住宅ローン・保険板「年収440万で2900万円のローンでがんばります!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収440万で2900万円のローンでがんばります!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ひろく〜ん。。。 [更新日時] 2005-10-13 23:02:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

31歳でかみさんと子供(2歳)の3人家族

3300万円の物件を当初頭金200万円でしたが、
車を手放すなどして頭金400万まで貯めました。

当初の頭金200万での計算で、デベの提携ローンりそな銀行の仮審査は一応通りました。
りそな銀行提携ローン
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇0.7%
しかし、その時もう一つの、住友信託銀行の提携ローンは落ちました。
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇1.1%

落ちたのは頭金20%を用意できなかったためだと思われます。
そこでうかがいたいのですが、絶対に頭金20%ないとローンは借りられないものでしょうか?
住信は一回落ちたのでやめますが、同じ内容で中央三井信託銀行がオール電化優遇ということをやっています。
http://www.tepco-switch.com/denka/price/yugu/02-j.html

そこで今度の夏休み(9/20〜9/22)に仮審査をうけてこようかとおもうのですが、どうでしょう?
頭金がこれ以上増える事はないとは思いますが(10〜20の微増なら可能)、
以前仮審査うけた時より多少境遇が変わりそうなのです。

かみさんがバイトを始める(ローン返済のあてにはしない予定ですが、、、)
車を手放したこと、オール電化とインターネット代金がかからなくなる(管理費にくみこまれてる)ことによる、
住居費にかかる費用がUPできそうなこと、などなどをプレゼンしても貸してくれませんかね?

ちなみに今現在の家賃は10万8千円に車の駐車場を9千円払って1馬力でなんとかこなしてはいました。。。
なので、一応ローンと管理費込みで月12万までならいけると思っているのですが、、、

全期間優遇が1.1%なら、リスクはありますが、2年固定で最初の10年くらい耐えようかと思っております。
っーか耐えたい。っーか耐えます!

長々とすいません。
プレゼンは無駄でしょうか?

また、手付金(200万)を手放す気はないので、なんとかがんばりたいです。
他にいいローンややり方あればご教授いただけると助かります。m( _"_ )m

何故かデベから10/8までに提携ローンか違うローンなのか決めろといわれてあせっております。
よろしくお願いいたします。。。

[スレ作成日時]2005-09-15 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収440万で2900万円のローンでがんばります!

  1. 362 匿名さん

    前半スレは、真剣スレでひろくんに対しても、今後検討している人に対しても有益な内容が多かったが、
    後半スレの大半は「他人の不幸は蜜の味」的な発想からくるものが多いな。
    >>334
    ひろくん探してどうするの?優越感に浸りたいのかな?

    こっそりと、ロムってる?ひろくんいじめスレになってますね。
    ひろくんが、ここまで反応しないんだから、これ以上のレスは無意味かと・・・
    もっと、他の事に時間を費やした方が良いのでは?
    (私もですが・・・)
    注意:私はひろくんではありません。

  2. 363

    こんだけ盛り上げちゃって、逃げちゃったんだから仕方ないんじゃない?
    >もっと、他の事に時間を費やした方が良いのでは?
    自分でもかいてるけど、あんただってこのスレ読んでるって事は、同じ穴の狢なんだよ。
    結局、皆と同様、その後どうなったか気になってるんだよ。
    偉そうに。

  3. 364 匿名さん

    そうそう
    みんなお互い様ですよ
    でもスレ主として最後にちゃんと結果書いてほしいよね。
    それがスレたてたものの礼儀じゃない?

