注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

  1. 101 入居済み住民さん

    >>97
    土日しか打ち合わせできない人もいるから、そういう人基準で1年弱という意味かと。
    土日しかできない人だと、土日は設計士もいっぱいいっぱいなので、
    打ち合わせは月1になることもめずらしくないそうです。
    平日にガンガンできれば、もう少し期間は短くなるかと。

  2. 102 ビギナーさん

    2階リビングでYKKエアキューブのようなグレーチング床の大型バルコニーを考えています。
    設置された方がいましたら、感想を聞かせてもらえませんか?
    県民共済のバルコニーの床のみオプションでグレーチングに変えるのは無理でしょうか?
    建ぺい率の関係で、床をグレーチングにしたいのですが。

  3. 103 匿名

    壁掛けテレビを予定しております

    壁の補強はどのような補強の仕方をするのでしょうか?

    シーリングファンを予定しております

    天井の補強はどのような補強の仕方をするのでしょうか?

  4. 104 匿名

    >102,103
    県民に聞け。

  5. 105 入居済み住民さん

    >102 >103
    県民に電話すれば済むような質問はここでは不可ですよ。
    設計士によって対応がバラバラだったりすることに関する質問は可です。

  6. 106 匿名さん

    外構業者さんはあるようで、なかなか無いんだよね。名が売れているところは
    価格が高いし、それなりのところは頼りなかったり、又は偶然に県民と提携して
    たりすると断られたりします。

    県民さんの施工基準が入るとはっきり言ってセンスがないです。みなさん、外構に
    力が入ると結構大変ですよ。

  7. 107 匿名さん

    県民の施工基準と業者のセンスは別問題だろ。適当なこと言うなや。

  8. 108 匿名

    我が家の使った県民提携業者さんは安い割に仕事が丁寧で良かったですよ。
    他の方々が云うほど酷いもんじゃないです。県民の施工基準でできませんっていうのも、云われなかったです。

    試しに他の業者さんと相見積もりしたら、資材費と土間コンクリート単価など県民価格で安くなるので、かなり差がつきました。

    センス抜群とは云わないですが、庭は自分のセンスで時間をかけて造り上げていくものだから、我が家の場合、外構完成=家の完成形にならなくてもいいのかなって考えてます。

    植物があって造ってすぐに完成形を求めるなら、費用がかかって当然です。
    要は自分の意見をキチンと伝え、金さえ出せば県民提携業者だろうとそれ以外だろうと、そこそこいい外構が作れるんですよね。

    外構業者さんもハウスメーカー選びと一緒で、センスが気に入らないなら無理して使わなくていいと思いますよー。
    外構にこだわらないなら材料費分だけ提携業者の方が安いかもしれません。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    確かに材料費は他業者に比べ、県民の提携業者の方が安いです。しかし工事費等を入れた
    合計金額を比べるとあまり変わらなかったです。
    同じような仕様で見積依頼をしましたが、県民の提携業者はデザイン的にはDランクでした。

    結果は他業者に依頼して正解と思ってます。家も外構も県民では個性が無さすぎと思うが
    いかがでしょうか。

  10. 110 入居済み住民さん

    うちは提携業者に依頼しましたけどデザイン的にも金額的にも問題なかったですよ。
    昔のレスで提携外業者のサイトがリンクされてて、デザインが良いみたいな記述があったんですけど、
    「?」って感じのデザインでしたから自分は提携業者で正解だったと思ってます。
    まあ、業者も幾つかあってデザイナーも複数いる事を考えると当たり外れもあるんでしょうけど。
    何より施主がデザインスケッチの段階でチェック入れられるワケですから、基本的なデザインの
    良し悪しは施主のセンス次第って事になるんじゃないですかねぇ。

  11. 111 匿名さん

    県民の提携業者はデザイン的にはDランクでした(`・ω・´)キリッ

  12. 112 入居済み住民さん

    ああ、あなたはハズレだったんですねぇ。お気の毒です。

  13. 113 匿名さん

    いや、施主の感性がDランクなのかも・・・。

  14. 114 匿名

    県民ブログ大興って出てくるがどう?

  15. 115 入居済み住民さん

    >>113
    なるほど、それですね!

