住宅ローン・保険板「年収440万で2900万円のローンでがんばります!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収440万で2900万円のローンでがんばります!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ひろく〜ん。。。 [更新日時] 2005-10-13 23:02:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

31歳でかみさんと子供(2歳)の3人家族

3300万円の物件を当初頭金200万円でしたが、
車を手放すなどして頭金400万まで貯めました。

当初の頭金200万での計算で、デベの提携ローンりそな銀行の仮審査は一応通りました。
りそな銀行提携ローン
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇0.7%
しかし、その時もう一つの、住友信託銀行の提携ローンは落ちました。
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇1.1%

落ちたのは頭金20%を用意できなかったためだと思われます。
そこでうかがいたいのですが、絶対に頭金20%ないとローンは借りられないものでしょうか?
住信は一回落ちたのでやめますが、同じ内容で中央三井信託銀行がオール電化優遇ということをやっています。
http://www.tepco-switch.com/denka/price/yugu/02-j.html

そこで今度の夏休み(9/20〜9/22)に仮審査をうけてこようかとおもうのですが、どうでしょう?
頭金がこれ以上増える事はないとは思いますが(10〜20の微増なら可能)、
以前仮審査うけた時より多少境遇が変わりそうなのです。

かみさんがバイトを始める(ローン返済のあてにはしない予定ですが、、、)
車を手放したこと、オール電化とインターネット代金がかからなくなる(管理費にくみこまれてる)ことによる、
住居費にかかる費用がUPできそうなこと、などなどをプレゼンしても貸してくれませんかね?

ちなみに今現在の家賃は10万8千円に車の駐車場を9千円払って1馬力でなんとかこなしてはいました。。。
なので、一応ローンと管理費込みで月12万までならいけると思っているのですが、、、

全期間優遇が1.1%なら、リスクはありますが、2年固定で最初の10年くらい耐えようかと思っております。
っーか耐えたい。っーか耐えます!

長々とすいません。
プレゼンは無駄でしょうか?

また、手付金(200万)を手放す気はないので、なんとかがんばりたいです。
他にいいローンややり方あればご教授いただけると助かります。m( _"_ )m

何故かデベから10/8までに提携ローンか違うローンなのか決めろといわれてあせっております。
よろしくお願いいたします。。。

[スレ作成日時]2005-09-15 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収440万で2900万円のローンでがんばります!

  1. 322 匿名さん

    >>321
    景気がよくなると金利が上がる傾向はあるかもしれませんが、
    逆に金利が上がってるから景気がよくなってる・・とは言えません。
    金利や経済の動向は、とても複合的な要素が絡み合っています。
    市場、為替、自然災害、円高、税制、国際情勢・・だから金利が上がれば
    景気がよくなる、そんな単純なことではないです。
    だから誰も金利の予測などできないのです。
    これまでと同じようにまた不景気のあとはバブルがくる、なんてことも
    まったく予測できません。

  2. 323 匿名さん

    ここのところの原油価格の高騰をみていると、世界的なスダグフレーションリスクは
    ますます高まっていませんか? 上で銀行員さんも書いているけど、
    不況下での金利上昇ってのは充分起こりうる話で、そうなったら破産っていう
    借り方はまずいんじゃないかな。

  3. 324 匿名さん

    318です。
    なるほど。恐ろしい話ですね。

  4. 325 匿名さん

    とうとう消えてしまったみたいだなぁ.. 楽しませてくれてありがとう ひろくん 

  5. 326 匿名さん

    私は不安ですよ〜ひろくん。

  6. 327 匿名さん

    一部屋キャンセル出たみたいだけど
    ひろく〜んですか〜?

  7. 328 匿名さん

    こんだけ盛り上がると、結果報告をしないひろくんが連載途中で逃げ出した作家のような感じがして、なんか卑怯な感じがする。
    その後が知りたい、と思っているのはわたしだけじゃないはず!

  8. 329 匿名さん

    俺も知りたい!!

  9. 330 匿名さん

    同じく俺も知りたい。 まさかこのスレネタじゃないですよね???

  10. 331 匿名さん

    キャンセルが出た部屋とは違うよ。
    スレ主が購入したのは、おそらく3200万円台でしょ。

  11. 332 匿名さん

    やっぱりひろくん買ったんだ。

  12. 333 匿名さん

    数年で破綻; 競売か、任意整理だねぇ

  13. 334 匿名さん

    私ここの物件の購入者だったら、絶対にひろく〜ん探しするな。名前がひろ○○のひとか・・・
    私と同じ考えの人がいたら、無関係のひろ○○さんは迷惑だろうな・・・
    でも、ひろく〜んは相当質素な暮らしのはずで、家族構成もわかるから、簡単に特定可能だったりして。

  14. 335 匿名さん

    名前がひろではないと思うけど、車を持っていない点でわかるかも。

  15. 336 匿名さん

    子供が来年3歳とかね。部屋でわかると思うよ。

  16. 337 匿名さん

    前にどなたか宮部みゆきの火車読めって言ってたけど理由も読んで欲しいな。

    実際ローンで破錠した人って本当悲惨な事になるよ。それに無理して買って質素な生活
    するのは子供にも可哀想だよ

  17. 338 匿名さん

    もしスレ主さんが、購入に踏み切るという判断をされる思考回路のもちぬしなら、
    なんとかの耳に念仏でしょうね。
    大人は自分の判断でやったことですから諦めるしかないとして、本当に子供が可愛そう。
    結局背伸びしすぎて、住宅購入すると周りの無理ない範囲で購入された方と比較して必然的に
    生活レベルが低くなり、肩身の狭い思いをすることになるでしょう。おとなは「そんなこと
    気にしない」かもしれないけど、子供は残酷ですからね。自分の持っているおもちゃ持ってないと、
    平気で、何で買ってもらわないのとか言うし、おもちゃとか、習い事とかそういった部分は
    狭い子供のコミュニティーでは非常に重要なツールであって、同じおもちゃを持っていないとか、
    同じ塾にかよってないとか、そういったことで仲間はずれにされたりしますからね。
    その辺をスレ主さんには考えて欲しかったですね。

  18. 339 匿名さん

    >338
    そんなこといったら賃貸の安いとこすんでたら、友達はもっと綺麗な家に住んでいるだの、
    子供部屋は一人に一部屋欲しいだのいうから一緒。
    自分の親も賃貸だったけど、一生賃貸に住む気ならよいけど将来購入するならローンと同様の貯金+
    家賃を払うわけだから生活がそんなに変わるわけじゃないと思う。
    まあ、現時点での生活レベルから激しく落ちるなら別ですけど。

  19. 340 338

    >339
    話の意味がわからないようですね。
    高い賃貸、安い賃貸、広い家、狭い家、綺麗、ボロ。
    どんな家に住んでいても関係ないです。生活にどれくらいの余裕があるか、ということです。
    収入に応じた家賃なり、住宅ローンを組んでいるなら問題ないでしょう。
    無理すると、(特に私はご近所(同じマンション内)でのことを想定していますが)
    周りと生活レベルが違うことで、子供にかわいそうな思いをさせるのでは?と書いているのです。
    ふつう、みんな分相応のところに住むでしょう?
    ましてやスレ主は結構な規模のマンション購入希望。
    同じマンションに、自分の子供と同世代の子供が多数いるでしょう。
    私が書いていることが起こる確立は高いと考えますが。

  20. 341 匿名さん

    どうせ買うなら早い方が良いというのは住宅購入の真理なんだよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