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モデルルームをみると、ついくらくらとして、購買意欲を掻き立てられる私。営業さんのトーク、演出にはどんなものがあるのでしょうか。詳しい人、教えてください。
[スレ作成日時]2007-04-18 07:58:00
モデルルームをみると、ついくらくらとして、購買意欲を掻き立てられる私。営業さんのトーク、演出にはどんなものがあるのでしょうか。詳しい人、教えてください。
[スレ作成日時]2007-04-18 07:58:00
・南側の空き地には高い建物が建つ予定はありません(本心:売った後は責任ないし)
・将来住まなくなっても賃料でローン払えますよ(本心:仲介手数料とか税金の事なんて知らねーよ)
あ、それ言われました。そうか、税金があった・・・ ありがとうございます・・・。
去年の2月ごろに契約したんですが、いろいろ回ったモデルルームで
・もうすぐ量的緩和が行われるので、そうすると金利があがりますから
その前に購入すべきです!
なんて言われました。
ある物件を見に行ったとき、少し気に入ったので、営業さんにこのお部屋は誰か希望者います?と聞いたら、二人ほど。といわれました。早い者勝ちでおさえるというニュアンスのことも言われました。数日後、断りの旨を伝えると、ぜひとも投資用にとくいさがってきた。やっぱ希望者いなかったんだと思う。
ライフスタイルに合ったお部屋選びが大切です。
「共稼ぎなら昼間留守ですから、北向きや東向きでも生活するには支障はありません」
「低層階の方がお買い得ですよ、中住戸は壁が多くて家具が置きやすいし暖かいです」
「廊下側のお部屋は、窓が北向きの廊下側ですけど寝るだけですから・・」
こうやって資産価値の少ない部屋を売るのがセールストークでしょうか。
何も言わなくても、売れていく高層階や角部屋に対して、安いので早く売れるはずが
万一売れ残ったら大幅値引きしないと売れない、1階以外の低層階の南以外の中住戸
○日からモデルルームオープンとあったので、その日に予約して、、
一番乗りだと思ったら、実はずっと前からやってたらしい。
営業に聞いたら、新鮮さを出すためにオープンとつけるんだそうな。
うそつき。
興味があったMSで欲しい部屋が残っていなかったので残念がっていたところ、後日「キャンセルがでたこちら(別の部屋)はどうか」と「優先的におしらせします」の連絡。人気のない部屋を買わせようという意図かと思い、少し悩んだが断ってしまった。・・・数日後やっぱり気になって聞いてみると、本当に優先的情報だったらしく他の人に売れてしまっていた!
どこまでが営業トークか、どこまでが本当かの見極めがムズカシー。
そのマンションの平均的な広さの部屋をMR にしないで、一番広い部屋に豪華なオプションをいれ、テレビや電話の無い部屋を見せる。錯覚するなといっても無理。
ローン控除が受けられるうちに...
金利が上がる前に...
消費税もいずれ上がりますよ...
07さんのはウソでもなんでもなく常識では?
一般オープンと、資料請求者のみに行う事前予約公開があるから。
大変参考になります。
ありがとうございます。
続けてお願いいたします。
NO,10さん そうでしたか。知りませんでした。
>09
最近見たMRは、オプションどころか面積まで変更していてひどかった。
プレミアムと小さな部屋と2つあるのはいいんだけど。
小さな部屋は、本来ないはずのトイレの手洗いカウンターをつけてトイレの大きさも変更、
もちろん2LDKを1LDKに変更してリビングを17帖に拡張してました。
大きい部屋は、キッチンの壁やカウンター周囲まで大理石張り、まるで墓場で
料理するようなイメージでした。
玄関のたたきもオリジナルより1.5倍位に拡張して廊下まで玄関ホールにしていた。
あれで、オリジナルが想像できたら建築の専門家でしょう。
広いプライベートポーチ付の物件。
植木やベンチなどを置いたCGの広告があり、営業担当も2台目の自転車とか色々置けますよ〜と言っていた。
契約して重要事項説明のときに、ポーチに物は置けません。と説明された。
今考えると共有部分なので当たり前だと思えますけど、初心者だったので信用しちゃいました。
専門的で、勉強になる「トーク事例」が掲載されているサイトがここ。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/
こういう心理学に基づく「トーク」をやられたら、うちの父や母のような素人は太刀打ちできませんよね。高額な物件も簡単に売りつけられてしまう気がします。
怖いな、と思いますが、知っておくととても便利です。
特に「アンカリング効果」って奴は、なるほどなと思わされました。
これからは東京駅半径5km圏内です。
新東京タワーもできて資産価値アップです。
これからどんどん高所得者が集まってきます。
はぁ、気持ちはわからなくはないけど・・・
MRに行って営業と話をしたら、殆どが契約済み
どうしてと聞いたら会員制で販売済みなんだと言ってた
空いてるのはこちらとこちらですとクロスワードパズル状の空き部屋一覧を見せてくれた
まあその中から選んだはずなのに、他にも見学者が多かった
嘘なのかなとも思えた
何期分譲とかマンションは販売形式が良くわからない
上の階の音は、気にならない。したとしても、トイレで上の階の人と同時に入って水を流す音が
聞こえる程度と言われたが・・・。
歩く音やら掃除機かける音やら普通に聞こえます。
「お客様、100%のマンションはありませんので…」
>14 植木やベンチなどを置いたCGの広告があり、営業担当も2台目の自転車とか色々置けますよ〜と言っていた。
契約して重要事項説明のときに、ポーチに物は置けません。と説明された。
完全にウソつかれてるじゃん。重説時にすぐ文句言えばよかったね。
たまたまモデルルーム前を通って寄ったら三番手だった。最上階角でルーフバルコニー付きが無抽選で決まりました。
正式なオープンは一月後。
二期に分けるとか言ってたけどその頃には残り4つしか無くなってたのに堂々オープンなんてチラシ配ってました。
残りの四つは中住戸、下層階ばかり。
お客集めてなんとかそこを埋める作戦だったのかな〜