京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. 〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???
でんきずき [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

オール電化マンションということもあり検討したいと考えてますが
オール電化というのがいまいちわかるようなわからないような・・・
どなたかアドバイスをいただければと思います。


所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁3-2(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩10分



こちらは過去スレです。
泉ヶ丘アーバンコンフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-05 17:06:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    光熱費が結構安くなるみたいですよ。「エコキュート」を使っているから
    みたいです。オール電化じゃないですけどミネラルウォーターの給水の機械
    がマンション内に付くみたいでモデルルームいけばその水がもらえます。
    私も家に帰って飲んだらおいしかったですよ。販売員曰く「高価な機械」
    みたいです。

  2. 3 匿名はん

    もう、売り出ししてるの、このマンション?売り出ししているなら
    一度モデルルーム見にいきたいんだけど・・・

  3. 4 匿名はん

    今週末からモデルルームオープンみたいだね。今はプレオープン中(どう違うんだか)らしい。
    販売開始は12月みたい。(ま、大抵、販売開始前にツバ付けられる事もあるらしいけど…)

    このサイトでは間取りも見れるけど、Aタイプおかしくない?
    81.95㎡で3LDKと割とゆったりしたプランのはずなのに、部屋が6.1、5.4、5.5Jで、
    リビングが10.5J、風呂が1317。収納がずば抜けて多いわけじゃないし、何故だろう?
    http://www.home-plaza.jp/mansion/izumigaoka_arban_confort/index.html

    他にも80平米で4LDKだったり、下り天井がけっこうきつそうだったり、うーんって感じ。
    ま、モデルルームで実際に見てみるとまた感じが違うのかもしれないけど…。

  4. 5 でんきずき

    日曜にモデルルーム行ってきましたよ。81.95㎡の間取りは
    南向きの4LDKでした。パンフレット見てるけどたぶん掲載
    ミスでしょうね。
    間取りはいくつかただで変更できるものがありましたよ。
    リビングを大きくしたりするものがありました。
    「エコキュート」はお湯の費用がガスの1/6らしいです。
    ほんとかなあ??使ってないからピンとこないですね。
    でもメーカーのHPでも安くなるって書いてあるし・・・
    大丈夫かな。

  5. 6 04

    ふむふむと思って、リンク先を再度確認してみたら…、68.56㎡に直ってました。
    中の人、ご苦労様です。

    エコキュートってそんなに安いんですか?お徳かも。
    でも、どこかで、老朽化して取り替えるときにけっこうお金がかかると聞いたような。

  6. 7 匿名はん

    IHクッキングヒーターはいいよね、オール電化じゃ
    ないマンションもオプションで用意してるからね。

  7. 8 匿名はん

    今日、新聞の折り込みはいりました。2090万円からですね。
    もっと高いと思ってたけど以外と安かったなあ。

  8. 9 匿名はん

    エコキュートは10年以上耐用するみたいですよ。
    取り替えに6,70万円かかるとか。ガスは3,40万円
    だそうです。でも、エコロジーを深刻に考えないといけない
    昨今、数十年もすれば普及率が上がってもう少しリーズナブルに
    なれば良いなと思います。個人的にはエコ対策で、国が義務化して
    格安になれば!と淡い夢抱いてますが、なかなかそんなうまくいきませんよね。

  9. 10 匿名はん

    たしかにエコキュートの設備はそれなりの値段がするみたいですね。
    ということは長持ちしてもあまり得じゃないということなのかなあ??

  10. 11 匿名はん

    標準装備でエコーキュートでしたらとても素敵ですね。
    恐らくマンションだとたくさん発注するし、国からの助成金受けているかもしれないと思いますので
    かなりお得かと思います。一戸建てだと国からの助成は先着順だったと思いますよ!
    将来的に交換時期の費用はガスより少しかかるかもしれませんが、
    日常的に考えてみれば、光熱費も確実に安くなると思われますよ!
    少なからずとも大阪ガスの『ほっと料金』よりは安いと思います!
    パンフを数ヶ月前に拝見しましたが、設備も松下っぽいし、かなりよさげ(#^.^#)ですね!

