マンションなんでも質問「専用庭で遊ぶ子ども達」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 専用庭で遊ぶ子ども達

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-02-16 13:10:12
【一般スレ】専用庭での迷惑行為(子供・喫煙・バーベキュー)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

専用庭で遊ぶ子ども、うるさくないですか。
夏になると、ビニールプールを出して遊んで、騒いでますが、結構音声大きいです。
階の近い人はうるさいと思う人もいると思うんですが、苦情が出たりしないんでしょうか

[スレ作成日時]2008-07-05 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭で遊ぶ子ども達

1. 2 釣られてみる

少子高齢化になるわけだ・・。
    ご自分はどのような子供時代をすごされたのですか?

2. 3 匿名さん

わたしも1F専用庭付きに住んでます。
    並びのおうちはスレ主さんが言うように、賑やかに遊んでいるとこもあります。
    確かにまあうるさくないこともないですが、これは許容範囲ではないですか?
    専用庭にお客を10人以上も呼んでバーベキューでもしてたら、ちょっとだけど。
    子供が普通に遊んでるのにクレーム付けたら、あなたの方が変わった人扱いされませんか?
    私は、一度よそのお子さんに専用庭伝いにテラスから部屋に侵入されそうになりました。
    さすがにこういうのは困りますけどね。

3. 4 微笑ましい

私も専用庭に住んでいます。
    お隣りに幼稚園の兄弟が住んでおりまして、
    今日もビニールプール出して楽しそうに遊んでました。
    同じマンションのお友達も水着で出入りしていて
    嬉しそうな声が聴こえてきましたが
    それをうるさいとは全く感じませんでした。
    02さんのおっしゃるとおり、誰にでも子供時代はあった訳で。
    うちの上の階には幼児姉妹がいて毎日ドタンバタン賑やかですけど
    活発だな〜と思う位で苦情言うなんて思いもしませんよ。

4. 5 マンション住民

少し騒いだだけで怒られる抑圧された環境で育っちゃうと、声が小さい大人しい人になっちゃうんじゃないかな。
    最低限のマナーは必要だとは思いますが。

夏にビニールプールで超静かに水かけあってる子供の図って想像したらちょっとコワイ。

5. 6 契約済みさん

子供が水遊びできるようこの度1F専用庭付きを購入しました。
    普通の感覚だと思っていましたのでこのようなスレが立つこと自体に驚きを禁じ得ません。

6. 7 匿名さん

深夜早朝に遊ぶ子供はいないでしょうから、許容範囲では?
    外で遊ぶわけですから、一戸建てでも隣の庭で遊んだり、プール遊びをすれば聞こえてしまいます。

しかし、スレ主のような人が増えているんで小学校の校庭で遊ぶ子供の声がうるさいと学校にクレームを付ける人が出てきたんでしょうね。その人はいきなり大人にでもなったのかな?

7. 8 匿名さん

スレ主みたいなのなんぞ、まったく気にしない。プールがやりたくて専用庭の1F買ったんだから。
    文句も一切言わせない。

8. 9 匿名さん

苦情なんて気にする必要ないよ。昼間は思い存分遊んで可。

9. 10 匿名さん

そして、心無い上階住人は庭を目掛けてゴミを放るのだった・・・

10. 11 匿名さん

スレ主さんがうるさくて困っているわけではなさそうですね。
    何のために聞いてるのかな?

専用庭は子育て世代に特に勧めてるわけだから、何にも問題ないのでは?
    深夜早朝は別ですが、夏休みとかも仕方ないでしょね。
    そういう子供の声がうるさいと思う人は専用庭の近く買わないから大丈夫ですよ。

学校、幼稚園の近くも住めませんね。

11. 12 匿名さん

専用庭って、ルーフバルコニーと同じ扱いでしょ?プールを自由に楽しませてあげたかったら一戸建て買った方が良いと思います。

12. 13 普通の人

自宅の専用庭で遊んで文句言われたらたまらんな。
    夜中に楽器演奏してるわけじゃあるまいし、昼間に
    子供が遊ぶ声がして何がわるいのか。

心ない上階住民が故意に吸い殻を投げつけるような事件が
    起こらなければいいけど・・・。

13. 14 住まいに詳しい人

>>12
    ルーフバルコニーでも日中にプールは普通にできますよ。
    利用規約と細則を穴があくまで読んでから発言しなさいよね。

14. 15 入居予定さん

>11
    スレ主さんは1F専用庭付きに密かに憧れをお持ちなのだとお察しします。
    専用庭のスレには明らかにこの手の書き込みが見られますよ。

15. 16 匿名さん

12ってばかだな。

16. 17 マンション住民さん

バルコニーは共用部分で専用庭は専用部分ってこと?

