住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

  1. 1104 匿名さん

    >1101

    ですね。
    うちの父親なんかも普通の企業のサラリーマンだけど部長クラスの頃には1700万だった。
    でも公表年収はかなり低い会社でした。

    年収1千万以上が全体の5パーセントという数字の分母はどこまで含まれるんでしょうね?
    正社員縛り?派遣も入るの?まさかフリーターまで含むとか??

  2. 1105 匿名

    >1103
    年齢によるでしょ。

  3. 1106 匿名さん

    >年収1000万クラスなら、普通は3000万以上借りるんじゃないの?

    おいおい、普通の定義は君の妄想ですか?
    普通かは知りませんが、自分は5000万の物件で3000万用意しました。
    年収1000万程度ではたいした物件を買いませんよ。
    もし1億とかの物件を買うとしたら、無謀以外のなにものでもありません。
    たしかにそれなら35年は必須ですが、そういう話をしているの?

  4. 1107 匿名さん

    なんか極端な例ばかりで問題の本質がかなりズレてる。

    1千万以上が公表されているよりも多かったとしてもそれでも少数派だし、それだけ年収が有って2000万以下ならどっちでもいいのは認める。

    で、家を購入するであろう、年収帯は恐らく5,6,7,8百万円台、借入額は普通3,4千万台だと思うんだけど、そういう状況なら長く借りて短く返すってのは有効だと思うんだけど、元々短期派は短く返せるなら長く借りる意味が無いって主張だったよね?その反論が全く無く、胡散臭い年収の話ばかり。

    そもそも極端な例出して全てに当てはめようとするからおかしくなるんじゃないの?

  5. 1108 匿名さん

    >>1100

    政府が所得税の課税年収の時に公表した資料が嘘だと?
    それは政府に抗議するべきだな。国民騙すとかゆるせない。

  6. 1109 匿名さん

    政府の資料は国税局だからそれが嘘となるとみんな所得隠しをして脱税してるんですね。

  7. 1110 匿名さん

    余裕があればどっちもどっちなのは認めるのですね?
    元々とか言われても、ずっとこのスレに常駐してるわけじゃないので。。。
    私が言いたいのは「35年で借りないのは無知」という主張にたいして反論したいだけです。

    >5,6,7,8百万円台、借入額は普通3,4千万台
    これなら長く借りるのに異論はありませんよ。
    だってこれって余裕のない返済ですし。

  8. 1111 匿名さん

    年収1千万以上が全体の5パーセントという数字の分母は「給与所得者」のようです。
    つまりフリーターはもちろん含まれるということです。

    正社員のみでの平均年収や年収別パーセンテージも是非知りたいですね。
    この縛りでの平均年収は700万くらいあったりするのかな。

  9. 1112 匿名さん

    部長クラスで1700万てどんな企業?少なくとも俺の買ってる株の決算報告書見ても役員報酬は一人当たり2000万程度が多い。恐らく会長社長当たりはかなり多いだろうからそれ以外はかなり低いと思うけど。

  10. 1113 匿名さん

    >1112
    ゼネコン。

  11. 1114 匿名さん

    35で借りないのは無知と思う人はいないんでは。
    25と比べて余裕がない言っていた人には反論しますけど。

  12. 1115 匿名さん

    結論として
    余裕があれば返済期間は最長じゃなくても問題なし好きにしろ
    余裕がなければ35年で期間の利益を最大限使って少しでも破産の確立を回避すべき
    これで良いのでは?
    もうこの話題終わりにしません?

  13. 1116 匿名さん

    ゼネコンって業績悪くなれば減らされるんじゃないの?

  14. 1117 匿名さん

    そもそも、無条件で35年限定と言う人がどこにいるんだ?
    「長く借り短く返す」と言う主張の例として35年と言う人がいるだけで、いない人に反論してどうするの?

  15. 1118 匿名さん

    自分は天才的に運用が上手で、どんどん資産が増やせるんです。というスレですよね。
    そんな人が借金なんかするでしょうか、何百億という事業ではなく、家の建築に。

  16. 1119 匿名さん

    >>1110

    因みに余裕の有る返済とは?

    年収1000万以上借入2000万以下?

  17. 1120 匿名さん

    >1119
    それって属性、年収、年齢、買う物件によっても変わるものですよね?
    自分はこれくらいなら余裕があると思って借りましたが
    もしかしたらこれでは不安という人もいるかもしれませんし、それを否定する気はありません。
    人によって違いがあるもののボーダーラインを私が決めてなんの意味があるの?

    あと、もう一度言いますが減税もあるので私は35年で借りましたよ。
    5年後(借り入れ期間10年)には全額返済しますけどね。

  18. 1121 匿名さん

    >>1111

    サラリーマンの平均年収
    平成23年度で409万円

    役職別
    部長 1000万弱
    課長 800万

    年齢別
    30代 440万
    40代 600万
    50代 630万

  19. 1122 匿名さん

    まぁ統計って色んな切り口がありますからね。
    調査方法や、どの資料を基にした数字なのかも不明な物が多いですから。

  20. 1123 匿名

    >1115
    そんな当たり前の結論を得るために200レスと思うと虚しくなるな
    ここは無謀ローンスレか、と

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