  11. 12 匿名はん

    住宅ローン以外のランニングコストが少なく済むのはすごく魅力的に感じます。
    場所も一号線沿いからすこし中に入った場所なので音も静かそうだし、
    個人的には今販売中の3物件の中で一番価格と設備と場所のバランスが取れていると思います。
    気になるのは駅から続く緑道がウィズグランなどの完成によってどれだけ明るくなるかですね。
    今は工事中のためのフェンスで少々薄暗く感じました。

  12. 13 でんきずき

    たくさん書いていただいてありがとうございます。
    エコキュートは色々な意見があるもののよさそうな
    感じがしますね。光熱費が安くなるのは本当にありがたい。
    ローンと管理費と駐車場代があるので生活にかかるコストは
    少しでもなんとかしたいですから。

  13. 14 結婚3年目

    実家が近いので場所は泉ヶ丘って決めていました。
    オール電化が気に入りアーバンライフに決めたい
    のですが親がなかなか賛成してくれず説得中です。
    物件に対して価格も納得できたんです。
    堺市ではオール電化マンション初なんですよ。って
    こんな情報知ってますよね。

  14. 15 匿名はん

    >>14
    泉北ニュータウン初でしょ?
    オール電化のマンションは堺市でもあるはずです。

  15. 16 がおか子

    泉北1号線の近くに住んだことのある方は
    1号線の騒音がどれくらいかはわかってい
    ると思います。

  16. 17 匿名はん

    堺市初のエコキュートとのことです。

  17. 18 結婚3年目

    失礼しました。17さんのおっしゃる通り、堺市初のエコキュート採用の
    オール電化マンションでした。チラシにも大きく書かれてました。
    親に「今買わなくても・・・」となかなか説得できずにいます。
    子供が幼稚園に通うようになるまでと考えていて主人もこちらのマンション
    を気に入ってます。申込、登録、購入等された方、これからしようと検討中の方は
    ぜひその経緯を教えて下さい。また親をうまく説得出来たという方も
    伝授下さいませ。

  18. 19 匿名はん

    親に頭金でも出してもらうつもり?
    その説得は状況によるから何とも言えないな。
    ただ買うか買わないかだけのことなら、
    モデルルームに連れて行くとけっこう納得してくるんじゃないですか。

  19. 20 匿名はん

    18>アーバンライフ自体の物件購入のの反対ってより
    マンション自体購入するのが反対されてるってことですかね?

  20. 21 結婚3年目

    色々言葉足らずでごめんなさい。親からの援助はありません。アーバンライフに関わらず購入に
    反対されています。頭金等もっと貯めてから検討するよう促されている
    ところです。19さんのおっしゃる通り今度モデルルーム一緒に行ってみようと思います。
    いろんな方向から口説いてみます。あと姉歯の件、私は不安でないと言えば大嘘です。
    皆さんはどのようにお考えでしょうか?

  21. 22 匿名はん

    長いこと入ってないなあ・・・結婚3年目さん、その後どうなりました?

  22. 23 結婚3年目

    ご無沙汰してすみません。
    年明けに両親を連れて行く事ができました。担当者の方が丁寧且つ熱心に
    説明してくれたので悩みは解消されました♪
    何回か通うにつれ、早く住みたくなります。
    インテリアカタログなんか見ちゃったり
    楽しみが増えました。
    今日申込に行きまーす(^o^)

  23. 24

    オール電化って実際使い勝手どうなんやろう?
    要は慣れれば便利なもんなんだろうか?
    ガスが使えない事で不便が出てきそうな気がします。

  24. 25 匿名はん

    実際今は他の2物件と比べて売れ行きのほうはどうなんでしょうか?
    どの物件もそれぞれ一長一短があり難しいところですが・・・
    私的にはここが一番いいとおもうのですが皆さんはどうですか?

  25. 26 匿名はん

    モデルルームへ行った時に担当の方が「あんまり使わなくなる設備や維持にお金のかかるものは
    共用部分に採用してません」と言ってたのが地味ながら印象に残りました。

  26. 27 匿名です

    一度モデルルームに見に行きましたが、色々あって購入を
    あきらめました。
    でも、毎週のようにDMが・・・
    あんまり売れていないんでしょうか!?

  27. 28 匿名はん

    私の元にも案内状が届きます。もちろん他のマンションの案内状も
    相変わらず届きます。泉ヶ丘周辺は今たくさん分譲マンションが
    あるのでどこのマンションも完売させるのがの大変そうですね。
    もっとも買う側にしてみればありがたいことですけどね。
    泉ヶ丘周辺の分譲中のマンション3つとも行きましたがどこも
    親切で丁寧に説明してくれました。ライバルの悪口も言われなかった
    ので好感がもてました。

  28. 29 匿名さん

  29. 30 はじめまして

    最近マンションを探し出して泉ヶ丘のマンションを見に行きました。
    ほんとは戸建がと思うのですが、駅から近い所では、なかなか予算も合わなくて困ってます。
    オール電化ってランニングコストが安くていいんですが・・・
    車が2台あってどうしようか迷っています。中古はちょっともひとつやし・・・
    なにかいいアドバイスありませんか?

  30. 31 おばちゃん

    戸建を含めたくさんの物件があるのですから競争率は高いでしょうね。
    即日完売とか謳われたら逆に胡散臭くないですか?
    泉ヶ丘に限らず購入は検討中ですが、DMでのイベント(景品)は
    参加してもらいに行くだけ出向きます。せこいですか?
    チラシで見ましたが今は近所のビッグバンの入場券?がもらえるみたいです。

  31. 32 はじめまして

    >31 僕も貰っちゃいましたよ!(笑)
    たまに子供を連れて行くと喜びますから(笑)
    やっぱ貰えるものは貰わないとね・・・
    でもアーバンさんは即日完売とか言ってなかってすけど・・・
    今はお客さんの選択肢が多いからゆっくり考えてくださいって言われましたよ。
    でも早くしないと色も選べないし・・・
    一応 親とかも賛成はしてくれるんですが、お金は出してくれません(笑)

  32. 33 はじめまして

    誰もレスくれない・・・(笑)

  33. 34 景品くん

    今、泉ヶ丘でいっぱいマンションしてますよね。
    ビックバンの入場券はあまり魅力ないですね‥僕は食べ物とかでないと行きませんから(笑)
    でもそれ目的だと営業の人冷たいんですよね、当たり前ですけど(笑)
    ここの営業の人も冷たかったですか?

  34. 35 匿名です

    >ここの営業の人も冷たかったですか?
    以前にモデルルームを見学して、その時に接客いただいた営業さんは
    ベテランの方で、熱心でしたよ!!
    ただ、熱心すぎて!? 自宅まで夜にアポ無し訪問された時は
    さすがにびっくりしましたが。。。

  35. 36 買い替えくん

    >ただ、熱心すぎて!? 自宅まで夜にアポ無し訪問された時は
    さすがにびっくりしましたが・・・
    いいじゃないですか?
    泉北に住んで10年になりますが子供も大きくなって住替えも考えてはいるんですが、
    予定外に子供も3人できたんで住替えも考えてはいるんですが・・・
    けっこうモデルルームに行ってアンケートに持ち家って書くとお客さん扱いされなくて・・・
    特に若い営業の人とか・・・(笑)
    あんまり親身に相談にのってくれない感じ(笑)(T_T)
    って被害妄想かな?

  36. 37 匿名なり

    そうそう、若い営業の人は足元みるって感じでなんか腹立つ時あるんだよね(笑)
    あまりしゃべんなかったらすぐムッとするし・・・私だけかな〜って思ってたからちょっとホッとしました(笑)

  37. 38 匿名はん

    営業マンに適当に案内されてるのには客側にも大いに責任あると思いますよ。
    これは不動産に限ったことじゃないでしょうけど、結果的に自分が損するので、
    よく考えた方がいいね。営業経験者ならわかることだろうけど。

  38. 39 匿名ちゃん

    私も以前、市内のモデルルームに一人でいったら女性一人か若いかどっちかわかんないけどかなり応対悪かった・・・その後全然営業もされないし(笑)
    駅に近いし安いので購入しようかと思ってたのに一気に気持ち冷めちゃいましたよ。
    ちなみに私も若い営業さんでした(笑)

  39. 40 匿名はん

    購入者のみなさん!オプションはもう選ばれましたか?
    私的にはキッチンをオープンスタイルにするかどうかと、食洗器をどうするか悩みました!
    皆さんはどうされてますか??他にもいろいろ情報交換しましょう!!!

  40. 41 匿名はん

    先日現地前を通ったところ、西側の棟の工事の幕が外れていました。
    外側が完成してきているようです。早く全体の幕がとれてほしいですね(*^▽^*)
    思っていたよりも色が白っぽかったです。

  41. 42 近所在住

    全体的に工事の幕が取れてきました。
    良い外観の色ですね。遠くから見ると映えてますね。
    あのあたりのマンション郡の中では、一番外観がいいですね。

  42. 43 近隣より

    まだ空いている部屋はあるのでしょうか?
    オール電化マンションってどうですか??

  43. 44 匿名どす

    先日、マンション購入を考えているのでアーバンにも話を聞きに行きました。担当の中年男性の説明の仕方が下手すぎて全然いいところが伝わってこず、アーバンは回避いたしました。やはりマンションの販売会社の営業がしっかりしていないとそのマンション自体も不安が残ります。

  44. 45 匿名はん

    泉ヶ丘で物件を探していて、モデルルームめぐりをしつつ検討しました。
    ウイズグラン・・・駅近は魅力だけど、共同浴場がいらない(それさえなければこっちにしてた)
    アイプレイス・・・価格は魅力だが駅からちと遠い
    アーバン・・・オール電化は使ったことないので多少不安だが、まあまあ駅近
    で、アーバンに決定。今年はじめに契約も済ませました。
    もう外観は完成しているようですね。入居が楽しみです(^^)

  45. 46 匿名はん

    入居するころにはサンプラザ前からの遊歩道はもう少し明るくなるのでしょうか??
    今は夜になると若干薄暗いのでウィズグランの廊下の光などで明るくなってほしいです。
    女性の方などは夜はやはり遠回りしてでも明るい道を通られると思うので
    今回同時期に竣工する3社で街灯などを増やしてほしいですね。

  46. 47 匿名はん

    どんどん外構の工事も進んでいますね!
    モデルルームもなくなって公園も作り始めてますね!
    それはそうと長谷工さんの建築中のマンションは
    あっというまに立ち上がったね・・。早すぎ???

  47. 48 匿名

    先日私もモデルルーム見学してきました!近隣のマンションと比べ同額だと部屋がせまいように感じました。その分節電は魅力ですが・・・やはりアイプレイスにしようかと考えています。アーバンコンフォートのマンション自体はよかったのですが、中年男性の営業の方の説明が非常に下手でこちらが何かを聞かないとなんにも教えてくれないのでちょっと興ざめしてしまいました。

  48. 49 匿名はん

    私の担当の営業マンはすごく丁寧で良かったけど、そんなに下手な人もいるんですね(^-^;)

  49. 50 匿名より

    だいぶ出来上がってきましたね!
    外観もすっきりした、いい感じですね!
    購入を考えていますが、周辺には幾つか
    候補があって悩んでいます・・・
    アーバンで購入を決めた方、
    そうでない方の参考意見を
    いただけませんでしょうか?

  50. 51 購入済み

    我が家は、他の物件も全て見てみましたが、オール電化に興味深々なのと、バルコニーの造り、部屋の細かい造りを、重視して検討した結果、アーバンに決めました。部屋が少し狭いかな?というのはありますが、収納上手を目指し頑張ろうと思います。

  51. 52 購入者

    昨日は手続き説明会でした。
    いよいよ実感が湧いてきました!(^-^)

  52. 53 わらわら

    マンション買うか検討中です。購入したみなさんに質問ですがまずいつから入居できるのですか?
    あとみなさんが選ばれた決定的な理由を教えてください。参考にさせてもらいたいです。

  53. 54 購入者

    12/17より鍵渡しです。
    「泉ヶ丘、徒歩圏内」で物件を探していたので、他のマンションも検討しましたが、
    オール電化で光熱費を抑えられること、駅からの距離、値段と広さのバランスで決めました。

  54. 55 わらわら

    なるほど・・ありがとうございます。まだ空いてる部屋はあるんですかね・・

  55. 56 購入済み

    再内覧会も済み、引渡し迄もう少しですね。家は、規模が大きすぎるマンションは、色々な面で大変そうだし、購入者の年齢層等も考慮しました。少しでも、購入検討しておられる方の参考になれば、良いのですが・・・。是非、現地でご希望の部屋を見せてもらった方がいいですよ。

  56. 57 わらわら

    じゃあ後は入居待ちって事なんですね。
    いいですね。
    今このマンションでクリスマスイルミネーションしてるんですよね?
    一度見に行きたいと思いますがなかなか夜は出れなくれ・・・
    これは今年だけなんですかね?それとも毎年やってくれるんですかね?

  57. 58 購入済み

    わらわらさん、初めまして。イルミネーションやってますよ。点灯式見にいきました。今年は、アーバンさんが、してくれましたが、来年からはどうなるでしょうね。全部、マンションに寄贈してくれると、いうことでしたよ…。

  58. 59 購入者

    う〜ん、寄贈されてもなあ(笑)

  59. 60 購入済み

    購入者さん、初めまして。そうですよね、寄贈されても確かに…。誰がやるねん!ですよね(笑)

  60. 61 購入者

    >購入済みさん
    今後、お世話になりますm(_ _)m
    さっき近所を通りかかったので見ました<イルミネーション
    結構本格的ですね〜。見ている分にはきれいだけど、やるとなると大変そうですよね〜(笑)

  61. 62 購入済み

    購入者さん、こちらこそ、よろしくお願いします!
    イルミネーション、近所では、ちょっとした話題です。
    でも、本当、やるとなれば大変そうですよね★
    引渡しの案内も届き、本格的に引越し準備の最中です。
    お互い、頑張りましょうね。

  62. 63 わらわら

    みなさん楽しみがあっていいですね。。私も早くそんな日がこれるように行動して行こうと思います。ありがとうございました。またここにも遊びに来させてもらいます。

  63. 64 匿名

    住みごごちはどうですか?

  64. 65 購入済み

    引越しも無事済み、快適に過ごしています。思っていたより、キッチンが広く使い心地抜群です。収納庫も重宝してますよ。

  65. 66 住人1

    お風呂が少し狭いのとミストサウナがあればもっと良かったと思うのですが・・・

  66. 67 住人2

    引越ししてeo光にしました。
    100Mタイプなので、どんなに速くなるのか楽しみにしていたのですが、そんなに速さを感じません。(以前はADSL8M)
    速度測定したら下り27M程度。マンションだとそんなもんなのでしょうか?
    自分でPC設定したので、なにか間違ったのかちょっと心配・・・。
    おまかせサポート、お願いすりゃ良かったかな?(^-^;)

  67. 68 購入済み

    住人1さん、住人2さん、はじめまして。家もeo光にしましたが、速くないです。元は同じくADSL8Mでした。おまかせサポート来てもらいましたが…。色々と、情報交換などできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  68. 69 住人2

    >68さん
    こちらこそ、よろしくお願いいたします(^-^)
    速度はどのくらい出ていますか?(eoのHPにて速度測定できます)
    知り合い(eo光の戸建タイプ。無線LAN接続)は50Mぐらいだと言っていました。
    「おまかせサポートだと接続速度のチェックまでしてくれる」と聞いたのですが、そのとき何か説明はなかったのしょうか?

  69. 70 購入済み

    住人2さん、こんばんは!速度測定をしてみました。93Mでしたが…。でも、本当に今までと変わらないような感じなのですが。

  70. 71 住人2

    >購入済みさん
    早速のご報告、ありがとうございますm(_ _)m
    うわ、すごい速度が出てますね〜!うらやましいです。
    そんなに出ていても、あんまり実感ないというのは変ですねえ。不思議。
    ・・・ウチは何か設定ミスなどしているのだろうか??(^-^;)

  71. 72 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6792/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