17. 18 ビギナーさん

だいたいのルールは目で見てわかる物理的な影響があるものはNGで精神的な影響があるものはスルー。
    バルコニーでのプールは、他者の洗濯物など濡らす事があるのでNGになっているところもある。
    (もちろんOKな所も多い)
    なので専用庭やルーフバルコニーはおおむね禁止されていない。

18. 19 匿名さん

専用庭で遊ぶ声。
    いいですよ。

網戸の中から聞こえる「勉強しなさい!勉強しなさい!勉強しなさい!」の方が耳障りです。
    あっ、庭で兄弟ケンカもやめて下さい。ケンカは家の中で。

専用庭で子供が楽しそうに遊ぶ声。
    いいですよ。

19. 20 匿名さん

日中だったら全くOKなんだけど・・・

うちのMSの1階住人は、夜に大勢でガーデンパーティーやったりしてます。
    大人の声も子供たちの声も、よーく聞こえます。
    日中なら全然気にならないんだけど、夜8時も過ぎるとやっぱり「なんだかなー」って思います。

その前は深夜12時過ぎまで、窓を開けてリビングで大人のパーティーをしてましたね。
    一回、管理会社にちょっと言ってみたら、奥さんが逆ギレしたみたいです。

毎回マズイんじゃないかと思いつつ、もう怖いんでそのままにしてます。
    今のところ苦情はないらしいけど、正直、誰か苦情入れて欲しいです。

20. 21 匿名さん

水を上から撒いてあげればOK!

21. 22 ご近所さん

私も子供のうるさい声(いつまでも続いてる)は苦手です。
    子供だからなんでも許されているこの時代。
    私は子供の頃、公共の場などで騒ぐと両親に叩かれたものです。

22. 23 匿名さん

子供なのに許されない時代じゃないの?
    我が家なのに・・・

23. 24 匿名さん

地下テラスはすごく響くんだよね・・・
    夏休みにママ友呼んで、子供のビニールプールなんかしないで欲しい。
    子供の「きゃー」は上に行くほど「ぎゃ〜〜〜〜!」にかわっているんです。

24. 25 匿名さん

そう。響くんだよね。
    昼間のプールはまだいいよ。
    夜のバーベキューはやめて欲しい。

25. 26 匿名さん

頻度と時間によるな。
    毎日、何時間もやられたらさすがにイラっとするかも
    管理人さんとかに一度苦情を入れてみたらどうですか?
    ところで、ビギナーさんはどう思ってるの?

知人のマンションでは1階に面している中庭の芝生で遊ぶ子供の声・ママさん達の井戸端
    で苦情がでて、「芝生に立ち入る事を禁止するか、しないか」が総会で問題に
    なったらしい
    マンションは色々な世代の人が住んでるから、言い出したらきりないね

26. 27 匿名さん

専用庭って、公共スペースなの?

子供が少ないからかえって皆気になるだけでは?昔の方がうるさくても寛大だったきがする

27. 28 匿名さん

みなさん、これはくだらない釣りスレッドです。
    現にスレ主はとんずらしてます。
    ヒマな時間をこういう形でつぶしているんです。
    くだらない人生です。

28. 29 匿名さん

そう?
    テラスを持っている人がこのスレを読んで
    響いていることに気づき、一世帯でも多く考えた行動をしてくれたら
    とてもウレシイです。

29. 30 サラリーマンさん

子供が少ないからかえって気になるというのもあると思うけど、
    子供のいる家庭は自分の家の中がうるさいから他の階の音なんてたいして気にならなくて
    自分たちの出してる音に他の階の人がどう思ってるか気付きにくいんじゃないかとも思う。

30. 31 匿名さん

子供もいないのにファミリー向けマンション買う人って、考えが足りないと思う。

子供たちがのびのびと育つように
    子供のいる家庭はできるだけ騒いだ方がいいと思う。

31. 32 匿名さん

同感、同感
    分譲に入ったとたんいろいろ言い出す人多いですよね。
    混在マンション買ったんだから、お互い様で行きたいものです。

子供は日々成長して変りますが、いい大人の考えはなかなか変えられないんでしょうが・・・

32. 33 匿名さん

ところが・・子供がいるくせに小さ目の3LDK(ふつうなら2LDKだろ!って物件)
    を買って住み始めたりするんだよね・・
    こっちだって、郊外の自然満喫ファミリータイプを買っちゃったら諦めも付くんだけど。
    それに、全く許せないわけじゃないけど、響いていることに気づいていないんじゃないかと
    思うんだよね。実際、自分のテラスで騒いでいる音は自分には響かないだろうし。
    上に行くほど反響しちゃうのは知らないんだと思う。
    もし知っていたら、子供とかえるの歌を輪唱したりできないと思うわ。恥ずかしくて。
    おかあさんすごく下手だったから・・・

33. 34 申込予定さん

ベランダはだめ、専用庭なら騒いでいい、というのがわかりません。
    専用庭はお金払ってるから?
    ベランダがうるさいなら、専用庭もうるさいのでは?

