったことを書き込まれていることもあります。

    それはそれとして、つまり、呼び名に決まりは存在しないと言う事です。

  15. 1223 匿名さん

    白熱した議論が展開されましたが、最終的には高層階に住むのは健康に悪いということで結論に至ったように思います。
    お疲れさまでした。

  16. 1224 匿名さん

    ほぼ一日返事を待ちましたが、反論は無いようなので結局は高層階に住むのは健康に悪いということで結論に至ったように思います。
    長きにわたっての議論お疲れさまでした。



  17. 1225 匿名さん

    だからヨー、大地震で高層難民になる不安をかかえ、ただの停電にも右往左往したり、おまけに健康不安まで指摘されてる高層マンションにわざわざ住まなくなっていいでしょうが。ほかに住みよい住宅なんてたくさんあるよ。誰かが作ったふわふわしたイメージに踊らされちゃいかん。

  18. 1226 匿名

    なんかみじめったらしい〆方だね

  19. 1227 匿名さん

    確かにそうですね。
    後悔している高層の住人さんに対して、死者に鞭打つような言い方かもしれません。
    もう少しいたわりの気持ちをもって接してあげましょう。

  20. 1228 匿名さん

    しつこい議論が展開されましたが、最終的には高層階に住むのは健康に悪いということで結論に至ったように思います。
    しつこいみなさん、お疲れさまでした。

  21. 1229 匿名さん

    >>1219
    大変基本的なことですが、「酸素ボンベをつけ呼吸をしながらのダイビング」なんてことは普通やりません。
    酸素タンクから純酸素吸いながら10数mの水圧がかかれば大抵の人間は酸素中毒により気を失い、やがては死亡してしまいますんで。

    また、減圧症、いわゆる潜水病は水圧がかかった状態で血液中に取り込まれた残留窒素によって引き起こされるのであって、酸素で起きるのではありません。ましてや平常気圧の状態化では窒素が血液中に取り込まれることはありませんから、1気圧の状態下にいる人が高所に行ったとしても減圧症(潜水病)にはなりません。つまり気圧が下がることのリスクの例として、その文脈で減圧症を持ち出すのは全くのトンチンカンですよ。

  22. 1230 匿名さん

    1229さんはダイビングをしたことがないからでしょうが、一般にダイビングで使うものを酸素ボンベと呼びます。
    中は純粋な酸素ではなく圧縮空気です。

  23. 1231 匿名さん

    そして、上記のダイビングの話題は全くのスレ違いなので別のスレで行うべきです。
    双方とも意地の張り合いで恥ずかしいです。

  24. 1232 匿名さん

    私もRescueDiverですが、確かに「酸素ボンベ」より「空気ボンベ」のほうが正しいのかも(^^;

  25. 1233 匿名さん

    単に間違いを訂正しただけなのに、意地の張りあいだとあおるのは止めて下さい。

  26. 1234 匿名さん

    私もレスキューですがエアーボンベの方が正しいのかも(><)

  27. 1235 匿名さん

    >>一般にダイビングで使うものを酸素ボンベと呼びます。

    呼びませ~ん(爆笑)

  28. 1236 匿名さん

    みなさん、揚げ足取りがお好きなようであきれています。
    一般に酸素ボンベと言えばダイビングの空気ボンベのことであるとダイビングをしたことのある人ならわかると言っているのです。
    もちろんダイバーからすれば酸素ボンベとは言わないしボンベよりもタンクと呼ぶようです。
    本当に心の狭い人が多いのには驚きました。

  29. 1237 匿名さん

    レスキューの人って意地悪なのですか、それで人を助けることができるのでしょうか?
    本当のレスキューの人が見たら大変なことになりますね。
    今からレスキューにこのような書き込みがあったと連絡します。

  30. 1238 匿名さん

    >今からレスキューにこのような書き込みがあったと連絡します。
    そのレスキューの方によろしくお伝えください。
    私はPADIですので、PADIジャパンの会社概要ページを貼っておきます。
     http://www.padi.co.jp/visitors/company/index_gaiyou.asp#a

    尚、掲示板の投稿は人を助けるスキルへ、影響ありません。
    ベランダの子供用プールで溺れそうになったら、大声で呼んでください。
    会社終えたら助けに伺います。

  31. 1239 匿名さん

    #7119ですね。

  32. 1240 匿名さん

    レスキューを名乗ったという理由で調査するそうです。

  33. 1241 匿名さん

    PADIには知り合いがいますので、連絡しておきました。

  34. 1242 匿名さん

    >>1229さん
    私も高層へ移動する時の気圧変化と水圧変化が引き起こす健康障害を同列に並べている人がいるのをみてびっくりした一人です。高層階ってすごいんですね。地上でも低気圧のたびに潜水病になってしまいそうです。

  35. 1243 匿名さん

    まともな会話の出来ない人でも参加できるのはおかしいです。
    掲示板の管理人さんに禁止してもらうように依頼してみようと思います。

  36. 1244 匿名さん

    高層ネガの人は低層に住んでるんだよね?高層に住んでないんだよね?
    なんかネガの人のほうが、いろんな病気を患ってるように見えてしかたがない。

  37. 1245 匿名さん

    どうしてそうだと決め付けるのか理解できません。
    高層階に住んだが体調が悪くなったので住むのをやめた人も沢山いるはずです。
    この掲示板にそれら全ての人が書き込むわけがないです。
    見方を変えると、この掲示板に書き込むのはとても限られた人の意見が多く、実際に経験した人の書き込みがあっても、未経験で想像の人があれやこれやと屁理屈をつけて攻撃するだけで話を聞こうともしないし、理解する気もない人がほとんどだで、面白半分に適当な根拠も無い攻撃をして自分の気が済んだか飽きたらやめるような状況だと思います。

    そのような人は「ネガ」などのネットでしか使わないオタク単語を多様しています。
    そして、文章も類似していることから独自性がなく発想が貧困で物真似が多く、独創性がないのです。

