マンションなんでも質問「ライオンズ(大京)マンションのインターネット(サイバーホーム)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ライオンズ(大京)マンションのインターネット(サイバーホーム)について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-25 09:12:53

大京が単独で建てる殆どのライオンズマンションでは「サイバーホーム」という
インターネットを導入しています。しかし、その使用料徴収方法は管理費に含まれており、
インターネットを使用しない住戸からも強制的に聴取されております。

またマンション内で大量のデータやりとりしている住戸があれば、
マンション内の他の使用住戸の速度が著しく低下したり、
IP電話等サービスの充実度が乏しいです。

一番問題なのは、使用の有無にかかわらず管理費に含まれておることです。

他のライオン自慢ションにお住まいの方、どう対応されていますか?
管理組合で意義とか出ていませんか?
また管理費に含まない事にしたり、他社使用の選択も増やしたなど
何らかのアクションをされたマンションがありましたらお知らせください。

[スレ作成日時]2009-06-03 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ(大京)マンションのインターネット(サイバーホーム)について

  1. 67 匿名さん

    >64
    いつごろ導入されたマンションですか?
    建設中のマンションでサイバーホームに確認したら1G回線という説明でした。
    MDFから各戸は100M回線でしたけど・・・

  2. 68 通りすがり

    2011年完成ライオンズマンション
    サイバーホーム 速度測定結果

    SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年5月19日土曜日 21時23分19秒
    下り(ISP→PC): 33.12Mbps
    上り(PC→ISP): 49.3Mbps

  3. 69 通りすがり

    SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年5月20日日曜日 07時21分13秒
    下り(ISP→PC): 57.08Mbps
    上り(PC→ISP): 50.37Mbps

  4. 70 No.60,No.64

    >>65

    管理組合とかってどうしたらいいのでしょうか?一人暮らし専用の賃貸マンションなのですがわかりません。半分以上の住人の年齢層がけっこう若そうなので、安いサイバーホームでまぁいいかという人が多そうな印象。だから誰も言い出さないのかも…。こっちは自宅で仕事があるからサイバーホームの接続ブツ切れはストレス以外の何者でもない…。

    >>67
    2007年にできあがった物件です。当時のままの入居者の分厚いファイルがありますが、サイバーホームとイッツコムしか最初から取り扱ってないようです。NTTフレッツに問い合わせした時も、そちらのマンションには導入できないと言われたので、サイバー一本なのでしょう。

    管理会社の担当に再度言いたいのですが、常に手際が悪くルーズで、しっかりした担当とは言い難い人なので面倒くさがって対応してくれなさそうです。

    ちなみにこちらは過去の他社と比べて速度はいいほうだと思います。ただ途切れます。昨日21時以降~PCとPS3に繋げていた結果、21:33に切れる、23:52に切れる、01:30に切れる、でした。

  5. 71 No.60,No.64

    速度、今はかってみました


    ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
    http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
    測定時刻 2012/05/20 14:47:43
    サービス/ISP:-/その他のISP
    サーバ1[NTTPC(WebArena)] 6.85Mbps
    サーバ2[ さくらインターネット ] 11.1Mbps
    下り受信速度: 11Mbps(11.1Mbps,1.39MByte/s)
    上り送信速度: 5.9Mbps(5.98Mbps,748kByte/s)

  6. 72 通りすがり

    賃貸入居者なら仕方ないね

    出て行くしかないです。
    賃借人は管理組合に発言権がないし、オーナーはあえて投資までして乗り換えない

  7. 73 67

    68.69位の速度が確保できていれば、普通ですよね。
    最近設置の回線は1Gでしょうから速いみたいですね。
    この位の速度でも回線安定しないで切れるのでしょうか?

