マンションなんでも質問「ライオンズ(大京)マンションのインターネット(サイバーホーム)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ライオンズ(大京)マンションのインターネット(サイバーホーム)について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-25 09:12:53

大京が単独で建てる殆どのライオンズマンションでは「サイバーホーム」という
インターネットを導入しています。しかし、その使用料徴収方法は管理費に含まれており、
インターネットを使用しない住戸からも強制的に聴取されております。

またマンション内で大量のデータやりとりしている住戸があれば、
マンション内の他の使用住戸の速度が著しく低下したり、
IP電話等サービスの充実度が乏しいです。

一番問題なのは、使用の有無にかかわらず管理費に含まれておることです。

他のライオン自慢ションにお住まいの方、どう対応されていますか?
管理組合で意義とか出ていませんか?
また管理費に含まない事にしたり、他社使用の選択も増やしたなど
何らかのアクションをされたマンションがありましたらお知らせください。

[スレ作成日時]2009-06-03 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ(大京)マンションのインターネット(サイバーホーム)について

  1. 25 匿名

    ちょっと違う。各部屋へのLANの元のスイッチングハブがクローゼット内にあるのならスイッチングハブを動かす100V電源があると思っているのですが?どうでしょうか?

  2. 26 匿名さん

    大京以外にも、管理費にネット代込みにしているデべはいくらでもあるよ。
    ヘビーな使い方をしないネットユーザーにとっては、安い料金で込みになってる方が便利。

  3. 27 匿名さん

    最近ライオンズに引っ越しましたが
    周りの影響を受けるなどのデメリットを差し引いても
    あの安さは魅力だと思うよ。
    自分で引いてた時の3分の1くらいだからね。

  4. 28 匿名さん

    NTTじゃないから、IP電話が不便なんだよね。
    市外局番が03じゃないし、0120使えないし、電話帳も来ない。
    多分119や110も使えない。いざと言うパニクってるとき、取り返し付かないかもしれない。

  5. 29 匿名

    >25
    HUBボックスの中にコンセントあるよ

    ただ、元のブレーカー容量によっては電気工事必要かもね

    多分大丈夫だろうけど

  6. 30 匿名さん

    >29
    そうでしたか。ありがとうございます。
    モデルルームではハブのケースを開けたらスイッチングハブは無かったけどコンセントが斜めに雑に張られていたので
    「これどうなの?」な状態だったのでスッキリしました。

    ちなみにハブの電源を切ったらセコムの人来るかな?(笑)

  7. 31 匿名

    >30
    セコム等防犯系は単独ブレーカーだよ

  8. 32 匿名さん

    >>28
    近所の新築ライオンズMSに引越し予定です。
    今はyahooのADSLを利用しています。

    引越し後、サイバーホームだけでは現状の電話番号は使用できないんですか?

    別途NTTと契約する必要があるということでしょうか?

  9. 33 匿名さん

    そうです。別途NTTと(光電話ではない)固定電話契約、またはサイバーとIP電話の契約が必要です。
    今使っているのがNTTの固定電話またはNTTの光電話ではないなら、番号は変わると思います。

  10. 34 匿名さん

    追記:NTT→サイバーホームのIPに変えるときは番号は変わります。
    変わらないのはNTT→NTTの場合のみです。

  11. 35 匿名さん

    >>33
    >>34さん

    ありがとうございました。

  12. 36 匿名さん

    スカイプを繋いでオンラインゲームをしていたら
    ある日強制的にネットを止められてしまいました。
    電話をして聞いたところ「スカイプはダメです」と言われたので
    別プロバイダーの光を契約しようとしたところ
    アステージからそれもダメだと言われました。

    ウチはADSL圏外なので現状打つ手が無くて困っています。
    どなたか同じような状況を打開された方いませんか?
    もしくは何か方法があれば教えていただけませんでしょうか。