    高層階での長期滞在や住むことに関して、良くない事例ばかりであるし、研究結果も悪いことを示していることでさえ受け入れる気が全くないのです。

  38. 1246 匿名

    レスキューがいわゆるレスキュー隊やレスキュー部門だと思ってるのかな?
    ただのダイビングのランクじゃん(爆)

  39. 1247 匿名さん

    PADIってただの私団体じゃないの?
    それこそemDIA(eマンションダイビングアソシエーション)とか勝手に作れるし、
    勝手にライセンス出せるんじゃないの?
    で、emレスキューなんて発行してカード出してあげたり。
    でも海外では使えないだけ。
    VISAは使えるけどJCBナニソレと同じ感じ。

    電話されたPADIも苦情?ナニソレ?だったろうな。

  40. 1248 匿名さん

    PADIの社長って、曲がったことが大嫌いな人物だそうですよ。
    まずは本当の社員の書き込みかどうかを調べるでしょうね。

  41. 1249 匿名さん


    1237と同一ですか?
    ダイビングライセンス(レスキューその他)について、よく御調べになってから書き込みをされた方が。。。

  42. 1250 匿名さん

    公式HPでは

    レスキュー・ダイバー・コースは、ダイブマスター・コースなどPADIプロフェッショナル・ダイバーへのステップアップにも不可欠なコースです。

    だって。つまり、アマチュアなんです~

    ちなみに記憶なので不確かですが数年前のテキストでは、他人の救助を強制するものではない、救助は訴訟等のリスクにまきこまれることがあるのであくまでも自己判断でなどということが書いてあった気がします~
    それと、上の方のレスで(私ではないですよ~)私はPADIって書いた人は別にPADIの社員ではなくてPADIでライセンスを受講したという意味だと思われます~
    ちなみに最初はPADI、次のランクからNAUIとか変節するのもありありです~

    御手柔らかにおねがいしまぁ~す

  43. 1251 匿名さん

    あ、私はまさに変節なのでレスキューテキストはPADIではなくNAUIだった~

  44. 1252 匿名さん

    うほ!
    スレが勢いついてました。
    PADIのRescueDiverと書いた者です。
    私、なにか変なこと書きましたかね(^^;
    ダイビングはあくまで趣味の範疇ですよ。
    ただ素人でも救急救命の知識や練習はしておくべきだと思います。
    うちのマンションでは防災訓練の日、必ず消防署の人に公開レクチャーしてもらってます。<AED含む。

    個人的にはバイク乗りでもあるので、バイクに救命キットも積んでますよ。
    街中での事故や転倒など、すべてに応えられるわけじゃありませんが、備えと気持ちはもっておきたいもんです。

  45. 1253 匿名さん

    >>1237
    >>1240
    >>1241
    >>1243
    >>1248

    レスキュー違いかと。
    PADIレスキューライセンスは海猿のような職業レスキューとは違うかと。
    で、PADIに電話してどうでしたか?報告よろしく御願いします。

  46. 1254 匿名さん

    書き込みがわかれば解雇だそうです。

  47. 1255 匿名

    PADIがレスキューダイバー潜水士を雇用しているのですか?

    勉強になりました。

  48. 1256 匿名さん

    >>1254さん

    PADIがどういった職種の人を解雇するのでしょうか?
    教えて下さいね。

  49. 1257 匿名さん

    この掲示板に書き込みをした人物を密告であろうがわかれば解雇するようです。

  50. 1258 匿名さん

    はーい、先生!

    そもそもレスキューってファンダイビングにおける到達スキルの話なので雇用関係が無いと思いまーす(笑)

  51. 1259 匿名さん

    やはり、書いている内容から考えるまでもなく、日本語もたどたどしく、マナーや小学校で習う道徳すら身に付いていないために「解雇」と言う単語の意味すら把握できないようです。
    よって、この人だけが書かれた文章の意味がわからずにいるのです。
    こんな未熟な人でも書き込める掲示板のあり方に疑問を感じます。

  52. 1260 匿名


    お大事にww

  53. 1261 匿名さん

    本当に理解できないのですね。
    意味不明の言葉を綴ったので逃げるしかないとわかったようです。
    最後も意味不明の言葉ですね。
    せめて、最低限のやりとりが出来る日本語の能力は必要ですからね。

  54. 1262 匿名さん

    レスキュー違いで恥ずかしいよw

    PADIに電話したの?
    ウソがウソを呼ぶ典型ですね。猛省を!

  55. 1263 匿名さん

    #7119では、署内に新聞沙汰になる可能性のある人物がいる可能性があると調査を開始してます。
    警察官がくだらない犯罪で逮捕されたりしているので警察も困っているのと同様、消防署でも人命を左右するのに、このような道徳の欠片もないような人格の持ち主が現場にいると、救助にも悪影響がでるし、消火活動においても統率がとれなくて被害を拡大してしまう可能性があるので調査するということです。
    PADIは都内の店に知り合いの社員がいますので個人的に連絡をしておきました。
    このような人格の人がいるとトレーニング中に人を殺しかねない、とても重要なことだから社長に報告して書き込みをした人物がいるのかどうか調べるようです。
    PADIのURLが出されたのに対して怒りをあらわにしていました。

    そんなに何度も確認するほど気になるのは、何故でしょうね?
    と、書かずとも、皆さんはわかっていますよ。
    これでかなり高確率で書き込んだ人物が判明するような気がします。
    後は時間の問題と言うことでしょうか?

  56. 1264 匿名さん

    >>このような人格の人がいるとトレーニング中に

    たかがレスキュー持っているくらいでは他人に教えるなんてできませんよ(笑)
    調べてから書き込もう。

  57. 1265 匿名

    PADIに店ってあるの?