  16. 116 入居済み住民さん

    うちは提携の提案すら受けてないが、完成した外構を見た監督が「うちの業者もこのぐらいできるといいんですけどねぇ」と認めていた。
    私のエリアの提携業者は相対的な比較ではレベルは高くないのでしょう。
    ただし施主の求めるレベルも様々なので、同じデザインでも満足度は違ってくる。ありきたりの外構でも満足という人もいるから議論自体に意味がない。
    施主のセンスうんぬん言っている方がいるが、そもそも提案の時点で差が歴然なのであれば、価格優位性も大きくないようだし、施主が導く必要性もない。

  17. 117 入居済み住民さん

    いくつか話を聞いた中から候補として検討した外構業者を挙げておきます。
    •ガーデン ソト
    •THE GARDEN
    •日新ホームサービス

  18. 118 入居済み住民さん

    提携業者が良いなんて馬鹿なことを言ってるクソ野郎は
    あの程度のデザインで満足できるオメデタイ安っぽい馬鹿ってことだろ。

  19. 119 匿名さん

    >>118のようなヤツが同じ埼玉県民とは・・・。はずかしすぎる。

  20. 120 匿名さん

    >>116
    相手を褒めるためにへりくだって話すのは普通のことでしょ?日本人なら。
    あなたは提案すら受けないほどに最初から提携業者を下にみていたから
    「レベルが低いと認めた」なんて認識になっちゃうんだよ。

    思い込みの強い人間ほど「自分はセンスが良い」なんて思ってるから始末に負えない

  21. 121 匿名さん

    提携業者って現場監督やエリアによって違うでしょ。
    一概に全ての提携業者が悪いとは言えない。
    しかもセンスって人それぞれ違うしね。
    提携業者と他社と両方見積もりとって価格とか自分が気に入ったセンスとかで選べばいいだけ。

  22. 122 契約済みさん

    >>116
    自分信者だな。
    こういう風になれたらどんな家が出来ても幸せになれるな

  23. 123 購入経験者さん

    近所で建てた県民は、漏れなく外構がひどい。
    土のまま放置、ってとこすらある。
    予算が尽きたのか、そもそも関心がないのか。
    はっきりいって迷惑だからなんとかしてほしい。

  24. 124 契約済みさん

    うちの近所の県民の家三軒も総じて外構がさえない。提携なのかはわからんが。
    まぁ家自体もさえないから、ある意味釣り合いは取れてる。

  25. 125 匿名さん

    そうですか。やっぱりダサイですか。県民の提携業者はブロック塀を積むだけが
    基本みたい。変更内容を言うと「やるんですか~。曲がりがあると追加加算されますよ」
    だと!

    今の時代に家を囲っていればよいと思ってるようで。外構工事が重要な決め手に
    なると思います。

  26. 126 匿名さん

    家の外観はお洒落なのに外構がダサいなら外構業者のセンスかもしれないが、
    家もダサいなら予算がないか、施主のセンスがないか、そもそもデザインに関心が無いかだろ。
    ローコストで建築するような人は予算に余裕ないから「住めればいい、それなりでいい」が多いと思うぞ。
    50万とかで超絶素敵な外構が出来る業者があるなら教えてほしいわw

  27. 127 入居済み住民さん

    県民は住宅に関してはコスパは最高だが
    提携外溝業者はイマイチってことだな。
    そのイマイチなものを良いと褒め称えているやつは、それなりのセンスの持ち主ってことだろ。

  28. 128 契約済みさん

    提携業者をバカにされて面白くないんだろうから、その辺にしといたら。
    そもそも具体例もなくセンスがあるだのないだの議論してること自体が無意味。

  29. 129 匿名さん

    ブログやってる人の現場の写真ってやっぱり奥さんが撮ってるの?
    平日働いている旦那さんは夜しか現場行けないよね?

  30. 131 入居済み住民さん

    入居後に外構工事を始めるようにしたら、
    インターホンの外側と郵便受けは外構工事で設置するから、
    来客も郵便も受け付けるのが大変だった。

    入居後にのんびりと外構を始めようとしている人は気を付けて。

  31. 132 入居済み住民さん

    >>129
    夜勤勤務とか。

    私の場合は現場が通勤途中に有ったから、朝行っていた。
    ブログはやっていないが。

  32. 133 購入検討中さん

    県民で30㎜の無垢床を採用した方いませんか?
    使い心地とお値段が知りたいです。

  33. 134 匿名さん

    入居後に玄関口を外構工事されたら、人の出入りも気になるね。
    しかし、仮住まいしてたら・・・。

  34. 135 匿名

    ずいぶん前のスレで、フローリングの先張りと後張りで議論?されてましたが、ウチは後張りになってました…

    大工に聞いたら当然の様に
    「後張りです」
    と言われたのですが、もう後張りが主流でいいんですかね?

