マンションなんでも質問「キッチンのIHクッキングヒーター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. キッチンのIHクッキングヒーター

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-11-04 22:25:39

オプションでIHクッキングヒーターを付けようか迷っています。
40万円以上するのですが、賃貸ではなく何十年も住むのだから今からはIHの方が部屋が汚れず良いと言われましたが・・・火力はガスの方が断然良いらしく・・・。

[スレ作成日時]2008-02-12 16:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンのIHクッキングヒーター

  1. 185 匿名さん

    【管理担当です。投稿者本人からの削除依頼により削除しました。】

  2. 186 匿名さん

    一部は正しいことが書いてあるが、一部は間違っている。わざと混乱して書いているのか?

    電波を防ぐ方法はあるが、磁場はほとんど防げない。

    Youtubeで表示されることが正しいのか、学説のほうが正しいのか? どっちを
    信じるのか? WHOが発ガンの可能性があるかもしれないとしているのは、
    低周波の電磁波で、IH、携帯電話などの高周波は対象外。

    IHにメリットがないならともかく、火事になりにくい、清潔に保ちやすい、ガス中毒
    なし、などのメリットがある。ペースメーカーも磁場に強いタイプが開発されつつあ
    る。IHが駄目となったら、その時、器械を入れ替えても遅くない。

    将来、補聴器使う可能性があるから、携帯電話今から使うな、といってもほとんどの
    人が承知しない。

    IHが手放しですぐれているなどというつもりはないが、アンチIHが言うことはおかしな
    ことだらけ。

  3. 187 匿名さん

    個人的には電磁波が気になります。
    確かに携帯は電磁波が出ていますが、携帯は他に代わる物がないので使いますが、ガスというIHに代わる物がある物までわざわざ電磁波が出る物にはしようとは思いません。

  4. 188 匿名さん

    >ガスというIHに代わる物がある物までわざわざ電磁波が出る物にはしようとは思いません。

    利点と欠点を知って、自分が何を選択するのかは自由でしょう。

    ただし、利点と欠点も、きちんとした真実を知らないと判断を間違えると思う。インターネット
    上には、真実も、嘘もある。可能性にすぎないものもある。その可能性も高いものから、低い
    ものまで様々。きちんと勉強しましょう。といっても、無理な部分はある。

  5. 189 匿名さん

    ihがダメになったらその時に買い変えろというのは?なるので
    金またかかるじゃないですか?買い替えの必要ない
    185さんのラジエントヒーターのほうが良いと思います
    you tube の動画見させいただきました。ありがとうございました
    ihヒーターは高周波ではなくて極低周波ですよ
    187さんウィルコムのPHSは電磁波は携帯の30分1で
    エリアも意外と広く結構使えますよエリアカバー率99%ですからね

  6. 190 匿名さん

    ihヒーターについて低周波も高周波も出ております

  7. 191 匿名さん

    ラジエントって、結局は電熱器なんですよね?
    それだったら、中華鍋も使えるし、鍋も振れるんですか?
    チョットいいかもしれない。

    あれ?先日のラジエントの画像が・・・・・ない?

  8. 193

    遠赤外線クッキングヒーターなら
    電磁波は発生は少ししかありません

  9. 194 あれ?

    >193

    赤外線は電磁波ですよ。しかも電波よりもはるかにエネルギーが大きい。

  10. 195 匿名はん

    健康や生命において電磁波を気にするぐらいなら、ガスのほうがもっと気になるはず。
    絶対安全とは言わないが、電気とガスを比較して、今まで、またこれからのガス事故を少し考えれば判るはず。

    散々、今まで電化製品だらけの生活をしてる人に、同じ電化製品であるIHだけの電磁波を気にしろっというのは
    野暮なオハナシだよーん。

  11. 196 匿名さん

    また、ここにもガスが危ない発言が現れた。

    イタチごっこだな

  12. 197 匿名さん

    >イタチごっこだな

    個人的には、ミイラ取りがミイラになった。
    非常時のガスが危険な事は百も承知なのに、自慢げに発表するのがKYな奴。

  13. 198 匿名さん

    いくらKYでもそれしか手が無いんだからしょうがないさ

  14. 199 匿名さん

    ラジエントは火力弱いですよ、
    それでしたらガスをおすすめします。
    私はIHが好きですけど

  15. 200 匿名さん

    素人からの質問 オールメタルってどうことなんですか? 10万くらいのと30万くらいのIHの違いは?ちなみに三菱で検討中です

  16. 201 匿名さん

    >>200
    今まで持っている鉄系以外の鍋が数十万円もして、どうしても手放せないというのならともかく、
    IHにするならそれに適合した鍋を新たにそろえた方が遥かに快適に毎日の料理生活を送れるかと思います。
    というわけで、ほとんど同じような値段でオールメタル対応ならオマケとして選択するのはアリ。
    かなり値段が違うのなら、やめておいた方が得策かと。