  4. 365 匿名さん

    確かに結果を書くのは礼儀なのかもしれませんね。

    それはそうとして、334さんのように、
    「私ここの物件の購入者だったら、絶対にひろく〜ん探しするな。」
    という意見には、個人的にはヒキました。

    探してどうするの?
    それを同じマンションの住民にこっそり言いふらすの?
    個人的に優越感にひたりたいなら、それはその人の勝手ですが。

  5. 366 匿名さん

    365さんの行間の取り方…

  6. 367 匿名さん

    しかし、こんなやつらが周りにワンサカいるんだったら
    マンションなんか買いたくねーや。

  7. 368 334

    >365
    探してどうする、っていうのではないけど正直興味あります。
    書き方悪くて反感かいそうですが、ここまで盛り上がると、
    これがツリ(フィクション)であろうと、現実であろうと、どっちでもいいから、この話の結末が知りたくなります。
    365さんだって、そうではありませんか?だから、スレ主が消えて久しいのに
    このスレを読み続けている理由ではないですか?
    みなさん、結局同じなんですよ。高尚ぶって、「他に時間を費やした方がいい」とか「ひいた」とか書いてますが、
    根本はきっとみんな同じなんではないでしょうか?
    365さんは「こっそり言いふらすの?」なんて書いてますが、私には一瞬何が言いたいのか分かりませんでした。
    そんな考えは全く思いもよらなかったからです。
    確かに、近所の奥さん方との井戸端会議のネタとしては、面白いでしょうね。
    でも、私は本当にそんな考えにはおよばなかったです。だから思った事は、365さんだったら、そういうことするんだ、
    と思いました。
    つまり、表面ではいろいろ正義感ぶっても、結局みんな同じなの。
    その辺に気づけない偽善者のほうが、どうかなって思いますよ。正直「ひきます」ね。

  8. 369 匿名さん

    無関係者です。
    一番上にスレがあったのでたまたま見てみましたが、368さんの意見など、はたから見てても不愉快です。
    どこの誰だか分からないならともかく、これ以上のレスは本当に変なことになってしまいますよ。

  9. 370 匿名さん

    >>365はひろく〜んですよね?

  10. 371 匿名さん

    >334,368
    買ったのか、買わなかったのかの結末だけに興味があるならわかるけど
    そこからさらに個人を特定しようとしてるところがこわい。
    これも結局、えらそうな偽善者、で片付けられてしまうのでしょうが。

  11. 372 匿名さん

    ひろく〜んは風になりました・・・。

  12. 373 匿名さん

    >>365
    こっそり言いふらすのではありません。本当の結末が知りたいだけですよ。数年後にどうなるか。

  13. 374 匿名さん

    すごい執着心ですね。
    人に言いふらす、というのは失言でした。すみません。

  14. 375 匿名さん

    ここのスレで、ひろくんの行方が気になる人は、同じくらいの年収者だと思います。
    800万以上の人は全然他人事で気になりませんから。

  15. 376 匿名さん

    800万以上ですが気になりますよ。
    住んでる地域も全然違うけど物件スレも見てるしw
    ただの興味本位です。

  16. 377 匿名さん

    3300万円台でキャンセル出ていないので、今のところ買うつもりだよ。

  17. 378 匿名さん

    やな感じ

  18. 379 匿名さん

    まあ、スレ主さんもリスクを承知の上、購入するのですから、もういいんじゃないの??あとは、何年後かに、買ってよかったと思うか、後悔するかは、これからのがんばり次第ですよ。もし、購入をしたなら子供のためにも出来るだけがんばって欲しいと私は思いますよ。

  19. 380 匿名さん

    頑張ってほしいけど、
    買ったか買ってないかは知りたい〜!!

  20. 381 匿名さん

    うーん、興味本位になっちゃうかもしれないけど、
    本当にどうやって返済していくのかは他人事とは
    思えないという点で、知りたいです。
    でもこの答えは数年では出ないと思うんです。
    とりあえず購入したら家賃と同じくらいの支払いで
    いいマンションに住めて満足するでしょう。
    でも3年後に金利が上がって支払額が増えたりとか、
    子供さんの進学を考え始めたときとか、
    キッチン設備が壊れて交換するときに数十万もかかる
    事実を知ったときとか。
    何より定年退職したときとか。
    毎月5万くらいしか貯金できない状態でどうやって
    対応するのか、私も知りたい。
    生活が苦しくなるとかそういう次元ではなくて、
    一万しか持ってないのに二万のものを買おうとするような
    あり得なさを感じます。
    本当にひろくんがうまく対応する術を持っているなら
    羨ましいと素直に思うし、結果として無事に完済できたら
    それも嬉しいことだと思うんですけど・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