  35. 136 入居済み住民さん

    ↑それが県民標準施工。
    先張りにメリット無し

  36. 137 135

    >136
    今は後張りでみんなやってるんですね
    ありがとうございました。

  37. 138 匿名さん

    家の引き渡しと外構工事終了時には、もう疲れちゃってガックシって感じ
    ですね。
    家を建てることはもっと簡単と思っていたけど、いゃー本当に大変でした。

    家を建てる前後に病気になる人多いって聞いてたけど意味が分かるような
    気がします。チョット遅いけど。体調管理には気をつけましょう。

  38. 139 入居済み住民さん

    ↑マジで家建てた直後にポックリ逝く人居るからね
    逝かなくても脳卒中で後遺症残ったりする人も結構居るよ
    気を揉んでストレス溜めないことだね

  39. 140 申込予定さん

    再来月契約予定です。
    まだまだ色々と検討したいですが、契約するとオプション追加って難しいのでしょうか?

  40. 141 入居済み住民さん

    ↑追加可能なものと不可のものがある

  41. 142 匿名

    県民から紹介された外構屋なんだけど、
    HPも持ってなく、夫婦でやってるぽい感じなんだけど
    大丈夫かなこれ・・・
    凄い不安。

  42. 144 匿名

    なにも情報が無ければ、不安になって当然だと思うけど。

  43. 145 匿名さん

    情報無くて不安なのはわかるけど、夫婦で一生懸命やってる外構屋さんに失礼だわな。
    不安な気持ちは心のなかにしまっておくのがいいよ。

    県民共済は提携契約を結ぶのに実績調査と面接までやってるから、いい加減な業者ではないと思うよ。

  44. 146 入居済み住民さん

    >142 のような気の小さなチキン野郎は家建った途端にぽっくり逝くタイプだな

  45. 147 匿名さん

    実績調査と面接って、しないところないだろう、と突っ込んでみる。

  46. 148 匿名

    県民で建てた人のブログをみると、外構に関しては、
    結構いい加減なところがあるように思うけどね。

  47. 149 匿名

    高い金だして外構をやるんだから不安になって当然。
    むしろ、ならない方がおかしいんじゃないかね。

  48. 150 入居済み住民さん

    不安なら自分で業者探して依頼すればいいじゃん
    べつに提携業者に頼まなきゃいけないルールじゃないんだし

  49. 151 上棟後完成間近

    ちょうどタイムリーな話題?なので、
    便乗質問させて下さい。
    埼玉県北でお勧めの外構屋さんがあったら教えて下さいませ

  50. 153 入居済み住民さん

    >142
    その程度のことで不安になるような人が県民で建てようと思ったことが不思議でなりません。

  51. 159 匿名さん

    >>142
    打ち合わせ議事録をとって、変更箇所はすぐ図面と見積に反映する方が良いですよ。
    でも県民がBackにいるのだから問題ないね。

  52. 160 匿名

    外構の県民提携業者は県民からの紹介だけで仕事をやってるわけじゃないみたいですよ。

    県民の提携業者は…みたいな書き方が多いけど、県民共済住宅以外の一般の人から普通に選ばれてる業者さんもあります。
    我が家が使った業者さんは、仕事の入り具合で県民の紹介を受けるそうです。

    県民共済で扱ってる内容は県民共済共通価格になって県民共済に支払いを、それ以外のものは業者さんの一般価格でやりました。

    塀とポストと門扉と土間コンクリートと犬走りは県民共済価格になりました。
    土間コンは1平方メートル5500円でした。去年の話です。
    参考にしてね。

  53. 161 匿名さん

    建築中なんですが、数日前に外壁工事も完了し時間ができたので足場を使って外壁やらを
    一通り眺めていたら瓦にネジを止める位置を間違えて、やり直した後を発見しました。
    他にも瓦のネジが最後まで締めておらず瓦から4mm程浮いた状態の物がいくつかあり愕然としたのですが
    これって現場監督とかはチェックしたりしてるんでしょうか?
    それとも最後にまとめてチェックをするんですかね?