34. 35 匿名はん

>>33
    >もし知っていたら、子供とかえるの歌を輪唱したりできないと思うわ。恥ずかしくて。
    >おかあさんすごく下手だったから・・・
    言って差し上げればいいんだと思われますよ。
    「奥様、昨日のかえるの歌よく聞こえましたよ。とっても歌が上手で
    うらやましいですわ。」
    とね。
    その気になられるともっと悲惨なことになるかもしれませんが。

35. 36 匿名さん

基本的に子供がいると、マンションは厳しいよね。駅等の公共スペースでは騒ぐな、と言うのは躾の範疇だけど、家では静かにしろとは何か人間的ではないよね。
    ということで我が家は一戸建てを買いました

36. 37 匿名さん

ファミリータイプのマンションじゃないけど子沢山家族が引っ越してきて
    1階の庭で夜家族で花火やったり焼肉したりしながら騒いでるんですけど
    それも寛大に見守れと?

37. 38 匿名はん

>>37
    >ファミリータイプのマンションじゃないけど子沢山家族が引っ越してきて
    >1階の庭で夜家族で花火やったり焼肉したりしながら騒いでるんですけど
    ファミリータイプのマンションでなければ専用庭での花火や焼肉は規約で
    禁止されているのではないですか?
    規約違反の場合は、規約違反であることを教えてあげましょう。
    それでも聞かない場合は、規約違反を盾に管理会社を動かしましょう。

なお、規約違反でない場合は、規約変更に動きましょう。

38. 39 匿名さん

そんなによそのお宅の音や子供の声が気になられる方は、窓をしっかり閉めてらしたらいいのではないかと思います。
    我が家も専用庭がありますので、子供はもちろんプールやしゃぼん玉で遊んでいます。楽しければそれなりに声も出すでしょう。
    うちのお隣も同じ年齢のお子さんがいらっしゃって、お友達の子供さんなど集まってお庭で遊ばれていることもあるみたいですが、窓を閉めていたら、ほとんど音も声も聞こえませんよ。
    ドンドン部屋に響く音をたてているのでもあるまいし、そんなに外部の音が気になる方でしたら、しっかり防音出来るサッシやガラス窓が着いている物件を選べれているでしょう。

39. 40 匿名さん

>>34
    ベランダでもいいですよ。

>>38
    >なお、規約違反でない場合は、規約変更に動きましょう。
    ↑典型的な自己中ですね。

>>39さんに賛成です。
    防音のしっかりしたマンションも、子供の声の聞こえない地域も、どこにでもたくさんありますから。

40. 41 匿名さん

私もそう思うなぁ。窓開けっ放しで隣近所がうるさいというのは行き過ぎですよ。

窓閉めてるのにうるさいなら堂々と言えばいいんじゃない?
    そうじゃないと戸建てでも隣がうるさい、迷惑だって騒ぐんでしょうね。

41. 42 匿名さん

ねえ、何で公園とかで遊ばないの?
    専用庭ってそんなに広いスペースある訳じゃないでしょう

子供がいない人は、ファミリー向けマンション買うなとか
    お互い様だからとかって本当に自分勝手ですよ。
    リタイヤ組が便利なマンションに住み替える場合もあるし、広い部屋を希望する人も
    いる。
    窓を閉めればいいという問題でもない、気候が良い日は窓を開けたいでしょう。

騒音元が気を使わないで、迷惑に思ってる側に無理強いなんでどういう神経してるんですか?

42. 43 ビギナーさん

80平米や90平米台の駅から離れたところに建つマンションが、俗に言うファーミリーマンションってやつでしょ?
    子供が2人とか3人いたら、最低は100平米以上ないと窮屈じゃない?
    子供が小さいときはいいけど、中学生、高校生、大学生になんてなったら、ましてや男の子だったら・・・80平米って狭そう・・・

家のマンションにもいっぱいいるんですよ。
    75平米くらいで、4人暮らし。
    さすがに荷物が部屋の中に入りきらないらしく、玄関先に色々置いてあります。

その70平米台一角はもう子育てマンションそのもので、朝から晩まで子供の声と母親の叱りつける声が響き渡っています。
    周りは閑静な戸建郡なのに・・・

でも、子供の声がうるさいと思うか、思わないかは、結局子供が、好きか、嫌いかのどちらかで決まるのでは?