  13. 37 匿名さん

    アステージの担当者にきいてみましたが、LMの管理組合が総会で議案承認でサイバーホームを止める例は実際にあります。
    全戸加入方式のメリットは「低価格」ということだと思いますが、サイバーホームは高いと思います。
    サービス内容は同業他社でも若干違うため、まったくの同条件比較ではないのですが
    全戸加入方式であれば同業他社で1000円未満でサービス提供可能なものも多くあります。
    インターネット設備は管理規約でも明記されているため総会決議でも3/4の賛成が必要となります。
    まずは組合員が理事に相談し、理事会で取上げてもらい、組合員全員にアンケートを取るなりし、検討が必要と分かれば検討し総会決議で決を採るのが良いかと思います。

  14. 38 36

    >>37さん
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    やっぱり正攻法で総会で決めるしか無いですか。
    あまり大事にはしたくなかったんですけど仕方ないですね。
    サイバーホームが高いというのは初めて知りました。

    個人契約の感覚で考えていたので十分安いと思っていました(苦笑)

    ご意見ありがとうございました。

  15. 39 匿名

    マンション一括契約でインターネット利用料を強制徴収されてる事を逆手にとって理事会を攻めた例がある。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46050/res/556
    それで立ったサイトがコレ↓。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLG_jaJP307JP307&...

  16. 40 匿名

    ホント、サイバーホームはうっとおしい。料金高いし、固定番号がなのれないIP電話は使い勝手が悪い。しかも大京単独開発のマンションはすべてサイバーホーム。はやく変えたい。

  17. 41 匿名

    サイバーホームの
    近所の店の特売リストは便利だよ。
    他のマンションに引っ越してからも引き続き使えたので、重宝した。

  18. 42 匿名

    そんなために高い利用料を払うのは本末転倒です。

  19. 43 匿名

    サイバーホームから他へ乗り換え成功したトコありますか?

  20. 44 匿名さん

    あの、すみません。
    ライオンズマンションを買うと、プロバイダを自由に選べないのですか?
    決まったものに強制的に入らなければいけないのでしょうか?
    どうしてそんな自由まで管理されるの?

    推奨するものと、個人で選ぶものと選択できるなら良いけど..。
    そう言う事があるなら、ライオンズマンション選ぶ選択肢が狭まってしまう。

  21. 45

    CYBERHOME は いいとは言えないと思います 各部屋のPCをWORKGROUPで認識しないし、VPN接続は出来ないし陸の孤島ネットのようなものだと思います インターネットを使用している人は多いですが、使用していない人もいます エレベータ等の通信維持ようならその機器分を戸数で割ればいいしインターネットは大京とCYBERHOMEの営利関係契約のみでしょう 現に対応が良いわかでもなく(インターネットで調べれば解る程度の回答)だし特に目立ったメンテナンスも行ってないようです(定期的な回線維持の疎通確認等は行っているとうですが) マンションが動き出したら組合で見直すのもいいかもしれませんね

  22. 46 匿名さん

    ネットゲームはラグなどの遅延はどれぐらいですか?
    途切れたりもしますか?

  23. 47 匿名

    普通の電話番号が使えないのですか?
    どういう風に電話番号を取得するのですか

  24. 48 入居済み住民さん

    私のマンション(約150世帯)では、NTTから営業がありました(今年度は私も理事の一人)。

    月次の理事会で議題にあがりましたが、
    今のところ、住民の間ではサーバーネットに対する不満が出ていなかった事と、
    管理費に含まれている事などから、サイバーネットに問い合わせをして、
    料金の引き下げができました(契約を切られるより、値引きでって事なんでしょうね)。

    あとは、住民側の立場からすると、とりあえずサイバーホームで困っていないので、
    それを変えてしまうとメールアドレスも変更となり面倒だろうって事もありました。

    ただ「NTTひかりを使用したいけどできる?」って言う住民さんがいらっしゃった事と、
    NTTからも「とりあえず接続機器だけでも置かせてもらえないか?」との申し出があり、
    それを許可した事はあります(もちろん総会決議で)。

    あとは、住民のみなさんが、管理費にサイバーネット料金が含まれている事をご理解いただいた上で、
    各自の責任において、NTTさんとの契約をお願いしますという事になり、実際に契約された方も数名
    いらっしゃるようです。