    明日、照明やクロスの打ち合わせがあるのでその時に報告しようと思いますが
    これって自分で気がつかなければあのままになっていたのでしょうか?


    1. 建築中なんですが、数日前に外壁工事も完了...
  54. 162 入居済み住民さん

    ↑瓦だとチェックしない可能性が高いね
    最後にチェックはするけど床や建具のキズとかだね
    気付いたことはすぐに監督にTEL・・・・これ県民標準

  55. 163 匿名

    今、照明を決めてるところなのですが、シーリングファンやシャンデリア等を付けるところには、天井補強?をしてくださいと伝えた方がいいですか?

    また、それは無料でしょうか?
    無料なら一応全部屋してもらいたいなと。

    今の家にあるシーリングファンを付けた時、確か天井にビス留めした記憶があって…

    それから壁にも棚を自分で付けたいのですが、(猫がいるのでキャットウォークみたいな)それも裏地?入れて欲しいのですが、高くつきますかね?

  56. 164 匿名さん

    >気付いたことはすぐに監督にTEL・・・・これ県民標準

    なるほど(^^ たしかにその通りですね。
    自分は結構いいかげん性格なので今まで県民まかせな所がありましたが
    これからはできる限りこまめにチェックしたいと思います。

    レスありがとうございました。

  57. 165 匿名さん

    バルコニーの奥行きを2700mmで設計士さんと打ち合わせを進めているのだけど、大丈夫でしょうか?
    1階の上には載っていない壁付けで先端を柱で支える形です。
    過去ログに、バルコニーの奥行きは最近上限1800mmまでに統一されたとの書き込みを発見し、こちらから設計士さんに確認すべきか、迷っています。
    どなたか、2700mmで建てられた!という方いませんか?
    そもそも柱で支えれば2700mmでも全く問題ないと思うのですが。。。

  58. 166 入居済み住民さん

    ↑すぐに設計士に電話して聞け
    そして結果報告よろしく

  59. 167 匿名さん

    165です。
    バルコニーを1800mmまでしかできない理由は、梁?の最大の長さが3600mmまでで、1800mm以上バルコニーが出ると、梁の半分以上が外に出る形になってしまい、バランスが悪いからでしょうか??
    誰か詳しい方いませんか??
    耐震性のためであれば、あきらめやすいのですが。

    設計士さんには確認できていません。。。

  60. 168 匿名

    設計士に確認しなよ

  61. 170 匿名

    バルコニー、奥行きがあって広いとルーフバルコニーみたいになりますよね。

    ルーフバルコニーは県民共済住宅みたいな木造住宅と相性悪いって聞きました。雨漏りしやすくなるから、キチンと防水しないと家自体が悪くなるらしいです。防水の耐用年数は10年位だから、結構高くつくみたい。

    県民でバルコニーを造る際、完全に一階の上作る事ができず少し張り出して、張り出し部分にドレインを作りました。
    張り出し部分のドレインで排水するから、雨漏りしにくくなるんだって設計士さんから説明されました。

    まずは前のコメントの方と同様に設計士さんと相談したらいかがでしょうか。

  62. 171 入居済み住民さん

    >>165
    結局↑のような曖昧なレスしか付かないんだよ
    設計士に聞くのが早いよ

  63. 172 入居済み住民さん

    やっぱり建築ラッシュってだけあってブロガーも増えたな。俺が建ててた頃はこんなに多くなかった。
    ネットでいろんな情報が入手できるようになったから施主も助かるだろうなー

  64. 173 入居済み住民さん

    ここは質問の場でもあるのだが
    情報交換の場なのだよ。
    設計士から得た情報を提供して欲しいよな

  65. 174 購入検討中さん

    No.161さん

    屋根瓦ひどいですね、気づかなかったらどうなるのでしょう?
    県民共済の対応どうでしたか?

