住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part25

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-27 20:05:09

前スレが1000レスを大きく超えたので新スレッドをたてました。ここはマンションという枠組みの中でオール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドです。機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど真面目にくらべていきましょう。荒らしや嘘には削除依頼で対応しましょう。立地や広さ、方角や階数など直接的に本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-15 18:24:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part25

  1. 1238 匿名さん

    まぁ、近い内に結論出るから。

    詳しくは、未だ言えないが、オール電化ヤバイみたいですよw

  2. 1239 匿名さん

    オール電化マンション。
    後悔と自責の念に苛まされる日々。
    寂として声無し。

  3. 1240 匿名さん

    安全、安心、クリーンで安い。
    事実の前では説明不要。

  4. 1241 匿名さん

    だね。

  5. 1242 匿名さん

    オールガスマンションがあったら、ガス派さん、買うの?技術的には可能だけど。

  6. 1243 匿名さん

     ↑
    子供かよ…

  7. 1244 匿名さん

    ガス併用でも電気への依存が約7割とかでガスは残り約3割程度しかないのに、オール電化と比較してこの騒ぎ様。

    子供だと思われても仕方ない。

  8. 1245 匿名さん

    >まだまだ根強いオール電化。
    気付いてるよね。
    これが、オール電化マンションを指していない事。
    可哀想だけど大部分の購入者は解ってるから見向きもしない。
    だから、デべも計画やめた。更に東電等は推奨を止めた。
    解るかな。オール電化マンションは見捨てられている事が。
    これは紛れも無い事実。
    これじゃ、何を言いたてても虚しいだけ。
    購入時に何を検討したのか、今更後悔しても遅い。

  9. 1246 匿名さん

    >>1245
    あれ?これ以上のコメントは控えるんじゃなかったの?(苦笑)
    誰にも相手にされなくて、結局自分から続きを語りだすとか、ほんと不憫で涙が出てくるね

  10. 1247 匿名さん

    >オール電化と比較してこの騒ぎ様。
    >子供だと思われても仕方ない。
    確かにオール電化マンションと比べられるのは心外。
    誰からも振り向いてもらえないオール電化マンションは
    他に比較の対象を見つけてくれないだろうか?
    比較する対象はオール電化マンションの方々にお任せする。
    見捨てられたオール電化マンションと同一視は迷惑です。
    オール電化マンションの方々も虚しいでしょう?

  11. 1248 匿名さん

    >1246
    解るかと思ってましたが。
    理解できない方々がいらっしゃるとは思いもしませんでしたので。
    理解できて、以下の文面が予想できると浅慮でした。
    当然、この程度の予測が出来るのであればオール電化マンションなぞ
    購入するはずもありませんでしたね。
    オール電化マンションを購入する方々には、最後まで教示しなければ
    理解が出来ない事を再認識出来ましたね。
    以後、気をつけたいと思います。

  12. 1249 匿名さん

    >>1248
    理解できないから反応がなかったわけじゃなくて、単に相手にされてなかっただけだと思うよ(笑)
    といっても、理解できないんだろうな

  13. 1250 匿名さん

    給湯設備がガスかエコキュートかの違いしかないのに良く頑張るよね。

  14. 1251 匿名さん

    >1249
    理解できませんね。
    見捨てられたオール電化マンションを購入された方々の気持ちは
    理解不能ですね。
    何処からも見捨てられたオール電化マンションを購入された方々は
    特別な思考を選択されているのでしょうね。
    大部分のマンション購入者からは謎です。

  15. 1252 匿名さん

    この盛り上がり切らないレスから、オールガスマンションも大した需要が無いということでしょうね。

  16. 1253 匿名さん


    オール電化マンションが見捨てられる訳だ。
    そろそろ、比較の対象を考えろよ。
    見捨てられたオール電化マンションにふさわしい相手が
    きっといると思うぞ?

  17. 1254 匿名さん

    >>1251
    うーん、なんというかあなたの書き込みには怨念のようなものを感じるんだよね。
    普通、自分が満足してるときに、見捨てられたと認識しているものに対して、毎日毎日同じようなうわごとみたいな書き込みをするものかねー?
    スレの話題に乗って議論しているのならまだ分かるけど、そういうふうでもなく一方的に同じようなことを書くだけだし。
    なんか、今の家に不満でもあるんじゃないの?

  18. 1255 匿名さん

    ついに怨念ですか。
    オール電化マンションがデべからも、推奨からも、買い手からも見捨てられたのも怨念だと。
    何言ってんの?
    見捨てられたオール電化マンションの購入者の思考過程がこれか。
    なるほど、特別な思考を選択してるようだ。
    しっかし、怨念とはね。
    大部分のマンション購入者からは理解不能だ。

  19. 1256 匿名さん

    お前のレスこそ理解不能だコラ。
    マンション買えねえ癖にいきがってんじゃねーぞ。たついでに、電気に文句あんなら自家発電なり蝋燭生活してみろよ。ど素人が。

  20. 1257 匿名さん

    >>1255
    怨念という言葉だけに過剰反応しないで、できればこっちの疑問にも答えてくれるとうれしいんだけど、やっぱりちょっとそれは難しいかな?

    > 普通、自分が満足してるときに、見捨てられたと認識しているものに対して、毎日毎日同じような うわごとみたいな書き込みをするものかねー?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