    71はいくらベストエフォートでも遅すぎ、回線の増強を求めてみたらどうでしょうか。
    賃貸なら大家さんから要求してもらうといいのでは・・・

  8. 74 通りすがり

    いや、大家はネット環境とか入居者の快適性には関心がないからタダ家賃が入ってくればいいと思っているだけ
    だからネット環境がいい他を探した方が早いです。

  9. 75 通りすがり

    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年5月20日日曜日 21時33分27秒
    下り(ISP→PC): 79.93Mbps
    上り(PC→ISP): 41.94Mbps

  10. 76 by No.60,No.64,No71

    入居したばかりなんですよ…かなり苦労して探して入居した物件。入居の際に確認でインターネットについてしつこく問い合わせたのですけど、フレッツも引けると言われて。結局引けないシステムなんですけど。

    遅いんですか!?自分では速度はすごく快適で、ゲームをしてもラグが発生しないのですが。PCは良いPCを使っているからでしょうか。速度より遮断が困っています…本日も二時間に一回の割合で切れています。

    管理会社は何にもしてくれませんよね

    本当にどうしよう。WiMAXとかのほうがマシですかね?

  11. 77 by No.60,No.64,No71

    ちなみに現在のスピードテスト

    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2012年5月21日月曜日 00時23分38秒
    下り(ISP→PC): 35.77Mbps
    上り(PC→ISP): 16.98Mbps

  12. 78 匿名さん

    他の住人で大規模ダウンロードがいるとかMDFのルータが寿命とか回線以外の原因があるのかな?

  13. 79 匿名さん

    ほんとうに回線が切れているかどうか確認しましたか?
    他のインターネットはつながっていませんか?

  14. 80 ライオンズ住まい

    >>入居の際に確認でインターネットについてしつこく問い合わせたのですけど、フレッツも引けると言われて。

    書面に残していますか?残しているなら契約条件違反で契約解除が出来ます。
    残していないなら自己責任で我慢しましょう

  15. 81 No.60,No.64,70,76,77

    >>78
    2007年のシステムのままとか?でもまだ古くはないですよね

    >>79
    ほんとうに…とは?
    PCのインターネットが突然切れますよ。ルーター使ってるとルーターのランプも消えるので来ていないことがわかります。
    PS3繋げている時もよくわかります。ゲーム中ではなくてメニュー画面で何も触れていないのに「サインアウトしました」「サインイン」しましたと、切れてまた繋がった、というのがわかります。
    他のインターネットとは?何も引かれてないしそもそも引けない建物なのでないです。

    >>80

    残念ながら口頭です。あるのは私のメモくらい。自己責任といわれても…
    我慢はできないので、何らかの方法を探します

  16. 82 通りすがり

    サイバーホーム環境下でネットゲームは切断されることが全国各地で起こっています。

    具体的な対策はありませんし、プロバイダー側も何ら取り合ってもらえません。
    ある情報ではネットゲーム抑制制御のための切断という情報もあります。

    あきらめるしかないです。

  17. 83 by No.81

    >>82

    確かにこのサイトに来るまでかなりの数調べましたけどw知恵袋等の悩み相談サイトにもサイバーホームでゲームができない、インターネットが繋がらないというものがたくさんヒットします。

    オンラインゲームだけではないですよ。skype、MSN音声チャット、ゲーム機のボイスチャット、私が知っているだけでもこれらの事もサイバーホームではできません。

    ネットゲーム抑制制御って、一体何のためなんでしょうね?w

    とりあえず、あきらめるしかないとはいえ、切断されることをサイバーホームは頑なに否定するので、超クレーマーになって苦情を送り続けることにします。

    かなり安い料金ではありますが(うちは家賃と別途です)、これでは“快適インターネットライフ”ではありませんので。

  18. 84 匿名さん

    >オンラインゲームだけではないですよ。skype、MSN音声チャット、ゲーム機のボイスチャット、私が知っているだけでもこれらの事もサイバーホームではできません。

    ほんとうなら酷い会社ですね

  19. 85 by 83

    skypeの件は
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/3190/4
    ここのNo.36の方が書いていますライオンズ住民の方のようですね

    MSNについてはここと違う場所で見ましたが、困ってる人の書き込みを別に
    みつけましたので貼っておきます
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4843429.html

    上記にもありますし、私もサイバーホームに問い合わせた時に回答されましたが
    「グローバルIPアドレスを使用するサービスは利用できない」とのことで
    これがオンラインゲームやボイスチャット関係全てに支障を来たすというわけです。
    サイバーホーム曰く、方式を変えることも、CATVのようにグローバルIPを有料で取得できるサービスもできないということです。

  20. 86 by 83

    ↑追記

    skypeはここのスレッドと同じでしたね失礼しました。
    このスレッドのNo.36と同様です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2