    まもなく契約ですが、こんなやり方だと・・・
    チエックしきれるかなと考えてしまいます。

  66. 175 匿名さん

    No.161で書き込んだ者です。

    県民のその後の対応を知りたいようなのでご報告を・・・

    書き込みした翌日に監督に写メを見せて報告しました。
    っが、思っていた反応ではなかったですね。
    驚きもしないし謝罪もない、直しますという言葉は頂けなかったです。
    一応、どの箇所なのか確認はしてきたので交換、または補修はすると思うのですが
    確言はしませんでした。

    本日、現時点で修復はされていませんね。
    しばらくは様子見しますが必ず直したかは監督に確認し
    直さなければ本店に電話ですね。

    正直、県民なら大丈夫と安心しているのは危険だと思いました。


  67. 176 購入検討中さん

    住宅から離れて家具になるんですが、皆さん共済で家を建てて家具はどうなされましたか?
    やっぱり県民で購入したんでしょうか?
    県民でお勧めのベット、ソファ、ダイニングテーブルあったら教えてください。

  68. 177 入居済み住民さん

    ↑お勧めって?宮原に行って自分で見て選択した方が良いと思うけどな

  69. 178 購入検討中さん

    No.175さん
    ご報告有難うございます。
    建築中の皆様のブログを見せて頂くと時々”あれれ”ということがあるようですが、
    困ったもんです。
    監督に言ってその態度は許せないですね。
    手抜きやごまかし見過ごさないで、最後まで頑張ってください。

  70. 179 入居済み住民さん

    自分でチェックした方が良い箇所って言うのは最終的に見えなくなる所だね
    先の瓦の件なんかは足場が外されたら確認しようが無いわけだ。
    金具のビスが規定通り打たれているか、断熱材の施工がいい加減ではないか・・・等々ね
    床や建具の傷は最後に徹底的に検査して補修するから心配要らない

  71. 180 購入検討中さん

    住宅部は火災保険に入っているのか? 親会社が県民共済だから大丈夫か?
    http://www.ads-network.co.jp/houki/t16-534-536.htm

  72. 181 購入検討中さん

    仮契約ラッシュだろうが心配だ

  73. 182 入居済み住民さん

    >>180
    もちろん入っているよ。でも天災による火災は補償されないよ。

  74. 183 ビギナーさん

    消費税前駆け込み契約が多くなって、職人も不足気味、施工部現場監督も担当物件数が通常より更に増えた
    一定レベル以上の職人も忙しければ手を抜く、見えない所判りづらい所は特に

    新たに職人を増やしたが、県民物件不慣れで且つ忙しいとなると・・・・
    通常期でそうだが、増税前駆け込み時期なら尚更、施主が自らチェックするか第三者管理を入れなきゃダメだな

  75. 184 購入検討中さん

    約款を確認してみるかな 不可抗力の損害ってか天災は、双方協議じゃなかったか?
    最近のニュースを見ると、大地震が何時来てもいい状況だから心配だな 運任せ

  76. 185 購入検討中さん

    大手ハウスメーカーでやっても色々あるとは思いますが、県民でやられた方が、こんな事があったと
    投稿してくれると有難いのですが。
    No.183 のチエックを第三者管理を入れるとは?

  77. 186 入居済み住民さん

    ↑県民共済で建てた人のブログ見れば色々な事例が出てくる

  78. 187 購入検討中さん

    インスペクター

  79. 188 匿名

    県民の現場監督の〇成さんは最高でした。
    紳士的で無理なお願にもいやな顔一つせず、
    休日出勤もしてくれましたし、民間でも
    こんないい監督さんいないんじゃないかな?
    本当に感謝です。

  80. 189 購入検討中さん

    県民の場合、ミス発覚後の対応は良い
    県民の場合、法令/判例等、理詰めで話をすれば、キチンと対応する/仕様変更も行う

    但し、脱法行為も多い
    他のハウスメーカーと比較した場合、遥かにマシだが

  81. 190 購入検討中さん


    何かあったら、組合員(施主)として直接、意見報告すれば良い


    埼玉県民共済の創業者で組合長理事
    http://www.saitama-kyosai.or.jp/whats/concept.html

    埼玉県民共済の代表理事
    http://www.saitama-kyosai.or.jp/whats/gaiyo.html

  82. 191 匿名さん

    建設中です。
    今まであった県民のミスをご報告しますので
    これから建築する方の参考になれば幸いです。
    あくまで私個人の事例(自分で気が付いたことのみ)ですのであしからず。