  58. 1266 匿名さん

    1264
    本当に心配で心配で仕方ないのですね。
    それに、頭が悪すぎてあきれてしまいます。

    あなたが勝手に「レスキュー」と決め付けているけれど、私は一言もレスキューなんて書いていません。
    「解雇」と言う言葉には、社員であることが必然となりますので、レスキューなんて関係ないのです。
    このような人格異常者がPADIの社員でいるとすると、会社にとってはとても不利益となりますので調査して書き込みが判明するか、密告などの情報から社員もしくは関連会社の社員であるなら、それなりの処罰をするということです。

    言わば、自業自得です。

    あなたはもっと日本語を勉強されたほうが良いですよ。

    どうしてそんなに心配するのかは、あなたが一番良く知っていますよね。

  59. 1267 匿名さん

    >>1265
    直営の店はないでしょ。
    単にダイブショップがフランチャイズで契約してるって話では?
    PADIジャパンの社員がそこに在籍しているわけもなく、あてずっぽうでアレコレ書いてるのが丸わかり。

    というか、かなり変な頭の持ち主だよね。妄想癖マンマンというべきか。
    ま、高所リスクの話に実際には無関係の潜水病なんか持ち出しちゃったもんだから、後に引けなくて荒れてるのかも。

  60. 1268 匿名さん

    全然わかってなくていじると面白いよね。
    少しは調べてからかけばいいのに。
    でもその知性があればこんな異常な書き込み続けないか。

  61. 1269 匿名さん

    >>1267さん

    >PADIは都内の店に知り合いの社員がいますので

    店があるんだってさw

  62. 1270 匿名さん

    あんまり弄らないほうがいい気がします。
    「虚言症」「強迫性障害」などなど...スレでは被害ありませんが、ご近所さんやご家族の方が苦労されますので...
    可笑しな人はスルーで、本題へ戻りましょう。

  63. 1271 匿名さん

    全てを知らせる気はありませんよ。
    そこまでイラついて心配で、どうなっているのか知りたくて堪らなくていてもたってもいられないんですから。
    「店」と書いたのにはちょっとした意図があるのは、PADIの社員ならピンときますよね。
    社員でなければ何のことかわからないのです。
    社長はじっくり調べるようです。

    ほんとうに、嘘で架空の話なら良いですね。

  64. 1272 匿名さん

    >1270
    あなたは大丈夫ですよ。
    普段の生活で他人に会うことはまずないし、被害を受ける側ではなく、加える側ですから。
    スレで実被害にはあいませんが、スレを書き込んだことにより他の何かがあなたを襲うことはあります。

  65. 1273 匿名さん

    クスクス

  66. 1274 匿名さん

    心配で心配で張り付いているようですね。
    しかも、何か書きたいが、思いつかず仕方がないので「クスクス」でも書かないと気が落ち着かないネット依存症の重傷者ですね、PADI

  67. 1275 匿名さん

    ↑昨日からずーっと張り付いているネット依存の重症者(×重傷者)

  68. 1276 匿名さん

    悔しくて心配で仕方ないが、なにを書いていいかわからない不甲斐なさ。
    結局、鸚鵡返ししか出来なかったのですね。

  69. 1277 匿名さん

    今暴れてるのって少し前に
    「購入するならマンション、それとも一戸建て?」で
    病的なまでにマンション攻撃してた人?
    やばさが似てる(笑)

  70. 1278 匿名さん

    1277
    そんな昔から、ここに張り付いているほうがメチャヤバキモですが?(爆笑)

  71. 1279 匿名さん

    >1278
    「少し前」と書いたのですが
    それがどうして「そんな昔」となるのでしょうか?
    「そんな昔」と書くほど長い時間張り付いてやってると自白されたんでしょうか?

  72. 1280 匿名

    もういいんじゃない?

    赦してあげなよ、荒らしさんを…

    そうしないと何時までも居なくならないよ…

  73. 1281 匿名さん

    荒らしさんは、今日も悔しくて枕元を濡らすのか....っと考えると切ない。

  74. 1282 匿名

    46階に住んで一年経ちましたが特に健康の被害はないようです。
    今のところは眺望もよく周辺住人さんも静かで大満足です。

  75. 1283 匿名さん

    荒らしは46階に住んでも平気な人種なんですね。

  76. 1284 匿名さん

    どうやら高層階に住むのは健康に悪いということで結論に至ったようです。
    みなさま、お疲れさまでした。

  77. 1285 匿名

    >1284

    はい、さようなら。
    枕を涙で濡らしてくださいね。

  78. 1286 匿名さん

    高層に住むと子どもがひきこもりになる可能性が高まると本に書いてありました。

  79. 1287 匿名さん

    なにひとつ、まともに答えることすら出来ないのに、逃げる時の台詞は慣れてるね!
    枕を涙で濡らすなんて、考えたこと無かったのですが、普段から枕を涙で濡らしている荒らしさんには、他の人もそうだと決め付けているのですね。
    と言う事は、悔しい思いをしている訳?
    かわいそうですね。

  80. 1288 匿名さん

    専業主婦の方も高層階に住むと外に出るのがおっくうになる傾向が高まると本に書いてあったと思います。

  81. 1289 匿名さん

    またループしてる…
    昔から張り付いてる方は飽きないんでしょうか?

  82. 1290 匿名さん

    昔からと言うと、2005年8月3日からですか!
    すごい執念ですね!
    キモイですよ!

