マンションなんでも質問「おたく何平米ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. おたく何平米ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-28 01:16:43

皆様ご家族何人くらいでどれくらいの家に(広さ)にお住まいなんですか?

[スレ作成日時]2005-09-09 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おたく何平米ですか?

  1. 585 匿名はん

    地方の3倍出しても十分な広さが確保出来ないのかー。
    三千万で買える物件が一億越えって....
    人生だいぶ損するねー。
    こわ〜。

  2. 586 匿名はん

    そだね。
    田舎で年収一千万で楽しんだ方が良いね。

  3. 587 匿名さん

    >586
    それなのに、何で地方は人気がなくて人口減少、過疎化するの?
    東京から田舎暮らしで地方に行って逃げ帰ってくる人が90%らしいですよ。
    老後は故郷に戻りたいと一昔前まで言われてましたが、いたたまれず東京に戻る。

  4. 588 534

    >>576=581さん、

    私は横浜のほうです^^
    大阪には1度仕事でしか行ったことないのでこの機会に
    とりあえず遊びに行ってみたいなぁと思っています。

  5. 589 匿名さん

    そうですね、田舎で大学を卒業して地方公務員や地場企業に就職
    都会暮らしを知らないというのが一番幸せな人生かもしれない。
    地方都市のマンション90㎡くらいなら、ステータスも高いし
    地元民憧れの暮らしだと思います。

  6. 590 匿名

    >>588
    大阪には遊びに行かれましたか?(^3^)/

  7. 591 匿名

    大阪住まいです。
    95平米の4LDK。

  8. 592 匿名さん

    単身者です。
    現在85㎡2LDKなのですが、買換え検討中。
    現在、同じ程度の広さを維持するか、65㎡位まで落とすか、悩んでいます。
    いきなり20㎡も狭くするのって、無謀でしょうか・・・
    物は大胆に捨てようと思っているのですが。

  9. 593 匿名さん

    どのような理由から、20㎡も狭いマンションを検討するのですか?

  10. 594 匿名さん

    90~100㎡を3LDKのするのか4LDKにするのかでマンションのコンセプトがわかります。
    東京の下町のプール付きのエコノミーマンションで、80㎡5LDKというマンションが
    何年か前にありました。

  11. 595 匿名さん

    80㎡で4LDKでも相当なもんでしょう?
    ありえないですよ。80で5LDKなんて。

  12. 596 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 597 購入経験者さん

    しかし、東京は高いね!

  14. 598 匿名さん

    >>592
    費用とか一切無視して話するけど
    85m2に馴染んじゃってるならやめた方がいいんじゃないかな

    多分、狭いなーと思う気がする

    これからはシンプルライフで生きるんだと覚悟を決めてるのなら
    それでもいいけど(実際うちは65m2だけど物がないからスカスカ)、
    そういうつもりがないならお勧めはできないね

  15. 599 匿名さん

    592です。

    現在城南で環八に近いエリアなんですけど、単身ですし、現役のうちは利便性重視で環6くらいまでいってしまおうかと思ったのがはじまりです。

    現在のマンションの前は横浜市のけっこう広い戸建に住んでいたので物が多いのですが(それでも大量に処分しました)、今後のことを考えると身軽に、もっとシンプルに暮らした方がいいのかな、で、あれば、狭くていいかなと。

    悩むところです。

  16. 600 匿名さん

    都内城北の山手線内に新婚で新居を構え周辺で2回住み替えました。
    35㎡(2K)夫婦→ 55㎡(2LDK)夫婦+娘2人→ 100㎡(3LDK)家族は同左
    家族が増えると荷物が増えますが最後の引越しの時に、自分でも呆れるほど
    荷物が多くて驚き、引っ越し後に荷物の半分近くを捨てました。
    たまに妻と子供が実家に泊まりで戻ると、一人じゃ広すぎて落ち着かない。
    将来娘2人が独立したら(希望的観測?)夫婦で、賃貸にしている55㎡2LDKに戻ろうかと話しています。
    現在のマンションを貸して、多少の荷物はトランクルームでも借りて1年使わなければ
    ドンドン捨ててシンプルライフを目指そうかと話しています。

  17. 601 匿名さん

    整理整頓が得意で、シンプルに暮らしているので、60㎡に3人です。

    本やCDは結構買いますが、長々所有せずに中古屋で売りますし、衣類も、不用品も溜め込まないようにしています。
    食器は、重ねられるものを主に使用しています。

    都心に近い立地なので、スペースを効率的にするように心がけて暮らしています。

  18. 602 匿名さん

    30代独身・一人暮らしで買ってしまいました(ほぼcash)。
    85m2、4LDK(洋室6.5J, 5J, 5J、和室4.5J)です。
    ブランド立地で財閥系デベですが、満足してますよ。
    いまは一人なのでゆったりスペース使ってますが、結婚したら何人くらい住めるのかなと思いますが。

  19. 603 匿名さん

    結婚・・・できるといいですね・・・。

  20. 604 匿名さん

    601さんにシンプルライフをご指南いただきたーい!w

  21. 605 匿名さん

    おはようございます、604さん。
    601です。

    まずは、各自の収納の容量を決めます。
    うちの場合は、一人の容量は一間の押入れひとつです。
    そこに収納しきれないものは、中古屋に売ったり、バザーに出したりします。
    家族各自の収納はこれでほとんど解決しました。

    そおれから、うちにはソファはありません。
    キッチン隣接に、こあがりの4.5畳があり、居間にしています。
    床下には、客用布団2組、季節外の物などを収納しています。

  22. 606 匿名さん

    確かに、狭いLDにダイニングとソファ両方を置くという発想から、転換が必要かもしれませんね。

  23. 607 534=588

    >590さん、

    残念ながら、既に破綻しました^^;