  25. 49 サラリーマンさん

    前に理事をやってた時に、ギガプライズさんという所に切り替えましたが、サービスは殆ど変わらず、1世帯あたり1,000円を下回った価格で運営して貰ってます。

    ギガプライズの担当者曰く、総戸数によって金額が変わるとも言っていましたよ。

  26. 50 匿名さん

    最近、NTTの勧誘チラシが入っていました。それによると「貴マンションでもNTTの光回線を使用できるようになったので、どうぞ!」とありましたが、別途、プロバイダーと契約する必要があるとのこと。
    常々、CYBERHOMEのサービスに疑問を感じていたので、変更しようと考えたのですが、NTTと契約したとしても、CYBERHOMEに金を支払わなければいけない状況は変わらないとしたら(細かいことは調べていないが、そうなる可能性大。)2重に回線使用料を支払うことになってしまう。
    その上、これを改善するためには、管理規定を改める必要。これって、物凄くエネルギーを必要とする。なんともバカらしい。トンデモナイ馬鹿げたマンションを購入してしまった。
    マンションを購入する時って、カタログには書かれていないし、注意もしていない。要するに、「引っかけ」、なんです。
    「引っ掛け」と言えばNTTも同じ。NTTと契約し、プロバイダーと別途契約してもCYBERHOMEにもお金は支払い続けなければいけないことになる可能性には何ら触れていない。
    何だか、最近の日本を見ていると、これに似た話が多すぎる。何とかならないものか???

  27. 51 匿名さん

    理事会は開催予定日の掲示がありますか?

    理事会報告がされていますか?

    理事会とは名ばかりで理事長と副理事とフロントで何もかも決めていませんか?

  28. 52 匿名さん

    ひかり電話とIPフォンは違うと思いますが、IPフォンなのですか?

  29. 53 入居予定さん

    ライオンズ契約しました。
    そこで皆さんに教えていただきたいのですが、cyberhomeだと
    ① 管理費に含まれる月額利用料金はいくらでしょうか
    ② 実際の通信速度は22:00頃でどのくらいが平均値でしょうか
    ③ NTT等は契約戸数が増えると回線を増強して回線速度の維持を図りますが、cyberhomeでは100メガ回線あたりの標準戸数は設定されていないのでしょうか
    ④ 住戸内の配線等は住宅所有者に所有権が帰属していますか(MDFに設置するルーターはcyberhome所有と思いますが)


    契約前から他社への変更は難しそうだと思ってましたので電話はNTTと別契約して、回線速度の確保はcyberhomeと折衝するしかないと思っていました。
    回線速度の折衝にも応じないような殿様商売をしているようだったら本気で組合決議するしかないと思います。

  30. 54 53

    追伸

    マンション専用ホームページは使えそうな気がしますが如何でしょうか

  31. 55 53

    >50さん

    ライオンズの担当者(宅建主任資格者)は申し込みの前に説明していましたよ。
    また、契約前の重要事項の説明時にも説明していました。
    少なくとも重要事項説明時には説明しているはずですから、自分がいい加減に聞いていて人のせいにするのはいかがでしょうか?

  32. 56 ビギナーさん

    どうでもええけど…サイバーホーム、使えなさ過ぎやろ?…ウチもライオンズやない大京マンションやけど、とにかく繋がらん!今まで、何回も文句言うて、二回ウチまできて、結果、主さんも書いてた『マンション内に大容量の回線利用者が認められるようです』…って、一旦利用を遮断しましたって。その後しばらくスンナリ動いたか思たら、また!
    今日ゎインターネットに接続していませんってアラートが出っ放し。仕事にならん!

  33. 57 53

    安定して接続できないのは問題ですね。
    マンション全体でストレスを感じるようでしたら、管理組合全体決議での変更が視野に入ってくると思います。

  34. 60 困ってる人

    うちはライオンズではないですが、150戸以上の大型マンションです。
    サイバーホームには本当に困っています。

    PC接続も途中で切れる、プレイステーション3でのオンラインが何度も切れる。オンラインゲームで友人と遊んでいる時はこれはかなり困るし、相手にも迷惑がかかっていてかなりストレスを感じています。

    サイバーホームにも問い合わせましたが、ゲームの事はゲーム会社に聞いてみてください(ゲームのせいじゃない回線の問題だと言っても無駄)、グローバルIPサービスは行っていないのでご了承下さいのみ。