43. 44 ご近所さん

私も42さんの言う通りだと思います。
    窓を閉めて我慢しろ!!とは、悲しい発想ですね。
    そうなったら、マンションンも戸建も関係ないですよ。

44. 45 匿名さん

わからないです。しずかに住みたい人がわざわざファミリータイプの広いとこ買うの。
    最初からそういうターゲットの所を買えば後で苦労しないでしょうに。

立地や交通の便等妥協したなら、ある程度は受け入れないとね。
    ワンルームやDNKS向けの間取りと4LDKとか平気で混ざってるマンションはそういうことです。
    売主は売れ残らないようにそうしてるので、間取りのバリエーションが豊富だなんてだまされて買っちゃわないように。
    大衆マンションでこういう類をとやかく言うのは無しです。

45. 46 匿名さん

だからさ、何処にマンション買おうがその人の自由な訳で・・・

自分は一度売却経験ありますけど、その時に見学に来た方は
    昔から地元に住んでて子供も自立したからと、戸建てを売ってマンション購入
    を考えてるって人が多かった。

ここで言われてるファミリー向けマンションだったけど、夫婦2人。
    住み慣れた場所に買いたいという人もいるわけです。

マンション買う人が若い人、独身の人ばかりとは限らないのですよ。
    わかります?

46. 47 匿名さん

子供に(全ての大人が納得するくらい)静かにしろって言う方がムリでしょ
    そんな子供がいたら、家庭環境とか学校とかよっぽど心配だ

47. 48 匿名さん

>ねえ、何で公園とかで遊ばないの?
    公園でも遊ぶし、庭でも遊ぶ
    こどもは遊ぶ

>騒音元が気を使わないで、迷惑に思ってる側に無理強いなんでどういう神経してるんですか?
    窓も閉めないで外がうるさいとは、どういう神経してるんですか?

ひとりでブーメランばっかり飛ばして楽しいですか?

48. 49 38

>>40
    教えてください。

>>>38
    >>なお、規約違反でない場合は、規約変更に動きましょう。
    >↑典型的な自己中ですね。

私は「ファミリータイプでないマンション」で専用庭での花火や焼肉が
    規約で禁止されていないのであれば、「規約変更にうごきましょう」と
    言ったつもりですが、どの部分が典型的な自己中になるのでしょうか?

規約変更に動くことが『自己中』になってしまうのでしょうか?
    または、専用庭で花火や焼肉をやっても構わないとでも?

49. 50 匿名さん

子供に騒ぐな、遊ぶなといってるわけじゃない
    (中には神経質な人もいるかもしれないが)

前レス読んでると、「子供は騒ぐものだから」「ファミリータイプを買うな」
    とか自分の事しか考えてない人が多いような気がするのだけど・・・

自分の子供が可愛いのはわかるけど、他人には迷惑に感じる事もあると
    少しは考えて欲しいですね。
    自分の家でくつろげないなんて悲しい事ですから

50. 51 匿名さん

>>48さん
    お子さんがいる様なので、他に例えて言うけど

たとえば、専用庭で楽器を鳴らしたり、犬が吠えまくっていたら
    (1Fでは大型犬可のトコありますよね)
    48さんは窓を閉めるだけで納得できるんですか?
    不快な気持ちになりますよね?

子供だから何でも許されるわけじゃないでしょう。

51. 52 マンコミュファンさん

あ〜わかる〜!
    自分の子供は騒いでも仕方ない、子供は騒ぐものだ!と言い張る人ほど、自分が何かしらの迷惑を被った時は人一倍騒ぐんだよね〜

52. 53 匿名

本当に考え方有り得ない人っているんですね**外がうるさかったら窓閉めればいい!って。臭い物には何とかと一緒。まあ対して罪悪感もないようなので、この手のいい加減な答しか返ってこないのもわかるけど…。

53. 54 匿名さん

そうですね。
    >>48の家の近所で、午後のいい時間に
    反響をのぞめる場所で何か楽器を盛大に演奏したいですね。

窓閉めたらいいんでしょ?って、子供の叫び声やボール遊びの音、本当に反響するので
    窓閉めてもけっこう煩いですよ。一回気になりはじめると、もう小さかろうが嫌な気分はするものです。
    さらに。今の時期、窓閉めると絶対冷房しないと過ごせないのですが、冷房苦手なんですよね・・。これも我慢するの当然なの?

54. 55 匿名さん

48
    ひとりブーメランはあなたの方ですか?

55. 56 匿名さん

私は専用庭ででもバルコニーででも、花火、プール、焼肉、やってもらっても構わない派です。
    万が一あそんでいる子供の度が過ぎて、他の居室の方に迷惑をかけているのを目撃したら
    それが自分の家だろうと、よそのお宅だろうと、本人に注意をよびかけます。

その迷惑というのは例えば、
    ・よその家の洗濯物に水鉄砲をかけて遊んでる。
    ・下の階に物を落下させて遊んでる。
    ・バルコニーによじのぼっている(これは単純に危険だから)。
    という具合です。

こういうふうに、これらを許容する私の事を「がさつな人間なんだよ」とくくりたい人も
    でてくるでしょうが、自称、良識を重んじる人間です。

56. 57 匿名さん

50さんに同意見です。

私の隣人も、土日関係なく子供をプールに入れたり、
    子供と毎日、セミを捕まえてきては、ベランダでセミを飼って
    騒いだりしています。

子供と楽しく過ごしている様子はわかるけど、周りに
    住んでいる人のことも考えて欲しいです。

かなり迷惑に感じています。

57. 58 匿名さん

庭で花火や焼肉がOKな人は、ベランダのタバコもOKなんだよね?
    洗濯物に匂いがついたり、室内に匂いが入ってきたりするのが
    私はものすごく嫌なんだけど。