  17. 202 匿名さん

    なるほど オールメタル対応って意味だったんですね まったくの素人なのでコンロがオールメタルなのかと勘違いしてました ありがとうございました

  18. 203 匿名さん

    IHのガラス部分が汚れます。

    重曹やウレタンなどで、一生懸命こすれば落ちることは落ちるのですが、かなり
    疲れます。

    なんかうまい方法はないでしょうか? 市販されているIHのの上に敷くガラス板みたい
    なものは良さそうですが、温度が変化してしまうということと、値段が結構高いので、
    汚れたら捨てて、とは簡単にやれないことが問題です。

  19. 204 匿名はん

    >>203
    IHの汚れおとしは3分もあれば充分です!
    http://www.denka-life.com/mov/care/care.html

  20. 205 匿名さん

    >204

    驚きました。
     
    今まで何をやっていたのかという感じ・・・・

    台所にあったホーミングという洗剤を使ってみました。クリームクレンザーとは書いてありま
    せんでしたが、クリーム状で、”傷を付けるので、傷つきやすいものには使えない”と書いて
    あるもの。

    それこそ、1分もかかりませんでした。あっという間にきれいに・・・。今まで、なんとなく
    曇りが残っていましたが、それも一切なし。ピカピカです。我が家のキッチンの重大懸念が
    一気に消えてしまいました。

    ありがとうございました。

  21. 206 匿名さん

    所詮は研磨剤、削り取ってくので面は傷だられのはずです。ホーミングは研磨剤の粒子が粗いんじゃないかな?歯磨きは粒子が細かいのでちょっとした汚れにはこっちの方が良いと思う。

  22. 207 匿名さん

    そうですか・・・

    うちもホーミングですが、全然傷ないですね。こするというより、ぬりつけて拭き取るだけという
    感じ。

    パナソニックのページには、研磨剤つけて、プラスチックホイールでこするという方法が書いて
    あってやってみたのですが、こっちは相当頑張らないときれいになりませんでした。それでも
    傷はつきませんでした。特殊なガラスなんじゃないかと思っています。

  23. 208 匿名さん

    双方で傷のレベルが噛み合ってないような^_^;

  24. 209 匿名さん

    メーカーさんによって 違うのかな?
    ちなみに 207さんは どちらの商品ですか?

  25. 210 匿名さん

    207ですが、パナです。オールメタルタイプ。まだ購入して2年ほど・・・

    あきらかな傷はありません。横から光り照らしても曇るような傷もありません。
    顕微鏡みたいなものでみればわかるんですか?

    ガラスに全く傷を付けないということはありうると思いますけど。

  26. 211 匿名さん

    考えすぎかもしれませんが、歯磨き粉には、フッ化物が添加されていますよね。

    フッ化物にはガラス腐食作用があるとされていますが、それは問題ないんでしょうか?

    http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/flu-basic-01.html

    実はガラスの表面を溶かしていたりして・・・。

  27. 212 匿名さん

    研磨剤の粒子がガラスの硬度より低ければ傷が付かないかも?

  28. 213 匿名はん

    >>205さん、良かったですね。
    まあ、3~4か月にその1分でいいと思いますよ。

    >>211
    何か勘違いされてるようですが、貴方は他のものも洗剤掃除や歯磨きをするとき、腐食作用があると思いながら掃除や歯磨きをされてるのですか?