    ほんっと腹が立っています。

    しかし検索しても大型マンション専用のためか情報が少ないんですよね…なのでこちらに書かせて頂きました。

    ちなみに当マンションの専用掲示板もあり、書き込んだところ「長時間ゲームするのは不健全だし社会性を考えると切れたほうが逆にいいんじゃないでしょうか」とかいうレスがついていました(爆)関係者の方でしょうかね。ゲーム関係なく、常時接続の回線がたびたび切れたら問題だろっての。

  35. 61 匿名

    株取引には使えないですね

  36. 62 匿名

    頻繁に切れたら時間を競う株取引はできない

  37. 63 ライオンズ住まい

    うちもサイバーホームです。
    サイバーホームの対応は最低です。「管理組合がお客様であって、入居者は客ではない」の対応をされました。
    NTT固定電話番号のナンバーポータビリティは出来ない。
    IP通話料が高い、そもそも管理組合から支払われている金額が高いと不満だらけです。

    なんとかネット業者変更を企てているところですが、越えるべき壁が多すぎて・・・。

    今年より大京単独売り主のライオンズマンションにおけるサイバーホームの専属導入を解除したみたいです。
    地元電力業者系列のネット事業者など柔軟に対応しています。(サイバーホーム以外をもっと早くしてよね)

  38. 64 No.60の困り人

    株は自分も考えました。私はしていませんが、インターネットオークションを多く利用しているので途切れたらどうしようという恐怖がつきまといます。

    やっと気ままにオンラインゲームが楽しめると思ったのに2時間に1~2回落ちて、友人らに迷惑をかけていて思いがけないストレスを抱えています。

    驚いたのですが、サイバーホームって光じゃないんですね。光ファイバー導入という説明で入居したんですけど、よく説明書をはしまで読んでいたら光回線ではないとのこと。また、常時接続ではないと記載されていました。

    うちは長谷工のマンションです。管理費にはネット代は含まれていません、しかし、他のネットに申し込むことはできません。強行突破してフレッツに申し込みしようかと思い問い合わせてみたら、もし個人で入れることになっても、部屋が上の階のほうなのでひっぱるのはけっこうきついですと言われました。

    ケーブルTVも途切れるのは似たようなものだしエリア的に速度がかなり落ちるだろうと言われ…もう打つ手なしです。

    下手に人に相談すれば「ネットやめたら?(笑)スマホとかあるんだし」とか「ゲームやめたらいいだけの話」で終わらされそうです。個人的にはすごく深刻なのに…。

    本当に参っています。どうしたらいいんでしょうか。

  39. 65 ライオンズ住まい

    管理組合でネット接続業者変更を提案したらいいのです
    事前に電力系などマンション営業担当者に声を掛け見積をして
    現行よりも低料金な様にさせて、提案したらいいのです。

    営業もノウハウを持っています、相談したらどうでしょうか

  40. 66 ライオンズ住まい

    追伸

    私のサーバーホームみたいに石の上にあぐらをかき、入居者を客とも見ていない企業は嫌いです。

    大株主が東京電力だから仕方ないのかも

  41. 67 匿名さん

    >64
    いつごろ導入されたマンションですか?
    建設中のマンションでサイバーホームに確認したら1G回線という説明でした。
    MDFから各戸は100M回線でしたけど・・・

  42. 68 通りすがり

    2011年完成ライオンズマンション
    サイバーホーム 速度測定結果

    SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年5月19日土曜日 21時23分19秒
    下り(ISP→PC): 33.12Mbps
    上り(PC→ISP): 49.3Mbps

  43. 69 通りすがり

    SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年5月20日日曜日 07時21分13秒
    下り(ISP→PC): 57.08Mbps
    上り(PC→ISP): 50.37Mbps

  44. 70 No.60,No.64

    >>65

    管理組合とかってどうしたらいいのでしょうか?一人暮らし専用の賃貸マンションなのですがわかりません。半分以上の住人の年齢層がけっこう若そうなので、安いサイバーホームでまぁいいかという人が多そうな印象。だから誰も言い出さないのかも…。こっちは自宅で仕事があるからサイバーホームの接続ブツ切れはストレス以外の何者でもない…。