58. 59 匿名さん

私は喫煙者ではありませんが、バルコニーでのタバコも構いません。
    タバコはまだ違法行為ではありませんので、しょうがないものと思います。
    今までいろんなマンションに住みましたが、バルコニー喫煙で洗濯物が
    タバコ臭くなったことは一度もありません。

開けていた窓からタバコの臭いがかすかに入ってきたことはありますが、
    こちらが窓を開けていたタイミングで喫煙されることも稀ですし、
    何十分、何時間と続くものでもありませんので私にとっては許容範囲です。

あんまり神経質な体質だと、常に何かに対して不満で、常に腹立たしい状態で、
    心にゆとりもなくなり人にも優しくできませんよ。

59. 60 匿名さん

>>51-55
    子供を犬や楽器と同列に考える者は心が貧しいと思う。

>>56さんは大人の鏡です。

>>58-59タバコも焼肉も花火もダメだよ。常識だろ。

60. 61 匿名さん

子供、犬、楽器、どれも度が過ぎてたら迷惑と考えるのが普通でしょう。
    自分達が楽しむ事も大事だけど、住居は休む場でもありますから、
    他人に迷惑にならない範囲で、自分達の生活を楽しまないとね。
    まあ、大抵の人は、多少迷惑に感じても、短時間なら共同生活だし仕方ないねっ
    てなると思いますがね。

しかし、ファミリータイプのマンション買う人は、自分の家族の楽しみが一番って
    が多いようだから、(同じ考えの人以外は)購入は考え物だと思いますよ。特に昨今は。

でも、将来的に、子供が受験シーズンのお年頃になったり、家族に病人が出たりした時に、
    うるさいだの、それなら図書館に行けだの、立場は変わって同じように揉めるのかな...
    と素朴な疑問を持ちます。
    まあ、順番だしお互い様、といって上手くやっていくのでしょうね。
    それはそれで素晴らしいです。

61. 62 匿名さん

61の方の意見がとてもわかりました。

我が家も専用庭付きで子供二人おります(幼稚園児)
    この時期は夏休みなので連日庭でプールやシャボン玉をしています。
    やはり騒ぎすぎやお隣りのお宅に水害のないことには気をつけています。
    全く庭で遊ぶのがNGとなるのは正直厳しいです。
    子供をある程度遊ばせられることがメリットで専用庭付きに決めたので。

62. 63 申込予定さん

専用庭で遊ぶ子ども、うるさくないですか。
    夏になると、ビニールプールを出して遊んで、騒いでますが、結構音声大きいです。
    階の近い人はうるさいと思う人もいると思うんですが、苦情が出たりしないんでしょうか

苦情出ませんよ。回答終わり。ちゃんちゃん。

みなさん、釣られすぎ。

スレ主は、ほくそえんでるよ。

63. 64 匿名さん

うちは専用庭の上に住んでいますがうるさいなんて思った事もないし、たまたま合わないだけなのか聞いた事がないです。

気になって下除いてみたらビニールプール二つも出てました。
    でもうるさいとき無いんですが・・・???

庭付きは子供がいる人が買うって大方わかっているのだから
    静かに暮らしたい人は専用庭の近くは買わないほうがいいんじゃないかな?

64. 65 匿名さん

芝生などの庭ならそんなに響かないかも。でもテラスはとにかく反響します。
    うちは低層マンションの最上階なんですけどね・・・。なんなんでしょ。

65. 66 匿名さん

>子供を犬や楽器と同列に考える者は心が貧しいと思う。
    理解できない人への例え話でしょ
    私は分かり易いと思ったけど?

>56さんは
    実際に騒音被害に遭ってないんじゃない?
    花火、プール、焼肉と随分寛大だけど・・・

>ベランダのタバコ
    これは迷惑ですね、たとえ短時間でもね。禁止されているマンションも多いです。
    ベランダで喫煙する人は自分の部屋を汚したくないからですか?

