なんでも雑談「死の恐怖から逃れたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死の恐怖から逃れたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-07-24 08:52:50

皆さん、逆算したら大して生きられないんですよ!
2~30年後なんて、あっという間でしょう。
火葬は嫌だな、土葬にしてもらおうかな。

[スレ作成日時]2013-03-29 19:02:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死の恐怖から逃れたい

  1. 21 匿名さん

    死んだら天国で神様に会えると考えれれば楽にならないか?

  2. 22 愛の伝道こけし

    神様は無理でも、かみさん(奥様)に会えます。

  3. 23 匿名

    それ嫌だな・・(T_T)

  4. 24 匿名さん

    医療職やってると20代や30代で亡くなる人を見る。
    さすがに20代は事故死が殆どだけど、30代~40代だと病死する人もちらほら。
    死の恐怖はゼロではないけど、それほどでもない。
    自分が亡くなること自体よりも、家族に会えなくなることが一番辛い。

  5. 25 匿名

    それほど家族には思い入れがないなあ。
    自分は自分。
    遺伝子は兄弟が引き継ぐから関係なし。

  6. 26 愛の伝道こけし

    ↑あなた様は虚しい人生です、ザ ーメン、ドピュ!!

  7. 27 愛の伝道こけし

    日々確かなことは死に向かって生きているということです。
    何も怖れることはありまえん。
    胸に手を当てて、少し揉んでください。
    良い気持ちでしょ?それが人生です。

  8. 28 匿名さん

    オモロー\(~o~)/

  9. 29 匿名さん

    くだらん答え。

  10. 30 匿名さん

    坂上に聞いてみろ。

  11. 31 匿名

    こけしさん、好きだ~★

  12. 32 中森

    分からないから恐怖に、首に両手を合わせ左右の動脈押さえてみる 答えがでるといいわね

  13. 33 匿名

    んだ。

  14. 34 匿名

    そうか
    アホになればいいんだ!

  15. 35 匿名

    無理

  16. 36 カズキング改

    大丈夫だ。死んだら終わりだからな。
    死んだら死んだことにすら気が付かない。気が付けない。

  17. 37 匿名

    この世は神の箱庭
    作っては崩し、作っては崩し
    私達もその一部なのです

  18. 38 匿名さん

    一言で言うと何

  19. 39 匿名

    人類皆兄弟

  20. 40 CHILDHOOD'S END

    とはいえ、どうしても逃れられないし、
    その後、どうなるかわからないからこそ
    やっぱり怖いですね。

    それが、いつ訪れるかはわからないけど、
    今日一日、その一瞬を悔いの無いように生きることで
    その気持ちは、少しはやわらぐのかな。

  21. 41 匿名さん

    >その後、どうなるかわからない

    拙者が教えて進ぜましょう。
    人体は細胞の分子でなりたち、その分子は炭素、酸素等の原子で構成される。
    死んだ後は土葬・火葬等で処置されるが、いずれにせよ、最終的には人体は炭素、酸素等の原子に戻る。
    これらの原子は、長い年月の間には、地球上さらには全宇宙に拡散する。
    つまり、死後、あなたの体を構成していた原子は壮大な旅に出発!!
    どうです、気分爽快になりませんか、少なくとも怖くはないでしょう。



  22. 42 匿名さん

    ま、死ぬって別に長い眠りにつくだけだよ。そんなに恐れることはないかな。

    一度喘息の発作でチアノーゼになって心肺停止になって20分間死んだ経験がある私が言うんだから間違いない。

  23. 43 匿名さん

    ワシも1度死んでドラゴンボールで神龍呼んで生き返ったぞい。

  24. 44 匿名さん

    四星球が見つからない

  25. 45 匿名

    逃げられるわけがない
    忘れるしかない

  26. 46 匿名さん

    死ぬことなんて全然怖くないけど。笑笑

  27. 47 ククククク


    遺伝子が子孫の体で生き続けるから怖くないね。
    今の記憶は消えてしまうけど細胞は生き続ける。
    それは長い眠りに落ちたのと何ら変わらないから
    限りある肉体を使いきって楽しく充実した生活を終えたら、ニッコリ微笑んで俺は子孫の細胞の中で心地よくまどろむことに決めたよ。
    永遠に消えない夢を見続けるなんて実に素敵な話だと思わないかね?

  28. 48 匿名さん

    人間も草木や虫と一緒で細胞の塊。
    死んだらその活動が停止するだけ、思考自体もただの電気信号。

    >>47: ククククク
    みたいにくだらんこと言ってないで実生活を充実させろよ。
    文面が幼稚すぎて恥ずかしい、漫画やテレビの見過ぎ(笑)

  29. 49 ククククク


    別に他人に指図されずとも悔いのない人生を目指してますよ。
    どう死ぬかは各人の自由だから好きなように言えば勝ちですから。
    死後の世界に恐怖している人は最期の審判を恐れているんですが、死後に子孫に遺した遺伝子が夢を見ているだけなら悪夢にうなされるだけだから心配ない。

    悪夢にうなされたくなければ自分を清めて人生を修正すればよい。必要以上に罪業に恐怖する必要はないね。

  30. 50 匿名さん

    死後の世界を信じてるし(笑)
    死は生命活動の停止それ以外の何物でもないよ。
    死後に夢は見ない脳は停止するから、漫画やスピリチュアルな物に毒されすぎ(笑)
    所詮人間はたまたま地球という環境が生命に適していて、数十億年の間に環境適合して発生した生物の中の一種。
    死後の世界や業などどというのは民衆をコントロールするために宗教が発生する過程で生まれた躾のための脅しに過ぎないよ。

    死は終わり、とてもシンプル

  31. 51 匿名さん

    はい!
    その通りだと思います!