    >>67
    2007年にできあがった物件です。当時のままの入居者の分厚いファイルがありますが、サイバーホームとイッツコムしか最初から取り扱ってないようです。NTTフレッツに問い合わせした時も、そちらのマンションには導入できないと言われたので、サイバー一本なのでしょう。

    管理会社の担当に再度言いたいのですが、常に手際が悪くルーズで、しっかりした担当とは言い難い人なので面倒くさがって対応してくれなさそうです。

    ちなみにこちらは過去の他社と比べて速度はいいほうだと思います。ただ途切れます。昨日21時以降~PCとPS3に繋げていた結果、21:33に切れる、23:52に切れる、01:30に切れる、でした。

  45. 71 No.60,No.64

    速度、今はかってみました


    ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
    http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
    測定時刻 2012/05/20 14:47:43
    サービス/ISP:-/その他のISP
    サーバ1[NTTPC(WebArena)] 6.85Mbps
    サーバ2[ さくらインターネット ] 11.1Mbps
    下り受信速度: 11Mbps(11.1Mbps,1.39MByte/s)
    上り送信速度: 5.9Mbps(5.98Mbps,748kByte/s)

  46. 72 通りすがり

    賃貸入居者なら仕方ないね

    出て行くしかないです。
    賃借人は管理組合に発言権がないし、オーナーはあえて投資までして乗り換えない

  47. 73 67

    68.69位の速度が確保できていれば、普通ですよね。
    最近設置の回線は1Gでしょうから速いみたいですね。
    この位の速度でも回線安定しないで切れるのでしょうか?

    71はいくらベストエフォートでも遅すぎ、回線の増強を求めてみたらどうでしょうか。
    賃貸なら大家さんから要求してもらうといいのでは・・・

  48. 74 通りすがり

    いや、大家はネット環境とか入居者の快適性には関心がないからタダ家賃が入ってくればいいと思っているだけ
    だからネット環境がいい他を探した方が早いです。

  49. 75 通りすがり

    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年5月20日日曜日 21時33分27秒
    下り(ISP→PC): 79.93Mbps
    上り(PC→ISP): 41.94Mbps

  50. 76 by No.60,No.64,No71

    入居したばかりなんですよ…かなり苦労して探して入居した物件。入居の際に確認でインターネットについてしつこく問い合わせたのですけど、フレッツも引けると言われて。結局引けないシステムなんですけど。

    遅いんですか!?自分では速度はすごく快適で、ゲームをしてもラグが発生しないのですが。PCは良いPCを使っているからでしょうか。速度より遮断が困っています…本日も二時間に一回の割合で切れています。

    管理会社は何にもしてくれませんよね

    本当にどうしよう。WiMAXとかのほうがマシですかね?

  51. 77 by No.60,No.64,No71

    ちなみに現在のスピードテスト

    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年5月21日月曜日 00時23分38秒
    下り(ISP→PC): 35.77Mbps
    上り(PC→ISP): 16.98Mbps

  52. 78 匿名さん

    他の住人で大規模ダウンロードがいるとかMDFのルータが寿命とか回線以外の原因があるのかな?

  53. 79 匿名さん

    ほんとうに回線が切れているかどうか確認しましたか?
    他のインターネットはつながっていませんか?

  54. 80 ライオンズ住まい

    >>入居の際に確認でインターネットについてしつこく問い合わせたのですけど、フレッツも引けると言われて。

    書面に残していますか?残しているなら契約条件違反で契約解除が出来ます。
    残していないなら自己責任で我慢しましょう

  55. 81 No.60,No.64,70,76,77

    >>78
    2007年のシステムのままとか?でもまだ古くはないですよね

    >>79
    ほんとうに…とは?
    PCのインターネットが突然切れますよ。ルーター使ってるとルーターのランプも消えるので来ていないことがわかります。
    PS3繋げている時もよくわかります。ゲーム中ではなくてメニュー画面で何も触れていないのに「サインアウトしました」「サインイン」しましたと、切れてまた繋がった、というのがわかります。
    他のインターネットとは?何も引かれてないしそもそも引けない建物なのでないです。

