札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス北24条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北24条駅
  8. シティハウス北24条ってどうですか?

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2015-08-04 11:01:50

シティハウス北24条についての情報を希望しています。
駅近で便利そうですね。全邸南向きも魅力です。
まだ情報が少ないですが、一緒に意見交換などしませんか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市北区北24条西2丁目22-75(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北24条」駅 徒歩4分
間取:未定
面積:74.01平米~74.26平米
総戸数:35戸
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2013-02-26 00:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス北24条口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    完成してしばらくたつが未だ売れませんか! 立地はいいが!

  2. 92 匿名

    >>90
    絶対 シールとかで管理して有料のほうがいいぞ
    じゃないと駐輪場がすぐ乗らなくなった自転車や
    放置自転車であふれるようになるぞ

  3. 93 匿名さん

    自転車置き場の雪害とか入居してからの舗装工事とか、あまり管理はよくないようですね。
    住友MSの管理はこの程度なのでしょうかね。ちなみうちのマンションは、300円で屋内ですけど。

  4. 94 匿名さん

    確かに、お金を取ってでも屋根壁つきの管理された駐輪場の方がずっといいですね。
    雨や雪が降りかかる場所だと、自転車もすぐ傷んでしまいますよね。
    時々しか乗らない自転車などは劣化が激しいのではないでしょうか?

  5. 95 匿名さん

    自転車置き場は92さんがおっしゃるような管理方法じゃないと、自転車が増えすぎてしまって大変なんですよね。
    年1回くらいの割合で放置自転車は片づけておかないと本当にどんどん増えて行ってしまう一方なので。
    そういう管理も含めて月々の駐輪料金は徴収した方が良いんじゃないかなーと思います。

  6. 96 匿名さん

    札駅まですぐに行ける場所にあるのは立地として便利ですよね。駅周辺には飲食店やスーパーなどのお店が
    色々ありますので、買い物もほとんど近くで住ませる事が出来ると思います。真駒内方面より人気のある地域だと思います。

  7. 97 匿名さん

    >92さん
    ここは有料ですし、総戸数分の固定ラック式の駐輪場なので
    放置自転車が置かれる事はないように感じます。
    よくある無料の共同駐輪場で、誰が何台置いているか解らない
    ようなところならありえますけどねー。

  8. 98 匿名さん

    そのようになっているのですか。
    だったら部外者の自転車が停まっていたら一目瞭然じゃないですか。
    よその人がしれ~っと停めていく可能性っていうのは
    かなり低くなってくるっていう事なのでしょうね。

    ちなみに駐輪場は月額300円です。
    無料ではないですよね…。
    これ位が妥当な額では??

  9. 99 匿名さん

    駅まで近くなら立地は良いと思います。
    加えて、駅も近そうなので、利便性も高そうですね。
    交渉次第では、自転車の駐輪料金も値下げが出来るかもしれませんね。

  10. 100 入居予定さん

    値下げ交渉しましょう。

  11. 101 匿名さん

    そんなこと、できますかね??
    ううむ。
    そもそもそんなに高いわけじゃないし、
    管理費収入になるのならそれはそれでいいんじゃないですかねーなんて思うけれども。
    管理組合でおいおい決めていくことじゃないでしょうか。

  12. 102 匿名

    賃貸の考え方しかできず
    マンションの理事会管理運営を
    理解していない人がいるみたいですね

  13. 103 匿名さん

    3LDKのお部屋ばかりで、総戸数分の駐輪場しかないってどうなんですかね?
    駅からは確かに近いのですが、これで駐輪場は足りているのでしょうか?
    もちろん有料で良いと思うのですが、駐輪場に関しては総戸数分だけでなく
    多少余裕があった方が良かったのかな?と言う気がしました。

  14. 104 匿名さん

    お部屋はあと3戸だけ?
    「現在使用可能な自転車置場台数」は11台、と記載されていました。
    こういうの初めてです。
    きっぱり管理されているのは安心でわかりやすくていいですけど、
    車じゃないんだからもうちょっと緩くてもいいのになんて思ったらだめですか。
    ラック式で有料だから、きちんと管理されて当然ですか。
    意外に自転車利用者って少ないのかな。

  15. 105 匿名さん

    自転車利用は駅に近いところなのであまり多くないという可能性もあるのかもしれません。
    車を持っていると使わないのでしょう。

    自転車ってきちんと管理していないと、
    何だか知らないといつの間にかワラワラ増えてきてしまいます。

    きっちりこちらのように管理されていると
    そういうリスクは低くなってくるかと。

  16. 106 匿名さん

    自転車は、普段にあまり使わなくても
    いざという時に便利だからと所持している人も多いと思います。
    あまりに増えすぎると、煩雑になってしまうので管理されていると良いですね。

  17. 107 匿名さん

    自転車置き場が優良なのは一見して好ましくない出費の様に思えるかもしれませんが、
    実際には放置自転車が無くなるなどのメリットもあるので、見方によっては良いかと思いますね。

    ここの立地的には自転車で中心部まで行くのもそこまで遠くありませんし、
    自転車を使う機会も増えるかと思います。
    周辺に買い物出来るお店もいくつかありますので条件の整ったマンションと言えますね。住み心地が良さそうです。

  18. 108 匿名さん

    駐輪場の使用料を値下げ要求する云々の話が出ておりますが、
    値下げする事により管理費の収入が減り、マンションの管理に
    影響が出てくるように思います。
    つまり住人自ら資産価値を下げるような考えだと思いますが
    如何でしょうか。

  19. 109 匿名さん

    >104さん
    契約を検討される方が、事前に駐輪場の空きを確認できる意味では
    きちんと表記していただけるのはありがたいのではないでしょうか。
    入居してから駐輪場の空きがないと知らされても困りますし、
    放置自転車輪を防ぐ為にもしっかり管理されているのは安心です。

  20. 110 匿名さん

    >105さん
    以前住んでいた賃貸では住人が古くなった自転車を放置して新しく買い直す為、駐輪場が溢れてしまう事態に陥りました。
    駐輪場と契約する自転車を登録し、それ以外の無断駐輪する自転車は定期的にチェックして撤去するくらいがいいのかもしれません。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