    ●No.161でも書きましたが瓦のミスがありました。

    ●1階洗面所ドア、2階トイレドア(両方とも引き戸)の鍵が外側になっていた
    つまり内側から鍵が掛けられない状態で中に人がいれば閉じ込める事も可能(笑)

    ●BSアンテナのつけ忘れ。

    ●コンセント位置が違う箇所が一つ、コンセントの数が足りないところが一つ。

    以上が現時点で私が自分で気がついたことです。
    瓦以外は後からでもどうにでもなる事だと思うのでやはり施主が見る場所は
    No.179さんがおっしゃっているように見えなくなる箇所(見れなく箇所)
    これさえ注意しておけば大きな失敗は少ないかなと・・・

  83. 192 匿名

    191さんの所、酷いですね。同じハウスメーカーでないみたいです。

    去年の12月入居ですが、今の所ほぼノークレームです。
    引き渡し前のチェックで見つかったのは汚れだけでした。

    ミスが多いか少ないかって、県民の下請け業者さんのレベルが低い人に当たるかどうか。現場監督がミスに気がつくか人かどうか。そのあたりが原因だと思います。

  84. 193 匿名さん

    県民の提携大工を5年ほどやってる。
    どこのHMに依頼しようが人間が施工するのだからミスはある
    だから施主は最大限の努力をしてチェックするべき
    指摘した施工ミスへの対応でそのHMの本当の良さがわかるね

    某最大手HMはグラスウールを濡らしたくせに交換に応じなくて呆れたよ
    「この場所に本来は断熱材は必要ないので!」ってそういう問題じゃないっての

  85. 194 建築済み

    >>191
    ドアつけてるってことはほとんど仕上がりに近いね。クロスも貼ってるんじゃない?
    その時点でコンセント数えるのは遅かったね。もっと早いほうがよかったかと。少なくともボード貼る前に。
    ボード貼ったあとだとハサミ金具でコンセント取付になりそうだね。
    あと天井はがさないと配線できないじゃない?どこかで電線をジョイントすることになるのかな。

    瓦の件はヤだね。。。わかんなければいいか?って感じでやってる
    のかなって疑っちゃうよね。。

    >192
    ノークレームなのは見つけられてないだけじゃない?
    建築中現場行った?
    基礎・躯体・断熱… 施工方法はあってる?
    監督はちゃんときてた?
    建築現場はちらかったり、道路汚れたりしてなかった?
    たばこは?
    近隣への対応は?

    汚れなんて仕上がったあとの表面だけの話でしょ。そんな指摘いつでもできるよ。それより家の構造体の施工状況見たほうがいいよ。

    >>193
    施主が指摘しないとちゃんと家が建たないのは残念だね。

  86. 195 匿名さん

    現場監督のKさんてどうですか?

  87. 196 匿名さん

    >>194
    何様だよ

  88. 198 192

    現場は会社の帰り道なんで地縄確認してから3日に一回位行ってました。

    施工方法などは色々な業者さんに頻繁に聞いて、わからない事は教えて頂いて、出来るだけチェックはしてました。さすが、キレイに施工してますねーって誉めるとニコニコしながら色々教えてくれましたよ。

    監督さん、キチンと回ってきました。やっぱり雑談は沢山して色々教えて頂きました。
    その場で気になった所はすぐに質問してたので、話が大きくなる前に修正してました。

    棟梁さん、タバコはもともと吸わない方でした。他の方もちゃんと灰皿を使って散らかしてなかったし、夜はキチンと片付けてありました。荒天の前には棟梁さんが休みなのに見にきてくれました。
    近隣迷惑、田舎なんで一軒しかありませんでした(笑)

    多分うるさいから、ちゃんとやっておこうと思われたのかもしれませんけど、自分は満足です♪

  89. 199 入居済み住民さん

    県民で建てようって人は現場には頻繁に行くことだよ
    俺もほぼ毎日差し入れしに行ったっけな
    頻繁に行ってる暇が無いっていう一般庶民は逆に一切行かない方が良いかもしれないな
    大工さん任せにして仮に手抜きされてもボード張られたら分からないからな
    知らぬが仏って言葉があるだろ

  90. 200 匿名さん

    >>199
    毎日??仕事は?

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