    >>80

    残念ながら口頭です。あるのは私のメモくらい。自己責任といわれても…
    我慢はできないので、何らかの方法を探します

  56. 82 通りすがり

    サイバーホーム環境下でネットゲームは切断されることが全国各地で起こっています。

    具体的な対策はありませんし、プロバイダー側も何ら取り合ってもらえません。
    ある情報ではネットゲーム抑制制御のための切断という情報もあります。

    あきらめるしかないです。

  57. 83 by No.81

    >>82

    確かにこのサイトに来るまでかなりの数調べましたけどw知恵袋等の悩み相談サイトにもサイバーホームでゲームができない、インターネットが繋がらないというものがたくさんヒットします。

    オンラインゲームだけではないですよ。skype、MSN音声チャット、ゲーム機のボイスチャット、私が知っているだけでもこれらの事もサイバーホームではできません。

    ネットゲーム抑制制御って、一体何のためなんでしょうね?w

    とりあえず、あきらめるしかないとはいえ、切断されることをサイバーホームは頑なに否定するので、超クレーマーになって苦情を送り続けることにします。

    かなり安い料金ではありますが(うちは家賃と別途です)、これでは“快適インターネットライフ”ではありませんので。

  58. 84 匿名さん

    >オンラインゲームだけではないですよ。skype、MSN音声チャット、ゲーム機のボイスチャット、私が知っているだけでもこれらの事もサイバーホームではできません。

    ほんとうなら酷い会社ですね

  59. 85 by 83

    skypeの件は
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/3190/4
    ここのNo.36の方が書いていますライオンズ住民の方のようですね

    MSNについてはここと違う場所で見ましたが、困ってる人の書き込みを別に
    みつけましたので貼っておきます
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4843429.html

    上記にもありますし、私もサイバーホームに問い合わせた時に回答されましたが
    「グローバルIPアドレスを使用するサービスは利用できない」とのことで
    これがオンラインゲームやボイスチャット関係全てに支障を来たすというわけです。
    サイバーホーム曰く、方式を変えることも、CATVのようにグローバルIPを有料で取得できるサービスもできないということです。

  60. 86 by 83

    ↑追記

    skypeはここのスレッドと同じでしたね失礼しました。
    このスレッドのNo.36と同様です。

  61. 87 匿名さん

    オンラインゲームができないのはNETサービスできるとは言えませんね

  62. 88 by No.81

    昨日は23時過ぎくらいからまったくインターネットが使えなくなった…2時まで待ったけど繋がらないままななのであきらめて寝ました。

    メンテナンス情報には載ってないし・・・

    一体どうなってるの?

  63. 89 匿名さん

    問い合わせに対してサポートセンター担当から高圧的な対応のお電話頂きました。

    最新のシステムを導入していらっしゃるそうです。

    ですので、サイバーホームさんとしてはエラーはあり得ないそうです。





    (笑)

  64. 90 匿名さん

    ネット環境は最近の賃貸以下ですね

  65. 91 匿名さん

    賃貸に失礼ですよー

    今の賃貸フレッツ光が殆どですから

  66. 92 匿名さん

    >88
    で、復元したの?

    >89
    いくつものマンションが契約打ち切らないと自分たちの非に気が付かないでしょうね。

  67. 93 匿名さん

    主要株主は東京電力ですね。
    親方日の丸意識の強い人が大量に出向しているとかだといやですねー。

  68. 94 匿名さん

    ここは売りに出さないんですかね

  69. 95 by No.88

    >>92

    翌日復旧していました。さすがに他の住民からも問い合わせが多かったみたいで、確認の電話が夜に来ました。
    マンション自体のルーターが落ちたそうです。
    それに対して公式ページで何のお知らせもお詫びも無し。
    度々切断されるのはかわらないという話に対しても、「でも今は繋がってるんですよね?」「繋がらなくなった時にお電話頂かないと対処できないので」「切断されたからと言ってこちら側の問題だとは言えませんので」ととても大きな態度でした。

  70. 96 匿名さん

    ルータでつながらくなるのはNTTやKDDIでもおなじですよ
    断続的に切れる原因がわかるといいですね

  71. 97 by No.88

    >>96

    引っ越しが多くマンションを転々としていますが、今まで大きなトラブルが起こったことってないですね。問題があったとしてもNTTなどはサポセンがしっかりしていますよね。

