マンションなんでも質問「近所のお子さん達がマンションの駐車場で遊んでいました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 近所のお子さん達がマンションの駐車場で遊んでいました。

広告を掲載

  • 掲示板
新米住居人 [更新日時] 2010-05-09 17:03:52

同じスレッドを見つけることができなかったので、新規でたてさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

築1年の分譲マンションに住んでいます。私の住んでいるマンションは1階がなく、
空洞になっていて、駐輪場や南北の平面駐車場をつなぐスペース(道)になっており、
駐輪場とこのスペースは、暗くなると明かりが点くようになっています。
30戸ほどの小さなマンションなのでそんなに広いスペースではないです。

今日20時頃帰宅すると、このスペースで子供達がソフトテニスのボールを
バトミントンのラケットで打ち合ってあそんでいました。
打ち合っていたのは多分高校生達で、周りで小学生達が見ていました。
1人の高校生と小学生達は、よく見かける近所の子供達でした。
もう1人の高校生は見かけたことがないので、近所か住人なのか分かりません。
ボールがソフトなので車に傷がついたりとかはないと思いますが、
丁度帰宅したときボールが車の方に飛んでいっていました。

こういった場合、私はどう対処したらいいでしょうか?
今日だけ遊んでいたのなら言う必要がないので、しばらく様子を見たほうがいいのか、
早急に管理人さんか管理組合に言って対処してもらったほうがいいのか、
1人で悩んでいます。。。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-07 21:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所のお子さん達がマンションの駐車場で遊んでいました。

  1. 2 匿名さん

    遊べる場所と、遊んでいい場所は違います。が、それを注意するのは結構勇気がいる。次回は、頑張って!

  2. 3 新米住居人

    お返事ありがとうございます。
    確かにその時に注意した方がいいですよね。。。
    私も小学生だけなら迷わず注意できたとおもうんですが、
    実はその高校生達が金髪でよくたむろってる怖そうな子達で、
    私は小心者のおばさんなので怖くて注意することが出来なくて。。。
    相談させていただきました。

  3. 4 匿名さん

    管理人さんにそういうことがあったから気をつけて見ていてください、と
    話だけしておいたらいかがですか。

  4. 5 匿名さん

    ポールはソフトでも、ラケットはかたいものですから
    振ったラケットが飛んで行ったり、あたったりすることもあるでしょう。
    そんなに広いスペースではないということですから、なおさらでしょう。

    駐車場は遊ぶところではないので、迷わず管理人さんに言ってもらいましょう。
    貼り紙もしてもらいましょう。

  5. 6 匿名さん

    なんだろう...普通の大人として
    「ここは遊びところじゃないから、公園行って遊びなさい!」
    と言えばいいだけなのに。

    子供を躾けるのは親だけじゃない、地域の大人も行うべきことだと思うんだけど・・・情けないことだね。

  6. 7 匿名さん

    そ~か???
    広さや配置にもよるが、おいらはうちのマンションの駐車場で子供が少々遊んでたって気にならんけどな。
    まあ、小さい子だけだと危ないからNGだけど。

    危ないからというのはわかるけど、ここは「うちのスペースだから遊ぶな」みたいな感覚は個人的には理解不能。
    うちの田畑に入るなみたいな感じで、田舎っぽいメンタリティー。なんかせこくてやだよね。

  7. 8 新米住居人

    皆さんいろいろありがとうございました。
    昨日、勇気を振り絞って(挨拶程度で話した事がなかったので)管理人さんに相談してみました。
    何か起こってからでは遅いので、言ってもらったほうが事前に対処できるので
    ありがたいですと言ってもらえたのでよかったです。

    以前、ボール(ソフトテニス)を手で投げ合ってた時は、全然気になっていなかったんですが、
    今回はラケットで打ち合っていたので気になってしまってました。
    確かに直接注意できなかった事は大人として情けないですね。。。スミマセン
    仕返しされたらとか考えてしまって怖くて注意するのに躊躇してしまいました。

    皆さんありがとうございました。

  8. 9 匿名さん

    >>06>>07も馬鹿の意見だから気にすることないよ。

    あなたの気持はよく分かる。
    遊ぶのは止めさせられても、腹いせに車に傷つけられるかもしれないもんね。

  9. 10 匿名さん

    ↓ スレ主さん、ごめんなさいね。あくまでもこどもの目線で…

    通りすがりの知らないおばちゃんから注意されると
    「何言ってんだい!」って反感くらうこともあるけど、
    管理人さんって言う立場の人から注意されると
    案外素直に言うこと聞けるかもしれないですよね。

  10. 11 匿名さん

    >>07

    そ~か???
    少々遊んでたっていうのは  あくまで  「少々」 だよ
    あたいは 「危ない」っていうのと「車を傷つける」っていう両方の意味で NGだね
    ラケットで打ち合い?そんなもん「少々」とちゃうやろに

    うちのスペースだから遊ぶなって思うケチ根性と
    遊んじゃいけない場所で遊ぶなって正しい感覚を一緒にしちゃぁいけないよ
    あんまり次元が違うんでおったまげたよ

  11. 12 匿名さん

    躾の悪い子供がエントランスや駐車場で騒いでると
    イライラします。投書しようかと思っています。

  12. 13 匿名さん

    11さん、格好いい!!!

    本当にその通りだと思います。
    遊んで良い場所とそうでない場所の違いをちゃんと小さいうちからしつけていかないといけませんよね。
    高校生だって仕返しする子はするでしょうから、管理人さんに注意してもらうのが無難ですよね。
    みんながみんな素直に聞き分けが良い場合ばかりではないですから。

  13. 14 匿名さん

    自演ですか?

  14. 15 匿名さん


    いろんなスレで**の一つ覚えのように
    この言葉連発してる暇人は
    この人?

  15. 16 匿名さん

    伏字注意報発令中

  16. 17 匿名さん

    頭悪い人が多いなあ。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    スレ主さんも、「たむろしている」ではなく「たむろってる」なんて
    いってますからね。

  18. 19 匿名さん

    子供のいない主婦さんや独身さんは、犬のお散歩で対抗すればいいんじゃない?

  19. 20 匿名さん

    ペット甘やかして、非常識飼い主として
    マンションでも仲間はずれー

  20. 21 匿名

    うちのマンションの駐車場でも、子供がバスケットボールで遊んでいました。
    駐車場でのボール遊び禁止の張り紙が出されていましたが、無駄のようです。
    どうしたらいいのでしょう。注意して仕返しされるのも怖いですし。管理人が常駐しないのはよくないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