    でないと、キッチンの汚れ十八番のガスコンロは溶けるどころか削れてなくなってしまいますよ(笑)

  29. 214 匿名さん

    検討してるうちにいろいろ知りました。
    IH専用の土鍋は、メーカーは使用を「禁止」してるとのことでした。

    お湯が早い云々は、お湯の量とかお鍋の大きさで変わるので、使う人によるそうです。
    IHは上昇気流(?)が少ないから、お湯の温度が低くても湯気が早く見えると聞いたときは、IHの方が早く沸くと感動した自分に笑ってしまいました。

    IHの方が最先端の技術でできてて温度の調節とか、安全でいいと思っていましたが、実は温度はガスコンロのセンサーの方がすごく良いってわかりすごくびっくりしました。

    他にも予想外のことが結構出てきて、IHへの迷いがでてしまい、結局ガスコンロにしました。
    今のガスコンロって今までのと見た目も機能も全然違っててすごいです!
    母と見に行ったのですが、母も新しいガスコンロを買ってしまいました(笑)

    一主婦(私)は何も知らなくて、でもこうしていろいろ見たり聞いたりしたことが良い経験になりました!
    IHとガスどちらを選ぶかは、重視したい点とか単純に好き嫌いも大切な基準だと思います。
    どちらも高いので、納得のいく方を選びたいですね。

  30. 215 匿名さん

    今でもガスコンロを選ぶ人いるんですね~。
    素直に感心しました。

  31. 216 匿名さん

    湯気で沸騰の判断って、料理してないことを露呈してるようなものかと。

  32. 217 匿名さん

    メラミンスポンジで汚れは、簡単におちますよ。
    クリームクレンザーでも問題ないと思います。
    研磨剤は、炭酸カルシウム等が多いですから、ガラスよりは硬度が低いです。

  33. 218 入居済み住民さん

    >>215

     ガスより電気のほうが使いづらい、と考える人は、当然ガスを選ぶと思いますよ。

     「今でもガスコンロを選ぶ人」が存在しないと考えるに至った経緯のほうが、むしろ気になります。
     IHがガスコンロと比べて絶対的に優位になると確信できる根拠って、何でしょう?

     私は、底の丸い鍋や普通の土鍋でもちゃんと加熱できること、漏れ電磁波の影響により周辺の電子機器が誤動作する可能性がないこと、マンションデベがガスの配管費用をケチっていないことを確認できること、上昇気流の発生により換気がうまくいくことを考慮して、ガスコンロを選んだのですが、これらの課題をクリアしたIHがあるなら、215さんの認識ももっともだと思います。
     引火・爆発の危険があるガスを使うなんて、特に高齢者のみの世帯を考えると、危険な感じがしますしね。問題が無ければ、215さんの言うとおり、ガスコンロを選ぶ人はいなくなりますよね。・・・つーか、危なかったりエコ的にまずかったりするなら、法律でガスの使用を禁止しちゃってもよいかもですね。

     ・・・私は、ガスコンロ派なのでそんなことは望みませんが・・・。

  34. 219 匿名さん

    メラミンスポンジとクリームクレンザーの両方使ってみました。他にもいろいろやって
    みましたけど・・・

    一番簡単にきれいになるのは、クリームクレンザーだと思います。クエン酸とか重曹とか
    書かれているものはほとんど全部試してみたつもりです。

    クリームクレンザーをおすすめします。ぎゅうぎゅうこする必要はありません。つけすぎに
    注意しましょう。拭き取るのが面倒なので・・・。

  35. 220 匿名はん

    >>218
    基本、コンロはガスでも電気でも調理的にはほとんど差がないので、好みの問題だろう。
    (IHで下手[上手]な人はガスコンロでも下手[上手]・笑)
    ただ、ガスコンロもIHも課題を出せばきりがない。
    ガスの危険性を除いて、ガスコンロにも夏の暑さや掃除などクリアをしなければいけないことが多いのも頷ける。
    (皆がガラストップタイプを選べれば、まだ良いかもしれないが...)

    ただ、誤解のないようにしときたいので、
    >底の丸い鍋や普通の土鍋でもちゃんと加熱できること、
    メーカーが嫌がっても土鍋でもちゃんと加熱できる。
    (土鍋なんて毎日使うものではないので、土鍋好きな人には安物カセットコンロで皆で囲んでもOKね)

    >漏れ電磁波の影響により周辺の電子機器が誤動作する可能性がないこと、
    1日1~2時間使用で、常に[ 強 ]で使うはずもないので、誤作動は少し言いすぎ。
    もし、ペースメーカーの事を気にするなら、IHや電子レンジなどは使わないほうがいいだろうけど、
    それを言い出したらIH以外にも沢山あるからね。(携帯の取説にはもっとすごい事が書いてある) ご参考まで↓
    http://www.pacemaker-navi.jp/life/index.html