    切れる原因はわからない、というより認めてませんでしたよ。どんなに訴えてもこちらの発言を遮って「うちのシステムは最適な環境を整えていますので」ばかりでこちらの症状を詳しく聞こうともしませんよ。メールで細かく伝えても全スルーです。サポセン曰く、他社のサービスより切れないし速いとのことです…w

  72. 98 匿名さん

    夜中にマンションルータが落ちて翌日復旧なら速い方だよ

    NTTは3日かかった

  73. 99 匿名さん

    まーここは回線も悪けりゃサービスも悪いですね。

    特にサポートセンターの対応は最悪です。態度は悪いし担当者によって言う事がバラバラだし。改善しますというようなポーズさえ見せません。担当者から説明の電話を受けてる間、むこうの背後のスタッフのはしゃいでる大声がよく聞こえました。大笑い声や「マジでー!?」とか大学生のようなノリのはしゃぎ声が聞こえていました。そんな部署からユーザーの困っている相談の電話受けて対応してるんですかーという感じでした。

    マンションと契約できりゃこっちのものっていう感じのブロードバンド会社ですね。他社はもっと親身になってくれます。同じマンションの人もサポセンの対応が悪すぎると言っているのを聞きました。

    うちのマンションは「光回線=フレッツ」と不動産屋が思ってしまうのか、どこにでも「フレッツ導入済み」と書かれてしまっています。私もそれで安心してしまった一人です(笑)。入居前にフレッツではないとわかりましたが、後から入れることも可能と言われていました。結局NTTに聞いたら環境的に無理だということになりましたが。

  74. 100 匿名さん

    そりゃ不動産屋の虚偽だ!

  75. 101 匿名さん

    静かになっちゃったね

  76. 102 匿名さん

    2分前に計測
    下り回線
    速度 78.72Mbps (9.841MByte/sec)
    測定品質 98.1
    上り回線
    速度 16.98Mbps (2.122MByte/sec)
    測定品質 98.8

  77. 103 匿名さん

    >> 102
    いま出先で計測できないけど、ずいぶん速いっすね。

  78. 104 匿名さん

    102です
    違うサイトで測ってみました

    SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年8月14日火曜日 00時17分12秒
    下り(ISP→PC): 51.16Mbps
    上り(PC→ISP): 43.65Mbps

    これって、速い方なのでしょうか?

  79. 105 匿名さん

    102&104 です

    昨日測ったサイトで再度計測

    回線速度測定結果
    下り回線
    速度 75.83Mbps (9.479MByte/sec)
    測定品質 98.1
    上り回線
    速度 17.09Mbps (2.137MByte/sec)
    測定品質 98.6

    関西のライオンズマンションでサイバーホーム使用です。

  80. 106 契約済みさん

    Cyberhomeが導入されているライオンズに入居予定なのですが、
    各PCに振られるアドレスはプライベートアドレスなのでしょうか。
    グローバルIPがほしいのですが。。。

  81. 107 匿名さん

    サイバーホームでひかり電話できると不満が減るんですけどね

  82. 108 匿名さん

    >>107

    無理無理、マンション住民総会で電力系に変えましょう

  83. 109 入居済み住民さん

    最近、というか今日は特に調子悪いの
    ウチだけかなー。

  84. 110 入居済み住民さん

    大京のサイバーホームは 最悪ですよ。IP電話の加入のときは 喜んで手続きしますが 解約するとわかると態度が180度 豹変します。 20日〆なので それまでに機器を返却しないと 翌月分も使用料を取られます。それで20日〆に間に合わせて返却しても その月末までの使用料を引き落とされます。最後は訳のわからない金額を3ケ月後に引き落とされます。 おかしいでしょう。20日前に機器を取り外して返却しているにもかかわらず、使用もできないのに 月末までの使用料を 自動引き落としで取られるんですよ。 この件でおかしいでしょうと質問しましたら、笑っていました。大京系列企業は最悪でしたよ。

  85. 111 匿名さん

    サイバーホームはいつから大京系になったの?
    東電でしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