    具体的に6月上旬に大阪に遊びに来てって言われたんですが、肝心の
    お名前とか教えてくれないんですもの。交通費だけであとは何も
    いらないよーなんて言われましたが、名前も顔も知らない人の
    ところに泊まりで遊びになんて行けませんよね・・・。あちらは
    こちらには来てくれるつもりもないようでしたし。

    まぁ、ネットの出会いなんてこんなもんですよね。

  24. 608 匿名さん

    うちも85平米の3LDKマンションから68平米の
    2DKのマンションにダウンサイジングしました。
    荷物はかなり処分しました。

    世田谷区から渋谷区への移転です。世田谷に住んでいたこと
    は車中心の生活でコストコとかで買出ししていたので大量
    に家に物があったのですが、引越しを機に車を処分したの
    で必要なものは多少割高でもそのつど買うようにしました。
    渋谷のマンションは東急本店に徒歩で行ける距離なので、
    休日など歩いて買い物にいって、ちょっとお高いマグロの
    刺身だけ買ってくるとかしてます。

    車中心だとデパートに行ったときでも駐車場代を無料に
    したいために必要ない買い物をしたりしておりましたので
    でも結局そのほうが安くつくのですよね。
    映画なんかを見に行っても世田谷からだとせっかく都心に
    出たのだからと食事をしたりお茶を飲んだりと余計なお金
    を使っていましたが、今のマンションだと食事を済ませた
    あと映画にいっていつでも店など見られると思うと未練な
    くすぐ帰ってくるので余計なお金をつかわず物も増えません。

  25. 609 匿名さん

    68平米の2DKではなく2LDKです。失礼

  26. 610 匿名さん

    夫婦2人で都内95㎡4LDKを購入。
    子供が出来たときの為に個室を確保しておきたい!という夫の主張で決めてしまったけど、
    田の字間取りで個室が多いせいかなんだか狭く思える…。
    小さい頃は個室はいらないだろうし、どうせならLDが広い間取りにした方がよかったかなぁ。

  27. 611 匿名さん

    >607
    ここでのやりとり読んでたけど、あれをマジで受け止めてしまったアナタもなんだかな~ですよ。
    おっしゃるとおり、ネットでの出会いっていうか、やりとりそのものは匿名性が保てるからこそってのがほとんどですから。
    フツー、こんなところでのやりとりをもとに、大阪まで会いにくる女の人をまともに相手する男の人はいないよ。気をつけな。

  28. 612 匿名さん

    >>602
    寝ぼけてない?
    ブランド立地で財閥系デベで、
    85㎡ 4LDK なんて間取り無い!
    2LDKですよ!
    空想で買ったつもりですか?
    おやすみなさい。

  29. 613 匿名さん

    高校生の娘と二人暮らしです。
    3LDK80平米台で、家事動線が気に入って購入しました。

  30. 614 匿名さん

    >>612
    ブランドってのがどこかによるね。

  31. 615 匿名さん

    3年半前の書き込みに突っ込みいれてどううすんの?

  32. 616 匿名さん

    赤坂で3LDK70㎡ 1億で買いました。20年前ですが。

  33. 617 匿名さん

    横浜中心部 3LDK80平米6F  5380万。家族3人。
    100平米超なんて億越えで庶民には夢のまた夢。。。

  34. 618 匿名さん

    県庁所在地、4LDK93平米夫婦2人
    広すぎも狭くもなく快適ですが、大きさに合わせて物を
    増やしてしまいそうで、いろいろ自重中です

  35. 619 親同居さん

    >>612
    普通にあるよ

  36. 620 匿名さん

    >>612
    普通にあるよ

  37. 621 匿名さん

    最近はあるよね。ひどいところは75平米4LDKとか。もうむちゃくちゃ。

  38. 622 匿名さん

    ナイスだったら、64平米で4LDKですよ。

  39. 623 匿名さん

    子供が小さいうちは、それでも良いかもしれないが、
    大学生になったら可哀想だね。

  40. 624 匿名

    マンションは子供が大学生になるまで住む場所じゃない

    先々は戸建に住替えて賃貸に出す

    子供が孫連れて帰省とか無理

  41. 625 匿名さん

    >624

    そうなると都心か駅近物件しか買えないですね。

  42. 626 匿名さん

    なら仕方ないね
    あきらめなさい

  43. 627 匿名さん

    家族の構成、時期よってマイホームに必要な要素は異なります。最大面積が必要となる時期っておそらく10年未満です。田舎な大は小を兼ねるって感じでいいけど、
    土地の高いエリアだともったいないよね。
    賃貸は高いので資産価値が目減りしにくい物件を買って10年以内に転売するのがコスパは一番いい。
    まあ思い出とか愛着のある土地とかいうんだったらこの作戦は取れないけどね。転勤族とか大勢いるんだから別に一生同じ家に住む必要もないよな。

  44. 628 匿名

    何度も買い替えとか無駄
    業者は喜ぶだろうけど

  45. 629 匿名さん

    買い替えのたびに、住宅ローン減税、固定資産税優遇で、新品の設備ってのも悪くない。

  46. 630 匿名さん

    誰かの営業トークみたいだ

  47. 631 匿名

    うちは70ヘーベー
    狭いかな?。

  48. 632 匿名さん

    決してそんなことはないと思います。
    70㎡、3人家族で息子は社会人。
    1年間使わなかった物は捨てるという基本方針で断捨離し、
    無印の収納ベッドやシェルフを最大限活用して、LDK21畳でゆったり。

  49. 633 匿名

    失礼ですがちょっと狭いのでは・・・
    息子が結婚して孫できたら買い替えですか?

  50. 634 匿名さん

    うちは、二人で86平米。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