    >マンションデベがガスの配管費用をケチっていないことを確認できること、
    別にガスの配管だけのことでケチってるということではないと思うけど...(笑)

    >上昇気流の発生により換気がうまくいくこと
    これは逆にIHは燃焼による空気の汚れや、上昇気流があまり発生しなく周辺の汚れが少ないとも言える。
    (だから全体的に部屋が汚くなると言ってる人がいるみたいだが、今までガスコンロもIHも比較してそんなこともないし、ならやっぱり換気扇はもっと酷くなると思う)

    ほんとキリがないけど結果は他にも色々と考慮して、選べばいいと思います。
    >>215さんに対して言っただろうけど、あれはあれで私も言いすぎだとは思うよ。

    ガスコンロのSiセンサー付ガラストップも褒めるとこは沢山あるよ。
    だから禁止にするのなら、ホームセンターなどで売ってる普通のガスコンロを禁止にしたほうがいいと思うときがあるね。

  36. 221 218

    >>220
     丁寧な説明多謝。
     好みの問題、ってのは、私も同感です。
     >>218は、ちょいと感情が出過ぎてる上に、不正確なこと書いてました。申し訳ない。

     いくつか誤解があるようなので、補足説明&質問させてください。

     土鍋って、IH対応の土鍋じゃないと加熱できないと思ってたんですが、最近のIHは改良されてます? IH対応の土鍋は耐久性に問題があるという話を聞いたことがあったので個人的に駄目出ししてたんですが、普通の土鍋を加熱する仕掛け(金属プレートを仕込むなど)があるのなら、便利かもしれませんね。

     機器の誤動作については、ペースメーカーなどという致命的な話ではなく、高調波まで含めた広い帯域でのノイズ発生源となるので、影響のある機器があるかも、といった程度の話のつもりでした。確かに、誤動作にまで至るものは少ないと思いますが、例えば、無線LANが影響を受ける、とか、電源ラインにノイズが乗っかる、とか言うようなのも含んで書いたつもりでした。

     ガスの配管費用の話は半分釣りです。すいません。
     ただ、停電時を考えると、オール電化マンションであっても予備的にガスを使えるように配管があったほうがいいと考えてますので、ガスの配管が無いと、なんかケチってるように見えるんですよね。・・・実際はいろんな事情があるんでしょうけどね。

     上記いずれも、「ガスのほうが絶対ええんじゃ!」ということが言いたかったのではなく、「IHのほうが絶対ええんじゃ!・・・ってのは間違ってないかい?」ってのが言いたかっただけですので、誤解のなきよう。

     ちなみに、私はガスコンロ派ですが、炊飯器はIHを使っています。それぞれ、便利だと思うので。

  37. 222 匿名はん

    >>221
    話の流れで省いたのですが、IHではもちろんIH対応の土鍋です。
    どこにでもある話しですが。昔、土鍋メーカーもIHがこれほど普及されると思ってなかったので、
    安易な仕掛け鉄板付き土鍋で失敗してます。ご参考まで↓
    http://www.donabe.jp/ih.html
    今は土鍋メーカーも必死なので、どっかの国の○○製の粗悪品でなければ大丈夫です(笑)

    IHで無線LANなどに影響はありません。(常に[ 強 ]でも使うはずもないので) 腕時計なども大丈夫です。
    (IHの上にPCや無線LANなどをのせて使ったことはないですが...ガスコンロでもしませんね・笑)

    停電のことですが、今やガス機器も電化製品なので停電時にはガス機器も使えません。
    復旧も早い停電もめずらしい時代になりましたが、長時間停電の場合、他の災害も考えられます。
    唯一、使えるかも知れないガスコンロも換気扇が回せないので、冬や真っ暗な夜は窓が開けにくいと思われます。
    (そもそもそんな災害時にガスを使う人の気が知れませんが...)

