広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2023-12-25 09:12:53
大京が単独で建てる殆どのライオンズマンションでは「サイバーホーム」という
インターネットを導入しています。しかし、その使用料徴収方法は管理費に含まれており、
インターネットを使用しない住戸からも強制的に聴取されております。
またマンション内で大量のデータやりとりしている住戸があれば、
マンション内の他の使用住戸の速度が著しく低下したり、
IP電話等サービスの充実度が乏しいです。
一番問題なのは、使用の有無にかかわらず管理費に含まれておることです。
他のライオン自慢ションにお住まいの方、どう対応されていますか?
管理組合で意義とか出ていませんか?
また管理費に含まない事にしたり、他社使用の選択も増やしたなど
何らかのアクションをされたマンションがありましたらお知らせください。
[スレ作成日時]2009-06-03 14:03:00
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-13 千駄ヶ谷第21大京ビル |
交通 |
https://www.daikyo.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ライオンズ(大京)マンションのインターネット(サイバーホーム)について
-
87
匿名さん
オンラインゲームができないのはNETサービスできるとは言えませんね
-
88
by No.81
昨日は23時過ぎくらいからまったくインターネットが使えなくなった…2時まで待ったけど繋がらないままななのであきらめて寝ました。
メンテナンス情報には載ってないし・・・
一体どうなってるの?
-
89
匿名さん
問い合わせに対してサポートセンター担当から高圧的な対応のお電話頂きました。
最新のシステムを導入していらっしゃるそうです。
ですので、サイバーホームさんとしてはエラーはあり得ないそうです。
(笑)
-
90
匿名さん
-
91
匿名さん
賃貸に失礼ですよー
今の賃貸フレッツ光が殆どですから
-
92
匿名さん
>88
で、復元したの?
>89
いくつものマンションが契約打ち切らないと自分たちの非に気が付かないでしょうね。
-
93
匿名さん
主要株主は東京電力ですね。
親方日の丸意識の強い人が大量に出向しているとかだといやですねー。
-
94
匿名さん
-
95
by No.88
>>92
翌日復旧していました。さすがに他の住民からも問い合わせが多かったみたいで、確認の電話が夜に来ました。
マンション自体のルーターが落ちたそうです。
それに対して公式ページで何のお知らせもお詫びも無し。
度々切断されるのはかわらないという話に対しても、「でも今は繋がってるんですよね?」「繋がらなくなった時にお電話頂かないと対処できないので」「切断されたからと言ってこちら側の問題だとは言えませんので」ととても大きな態度でした。
-
96
匿名さん
ルータでつながらくなるのはNTTやKDDIでもおなじですよ
断続的に切れる原因がわかるといいですね
-
-
97
by No.88
>>96
引っ越しが多くマンションを転々としていますが、今まで大きなトラブルが起こったことってないですね。問題があったとしてもNTTなどはサポセンがしっかりしていますよね。
切れる原因はわからない、というより認めてませんでしたよ。どんなに訴えてもこちらの発言を遮って「うちのシステムは最適な環境を整えていますので」ばかりでこちらの症状を詳しく聞こうともしませんよ。メールで細かく伝えても全スルーです。サポセン曰く、他社のサービスより切れないし速いとのことです…w
-
98
匿名さん
夜中にマンションルータが落ちて翌日復旧なら速い方だよ
NTTは3日かかった
-
99
匿名さん
まーここは回線も悪けりゃサービスも悪いですね。
特にサポートセンターの対応は最悪です。態度は悪いし担当者によって言う事がバラバラだし。改善しますというようなポーズさえ見せません。担当者から説明の電話を受けてる間、むこうの背後のスタッフのはしゃいでる大声がよく聞こえました。大笑い声や「マジでー!?」とか大学生のようなノリのはしゃぎ声が聞こえていました。そんな部署からユーザーの困っている相談の電話受けて対応してるんですかーという感じでした。
マンションと契約できりゃこっちのものっていう感じのブロードバンド会社ですね。他社はもっと親身になってくれます。同じマンションの人もサポセンの対応が悪すぎると言っているのを聞きました。
うちのマンションは「光回線=フレッツ」と不動産屋が思ってしまうのか、どこにでも「フレッツ導入済み」と書かれてしまっています。私もそれで安心してしまった一人です(笑)。入居前にフレッツではないとわかりましたが、後から入れることも可能と言われていました。結局NTTに聞いたら環境的に無理だということになりましたが。
-
100
匿名さん
-
101
匿名さん
-
102
匿名さん
2分前に計測
下り回線
速度 78.72Mbps (9.841MByte/sec)
測定品質 98.1
上り回線
速度 16.98Mbps (2.122MByte/sec)
測定品質 98.8
-
103
匿名さん
>> 102
いま出先で計測できないけど、ずいぶん速いっすね。
-
104
匿名さん
102です
違うサイトで測ってみました
SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2012年8月14日火曜日 00時17分12秒
下り(ISP→PC): 51.16Mbps
上り(PC→ISP): 43.65Mbps
これって、速い方なのでしょうか?
-
105
匿名さん
102&104 です
昨日測ったサイトで再度計測
回線速度測定結果
下り回線
速度 75.83Mbps (9.479MByte/sec)
測定品質 98.1
上り回線
速度 17.09Mbps (2.137MByte/sec)
測定品質 98.6
関西のライオンズマンションでサイバーホーム使用です。
-
106
契約済みさん
Cyberhomeが導入されているライオンズに入居予定なのですが、
各PCに振られるアドレスはプライベートアドレスなのでしょうか。
グローバルIPがほしいのですが。。。