  83. 1291 匿名さん

    妹がタワマンの高層階に住んでいて、高齢出産でしたが無事に男の子が生まれました。
    6階以上住まいの高齢出産は4割以上流産とかかれた方がいたので、とても心配しました。

  84. 1292 匿名

    129
    タワマンや一戸建てだろうが限らず、高齢出産はリスクが高いんですけどね。

  85. 1293 匿名さん

    やっぱり1291は自分で書いた通り、悔しくて眠れなくて枕を涙で濡らしていたんですね。
    自分のことを他人事のように書くのはどうかと思いますよ。
    ただこのタワマンの高層階というのが何階のことかですよね。
    まず、普通の人ならタワーマンションと書くのをタワマンと省略することから、一連の荒らしの書き込みであるのは誰にでもわかりますし、この書き込み時間も尋常じゃないです。
    そして、1292には1291を129と間違って打ち込み、他人の振りして何を言いたいのかわかりませんが続けて書き込んでますね。
    おそらく、1291で高齢出産について書いてしまったことが気になってしまったのでしょう。
    この書き込みも尋常じゃない時間ですから、1291を書いたが悔しくて眠れずに枕を涙で濡らしていたのでしょう。
    どうやら2005年8月から6年間に渡り続けているらしいので、まともな精神状態ではないようです。
    最初はまともだったのかも知れませんが、いまでは立派な荒らしですね。
    まともに戻れるものなら戻って欲しいです。

  86. 1294 匿名さん

    >1293
    参考までに聞きたいのだが
    あなたは昨日から今日にかけて書込みしたのは何番で
    1291が書き込みしたのは何番だと思ってるの?

  87. 1295 匿名さん

    >1294
    あなたが書いた文章を今一度、読み返して下さい。
    まず「・・・だが」と「・・・るの?」とが混在しています。
    これはあなたが複数のキャラを使い分けていることがわかります。
    この書き込みでは混ざってしまったんですね。
    それに質問されているようですが、意味がわからなくて答えようとしている人も答えられないでしょう。
    言葉を短くし過ぎて、自分にしか理解できない文章しか書けないのに気付いていないのでしょう。

    そういうことなんだが、君はどう思ってるの?

  88. 1296 匿名さん

    レスキュー!
    解雇!


    からキャラクター変更ですなw
    次のウソはどう展開されるか。

  89. 1297 匿名さん

    見透かされると意味のわからぬ言葉を書きなぐり自分自身の正気を保とうとするほど精神は錯乱状態になっているのです。
    PADIは調べを進めていると思いますよ。
    勿論、消防署もじっくりと探っているでしょうね。
    公の機関から犯罪者が出るのは困りますからね。

  90. 1298 匿名さん

    >1295
    1294だけど、言ってることの意味不明
    病気の人は自分以外は全員同じ人に見えるらしい

  91. 1299 匿名さん

    今度は消防署だって(笑)

  92. 1300 匿名さん

    ◆強迫性障害
     簡単に言ってしまうと「簡単に言いますと「わかっちゃいるけどやめられない症候群」です。
    潔癖症とかも含まれます。気にし過ぎや変な言動であると自覚はあるけど自分で抑制できないんですよね。

    ◆強迫観念(きょうはくかんねん)とは、
     本人の意志と無関係に頭に浮かぶ、不快感や不安感を生じさせる観念を指す。強迫観念の内容の多くは普通の人にも見られるものだが、普通の人がそれを大して気にせずにいられるのに対し、強迫性障害の患者の場合は、これが強く感じられたり長く続くために強い苦痛を感じている。ただし、単語や数字のようにそれ自体にはあまり意味の無いものが執拗に浮かぶ場合もある。

    ◆強迫行為(きょうはくこうい)とは、
     不快な存在である強迫観念を打ち消したり、振り払うための行為で、強迫観念同様に不合理なものだが、それをやめると不安や不快感が伴うためになかなか止めることができない。その行動は患者や場合によって異なるが、いくつかに分類が可能で、周囲から見て全く理解不能な行動でも、患者自身には何らかの意味付けが生じている場合が多い。

    原則として強迫観念や強迫行為の対象は自身に向けられたものであり、これによって患者が非社会的になっても、たとえば犯罪のような反社会的行動に結びつくことはない。

    メンタルな病は、画一的なものでなく複合だったりしますけど、親しい人にも見られたら早めに治療すれば改善されます。

  93. 1301 匿名さん

    1299
    これまでの内容を知らないようですね。
    #7199にも連絡済みです。

  94. 1302 匿名さん

    明らかに「虚言症」でもありますね。#7199は救急相談センターですよ。
    自分の言ってること書いてることが、まったく抑制されていません。
    お薬飲んで寝たほうがいいのに。

  95. 1303 匿名さん

    救急相談センターでこのような内容についても聞いてくれるのです。
    知らないなら、一度電話して話してみればわかります。
    そして、電話したら受け付けてくれますので、こんなことを書けなくなるのです。
    想像だけで決めつけるのは、ネットで育った証拠ですね。
    ネットで全てがわかったような気になるのです。

  96. 1304 匿名さん

    ↑あのー、、レスキューダイバーについてはどうでしょうか?

  97. 1305 匿名さん

    話をはぐらかそうとしないで、#7119に電話してみれば?

  98. 1306 匿名さん

    >救急相談センターでこのような内容についても聞いてくれるのです。

    センターの方に同情します。
    ただ聞き流しているだけではなくて早く切らないと回線占拠されますから迷惑だろうな。。。
    もちろん脳内電話なら被害を受ける人はいないので(以下略)

  99. 1307 匿名さん

    いくらなんでも、救急相談センターはネタですよね。
    ネタだとしてもいいかげんにしてほしいけど。
    もう高層階とか関係なくなってるし。

  100. 1308 匿名さん

    そろそろ我慢しきれずに
    いつもの長文で意味不明なカキコが

  101. 1309 匿名さん

    ではそろそろ、レスキューダイバーの話しに戻していいかい??