    ですので、ガス機器を予備的に考えることは非常に危険ですのでやめたほうがいいです。
    長時間停電の災害時は、IHだろうがガスコンロであろうが、どこでも移動できる格安カセットコンロが大活躍しますので、おすすめします。

    あと予備知識として、電気機器ではエコキュート・電気温水器、ガス機器ではエコウィル・燃料電池はタンク式なので電気復旧の間の数日分の水(湯)は確保できます。

    私もIHやSi付ガスコンロはいいところはあるので、互いに普及していけばいいと思ってます。

  38. 223 218

    >>222
     情報ありがとうございます。IH土鍋、かなり改良されているようですね。
     全体的に、IHの「問題点」だと思っていた事柄が、そうでもないことが分かりました。

     ガス機器を予備として用いることは、地域性もあるんでしょうが、台風等で送電線に影響が出るような場合を想定してます。・・・まぁ、最近は停電時間も短くなりましたので、あまり問題は無いんですけどね(^^;。
     最近のガス機器が電気が無いとどうにもならないってのはそのとおりですね。
     以前、停電時にガス給湯のシャワー浴びようと思って駄目だったことを思い出しました。
     そういう意味では、昔ながらの着火システム(圧電素子等)を持つ給湯器を準備しておくべきなんですが、新築マンションだと、まず選択できませんよね・・・。

     格安カセットコンロについては、以前、ガスボンベ格納部分のカバーの指掛け穴からガスが漏れて引火(爆発はしてません)したことがあったので、(大丈夫なものもあるとは思いますが)格安のはやめといたほうがいいですよ。
     イワタニあたりのしっかりした機種なら平気だと思いますし、ご指摘どおり、便利だと思います。

  39. 224 匿名さん

    IHでも火災が急増してるらしいね。
    結局ガスも電気も一緒じゃん。 と思う今日この頃。

    やっぱ使う人次第だね。

  40. 225 匿名さん

    わたしゃ 怒ってます。 IHは火事になりにくいと聞いた。

    それなのに、発売開始から今までに 74 件も報告されている。多すぎるぞ。

    ガスコン火災は、この10年間で、約 5 万件。

    火事になりにくいと言うからにには、やっぱり、発生率が1/1000 以下でないと・・・。

    メーカーが嘘をついていたと共同で賠償請求しようと思うが、賛同する人はいる??

  41. 226 匿名さん

    ヒント 分母

  42. 227 匿名さん

    分母はいつくなの? >226

  43. 228 匿名さん

    225がお怒りになるくらいだから、きっと225がご存知の筈

  44. 229 匿名さん

    >オプションでIHクッキングヒーターを付けようか迷っています。
    >40万円以上するのですが、賃貸ではなく何十年も住むのだから今からはIHの方が
    >部屋が汚れず良いと言われましたが・・・

    この部屋はじめてですべて読みました。最初に戻ってお聞きします。
    来年入居予定で今オプションで迷っています。

    きれい好き、料理大好きの主婦です、今までガスの掃除がとにかく大変だったので
    IHを強く希望しています。

    今考えているのはオプションでもできるのですが少しでも経費節約で自分で業者頼んで
    しようと思っています。取り出した新品のガスコンロはオークションでも売ろうかと。

    まだ調べ中ですが配線工事等だけお願いしてホームセンターでコンロは買ってきて
    自分で入れ込もうかと。。。

    同じように考えられたり実際にオプションでなく新しいガスをIHに変えた方おられたら
    ご意見お聞かせください。

    また今うちがしようとしていることなどでご意見がありましたら合わせてお聞きしたいです。
    よろしくおねがいいたします。

  45. 230 匿名さん

    新築マンションを買い、価格ドットコムでパナソニックの一番最上位機種を13万ぐらいで買いました
    200Vの工事代と取り付けは担当の営業に1000万以上の買い物してるんだから無料でやって下さい
    で、やってくれました

  46. 231 匿名さん

    ガス物件でも、IH用の200Vって先行配線されてません? うちのMSは(築3年ぐらい)、IH用200Vコンセントが、すでにガス台の直下にまで引かれてましたよ。配電盤のところにもあらかじめ「IHヒーター」という独立したブレーカーが用意されてましたし、ほかに食洗機ブレーカー/上下水道配管も用意済みでした。これなら機材をネットとかで買うだけで簡単に設置してもらえます。 オプションでIHがあるようなら、すでに準備されている可能性が高いと思うので、モデルルームの配電盤開けてみせてもらってはいかが? (モデルルームのブレーカーの配線割り当ては、実際の部屋のものと同じでした)。

  47. 232 匿名さん

    >>ガス物件でも、IH用の200Vって先行配線されてません?

    物件によるでしょ
    変な優越感もってもしょうがない
    もっと人間の内面を誇りを持ちましょう。他人の建てたマンションじゃなくて

  48. 233 匿名さん

    231さんは親切に教えてくれてるだけだと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