66. 67 周辺住民さん

夏休みになって共用廊下をサンダルでぺたぺた走り回る女の子がうるさい
    数人いるので騒ぎながらぺたぺた走り回る 迷惑かんがえれ!
    やっぱ親が親だよ..... ふだんからそうだけど... 騒音気にしない親だね

67. 68 匿名さん

↑もうすぐ三面記事?
    その程度の事で怒りを爆発させる大人って、どんな育てられ方をしたんだろう。。

68. 69 匿名さん

カルシウムとりなされ

69. 70 匿名さん

>>67
    釣りですか?規約の変更に動きましょう。
     共用部では私語禁止、専有部分は窓を閉めて会話する。
     廊下の通行は1日4回まで、サンダル不可。

70. 71 匿名さん

>>1
    >>専用庭で遊ぶ子ども、うるさくないですか。

このような感覚の方がファミリーマンションを購入するのが理解できません。
    ファミリーマンションに子供の声が無い方が不思議です。

このような方には都心のタワーマンションか、過疎の田舎の一軒屋か離島にでも
    住まれたら快適に生活できることでしょうね。

まるで嫌煙派が『喫煙席ってクサいですよね?』って言ってるみたい。
    子供の声がいやならファミリーマンションに住まなきゃいいのに。
    スレまでたてて、変な人。。

71. 72 匿名さん

↑マンション騒音のスレが立つと必ずこういう変な人が登場しますねw

72. 73 匿名さん

あれもダメこれもダメ… 自分自身の生活も窮屈になりませんか?
    子供のプール遊び位許してあげてもいいんじゃないでしょうか?

73. 74 匿名さん

専用庭でのプールならお隣りに水害ない限り、あとは大声あげていなければ可ではありませんか?
    ベランダプールとは違いますよ

74. 75 匿名さん

今は、外で安全に遊びにくい時代。専用庭を購入した子供連れの方のほとんどが、安全に外遊び出来る空間という付加価値を購入していると思います。
    公園で遊ばないの?という問いもありましたが、この時期炎天下の公園でそうそう遊べるものでもありませんし、専用庭で部屋と庭を自由に行き来しながら、遊べる空間はとても有意義です。
    確かに声は多少響くかもしれませんし、こちらもある程度気にかけてはおりますが、子供の口を押さえて遊ばせるわけにもいかず、せっかくの外遊びを「静かに遊びなさい」というのも、どうなんだかと思います。
    昔はもっと子供が多くて、路地や空き地、庭先で子供の声がしても、そんなうるさいなんて言う人いなかったんじゃないかな〜。地域で子供を育てるという意識が高かったんだと思います。
    日がな一日聞こえる声でもあるまいし、もっと大らかな気持ちで受け入れていただけたらな、と思います。
    公共の場で・・・というお言葉もありましたが、『自宅』です。ただし集合住宅というのは心得ておりますので、遊ぶ時間やよそのお宅や道路に水が飛ばないように・・・などはもちろん気遣っています。あたりまえのことですが。
    分譲マンション、規則、マナー、ごもっともですが、最終的には『人』と『人』だと思います。
    挨拶など、声を掛け合ったりしたりしながら、顔見知りにでもなれば、耳障りな音や声も、いくらか気にならなくなるものではないのかな?とも思います。
    イライラと不平不満ばかり並べていては、せっかくのマンションライフが寂しいものになりませんか。

75. 76 匿名さん

>今は、外で安全に遊びにくい時代
    そうですね。今は、変質者とかいる可能性があるから、公園に行ってくれとも安易に言えません。
    親が付いて行けばと言う人もいるかもしれないけど、そうそう長い時間付いていれるものでもない
    ことも分かっています。
    うるさいなあと思っても、こんな風に思っている人、多いんじゃないでしょうか?
    私は、ヒステリーのような奇声や怒鳴り声さえ上げなければ、専用庭で遊んでもいいじゃないかと
    思います。
    親の方がウルサイ場合は、本当に辟易すると思いますが。。。

ところで、専用庭がない子や庭なしの戸建ての子達は、どこで遊んでいるのしょう?

あと、幾つかマンションを見て思ったこと。
    余程の高級マンションで無い限り、営業マンは、ライフスタイルに合わせて、
    「このマンションは静かで夫婦二人の生活にはピッタリな環境です」と言ったり、
    「お子さんが騒いでも大丈夫ですよ、子育てにピッタリな環境です」と言ったりします。
    くわばら、くわばらです。

76. 77 入居予定さん

子供の騒ぐ声は確かにうるさくて、迷惑だと思う人もたくさんいると思います。
    でも子供が騒ぐのはある程度仕方が無い事だと思って、温かい目で見ているんです。
    「子供は騒いで当然」という言葉は、まわりが言うならまだしも騒いでいる子供の親が
    言うのは、ちょっと違うんじゃないの?って思いますが・・・。

77. 78 サラリーマンさん

>>77
    要は子供が騒ぐことに異論が無いのであれば、誰が言うだとか・何々が筋だとか、そんな小さなことどうでもいいんじゃないですか?? 