  102. 1310 匿名さん

    結局#7119に電話する度胸もなく、憶測だけでしか書けないのですね。
    やはりネットに暗躍する荒らしは、単にネットでしかなにもできない臆病者なのです。
    それに、ネットで短い単語のやり取り、正式名称などは省略するのが常となり、文章をまともに読めないし書けないのです。
    だから正攻法での会話は勿論、簡単なやりとりさえ出来ないので、誤解したまま何もわからず意味不明のことをやり続けることで薄っぺらな自尊心を保つしか方法がないのです。
    哀れな人ですね。

    何を言おうが、研究結果は変えることは出来ないのです。
    高さと速さの違いすら理解できない人には、到底理解できないとは思いますがね。

  103. 1311 匿名さん

    文章が支離滅裂になってきました。
    要点が不明です。
    書き出しから、どんどん湧いてくる言葉をタイプしてるだけ。
    自分が自分の意志でコントロールできないのは辛いですよね。
    ご家族の方々のご心労をお察しいたします(-人-)

  104. 1312 匿名さん

    ご心配なく。
    あなたにはわからないだけですから。
    それよりも電話してみたら如何でしょう?
    人との会話は怖いのでしょうか?
    あなたの友達、話し相手はキーボードですからね。

  105. 1313 匿名さん

    >1310
    #7119に電話するのに何の度胸が必要なのよ?

    今必要なのは、あなたが心療内科を訪ねる一歩を踏みだすための度胸ですよ!

  106. 1314 匿名さん

    出来ないからって逆切れされてもね。

  107. 1315 匿名さん

    荒らす人が居なくなったようですね?
    PADIか消防署から連絡が入ったのでしょうか?

    しかし、既にこのスレッドは、既に高層階に住むのは健康に悪いと決まりましたからね。

  108. 1316 匿名さん

    私が、PADIのRescueDiverですが、構ってほしいですか?
    他の人は飽きて寝てしまったようですが...また週明けにお会いしましょう。
    明日から箱根の温泉行ってくるので寝ます。

  109. 1317 匿名さん

    「しかし」の使い方おかしくないですか?

    高層階にお住みでなくても何かを害されちゃったんでしょうかね。

  110. 1318 匿名さん

    また別のラインから荒らしが入り込んで来ましたね。
    荒らし駆除は、頻繁に行うべきですね。

  111. 1319 匿名さん

    高層に嫉妬するのは健康によくないことがわかりました。!

  112. 1320 匿名さん

    議論も出尽くしたようですが、最終的には高層階に住むのは健康によくないという結論に至ったようですね。
    お疲れさまでした。

  113. 1321 匿名

    こんなネット掲示板に頻繁に書き込みしてるのは健康に良くないですよ。

  114. 1322 匿名さん

    まあ放置でいいんじゃないの?
    >>1194-1196のようになると思うけど。タワーマンションに嫉妬して不健康なんだからしかたない。

  115. 1323 匿名さん

    高層に住むと子どもがひきこもりになる可能性が高まると本に書いてありました。

  116. 1324 匿名さん

    1323は1320と同一人物なんでしょうか?

  117. 1325 匿名さん

    私、24階に住み始めてから出不精になりました。
    SOHOなので用事がなければ出かける必要がないため悪化するばかりです。
    マンション内にベーカリーカフェがあるのでブランチはそこ。
    クリーニング、宅配、デリバリー、全て館内。
    週に一度ほど買い物や外食で外出する程度です。
    これで買い物代行と料理上手な同居人がいれば月に一度くらいの外出で済みそうです。
    マンション購入とインテリアで散財しましたが、おかげさまで居心地は最高です。
    旅行や外食が激減しました。出かけない為、洋服代や交際費も激減です。
    今や一ヶ月20万円で生活出来ます。いろんな欲が無くなりました。
    ストレスフリーで体調も良好です。空と雲の流れを見るのが大好きです。

  118. 1326 匿名さん

    24階くらいだと、別に普通じゃないでしょうか?

  119. 1327 匿名さん

    >高層に住むと子どもがひきこもりになる可能性が高まると本に書いてありました。
    高層住宅に特段の傾向があるなら、それも研究すべきですが、
    多くの引き籠りは普通の住宅(低層)だと思いますよ。
    本の知識は、参考にすべきですが、あくまで自分で「思考する」ことが大切です。

  120. 1328 匿名さん

    >1327
    指摘通り、数で言うなら普通の住宅、一戸建てなどのほうが圧倒的に多いです。
    しかし、それと「高層に住むと子どもがひきこもりになる可能性が高まる」と言うのを関連付けることは出来ません。
    なぜならこれは、高層階に住む子供の数に対する引き篭もりの発生だからです。

    それからあなたは1323さんに対して「本の知識は、参考にすべきですが、あくまで自分で「思考する」ことが大切です。」と書きましたが、本当に思考するとはこう言うことだと思います。

  121. 1329 匿名さん

    >本の知識は、参考にすべきですが、あくまで自分で「思考する」ことが大切です。

    高層階に住む子どもたちにひきこもりが多いか否か、自分で「思考」とやらをしてどうやってわかるのかね(笑)

  122. 1330 匿名さん

    どうやら高層階に住むのは健康によくないということで結論が出たようですね。
    お疲れさまでした。

  123. 1331 匿名

    >1329
    思考してみたら?

  124. 1332 匿名さん

    本に出てる高層って6階とか10階とか、要するにEV使わないと地面に出られない階のことね。

    確かに妊婦や幼児は、EV使うのは面倒だなぁ。

    ま、10階でも20階でも50階でも、EV使うなら一緒だよ。

  125. 1333 匿名

    タワマンの高層階はわからないレベルの小さな揺れがいつもあってそれで具合が悪くなる説は納得できる。
    でもひきこもりは一戸建てだろうが、マンションの低層階だろうがなるときはなる。
    家の構造の問題ではないと思う。

  126. 1334 匿名さん

    あれ? 7月から書き込まれていないスレッドに逃げ込んだんだ!
    今のスレッドじゃあ勝ち目無いからねwww

  127. 1335 匿名さん

    どうやら高層階に住むのは健康によくないということで結論が出たようですね。
    本当にお疲れさまでした。

  128. 1336 匿名

    さあ、高層マンションの皆さん、避難を開始して下さい。
    売り物件が溢れて相場が下がった時に、私共、高層ネガ達が買いあさります。

    安値で購入後居住をしてから、声高らかに宣言するでしょう。
    『いや、住んでみたけど何ともないよ~!至って健康♪眺望も良いね!』と…。

  129. 1337 匿名さん

    健康に無関係なのは、こう言う異常な反社会的で社会不適豪奢だけと言う証明でした。
    更に、地震のことは全く考えてないようだしね。

  130. 1338 匿名さん

    >1337
    発言する前に国語を勉強しような。

  131. 1339 匿名さん

    このスレ、まだやってんだ。

    そもそもスタート時点の話だが、スレ主さんの言う25階なんて、高層に入らんだろ。

    感覚的に150mぐらいからだと思うぜ、ホントの高層ってのは。

  132. 1340 匿名

    どうやら、高層階に住むのは健康に良くないとの結論がでたようです。
    皆様お疲れさまでした。

  133. 1341 匿名さん

    >1338
    呼吸をする前に存在すべきでないことを認識し、存在しても良くなってから全てを始めましょう。

  134. 1342 匿名

    1341、大丈夫か?
    顔真っ赤だぞ。そんなムキにならず、深呼吸して落ち着いて…。

  135. 1343 匿名さん

    >1431
    前よりは少し上達したようだけど、まだまだ国語の勉強が足りませんよ!

  136. 1344 匿名さん

    最上階とか高層階とか別に偉いわけではないです。
    暑いしそれほど憧れません。嫉妬ではないです。

  137. 1345 匿名

    結局さ、『マンション』って区切った時点で、高層と定義付けされちゃう部屋が過半数以上じゃん?
    タワマンだったら80%以上が高層になるのでは?
    その過半数以上を捕まえて『ほら!高層に住んでる人の方が流産が…、精神障害が…』って言われても『ハァ~?』っ感じだよね。

    けどね、地震時の耐震タワマン高層階はハンパ無い揺れだったらしい。
    友達が『長いジェットコースターに乗ってるみたいだった…』ってビビってたからな。
    その一点だけでも、タワマン高層階はパスだよな。

  138. 1346 匿名さん

    タワマン耐震というのはちょっと違うな。
    耐震中層の上層階というのが正しい。

    耐震でもタワマンの上の方に行けば、柔構造なんだから加速度は和らぐ。
    ホントにヒドイのは、頑丈な10階ぐらいの耐震。

    40階オーバーで体験した本人が言ってるんだから間違いない。

    あといつでも
    「どうやら、高層階に住むのは健康に良くないとの結論がでたようです。」
    って閉めようとする鹿馬はなにもの?

  139. 1347 匿名さん


    >1346

    あの地震を40階オーバー?で体験したと言うことは、勤務地か打ち合わせとか営業で行った会社のある場所での被災ですね。

    この人知らないようだけど、タワーマンションとオフィスビルは、外からみると同じに見えるかも知れないが、地震時の揺れや振動は全く違うのです。

    もしかするとニートだから午後2時46分には自宅にいたのかな?
    でもタワーマンションで40階以上の建物となると限られるから、自宅ばれちゃうよ!
     

  140. 1348 匿名

    あの、すいません…。
    この1347も日本語大丈夫でしょうか?

    前半からは国語力が感じられず、後半からは品性が感じられません。

  141. 1349 匿名さん

    >1348
    あんたに合わせたようですよ

  142. 1350 匿名さん

    1346と1348
    馬鹿だね~
    嘘丸出し
    答えられねえ~
    だろw

  143. 1351 匿名

    …本当に品性が無いね…

  144. 1352 匿名さん

    >1351
    品性を語る人に、品性は必要ないのですか?

  145. 1353 匿名さん

    >>1347

    高熱で休んでて、石原の都知事再出馬の表明が終わったんでベッドで寝てたら初期微動。
    NHK付けたら宮城沖の緊急地震速報が出てて、東北の地震でp波がこれじゃえらいこっちゃってんで、
    リビングにすっ飛んでってトール型のスピーカーだけ床に寝転がした。
    一瞬映った仙台駅ビルの屋上駐車場じゃ、クルマがあっちこっちデタラメな配置になってるし・・・

    で覚悟してたけど、思ったよりは揺れなかった。
    熱はあがったけど。

    RCは固有震動周期も鉄骨造より短いし、もともと東海じゃないから長周期も大したことなかったし。
    ゼネによると層間変形は300分の1せいぜいだったらしいよ。揺れ幅は片道30センチまでは行ってなかったと思う。

    新宿の某後付制震を入れた200m超のビルは、片道108センチの揺れ(入れてなければ140センチ)だったらしいけどね。

    知ってるのはこの程度だよ、悪かったね。

  146. 1354 匿名さん

    2011-09-05 22:01:56  2011-09-08 22:23:21
    調べてつじつま合わせて返事をするまでに72時間22分35秒も掛かりましたね。
    事実なら即答できたのにね。
    まあ、他のスレッドに書き込みとか忙しかったようだしね。

    「知ってるのは」ではなく「調べられたのは」の間違いを訂正しないとね。

  147. 1355 匿名さん

    すぐ反応するなんて1354はよっぽどヒマ人なのね。フツーのヒトはスレに貼り付いてないんだから即答なんてしないんじゃないの。下品だし。国語力と見識はどっちが上かも一目瞭然。まあ1353が本当に調べたんじゃなければね。

  148. 1356 匿名さん

    1353=1355
    図星で血が上ったのですか?
    こんなに時間差がないとは気持ちに余裕がなかったのでしょうね。

  149. 1357 匿名さん

    >1354>1356
    なにこの人 気持ち悪い

  150. 1358 匿名さん

    >1353 >1355 って、十分即答出来る内容を3日も経ってから書き込んでいる。
    刑事ドラマで良くあるアリバイを捏造している犯人みたいです。
    タワーマンションへの憧れがこのような妄想をさせるのでしょうか。
    どうやらタワーマンションは、住む人を選ぶようです。

    このような他人を装い自己弁護ばかりする人が憧れるのでしょう。

  151. 1359 匿名さん

    >1358
    別に、即答しなければいけないルールがあるわけでもないでしょ。
    暇な時間にしか書けないんだから、タイミングによっては時間が掛かることもあるのは当然。

    あなたのような他人を侮辱するような書き込みこそ問題です。

  152. 1360 匿名さん

    どうしてそこまで必死になるの?

  153. 1361 匿名さん

    でも今は、とっても頻繁に書き込んでるのはなぜ?

  154. 1362 匿名さん

    不思議ですね、頻繁に書き込んでると書くと、書き込むのを止めるのですね。

  155. 1363 匿名

    皆さ~ん
    自宅警備中ですかぁ~?
    しっかり警備してて下さいね~

  156. 1364 匿名さん

    人間の身体は、地上で生まれ育だち生活してきた人には、その気圧が合っているのは言うまでもありません。
    その気圧よりも少し気圧が上がる場合には、それ程の不都合は起きませんが、気圧が下がる場合に色々な不都合が起きます。

    簡単なたとえだと、海中に潜るのは早く潜っても大丈夫でも、水面に上がるときには、ゆっくり休みながら上がらないと潜水病になってしまうなどの不都合が起きます。

    潜水ほどの気圧差はないですが、飛行機で上昇したら耳鳴りがしたとか気分が悪くなったなどに近い症状が出ることは良くあります。

    また、高い場所にいますと気分が、そう状態となりやすく、精神への影響が起こる場合もあります。

    健康状態を気をつけるだけでなく、身体が適しているかどうかの個人差も考慮したほうが良いでしょう。

    さもないと、購入しても手放す羽目になるかも知れません。

  157. 1365 匿名さん

    夜半から真昼間まで粘着してるとは・・・・

  158. 1366 匿名

    そうなんですね!
    高層階に住むと体調不良になり、精神的にも病むんですね!
    1364さんが言うからには間違い無いですね。

    高層階居住者は精神障害予備軍って事で良いのですよね?

  159. 1367 匿名さん

    >1364
    潜水の話は、例えがおかしいですよ。
    深く潜ると圧力が掛かるので、血液に窒素が溶け込みます。
    速く浮上すると、その窒素か血管内で気泡になり血管を閉塞するために発生します。

    飛行機の耳鳴り、気分が悪くなるなどと、この潜水病(減圧症)とは無関係です。
    ビルの高さ程度のエレベーターの移動などでは、原理的に発生しません。

  160. 1368 匿名さん

    では、高層ビルに勤務してるお父さんは大変ですね。
    家に居るよりも長く会社に居る人も多いと思いますが。

    高層ビル勤務の人たちも、皆さん予備軍なんですか?

  161. 1369 匿名さん

    >1367
    その通りです。
    しかし、言いたいのは。圧力が増える間にはおかしなことは起きないが、圧力が減る間におかしなことがおきるということの例えですからね。
    ビルのエレベーターでも耳鳴りが起こる人はいますよ。
    高層ビルではなく、超高層ビルの高速エレベーターで起こる人がいます。
    自分の文章もおかしいのに、他人には厳しいんですね。


    >1368
    ちゃんと読んでないからこうなるんです。
    皆がそうなるとか書きませんでしたよ。
    しかし、実際に高層ビルなら余りないですが、超高層ビルでは健康被害で仕事を変えた人も多いですよ。
    それから、予備軍と言うのは何に対しての予備軍なのか意味が判らないので答えられません。

  162. 1370 匿名さん

    100m高度が上がると、気圧はどのくらい下がるのでしょうかね。
    2%ぐらい?

    神戸とか長崎に住んでいる人たちは、100mぐらい毎日のぼりおりしてますが、そういう場合も健康に影響があるのでしょうか。

  163. 1371 匿名さん

    >1369
    私は、飛行機や高層エレベーターなんかより、新幹線の方が耳鳴りを感じます。
    トンネル入るとき、出るとき、すれ違う時など。
    あれも、かなり圧力の変化がありますけど、体に悪いんですか?

    東京駅から新幹線に乗る人だけで一日平均16,4928人いるらしいですけど、大丈夫なんですか?

  164. 1372 匿名さん

    >>1370
    ・標高から気圧を計算
    http://keisan.casio.jp/ の地学のところ参照

    によると、地上100mだと、海抜0mよりも1.18%低い。

    この程度の変化は誤差のうちだな。1日のうちでの気圧変化の方がはるかに大きい。
    が、エレベータほど急には変わらないかもしれないが。。。

  165. 1373 匿名さん

    >1371
    >飛行機や高層エレベーターなんかより、新幹線の方が耳鳴りを感じます。
    >トンネル入るとき、出るとき、すれ違う時など。
    >あれも、かなり圧力の変化がありますけど、体に悪いんですか?

    飛行機よりも新幹線のほうが圧力変化が大きいのですか?
    それは知りませんでした。
    どれくらいの違いがあるのでしょう?

    トンネルの出入りで飛行機などよりも大きな気圧変化が起きているとしてですが、新幹線の場合、飛行機やエレベーターと比べて変化する時間が違うから、そう感じるのではないでしょうか?
    トンネルに入るとか出る時って、瞬間的じゃないですか。
    飛行機やエレベーターは、それ比べると徐々に変化しているので、その違いじゃないですか?


    台風のときでも、周囲の気圧がかなり急に下がるので体調を崩す人が沢山いますよ。
    高気圧で快晴のときに体調を崩す人はいないんじゃないかな。

  166. 1374 匿名さん

    何も知らず高層階に憧れていて
    マンション探しでは真っ先にタワーマンションを見に行きました。約40階の部屋。

    ・・・展望台とかたまにいくといいけど下を見るとさすがにゾッとしました。
    ずっとここで過ごすのかと思うと怖かったです。

    結局低層マンションの高層階にしました。

  167. 1375 匿名さん

    >結局低層マンションの高層階にしました。

  168. 1376 匿名さん
  169. 1377 匿名さん

    >1372
    1.8%の差を、誤差と言えるかどうかは、個人差とか体調の違いで変わりますよね。
    健康な人にとっては気付きもしない誤差でしょう。

  170. 1378 匿名さん

    >>1372

    サンクスです。
    ウチは地上160mぐらいなので、1.9パーセントほど低いという結果になりました。
    地上が1013ヘクトパスカルのとき、ウチは994。結構強めの低気圧の接近時って感じですかね。
    これだと、とくに昇るときの急速な気圧変化は関節痛とか頭痛の持病がある人は敏感に感じるかも知れないですね。
    最初の頃、昇るとき耳から空気が抜ける感じが2回してました。今は感じませんけど。

    ワンコはEVの昇降でいまだに結構クンクン鳴きますが、気圧の影響か狭い空間が嫌なのかはわかりません。

  171. 1379 匿名さん

    >>1378
    それは誰が考えても、健康増進に役立つとは思えないですね
    「健康にすぐに害があるということではない」という昨今の政府の決まり文句が当てはまりそうな気がします

  172. 1380 匿名

    どうやら、高層階に住むのは健康に良くないとの結論がでたようです。
    お疲れさまでした。

  173. 1381 匿名さん

    旅客機の乗務員は、国内の短距離路線だと1日に数回、与圧高度(1500m)の気圧と地表気圧を行き来している。女性CAで、出産等に影響しているということはあるのだろうか。

    1500mとタワマン100mでは比較にはならないかも知れないが。

  174. 1382 匿名さん

    ↑ それなら新たにスレッドを立ち上げてやるべきでしょう。

  175. 1383 匿名さん

    心配するなよ。山岳民族だっているんだよ。たかだか数気圧。超高速エレベータなの?

  176. 1384 匿名さん

    高層オフィスはどうだろう?

  177. 1385 匿名さん

    エレベーター案内係はどうかな?

  178. 1386 匿名さん

    パイロットはダメなの??

  179. 1387 匿名さん

    どうやら、高層階に住むのは健康に良くないとの結論がでたようです。
    お疲れさまでした。

  180. 1388 匿名さん

    気圧の差について、
    空気中で高度150mの差は、水中では10cm未満の差だよ。

    プールで泳いでる健康志向の人たちは、
    エレベーターで昇降する速度よりもずっと早く、
    しかも何回も気圧の差を頭や体で感じていることになる。

    入浴でも、体は空気中の数百メートルの高度差を
    移動している圧力差と変わらない。

    妊婦さんがプールで運動するプログラムがある。
    大人よりもさらに過敏なお腹の子供が、すごい気圧の差に
    さらさられてることになる。

    気圧の差を問題視する論理を展開しているヤカラは、風呂・・・入ってないのかなぁ?
    気圧の差が体に悪影響なんでしょ?

  181. 1389 匿名さん


    全く気圧のことを理解出来ていないからこそ書ける内容ですね。

    そこまでして、自分の無知をさらけ出す必要があるのでしょうか?

    書いてものは消せませんよ。
     

  182. 1390 匿名さん

    水圧と気圧がごちゃ混ぜになってますね。

  183. 1391 匿名さん

    時計などでも、「10気圧防水」とかって書いてるけどね。
    みんなごちゃ混ぜだ。

  184. 1392 匿名

    高層階は沸点が低くて料理に不向き、などと言われそうだね。

  185. 1393 レイバン 偏光サングラス

    Rayban:

    世界一有名なサングラス「レイバン」Ray-Banの安いの通販.レイバン メガネ,レイバン サングラスの販売。
    レイバン(Ray-Ban):http://www.raybans.jp
    レイバン 偏光サングラス:http://www.raybans.jp/category-3-b0.html
    レイバン サングラス:http://www.raybans.jp/category-1-b0.html

  186. 1394 匿名さん

    >>1393

    確かに、紫外線は多少強そうだね。

  187. 1395 匿名さん

    「レイパン」じゃないのか?
    「゚」と「゙」の違いは大きいぞ。

  188. 1396 匿名さん

    理屈じゃなく動物としての人間がどこで生活する生き物かって考えたら明白じゃないかな

  189. 1397 匿名さん

    厳しい環境を克服して、全世界にはびこったのが人間。
    地上180mなんて、屁の河童さ。

  190. 1398 匿名

    子供の「情緒」を健康の一部と考えると「子供の健康に悪い」

    後は大人が我慢すればいいこと

  191. 1399 匿名さん

    人間は進化し文明を発展させる動物。
    けど、ここ数百年の文明の発展には人間そのものの進化が追いついてないそうだ。

    タワマン・高層化は、全世界の流れだし、止まることはないだろう。
    個々人での選択はできる。
    高層の生活が健康に良くないと思うなら、選ばなければ良いだけ。
    タワマンの低層階っていう選択肢が必ずあるので、タワマン自体は増え続けるだろう。

    どんな生活環境でも順応性が低い人だと、健康に影響でるよね?
    それが海でも山でも山の上でも....順応性は人類の大切な能力の1つです。

  192. 1400 匿名さん

    順応するには時間が掛かるのです。

  193. 1401 匿名

    どうやら、高層階に住むのは健康に良くないとの結論が出たようです。
    皆様お疲れさまでした。

  194. 1402 匿名

    確かに外出しないねー地上100メートルです。
    毎日、朝陽が気持ちいいね。

  195. 1403 匿名さん

    海抜1500m(150mじゃないよ)よりも高い場合は健康に注意したほうがいい。家電機器も、1500m以上はまず保証外。

  196. 1404 匿名

    紫外線は強いし、放射能も高いらしいね
    窓を開けられないよ

  197. 1405 匿名

    ○放射能
    ×放射線量

    間違えました
    あ、飛行機や高山など高高度の話ね

  198. 1406 匿名

    さらに間違いしたよ

    ○放射線量
    ×放射能

    しかもその高度で窓開けないしね

  199. 1407 匿名

    高層階病に注意しましょう。

  200. 1408 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185915

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