なんでも雑談「神戸市の学区・校区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 神戸市の学区・校区について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kitten [更新日時] 2022-02-03 21:47:48
【地域スレ】神戸市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京から垂水区に引っ越す予定です。
垂水区の教育事情、私立中学への進学割合、幼稚園事情など、教育に関する情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-09 10:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市の学区・校区について

  1. 1013 匿名さん

    あの神戸空港のとこにあった「ムサシ」よかったんだけど、無くなったんだよなー
    スーパーイズミヤも無くなったんだっけ?

    あっこ広い道で警察がスピード違反しているから、誰も来なくなったんでないか?

  2. 1014 匿名さん

    なもん、関係ないやろ。単にビジネスの失敗や。 それが証拠にイケアは持ちこたえとる。
    いつまで持つかはわからんがな。 とにかく、あの広大な敷地をもっと埋めないと商業施設は厳しいで。
    またかといわれそうやが、マンション作ったらどうや? 

  3. 1015 匿名さん

    まじめに答えんといて。
    冗談だからさ

    マンションを供給しても最近は戸建てや土地もあるから 売れ残るんでないかな?
    どうせなら思い切って大開発して欲しいよね

  4. 1017 匿名さん

    丁度、神戸港には潜水艦の造船所があるから いいかもね。

  5. 1018 匿名さん

    ド田舎が主体の大規模HCやスーパーセンターですらも嫌がるような立地と商圏なんだよ所詮。

    マンション駄目、ファッション駄目、ホテルも温浴も駄目。メディカルと先端医療もどうなるか。

  6. 1020 匿名

    コストコこないかなー

  7. 1022 匿名

    賃料設定の問題ではない。事実税収と雇用目当てで行政の賃料オファーなどいくらでも下げられる。

    商圏が無い。尼の方が商圏大きい。円書いてみ。港が近いって海に人住んでるんか。

  8. 1024 匿名

    尼崎の学区はどうなんでしょう?

  9. 1025 匿名さん

    >1022

    世界的企業であるイケアが入念にマーケットリサーチしてポーアイに進出したのは
    商品を輸入するにあたって港よりアクセスがよく、広大な敷地があってのこと。西は明石・加古川~東は芦屋
    西宮、北は三田あたりまで狙えるからなんだよ。

  10. 1027 匿名

    IKEAは神戸上陸は捲土重来、満を持して二度目。それすら正直この先わからない。

    今必死でテコ入れしてるが、神戸撤退は五分五分。

    IKEAとCOSTCOの商圏戦略の違いすらもわかってないだろ。

    COSTCOはGMSも兼ねてる。生鮮売ってる。近距離人口ないのに売れる訳ないだろ。

  11. 1028 土地勘無しさん

    IKEAの神戸は、物流とイメージ戦略もあってのハナシ。COSTCOには全く必要ない。

    アークランドサカモト(HCムサシ)は事業見直しで即撤退。イズミヤも大赤字で即撤退。
    そもそもあんなところでGMS流行る訳が無い。いいとこイオンのマックスバリュサイズ。

    古くはバンドール(後のコーズ)のようなディスカウンターもてんで駄目だった。
    本社撤退や倒産、潰れ掛けの事業会社は数知れず。真珠屋にチョコレート屋に子供服屋に・・・

    空港は路線撤退相次ぎ、関西圏の空港見直しでも蚊帳の外。
    そもそもマンションがUR賃貸すらマトモに埋まらない。

    その場その場で潤ったのは、それこそ土建屋だけ。

  12. 1030 土地勘無しさん

    半径何kmに100万人いるんだ?海に住んでるのか?

  13. 1031 土地勘無しさん

    そもそもコストコ呼びたい発言から始まってコストコの話をしてるのに1022でイケアはどうだとか、

    近距離人口・商圏の指摘をしたら今度は100万人がどうだとか

  14. 1039 匿名さん

    用地なんか買う奴いると思ってるのか?

    事業用定借に決まってるやろ。

  15. 1044 匿名さん

    >1039

    ポートアイランドは神戸市みなと総局が音頭とって事業用地の売却を公募してるんだよ。 

    【No.1022~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 1047 匿名さん

    公募って。いつから公募してる?入札があるのか?
    公募で売れないなら定借移行が当たり前。
    行政の現場のこともロクに知らんのに喋るなよ。
    条件などあってないようなもの。企業誘致は搦め手。
    いくらでも手はある。なんとでもなる。
    どうにもならないのは単に魅力が無いだけ。

  17. 1074 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは1000レスを超えたこともあり、
    皆様の利便性を考え、以下の類似スレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86695/

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  18. 1078 匿名さん

    最近、気になっているけど六年生しか使わないトイレにトイレの上手な使い方がある。本山第三小学港にさ。女子がそこ使ってた

  19. 1079 検討中の奥さま

    はじめまして。
    主人の仕事の関係で神戸市中央区に引っ越し希望なのですが、息子が来年小学校の為、小学校、中学校の情報を教えていただきたいです。
    落ち着いた小学校、中学校はどこでしょうか?
    よろしくお願いします。

  20. 1080 上方

    近畿では早慶など二流大学扱い。

    市大どころか滋賀大や和歌山大よりも下

  21. 1081 匿名さん

    うん!近畿から早慶なんか行かないよね。

    無駄に金ばかりかかるくせに将来は元も取れないし。

  22. 1082 匿名さん

    御影北小おすすめですよ

  23. 1083 bocco

    神戸に引っ越し予定のもので,垂水区の物件で気に入ったものを見つけましたが,
    小学校,中学校が神陵台小中とのことでした。
    これらの学校の評判や実情について情報を頂けましたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

  24. 1084 ご近所さん

    朝の通学時にもしっかりと挨拶してくれる子や元気に登校する姿を見てしっかりされた先生方がおられるのだと感じます!昼休みには元気な声がグラウンドから聞こえ、通りがかる私たちにも元気を届けてくれます!

  25. 1085 口コミ知りたいさん

    いちいち目標を決めないとダメなのが疲れる。

  26. 1087 管理担当

    [NO.1075~本レスは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 1088 匿名

    いじめの有無・教師の質・校則が自由か厳しいか
    こういった情報も知りたいわ

  28. 1089 マンション掲示板さん

    >>1088 匿名さん

    はい

  29. 1095 マンコミュファンさん

    どこでもそうだかが、治安や校区は子供のため、将来のため、しっかりとリサーチすること。治安が良く、富裕層の多いところを探す事。

  30. 1097 名無しさん

    東灘区の本庄小学校通ってたけど、土地柄なのか先生の質が悪かったのか荒れてる学級で子供が行くの嫌がった事があった。
    変な親も多かったし
    途中で文教地区と呼ばれてる所に引越したら、子供が学校楽しいと言って毎日行くようになったよ。
    この時初めて環境て大事なんだなって思った。

  31. 1098 住民

    文京地区って何処なん?

  32. 1100 管理担当

    [No.1001~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