  32. 52 匿名さん

    輪廻転生、無間地獄。笑

  33. 53 匿名さん

    死後の世界とか魂とか霊感あるとか言っている奴痛いな・・・
    部下にいるがいつまでたっても仕事出来ないし扱いに困ってんだよなー
    なんかクククククククにすげー似てるんだが(笑)

  34. 54 匿名さん

    囲碁の世界。

  35. 55 匿名さん

    齟齬の世界

  36. 56 匿名さん

    午後の紅茶

  37. 57 ククククク

    あははは
    なんでそんなにムキ~ってなるんだろうね
    脳が腐れば記憶は消え苦しみの記憶もなくなる
    だからなんにもムキになることもないんですが

    なんでかわからないが悪夢にうなされていても
    記憶が定かではないことがありますよね

    細胞にだって記憶の残骸が残るのは植物で明らかになっていますし、霊長類の細胞に記憶の断片が
    子孫に引き継がれる可能性があることはデジャブの説明に使われることも多いですよ

    たとえば殺人犯の子孫は殺人犯の遺伝子にわずかに殺人衝動が引き継がれていたりすることも医学的に明かされているわけですから、死後霊魂を否定したわたしにも納得できる話なんですよ

  38. 58 死後の世界とか魂とか霊感あるとか言っている奴

    >>53 匿名さん
    証明したろか。おまえ部下なんかいねえだろ。黒い犬ぐらいしかそばにいねーだろ。

  39. 59 匿名さん

    ぷっ(笑)

  40. 60 匿名

    一生懸命、生きていれば
    死の恐怖なんて考えられない

  41. 61 匿名さん

    人生もう半分以上生きたからもうなにがあっても怖くないや。
    死んだらもう二度と人間には生まれたくない
    鳥になりたい、というか生命体になりたくないな

  42. 62 ちひろ

    いやじゃ、いやじゃ、死にたくないよー・・・考えただけでもオシッコちびりそーだよ
    絶対に生きてやる・・毎日、神様にお願いしてる
    「死んでも、命がありますよーに」

  43. 63 匿名

    >「死んでも、命がありますよーに」
    どういうこと?
    意味わかんない

  44. 64 職人さん

    喫煙していると病気になり余命を宣告されます。

    死の恐怖からは、当然逃れられません。

    余命の短時間を恐怖のどん底に落ちながら地獄を見る事になります。

  45. 65 匿名さん

    いざとなると、そんなにも恐くは思わないな いろいろ準備ができる
    時間を与えてくれて ありがたい。

  46. 66 匿名さん

    死ぬことが楽しみで仕方ないです。(^^)
    でも、まだ61歳なので後39年間も生きないといけません。退屈だなァ . . .

  47. 67 匿名さん

    61歳なら、「死」の恐怖など空想で、「金」がなくなる恐怖が現実だ

  48. 68 匿名さん

    今、考えるから不安になるんだよ。

    老人で「嫌だ!!!!死にたくない!!!」って騒ぐ老人っていないでしょ?
    絶叫したり不安でクスリ飲んだり、神経科行ったりしない。
    なぜか?
    覚悟ができてるから。

    その時になれば迎えが来たと心の準備できてるよ。

    子供がワクチン注射するとき、絶叫してるじゃない?号泣して。
    でも大人でそんな人いないでしょ?
    もう腹を括ってなるようになれってかまえてられる。そんな感じ。

    老人になるとテレビも見たくない。趣味もする元気も少ない。出歩かない。
    静かに死を迎えられる精神になる。

    そういう事ですよ。

  49. 69 匿名さん

    と言いつつ、余命宣告されたら
    泣き喚くタイプ?

  50. 70 匿名さん

    四方田犬彦著 『 いまだ人生をかたらず』

    歳を取ろうとしているわたしははたして聡明になったのだろうか。幸福になったのだろうか。
    『人、中年に到る』から十三年、七十歳を迎えた著者が、記憶とは、信仰とは、
    秘密とはと、そっと自分に問うてみた。書下ろしエッセイ!

    目 次
    老年にはなったけど…
    忘却について
    記憶について
    読むことについて
    書くことについて
    蝸牛のごとき勉強について
    音楽について
    詩作について
    犬について
    幸運と若干の後悔
    スープと復讐
    もう一度行きたい、外国の街角
    秘密について
    病について
    信仰について
    死について

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