むしろ自分が小さい頃のことは棚に上げてでも、理屈ぬきに子供が嫌いでしょうがない・うざくて我慢できないと、正直にきちんと開き直ったほうがまだ理解できます。

だれもあなたを責めませんよ。人間は弱いものですから。

78. 79 匿名さん

>>71
    ちゃんと上からレスを読みましょう

だいたい、「ファミリーマンション」って何よ?
    そんな定義ないでしょう?誰がどこに住もうが自由。
    1人で3LDKとか広い部屋に住む人もいるし

だいたい、営業マンも悪いんだよ、子供がいる人・若いカップルには
    「子育にいいです」とか「自由にのびのび遊べます」
    リタイヤ組には「お孫さんが来ても安心」みたいな無責任営業トークを炸裂させてる。

>>75
    昔の子供はもっと〜とか言ってるけど、今の子供は訳の分からない奇声を張り上げてる
    超音波並みにウルサイですよ。
    楽しそうな笑い声程度なら「子供嫌い」でも許容範囲かもしれませんけど
    あの奇声だけはちょっと無理。
    自分も子供の頃は騒いだ方だけど、あんな奇声はあげてません。
    何か他にストレスとか不満があるのではないですか?

79. 80 匿名さん

「だいたい」を使い過ぎた

80. 81 匿名さん

私の住むマンションの子供はみんな塾や習い事に行っているせいか、平日の日中に奇声をあげて遊んでいる子なんておりません。
    専用庭や敷地内にもちょっとした広場がありますが、騒いで遊んでいる子は稀ですね。

それがいいのか悪いのかの反論は要らないのですが、毎日子供の声で悩んでいる人の住んでおられるマンションは、あまり教育に関心がない方々が住んでおられる、と言うことではないでしょうか?

私の家の子供も自分から行きたいと、水泳教室に、イングリッシュスクールに、学習塾にと毎日のように通っています。周りのお友達もみんな通っているので楽しいのでしょうね。

そのかわりお休みの日はディズニーランドへ連れていったり、遊園地へ行ったりと思い切り遊ばせてあげています。

でも子供も何年かすれば小学校へ上がり中学校へ上がります。
    それまでの辛抱ではないでしょうか?子供も日々成長していますから。

81. 82 周辺住民さん

だいたい突っ込むようなレスじゃ無いようだが....

暑いのに子供の声が五月蠅いじょい
    共用廊下は走る場所じゃない 小学校でも廊下は駆けるなと言ってるだろうが...

82. 83 匿名さん

75で発言したものです。

>79さん
    「奇声」という程の声は、私が住んでいるマンションでは聞こえる事はありませんでしたので、お気の毒ですね。それは確かに耳障りかもしれませんね。
    我が家の庭もですが、ご近所のお庭やベランダから聞こえる声も、「奇声」とまでは言いがたいので、許容範囲かと思っていました。庭やベランダで遊んでいる子供達はほとんどが未就園児だからかもしれませんね。小学生以上になると、確かに習い事や学童などで、日中は姿をあまり見かけません。
    >ストレスとか不満があるのではないですか?
    疑問形になっておりましたので、あえてお答えいたしますが、その奇声を上げている子供達のストレスや不満のことは良く分かりません。でもあなたも、誰に対してもファイティングポーズで、ストレスと不満があるのかもしれませんね。その奇声のせいだとしたら、お体の為に、早めにお引越しなさったらいかがですか?

83. 84 匿名さん

83さん
    「お引越し」だけは、簡単に言わないほうがいいんじゃない?
    確かに、念入りに調べてから買うのは基本だけど、住んでみなきゃ分からないことだってありますよ。
    皆、多額のお金掛けて買ってるんだからさ、その気持ちは分かってあげないとダメでしょ。。。
    あなたも、ちょっとファイティングポーズ気味??

84. 85 サラリーマンさん

ウルサイと思うなら全力で苦情してください
    変な気遣いは無用

85. 86 匿名さん

83で発言したものです。

>84さん
    ご不満の矛先が多岐にわたっておいでのようでしたので、環境を変えられたほうがよろしいかと思い、出た言葉です。言いすぎでしたら訂正いたします。失礼いたしました。
    確かに住んで見なければ、どのようなご家族や子供さんが住んでいるのかはわかりませんものね。
    でも、簡単に引越しできないのであればこそ、多少の自衛も必要かと考えます。
    管理組合を通して苦情を言う、窓を閉める、などです。
    こちらで不平不満をぶつける程度のことで済めばよいかと思いますが、今は色んな事件がありますので。

86. 87 ビギナーさん

スレ主です。

夏休みですし、子供はうるさいのが当たり前ですよね。
    それに、ビニールプールで騒いでいるといっても、1日中ではないですから、
    目くじらを立てるようなことではありませんでした。

ちょっと疲れていて気が立っていただけなんです。
    良い大人なのに、こんなスレまで立ててと反省しております。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

87. 88 匿名さん

79です。

>83さん
    「ファイティングポーズ」って別にそんなに熱くなってたつもりないけど・・・
    あなたの言うとおり「ストレスと不満」ありましたね。以前のマンションでは
    でももう、引越したので心配して下さらなくても結構ですよ。

>84さんの「住んでみなきゃ分からないことだってありますよ」
    これは同意見です。
    私が購入したマンションは実家に近く、環境も良く知っている場所でしたが
    新規に越してくる人の事まではわかりませんでした。

88. 89 ご近所さん

そうですよ、83さんがおっしゃる様に幼稚園にも上がれば今時の子は英会話だスイミングだって忙しくなりますよ。

89. 90 うちも1F庭付です

>>39
    >我が家も専用庭がありますので、子供はもちろんプールやしゃぼん玉で遊んでいます。

久しぶりに読んだら、すごく盛り上がっててびっくり。
    ところで、シャボン玉で遊ぶのはやめてほしいわ。
    風の強い日にシャボン玉やられると風下はすごい迷惑。テラスにお洗濯物干せないでしょ。あなたは平気ですか、泡がくっついちゃうの。
    野中の一軒家じゃないんだから、周りへの気遣いは必要ですよね。

90. 91 匿名さん

シャボン玉は風の強い日や天気の悪い日にはあまりしていません。
    洗濯物に泡が付くのは困りますよね。
    お庭が案外広いものですから、お隣や上階のベランダなどに届く前に壊れて消えてしまいますよ。

91. 92 90

>お庭が案外広いものですから、お隣や上階のベランダなどに届く前に壊れて消えてしまいますよ。

へえーっ、すごいですね。
    何百坪あるんですか?
    うちのMSは専用庭たかだか10坪程度ですが、4軒先の並びのお家から
    ものすごい勢いで流れてきましたよ。
    もちろん石鹸液の濃度や風の強さ等の条件によって、結果は異なるわけですから、
    あなたのおっしゃることが正しいのかもしれません。
    でも、「あまりしていない=多少はしている」わけですよね。
    お隣や上階の方は不愉快に思っていたかもね。

92. 93 91です

揚げ足をとるようなコメントに反論するのもどうかと思いましたが。
    庭はそんな何百坪もありませんよ。所詮マンションの専用庭ですから。お分かりですよね。
    お宅より少々広い程度です。
    普段シャボン玉をしていても、よその部屋まで届くほどの勢いがないので、そのようにコメントしただけです。我が家の使っているシャボン玉液が薄いのかもしれませんね。
    あまりしないと発言したのは、時々雨降りの時などどうしても子供がシャボン玉をしたいとせがむことがあります。そんなときはベランダから外に向かって吹きますが、当然すぐに雨粒に壊されてしまいます。到底お隣にたどりつくはずもありません。隔て壁も天井までありますので、そこから流れていくこともないでしょう。
    それほどの強風のときは、お洗濯ものを干していても、他の埃やゴミなんかも飛んできそうですよね。私はそちらの方がよほど気になります。

93. 94 匿名さん

そんなにあれもこれもみーんな嫌ってんなら、中国がばらまく黄砂にも熱弁してはどうでしょう?
    シャボン玉なんか黄砂に比べたら屁でもないでしょ?

94. 95 周辺住民さん

屁は臭うからね

95. 96 匿名さん

シャボン玉までNGですか。
    今の子供かわいそうだね。公園も減って遊ぶところなんてない。
    家の中で大人しくゲームやってればいいのかな。

96. 97 匿名さん

いやいや>90さんが少々過敏なだけですよ。疲れてらっしゃるんじゃないかしら?

消えないで飛んでくるって、大量ならね・・・

97. 98 匿名さん

>>96
    公園に行けば、あぶない。
    庭で遊べば、うるさい。
    ゲームで遊べば、近頃の子は....。
    塾に行けば、勉強ばっかり。
    家に友達つれてきても、うるさい。
    習い事に行けば、お友達と遊ばないでそんなのばっかり。
    テレビをつけたら、バラエティばっかり。
    何にもすることがないので新聞広げたら、少子化問題が深刻って書いてあった。

98. 99 匿名さん

子供達が遊ぶところが結局なくなるわけだね、
    おとなしくDS、プレステ、ネット、チャットなど画面相手にもんもんと遊べば大人も楽だよね。
    いんじゃない?そうやって日本人の精神が若い人から崩壊していけば。
    みなさんも外出には気をつけて。こういうクレームのもとに育った子供が、人混みを好んで・・
    挙句、「誰でもよかったんです」とキメ台詞はくんだね。

99. 100 匿名さん

社会に対し不満だらけという親もいるみたいですね。
    雑談でも、ここらのスレに不満持つ人が、2チャン用語丸出しの題名でスレ立ててますね。
    小学校へ通うようになれば...も、>>81さんのような意見であれば、なるほどと思いますが、
    あれはちょっと...。
    ところで、こういうスレでは、よく「子は地域(人類)の宝」なんて言葉、よく出ますが、
    生でどっかで聞いたなーと気になってたのですが、そういえば、宗 教の勧誘おばちゃんでした。
    そういうことなのかな。。。

100. 101 匿名さん

このスレで出てない言葉を引き合いに出されても困るが、その言葉を****のおばちゃんからしか聞いた事がないというのは、いかにもネラーみたい。
    そういうことなのかな。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK